ID: 1Wh5Fk6I約1ヶ月前

愚痴です Twitterは自衛するものだと、同人は好きに描いて...

愚痴です
Twitterは自衛するものだと、同人は好きに描いていいというのも理解しています
しかしフォロワーさんが、クッションや注意書きをせず男性の推しが女性の下着をつけているイラストをツイートしていて見てしまい気分悪くなりました
描くのは自由です、ブロックしたからもう見ないでしょう
でもそれをツイートしてほしくなかったです
せめてワンクッション置いてほしかったです

みんなのコメント

ID: yWLV45Z8 約1ヶ月前

わかります。Twitterって無法地帯ですよね。
最近はCP絵でもなんでもCP名や注意書きなし、作品名伏せない、キャラフルネームで二次創作垂れ流してる人がたくさんいてゾッとします。自衛しててもしきれないですよね。
ブロックするにも一度苦手なもの・不快なもの見なきゃいけないので困りますよね。

ID: トピ主 約1ヶ月前

本当に無法地帯ですよね
自衛も限界がありますし
コメントありがとうございました

ID: y42TKaBx 約1ヶ月前

あーわかります…うちの界隈にも突然ふ〇なりネタ漫画を上げてた人見てギョッとしました。
しかも注意書き一切なし・白抜きとはいえモロに男性器出してる状態だったので結構びっくりしましたね。幸いフォロワーさんじゃなかったのでミュートで対応しておきました。
何故か画像だけで作品上げる人いますけど、それだとミュートワード設定しても無意味だし辞めてほしいです。見る人のことなんて全く考えてないの丸わかりで不快ですよね…。

ID: トピ主 約1ヶ月前

共感嬉しいです
ふ◯なりもしんどいですね
本当描くのは自由なんですが、せめて注意書きが欲しいですよね

ID: w6Xt52xW 約1ヶ月前

分かります。フォローする時はそういう絵を描かない人だっていうのを確認するのですが、稀にRTで流れてきちゃうのでどうにもならない時ありますよね。
私はモンスター系のキャラクターのどぎつい絵が苦手で、見た瞬間ブロックしてしまいます。流した人もブロックしようかと考えたことがあります。

描くのは自由というのは分かってはいるのですが、せめて拡散だけはしないでほしいかな、と思います…。

こちらの投稿もおすすめ