ID: AmJYUGc12018/06/15

前回出した同人誌。間に合わないからと断腸の思いでページ数を半分に...

前回出した同人誌。間に合わないからと断腸の思いでページ数を半分にしたんだけど、諦めきれなくて本来考えてた内容とページ数で出すことにした。
短編を詰め込んだ数部構成のものだけど、宣伝も兼ねて最初に出したときの話をウェブで公開しようと思ってる。
…けど、前回出した本を買った人は嫌な気持ちになったりするのかな。もし後悔するってなったら、前回の本の半分以上を公開する形になっちゃうしなぁ…。

みんなのコメント

ID: FJe0ZK7B 2018/06/15

自分はあんまり気にしないようにしてます。
とは言え、前回本を買った人には割引する程度のサービスはあっても良いかも知れません。

ID: oi1sBmuc 2018/06/15

コメントありがとうございます。
実は前回は委託での通販のみで、今回も同様なのでどなたが購入してくださったのかもわからず、サービスのしようがないんです…。本心としては前回買ってくださった方に割引をしたいくらいなんですが…。
一応前回の発行の時にも、いずれは本来予定してた内容で改めて出すつもりですとアナウンスもして、あとがきにも書いてはいました。
気にしない!というくらいの気持ちで行くのが良いですかね…。

ID: FJe0ZK7B 2018/06/17

アナウンスしていたのなら、気にしなくて良いと思います。
と言いたいところですが、委託通販オンリーというのはまたネックですね…

再録する予定なのを了承して買った人がどれほどいるか、ということにもなりますし…
とあれば、再録部分以外だけでも十分ボリューミーにして発行する、くらいが波風立たないやり方かなと思います。

ID: g4DRFHUm 2018/06/18

再度のコメントをありがとうございます。
今回頒布するページはかなり増やし、60ページ近い量となっている中で全体で5部構成となり、そのうちの最初の一部(10ページほど)をウェブで公開しようかと考えていました。

私としてはアナウンスしているし分かってもらえる…と希望を持ちたいところなのですが、やはり不安になってしまいますね…。

こちらの投稿もおすすめ