創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: tdQOzInw2021/01/25

ぼっち創作者です。 自分は、どのジャンルでも交流ができませ...

ぼっち創作者です。

自分は、どのジャンルでも交流ができません。
作品を見せても、見てもらえないのです。

口下手なのは仕方ないのですが、
どこにいても、何作ってても話ができません。

そういう理由で今は壁打ち状態なのですが、いつか意見交換もしたいです。
自分の作品のダメなところ、いい所、そういうのを教えてくれる仲間が欲しいです。

どうすればよさそうですか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: aKJ21dFX 2021/01/25

交流は難しいですよね。
作品を見てもらえない、自分の作品にへのいいところやダメなところを教えてくれる仲間が欲しいとのことですが、
これってあなたが受け取るばかりの目線になっているのではないかなと感じました。
おそらくSNSなどをされていると思いますが、仲良くなりたい人や好きな作品を作る人に自分から声をかけていますか?
もしそうされていてもなお交流ができない…というのなら、相手が返答しやすいように、もしくは質問系とかで返答に繋がるようなメッセージを送ることを心掛けてみてはいかがですか?
まずは相手に興味を持って近づいて、自分にも興味を持ってもらうことが大事だと思います。
興味のある人...続きを見る

ID: トピ主 2021/01/25

今はまず同じ創作している人がいません。
周囲は「もっと現実を見なさい」「まだ子供みたいなことやってるの」
などと言う人が多いので創作に理解がある人がいません。肩身が狭いです。

そういう感じなので、必然的に今は交流する人がいません。

その前は交流しようとしたら毎回無視されるかバッシングを受けました。
今はそういう界隈とのかかわりは慎重にしています。
声を掛けようとしても創作がメインのアカウントではなく私生活のアカウントなので敬遠されたのかもしれません。
今はもっと私生活重視のアカウントなのでそういう意味ではきついと思います。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

絵描きより字書きの方がオタクとして息が長いと思いますか?もちろん人それぞれだとは思いますので皆さんのいけんをききた...

年齢制限表記で迷ってます。二次創作です。 10ページ以内のコピ本を出す予定なのですが、内容がベッドイン〜前戯直前...

質問!Xと支部の評価はどっちが信用出来る?Xと支部では、どっちで評価された方が嬉しい?

相互が「相手違いの人をいいねRPしたらブロックされた。今後は支部でだけいいねする」と言っていたのですが、皆さんが相...

共働き世帯年収600万(額面)で子供3人います 姑から同人活動やめて仕事と家事に専念しろって事あるごとに言われま...

イベントでのお手伝いさんへの対応について、少し話を聞いてください。 数年仲良くしていだたいている、もともと一般参...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《140》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

BL出身作家・BL作家でずば抜けて画力が高い作家といえば誰でしょうか?

同ジャンルでXアカウントを複数持っていて、それぞれまったく別人のように振る舞っているという方はいらっしゃいますか?...

ブス女キャラやブサイク男キャラも上手く描けたとして実際にどんなときに約に立ちますか? 美形もブサイクも描き分けら...