突然創作ができるようになりました。今までは何も思い浮かぶことがな...
突然創作ができるようになりました。今までは何も思い浮かぶことがなく、なんとなく手癖で女の子を描いていただけで、ストーリーなんてまっさらだったのに30超えてから急にです。
ジャンルにハマったからなのもありますが、それまではROM専で過ごしていたこともあるので、ハマったからというのは関係ない気がします。
突然のことなので、また急に何も思い浮かばない時がくるのではないかかと怖いです。似たような方はいらっしゃいますか?
みんなのコメント
出来ない時間は長く、出来るようになるのは一瞬
最近は作品の技術への挑戦を結構しているためより良い作品を作れていってます。その中で毎回前と同じような絵が今後も描けるだろうか?と不安になります。
でも描けなかった事は一度もありません。
本当に過去絵で凄く綺麗な絵を描けていたとしても、その絵を意識して描いてみれば3枚描けば1枚は描けます、これはこれからの創作年数を考えれば描けると同義。これを続けていけば当たり前のように描けますし、描けないんじゃ無いか?っと不安が襲ってくる事がなくなったらついつい新しい挑戦を始めてまた不安に駆られることになりますよ。
その不安が何度も繰り返していくと、心地...続きを見る
まさに私も30で今のジャンルにハマって突然ストーリーのある創作ができるようになりました。
いままでイラストは描いてましたがストーリー創作に憧れつつもどうしても形にできなかったので自身に起こったビッグバンにびっくりしています。
また書けなくなっちゃうかなと思うこともありますが、今できてることを衝動から作業に分解すれば萌えを形にすることは今後もできるんじゃないかな〜と楽観してます。
今後も楽しく創作していきましょ〜!
新しいインプット(二次創作じゃなく商業作品とかニュースとか)しなくなると、貯蓄を使い果たして出てこなくなる(焼き直しやテンプレしか出来なくなる)と思う
今までの人生がインプットの連続だったということですね。随分時間がかかってしまいましたがその説はあるかもしれません。使いきらないようにしたいものです
コメントをする