創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: iL3hQa1r2020/12/12

相互フォロワーからの反応がない! ひとり言です。最推しは違いま...

相互フォロワーからの反応がない!
ひとり言です。最推しは違いますが、好きなカプを描かれる方をフォローしています。お互いフォロワーが同じくらいの頃に繋がり、今ではその方4桁台です。私はそこまでうまくないので三桁前半です。
本当にその方めちゃくちゃ絵が上手で、いつもすごい…!と思いながらふぁぼしてます。
ただこちらへの反応がない…!ミュートしてるのかな、フォロー外してくれてもいいのに…。ただミュートされてるのかなと思った時期に一回ふぁぼされたこともあり、ミュート…されてない…?されてる…?どっち!?と混乱してます(笑)
ツイフィに、合わなかったらリム(これが一番推奨)、ブロ(気にされるなら)、ブロ解(フォローいくかも)の旨記載してるんですがやっぱり気になっちゃうんですかね…。
最初リムでお願いしますとしてたんですが、これだと逆にしづらい…?ひとりよがり…?と気づき変更加えました。
やっぱり一回フォローしちゃうとなかなか繋がりを断つのって勇気いりますよね…。特によく話してた方なら尚更…。
ただこの方最推しも違いますしそこまでお話していなかったので全然リム・ブロ・ブロ解してくれて構わないんです。鍵垢のROM垢も持ってるので見れなくなることもないですし。
うーこんな私をフォローさせたままでごめんなさい、でもどうか気を遣わないでください、気にしないので……。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: AYJLc2Sm 2020/12/12

トピ主さんは気づかいされる方なんですね。
一回つながりができるとなかなか切りづらいというのはよくわかります。
ただ読んだ限りお相手からファボもされておられるようですし、関係が薄くなっても悪感情があるわけではないと思いますよ!
相互だけど基本スルーして稀に反応する関係ってないわけじゃないですし…
あまり気にし過ぎられない方がいいかなと思いました。せっかくだから好きな絵師さんと相互でラッキーくらいでいいんじゃないでしょうか。

ID: トピ主 2020/12/13

コメントありがとうございます!
なるほど…ただ最近では、といっても少し前ですが、ふぁぼはその一回だけなのですよね。私は割と頻繁に絵を上げているのですが(3〜5日に一回くらい)、それ以降は本当にずっと、ない状況です。
上に書くのを忘れてしまいましたが、この方の好みのカプと私の描く推しカプが合致しないなと感じているので複雑です…、
おっしゃられるとおり、深く考えず好きな絵師と相互ラッキー!と思いたいです。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...

某洋ゲーがアマプラでドラマ化されて大好評、ゲームの方も世界的に再ヒット中ですが日本で再プレイ&創作を再開する予定の...

スマホ+アイビス+指の環境でずっと絵描いてたけどペンタブ環境に慣れたいです スマホ+アイビス+指の環境で絵を...

字書きです、年明けに相互の絵描きさんに表紙絵を依頼し、新刊を発行したのですが最近その相互さんがトラブルを起こし事実...

絵馬・字馬・感想馬⇦この呼び方やめません? 人間を馬呼ばわりしてることに疑問を感じませんか? ていうか、後ろに...

超長い予定の原作沿い系の長編二次小説を書くにあたって相談です。 まだ序盤ぐらいなのですが、全部を細かく描写し...

公式との解釈違いが起きた方はどのように対処したか教えてください 最新の公式情報が出る度に私の好きな〇〇じゃな...