創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: OSlT1aPH2023/01/06

成人向け作品をメインで書いている人とは繋がりたくないと思いますか...

成人向け作品をメインで書いている人とは繋がりたくないと思いますか?

ジャンル自体は大きいものの、中堅以下の狭めの界隈にいます。好きな書き手さんに嫌われているかもしれないと気付き、とても沈んでいます。

長くなってしまいそうなので要約すると
[先日好きな書き手の方(以下aさん)が交流用タグを流していた。私も仲良くなれたら嬉しいと思い反応した。その後aさんからフォロバが返ってくることはなかった。タグに反応していた私以外の書き手はaさんと繋がれている。私だけスルーされたと気付き悲しくなった。]
という経緯です。

全員と繋がる必要がないことはわかってますし、反応した当初はフォロバしてもらえたらラッキーくらいの気持ちだったんです。例えば10人反応した中で5人だけと繋がったというパターンなら、残念ではありますが気にするほどではありませんでした。でも10人中9人となると、明らかに私という個人に何か嫌なところがあったんですよね……。そう思うと悲しくて気分が沈みます。

原因を知って納得または改善したいのですが、自分の垢運用で思い当たる地雷要素といえば8割近く成人向け作品であることくらいです。aさん自身も成人向けは書いていますし反応もしているので、成人向け自体がダメなわけではないとは思います。しかしやはり私のようにスケベすぎる奴とは繋がりたくないということでしょうか?
他に何か考えられる原因はありますか?
実際の真相はaさんにしかわからないことですが、客観的にこうではないかという意見を聞いて参考にさせてください。

(念のため補足ですが、aさんと何が何でも繋がりたいという趣旨の質問ではありません。)

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: jqdp5sne 2023/01/06

スケベは好だがが単純にトピ主のスケベが肌に合わないか、もしくはトピ主の人柄が肌に合わないから?

3 ID: 0FNPnTCO 2023/01/06

たまたま合わなかったとかフォロバし忘れてるとか色々あるだろうけど、トピ主は悪くないよ。そういうことってあるからさ…

5 ID: JnSe2Dqo 2023/01/06

特殊性癖ならそれが嫌なのかもしれないし地雷CPに反応するところが嫌なのかもしれないしトピ文の情報だけじゃ流石にわからん

6 ID: otkpNmUs 2023/01/06

>>>>しかしやはり私のようにスケベすぎる奴とは繋がりたくないということでしょうか?

って一文にすごいツボった…
aさんも成人向け書いてるってことはスケベは好きなんだろうと思うけど、8割といえど実際見てないからわからないけどトピ主のアカウントがどの程度ドスケベにまみれてるかにもよる
あとスケベの濃度よりも、好む性癖が異なってたりしない?

でも気を落とさないでほしいのは、ドスケベな人には必ず需要があるということです
aさんには刺さらずフォロバされなかったとしてもトピ主の趣味嗜好に惚れている人は必ずいるから、aさんだけにとらわれて凹まないでほしい
トピ主を空いてくれる人に意識向...続きを見る

7 ID: otkpNmUs 2023/01/06

空いているじゃなくて、好いている、です。

8 ID: 19GtygxU 2023/01/06

自分が成人していて、垢運用の方向性が合いそうならスケベ相互さんとどしどしつながりたいですよ~!
あえてフォロバ見送る理由も色々ありますが
・人柄や垢運用のテンションが合わない(公式dis、お気持ち表明多い、RTでTLがいっぱいになる、成人向をワンクッションなしで流す)
・作風
・FF欄
で引っ掛かるものがあったらやめておく人もいると思います

挙げたもののうち3つ目について補足ですが、トピ主のフォロー先や相互にaさんの苦手な方がいたり、成人向作品多めかつツイートもそういう傾向なのに未成年とつながっていたり、成人向の創作をするのに(二次と仮定して)原作者や公式をフォローしていたり…...続きを見る

9 ID: jrYH8ELi 2023/01/06

スケベすぎる奴めっちゃ笑った
トピ主さんが書いてる要素に思いもよらぬ地雷があったとかかも
いわゆる特殊性癖じゃなくても、それ実は地雷だわーってことあるよね
あまり悩みすぎないようにしてね

10 ID: トピ主 2023/01/06

確かにスケベ野郎だけの情報ではわかりませんよね……。申し訳ありません。少ない情報に関わらず答えてくださりありがとうございます。
以下、私の垢運用とaさんについて補足です。

・成人向けも全年齢もハピエン、イチャラブ系の王道路線
・特殊性壁はなく普通のスケベ
・自分では書けないけどアホエロも大好きなのでよく反応する
・ジャンル専用垢で取り扱いカプはXYとZY
(aさんはXYメインに幅広く創作・反応していてZYも好き)
・作品4割、萌え語り4割、その他ツイート1割、RT1割くらいの運用
・萌え語りはスケベもあるが流石にモロ語を声高に叫ぶようなことはしていないムッツリ運用
・その...続きを見る

11 ID: lmnBsAcu 2023/01/06

トピ主さんのケースがどうかは分からないけど、原作沿いシリアス作品の一要素としてのR18と、本当に工口だけのパロみたいなのとでは、一口にR18といっても感覚が違う(別物)と思う。少なくとも自分は。

20 ID: トピ主 2023/01/06

>一口にR18といっても感覚が違う(別物)と思う。
なるほど……。私はどちらも書きますが、その中で何かしら作品に対する感覚が違うところがあったのかもしれません。ありがとうございます。

12 ID: otkpNmUs 2023/01/06

追記コメの
>>>>>モロ語を声高に叫ぶようなことはしていないムッツリ運用
にもツボった…ムッツリ運用ってパワーワード何…
自分だったらトピ主面白すぎてフォロバするのに

あと一つ気になったんですけど、もしかしてトピ主のほうがフォロワー多いとか反応多いとかで相手からちょっと嫉妬されてるとかないですか?
自カプのドスケベの王座に君臨するのは私、みたいな…向こうにライバル視されてるとか。

21 ID: トピ主 2023/01/06

>自カプのドスケベの王座に君臨するのは私、みたいな…
残念ながら私は末席のしがないスケベに過ぎません……。そもそも反応や書き手の多さが絵も字も全年齢>成人向けとなっている界隈で、フォロワー数はaさんのほうが多い(私はaさんの8割ほどです)ので嫉妬の線は薄いかもしれません。
コメ主さんがaさんならハッピーエンドだったのですが、そう上手くはいかないものですね。でも励ましていただけて嬉しかったです!ありがとうございます。

13 ID: U3G4b0I8 2023/01/06

なんかどうでもいいとこが無理とかじゃない
トピ主が推してる俳優嫌いとか、別ジャンルのカプ地雷とか、向こうがディズニー嫌いなのにトピ主インパしまくりとか
全然関係ないとこで無理なのかも
フェイクだけどすみっコぐらし好きってだけでフォロバしなかったことあるよ

22 ID: トピ主 2023/01/06

それはもはや事故レベルというか、どうしようもない問題ですね。細かい点で相性というか運が無かったと割り切れそうです。ありがとうございます。

14 ID: 3pOcyNYl 2023/01/06

作風や方向性かぶりでネタ潰されそうだからフォロバしないとか
私は絵を描くのが遅いんだけど絵も萌え語りもハイスピードの同カプ者をフォロバしなかったよ

23 ID: トピ主 2023/01/06

確かにaさんの成人向け作品は私の好きな傾向と近く、ネタ被りしそうな方向性です。これは自衛のためには仕方のないことですね……。ありがとうございます。

15 ID: oh7xDIeE 2023/01/06

自分もドスケベだけど尻の描き方がどうしても好みじゃなくて関わらないようにしてるスケベ絵描きがいる
感想一切いらない!送らないで!って言ってる人以外は多少なりとも反応を求めてる人の方が多い界隈だから、作品を好きになれない作り手と繋がると気まずいんだよね

25 ID: トピ主 2023/01/06

私、尻が大好きなんです……。
だから大真面目に尻のこだわりが合わなかった可能性はあるかもしれません。もちろんそれ以外に私の作品や性格が気に食わなかった可能性のほうが高いですが、もし私のこだわりの詰まった尻が無理って理由なら、こればかりは譲れないですし仕方ないですね。ありがとうございます。

40 ID: GldFfz3h 2023/01/06

こちらの返信が大好きです。
尻のこだわりは捨てられない!潔くて素敵!!
トピ文も他の返信でも面白いフレーズがいっぱいで、私だったらトピ主と絶対繋がりたいです!楽しそう〜!

16 ID: vOnYySD4 2023/01/06

aさんと同じような事してる側の人間なんですが、自分の場合はエロ云々とかじゃなく作品と作風すべてが解釈違いで地雷だからです。
細かく言うと自分も相手も「成人向けも全年齢もハピエン、イチャラブ系の王道路線」ですが、私としては相手の「受けの描写が女々しすぎて無理」とかそういう感じです。
トピ文や追記からは読み取れなかったんですが、相手と自分のキャラ解釈とかの部分が違っているとかないでしょうか?
同じところより、相手と違うところを探した方が決定的に無理な部分が見えてきそうな気がします。見えてきてどうにかなる問題ではないと思いますが…。

26 ID: トピ主 2023/01/06

なるほど。大別では同じような嗜好でも、さらに細かく見ていくと好みの違いは出てきて当然ですね。
一応作品にいいねしていただけているので壊滅的に解釈が合わないわけではないと思いたいのですが、細かい解釈違いは本人にしかわからない問題ですよね。問題を解決したいというより自分の悲しさを紛らわせたかったので、参考になりました。ありがとうございます。

17 ID: z7eiFPjv 2023/01/06

追加情報も最高
お相手が犬派だとかほんとしょうもない理由かもしれないよ

27 ID: トピ主 2023/01/06

>お相手が犬派
真相はわからないとは言え、このくらい小さな理由かもしれないと思うと元気出そうです!ありがとうございます。

18 ID: 6T3N7qY9 2023/01/06

面白い人演じようとしてるノリが寒いからでは?
わたしはトピ主苦手

28 ID: トピ主 2023/01/06

演じてるつもりはないのですが、そうは言っても自分の認識と傍目からの見え方は違いますもんね。そういう細かいところが合わなかったのかもしれません。ありがとうございます。

30 ID: otkpNmUs 2023/01/06

こういうやつどこのトピでも絶対一人はいるんだよな
なんでそう意地悪なこと言わなきゃいられないわけ…?

これトピ主が演じようとしてるわけではなくて、コメントしてる人たちが面白いと感じてるだけでは
みんなに優しくされてるトピ主のことが羨ましいのか知らんけど、いちいち人が嫌がるような言葉選んで残して行くコメ主のほうがどう見ても敬遠されるだろ

44 ID: BFDg9GT2 2023/01/07

いやなやつが湧くと牽制する人がいるクレム好き。正義感もあるだろうけど常識的な人が多いんだろうね。

19 ID: Aufmn7XU 2023/01/06

うち成人向けばかりだからーとか
スケベばかりですいません!
また18禁本なんです…てか言ってたたいしてえろくない漫画ばっか描く相互嫌いで切った事あるわ
トピ主に似てる

29 ID: トピ主 2023/01/06

一応そのような作品に関する自分語りはしないように気をつけています。でも今はそうでもこれからはわかりませんし、それを警戒されたのかもしれませんね。ありがとうございます。

24 ID: qNpzroPv 2023/01/06

スケベすぎるやつ笑いました
運用とても気をつけていらっしゃるようなので、逆に人柄がわかりにくくて警戒されてるとか…?

31 ID: トピ主 2023/01/06

単に私の好みなのですがTwitterではあまり自分語りしないようにしていたので、確かに私個人がどんな感じなのかは性癖以外わかりにくい運用になっていると思います。自分には無い視点でした。ありがとうございます。

32 ID: gfXpzjer 2023/01/06

猫が苦手なんじゃない?

33 ID: mI7RhP1l 2023/01/06

自分の場合なので、トピ主とは違うかもしれないけど、自分は成人向けばかり書く人と相互になった時、通話とかで話してもエ口ネタばかりで、ちょっと疲れちゃったことがあったな。
相手のエ口ネタ聞いてるだけだったら我慢できたけど、「エ口書いてください!」ってリクエストされるのがしんどかった

だから、トピ主が問題っていうより、相手が勝手に警戒してるだけかもよ?

あと、読み飛ばしてたらごめんなんだけど、トピ主って絵描き?字書き?
字書きだったら、特殊性癖なくても♡喘ぎが嫌いとか、こだわりがある人もいるんだよね

34 ID: HmT5ljPi 2023/01/06

相手の方は成人でしょうか?
もし違うなら難しいと思います。

41 ID: OHpGYgiz 2023/01/06

相手も成人向け書いてるってトピ文にある前提すら読めないんでしょうか?それとも読む気がないんでしょうか?

36 ID: NRUElrF6 2023/01/06

ここまでに書いてあったらすみません。
参考までに、成人向け作品の発表の仕方はaさんと同じ感じでしょうか?

37 ID: mAuZHp7s 2023/01/06

スケベすぎる奴がポジティブすぎて笑ったw
運用気をつけててもそういうのが無意識に呟きに滲んでるんじゃない?ツイッターのテンションが合わないだけな気がする
小説は大好きだけどツイッターのテンションがどうしても無理で繋がってない作家結構いるよ

38 ID: t8bJUSCd 2023/01/06

スケベすぎるやつツボすぎた
モロ語を声高に叫ぶようなことはしていないムッツリ運用wwwww
私はトピ主のそのセンスが好きなんでフォローしたいですけどね!
まあaさんがし忘れてるだけかもしれないし、本当にちょっとフォローしたくない理由があるのかもしれないし、真相はわかりませんがそのままのトピ主でいてほしいな

39 ID: kNr7BcUZ 2023/01/06

エ…をワンクッションなしであげる人が苦手です。絵柄が苦手だとオエってなってそのうちエ…自体も嫌いになりました。しばらく見ないようにしたら具合は良くなりました。
絵柄が苦手なのかも?

42 ID: XNCrAfsS 2023/01/07

他の方も書いてますが。
私の場合は、絵柄もツイートも問題ないけどワンクッションなしにエロ絵を上げる人はフォローせずにリストに入れてます。
エロは良くても、いきなり出て来るのは苦手なので…エロが突然出て来るかも、と心の準備をしてからリストを見てます。
その人の絵自体は素敵なので。

43 ID: kWz1Os3u 2023/01/07

自分の場合はだけど、フォロワーに未成年がいるのわかってるとエロ率高い人と繋がるのためらう
好きな作風の人ならROM垢かリストで見ちゃう

45 ID: RIZbkQBP 2023/01/07

ところでさすがにドヘタレとかではないよね…?そうならなんで自分だけスルーなのかわかるもんな?

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...

著作権譲渡について。 企業からのDL漫画の作画依頼がきましたが、契約内容に不安を感じます。 著作権譲渡と著作者...

かけ離れたジャンル以降について。 現在女児または百合系統の界隈にいるのですが、同時進行で女性向けジャンルにハマり...

ブロックやブロ解した時ってどんな時ですか?ブロック・ブロ解した体験談を教えて欲しいです。 私にマウントを取っ...