創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: WTe3aXUZ2023/03/21

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《9》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《9》

8が終わったので立てます。被ったらスルーしてください

14ページ目(15ページ中)

みんなのコメント

896 ID: 4QfWarkD 2023/04/19

自分勝手にこれはこうだと色々決めつけて、仲悪い相手のいない時に鍵でコソコソお気持ち表明してる相互、ほんと陰湿だなって思う。今相互だけどほんと関係切りたい。だから仲違いするんじゃん?wって心の中で笑ってる。そういうのが普通に存在してるからこわいよね。

898 ID: 5bvOI04L 2023/04/19

とある夢ジャンルを覗いたら、まともな小説が全然なくてびっくりした。
『夢主が◯◯した時の反応!(主要キャラクター全員の反応をまとめたメモ帳をスクショ)』みたいなので溢れてて、そういう文化なのかな?って…。
Twitterの夢界隈ってそういうのが多いのかな。
ちゃんと出来上がった小説が読みたかったから、ちょっと合わなかった。

905 ID: NOwGPyjB 2023/04/20

夢ジャンルにいるけど、スナック感覚でお手軽に読めるから人気が出る→人気が出るからそういうので溢れるみたいな感じだと思う。
小説書いてる人は文庫メーカーとかで上げてる人もいるよ。後はぷらいべったーとか支部に誘導とか。
コメ主が覗いた界隈は上に書いてあるので小説が流れてるのかもしれないね。

908 ID: FT8uGpj7 2023/04/20

違うかもだけどそれってプラス系の反応集じゃない?
プラスはキャラのこと掘り下げずにシチュエーションキャラに当て嵌めてるだけだからいわゆる夢小説とは畑が違う
夢小説に興味あるなら支部とか個サイトで探して欲しい
小説としての完成度が高い作品も探せばたくさんあるので…

911 ID: 5bvOI04L 2023/04/20

>>905 さん
なるほど、気軽に読めるっていうのが大きいのか。
私自身夢ジャンルからかなり離れてたから、新しい書き方だなー、と思ってた。
(私がそう感じただけかもだけど)そっちの方が反応が良いからか、元々小説書いてた人が完全にそっちメインにしちゃってる、みたいなのもあったから…。
小説メインで書いてる人を探してみます、ありがとうー!

912 ID: 5bvOI04L 2023/04/20

>>908 さん
そっか、そもそもプラス系は夢とは違う、って感じなのか!
一緒にしちゃってたから、そこが良くなかったかも…。
タグでも◯◯プラスと◯◯夢ってふたつあったけど、実は住み分けしてたりするのかな。(割と同時に使ってる人が多かったけど)
小説メインで書いてる人か、サイトを中心で見てみることにします、ありがとう!

899 ID: rBJ0EvYN 2023/04/19

前からマウント取ってきてた相互が商業編集者にフォローされたってわざわざ報告してきて、「すごいね!」って言っといたけどこっちも言わないだけで商業依頼DMで何件か来てんだわ。
ドヤってんのが滑稽だなって陰でせせら笑ってる自分も相当キモイけど…

903 ID: 24JxRFlU 2023/04/20

キモくないかな
大差じゃん!笑っちゃうよ
言わないの?大人ねー

900 ID: 4NcIVnLB 2023/04/19

職業名書いて「だから分かる」は笑ってしまう
自カプにいた声デカの人も頼まれてもないのに勝手に分析=決め付けて楽しそうだった
無神経だから出来るんだろうな

910 ID: rbjBRwlN 2023/04/20

わかる、自ジャンルも興味ないのにわざわざツイで職業出してお気持ち表明してる人いるわ

あのコメ主普通に新人いびりする村長なのに賛同コメ沢山ついてて、そりゃ村トピが延びるわと思った
痛い村長の自覚ない人が賛同してんだろうな怖い

901 ID: ijCI27gd 2023/04/19

互助会で小学生レベルの生首絵を可愛い〜ってヨイショし合う空気くっそ寒い
仲間に入らなくて正解だったわ

902 ID: XTIcaUzZ 2023/04/20

飼い犬の写真が1回バズったのに調子乗ってネタツイしてる175のhtrうぜーーー!!!
犬と子供を承認欲求の道具にしてんじゃねーーーーーよクソが

906 ID: wxgB58uE 2023/04/20

ツイートと実際の動きがバラバラな人が嫌い
マシュマロ来たら怖い怖いと騒ぐ(撤去はしない)
Twitter撤退して〇〇で活動する!(撤退しない)
垢削除します今までありがとう!(3日後に戻ってくる)
他人が怖い……一生鍵運用する……(数日後鍵パカ繋がりタグで「おともだちほしいですぅ〜」)
どれもこれも承認欲求に振り回されてころころ態度変えてる人らばっかり
一時の感情で拗ねてギャーギャー騒ぐなよ中高生でもあるまいに
一人は私と同い年ってマジ?こんなワガママなガキみたいな同年代ほんとにいるの?

907 ID: Go8Cpvsg 2023/04/20

かまってタイプの相互がいい加減ウザい…
作品は好きで人柄もいいんだけど、寂しがりで繊細が行きすぎてんだよな〜〜

そのくせこっちが心配して話しかけると、本音とは違う最もらしい理由並べて「この理由でメンタル不調なんです」って言ってくるけど、違うの気づいてるよ

ほんとは承認欲求が満たされないせいだろ?
絵は上手い方なのに自ジャンルで需要ないタイプの作風だから評価や反応が伸びず、もっとキャッチーで華やかな絵が評価もらってるの見るのが耐えられないんだろ?

好きで描いてるから評価気にしてない&交流好きなのに自分の他に交流好きそうな人がいなくて寂しい…じゃないよw
自分の評価と人から...続きを見る

909 ID: YZhsOUyC 2023/04/20

自ジャンルのぬい文化が独特すぎてしんどい。ミュートしても貫通してくる…。
混ざりなくないから絶対にぬいの写真は流さない。

913 ID: QVodTqrs 2023/04/20

嫌いな創作者がサークル参加する時買わないけどスペースの前通って容姿ヲチするの楽しいなー。
htrとか嫌いな作風の人は大体見た目もダサいし芋だから納得。

914 ID: JpxDBcK9 2023/04/20

24頁500円でも18頁500円でも、基本的にはすきにしろ~~いって思うけど、
嫌いなやつがやってるってだけで、頒布数少なくして回収してる金額見え見えすぎ~~~~~とか思っちゃう
完売はわわ狙い乙~ 楽しいもんねそういうの
普段の会話からありありとわかる程度の知性と視野の狭さ、幸せそうで何よりだよ
でも好きな作家がやってると金額関係ないむしろちゃんと回収して上手い飯食え~~~と思う。

915 ID: 2jOpko0c 2023/04/20

2xページの再録本+すかすか短歌本で千円以上取んのやっぱたけーわ…再録本も長台詞ばっかりだし
なんでこれが持て囃されてんのかわかんないな〜無駄な買い物した

916 ID: lresT4Wm 2023/04/20

朝から延々リプで内輪ノリ会話垂れ流してる奴ら全員ミュートにしたらスッキリした
作品が見たいからフォローしたのに毎日のように交流リプをTL続けられるのはさすがにきついな

917 ID: 8rdQ5CiA 2023/04/20

感想をもらえば嬉しいけど、返信するのが苦だと感じる気持ちが大きくて、自分は壁打ち向きだったんだと今になってわかった。返信しなきゃいけないなら感想なくても良い。数が全てではないといっても数字が伸びればそれで満足できる。
上の人も言ってるように他人同士のリプのやりとりがTLにずっと流れてくるのも苦痛。呼びタメ始めたばかりの高テンションなぎこちない会話は見てるだけで恥ずかしくなってくる。もっと普通のテンションで話そうぜ。
こういうのも、いつか転生した後に今の経験が生きるんだろうな。

918 ID: LOJsmrgw 2023/04/20

商業決まってマウントとってくる奴に早く言いたい。
言ってないけど私も決まってるからね。

919 ID: 0xtUrIYq 2023/04/20

ツイッター上では超猫かぶってふわふわツイート(笑)してるんだけどみんなそんなもんだよね?
ツイッターなんてちやほやされてなんぼなんでしょ。性格悪い愚痴は界隈関係ない創作者ほぼ0の交流垢があるからそっちで発散〜

920 ID: P7oKzeCR 2023/04/20

激安印刷所がこの納期の印刷締め切りましたって言ったからって新刊落とす人、なんでそんなギリギリの日程または金額の予定組んでるのかマジで謎。
他の印刷所を探して使う頭も金もなくて、新刊落としたら悲しいっていうプライドもないのかな?

921 ID: Tt7UP2NE 2023/04/20

そういう人多分その印刷所で刷るってことしか考えてないんじゃない……?自分も嘆いてる人見てまだいけるところオンデマも探せばあるやろ!?って思ってた。ここまで描いてきた新刊落とすかちょっと割高でも短納期で出すかなら後者を選ぶタイプだからマジで理解ができない

922 ID: WKR14t0j 2023/04/20

コミュ強相互が仲良いフォロワーと仲良くしてるところ見て正直嫉妬してた
私も同カプの人達と仲良くしたかっ……いやあいつら私の地雷嗜んでる時点で推しへの解釈合わないからやめといて正解だったわ

924 ID: vAosf5IF 2023/04/20

受けにしか興味ない、或いは攻めは受けの引き立て役か棒としか思ってなさそうな奴が描く雑で適当な攻めの絵が最高に嫌いだ
変顔や元のキャラを無視した頭の悪い下品な行動させてたりするとく○ばれ…とすら思う
そんなものを本にまでしてゴミとして世に出すなよ資源の無駄だから

925 ID: 0xtUrIYq 2023/04/20

ああ〜〜嫉妬がひどい。今どす黒い感情に飲まれてる。今日中に絵完成させたかったけどそれどころじゃなくなっちゃった…
早寝してメンタル直すか…私に害を及ぼすやつ全員消えてくんねーかなー

926 ID: er0fsxIT 2023/04/21

嫌いな人の攻違い別CPアカ見つけてしまい 
そのCP地雷なんだよ
そっちに行って界隈からそのまま消えてくれ〜

927 ID: e7dJV0rs 2023/04/21

同界隈の友達できない話しかけてもらえない、怖くないよもっと友達欲しいよ〜って嘆いてるけどフォロバ来なかったらすぐフォロー解除、話したいというわりにフォローほぼしてないんだからそりゃ話しかけられるわけないじゃん笑 上手い人としか話したくないならそれでいいだろうけど友達欲しい欲しい言われてもそうは見えないよ

928 ID: jmUuq9on 2023/04/21

まじで一度でいいからこのトピ書き込んでる人たちと心の闇をぶちまけあいたい
本当はみんな心に黒いもの絶対もってるのに、それを出したら終わりとわかってるから頑なに言わないようにしてるんだろうなと思う
同人関係で起こったイラつくこととか普段出せない数字のこととか嫉妬とか、あいつより自分はうまいのにとか、村の雰囲気まじダルイとか、そういう軽蔑されそうなこととかぶちまけたい
私はもうむしろ他人の愚痴聞きたいまである
絶対無理なんだけどね

933 ID: 0eyYfMmQ 2023/04/21

わかるー。
別ジャンルの他人同士だからこそ赤裸々に愚痴り合いたい

962 ID: kmyXRC8n 2023/04/22

わかるー別ジャンルの同人女と女子会したい
周りより自分の作品が一番最高とか相互が最悪とか地雷大手に消えて欲しいとか、自ジャンルの話では聞いてられないような本音も別ジャンルなら対岸の火事だし同情したり共感できるし自分もぶちまけたい

963 ID: 4Y3ojRkO 2023/04/22

私はこのコメントしてくれた二人と3人でもくりしたくなってきた
ふだん絶対言えないこととか、きったない嫉妬の感情とか愚痴とか色々、思う存分ぶちまけ合いたいわ
はあーそういうの出来る場があればいいのに…いや、あったらヤバいんだけどね…。なくていいんだけどさ…はあ…

964 ID: 4Y3ojRkO 2023/04/22

あ、IDかわってるけどコメ主です

929 ID: U1epZEow 2023/04/21

嫉妬でずっとモヤモヤしてる。あの非固定神が出す本界隈で大絶賛されんだろうな。どんなに神でも固定だからその本は無価値なんだけど相互とかが熱い感想送ってるの見るだけで感情ぐちゃぐちゃになる。お前らABじゃなかったのかよ神なら何でもいいんだな。自分は神には到底及ばないしで嫉妬で具合悪いわ。もうやだ。

930 ID: e3oyOcQs 2023/04/21

しょーもねえな色々言ってくる連中全員嫉妬見苦しいよ
私より売れてから来いや去年は総部数2万なんで超えてるやつだけ話してやるよ

931 ID: D8bPJGWN 2023/04/21

主人公受けの攻めdisうざ
アバター作れるゲームでわざわざ変な行動させて、もうっ攻めったら〜て皆んなで笑ってるのなんなの?コイツらトモコレでカビたパン食わせてそう

932 ID: D8bPJGWN 2023/04/21

主人公のぬい発表したら、竿どもが買い占めたり喧嘩するんだけど本命がこっそりぬいにキスしてオチる漫画、テンプレってくらい見かけるんだけど飽きた

934 ID: xlrm4Uk2 2023/04/21

褒められても素直に受け止められずどう反応していいのかもわからず交流向いてなくてすべてがだめ

935 ID: U2nZdulj 2023/04/21

たまにくるっpでジェスドロ上げてる相互
絵が下手な人は棒人間も下手くそなんだな〜とよくわかっておもしれ〜って見てる
ここ数年同ジャンルで描いててその画力、もうそれ以上は無理だと思うよ〜色塗りは進化したからその分絵柄と画力の差が哀れ〜

936 ID: TWUVoc0B 2023/04/21

毎日更新してる大手ウザ
上手くて筆が早いのは努力の賜物だろうけどネタ被りが多すぎなんだよ腹立つ
画力の勝利ってとこに嫉妬してる自分が悪なんだけどさ、なんも考えんと勢いだけで描きやがってもう少し捻れや

937 ID: x6j5WwlU 2023/04/21

二次同人垢で干し芋公開するのは普通に引くけどムチュコタンの部活のための干し芋公開はもはや草
同人で食うのはどうなのって言ってるけど自分だって稼いでるしファン()に貢いでもらってるじゃん…相当な乞食じゃん…
お前は干し芋もブーストも自分から煽ってるしアピするからはるかに害悪だよ
自ジャンルの○歳ぐらいの人パクラーとかやばいやつ痛いやつ多すぎるんだけど
自分は年重ねても絶対こうなりたくないわ…

943 ID: D8bPJGWN 2023/04/21

キッツ、その人…誰がお前の息子に興味あんだよ

938 ID: dF2vsZNh 2023/04/21

毎日投稿して今までの総文字数をbioに書いてる字書き、私がこの界隈で1番作品数多いってイキってて笑う
総文字数て アピールすごいね

941 ID: xBSyzQ6P 2023/04/21

漫画すら書かない温泉アップ顔オンリーの絵描きがフォロワー数界隈最大手なのまーじで意味わからん。線もガッサガサだし全く刺さらん上に絵柄好みでもない。別に嫌いとかじゃないけど何がいいのか全くわからんしただただ理解不能。誰か分析解説してほしい。フォロワー購入を疑うくらいにはイミフ。

944 ID: xBSyzQ6P 2023/04/21

そんなこと(フォロワー購入)はしてないはず。だからなおさらイミフすぎる。なんであれで万垢なんだろ。。

947 ID: nHaz8oPS 2023/04/21

いるいるそういう人……もちろん下手とかまではいかないにしてもフォロワー数とかインプレッションとかが異常で他の人と何がそんなに違うんだ…?もっと絵も漫画も上手い人いるのに…?ってなるよね
周りの感性と自分がズレてるか、過去になんかバズって増えたとかかなって思うしかないよね…謎

960 ID: bO1H8qKC 2023/04/22

謎のTwitter大手いるいる
上手くないしどちらかと言うと下手なのに本当の本当に謎、あの人が何をやってあの地位にいるのか誰か教えて欲しい

967 ID: fNTvYwkV 2023/04/22

活動場所が別のSNSとかない?実はメインは配信者とかショート動画で爆伸びしてるけどツイッターはサブだからにおわせすらしてないとか

945 ID: Ts3Kp7VY 2023/04/21

絵柄かわいいし読みたい気持ちは少しあるけどあなたの性格が苦手なんですよねえ……

946 ID: vkmzbsCl 2023/04/21

何を書いても、うちの作品の方が面白いんだよね
後からブクマ爆抜きしてゴメンね!
どうにかして巻き返したい・高尚キメたいみたいだけど
頭悪いからどんどん意味不明な長文になってて凄く面白いよ~
話がつまんないだけじゃなくて、登場人物みんな性格悪いのどうにかなんないかな
読んでて不快なんだよね
腹立つんだわ
作者の性格反映してて直しようがないの知ってるけど
何ひとつ褒めるとこないのに辞めないの、逆にすごいと思う

948 ID: Xx0fCDLu 2023/04/21

相互ダサくて笑う。最近マイナーカプから大型ジャンルに移動して小説あげてるっぽいんだけど、見たらブクマもいいねも一桁で、うわーこんなしょぼい反応しかなくて生きてて恥ずかしくないの?てめちゃくちゃ嬉しくなった。あんなでかいジャンルなのにジャンルパワーでもブーストしてもらえないんだね(笑)
楽しそうにしてるけど、強がってんのバレバレだから。
お前の実力その程度ってちゃんとわかったかな?
マイナーカプにいた時は私より評価されててかなりムカついたけど、やっぱりジャンルが大きいと見る目ある人ばっかりでちゃーんと分かるんだね。
二度と戻って来ないでください。そのまま筆折って完全に消えろ

949 ID: uySikmrB 2023/04/21

めっちゃ婆絵柄なのに評価されてて絶対おかしいだろ~~~話も面白くないぞ!?みてるやつ全員目が節穴!?婆様仲間だから???!

950 ID: lHq3TGBV 2023/04/21

前ジャンルのマイナーカプにも一番評価貰ってる婆絵の古参いたけど周りもみんな婆絵だったよ!みんな画風が違うから婆絵の博覧会状態だった

951 ID: uySikmrB 2023/04/21

950さんありがとう、婆様のまわりには婆様が集まるのかな
古い絵柄でも話が面白ければ好きだけど私の界隈の婆様はマジで話のひねりも性癖のひねりもないから見ててつまらん

953 ID: sc3FHrmy 2023/04/21

高齢BBAが多いジャンルと若い子が多いジャンルの雰囲気の違いスゲ〜前者は身内でネトネトして排他的だけど後者は民度低くくても皆フランクだから活動しやすくて良い

954 ID: 0qay6nsr 2023/04/21

Twitter離れていたらものすごいみんなの呟きくだらなく感じてきてしんど
どうでもいいや

955 ID: YCfrh2Jd 2023/04/21

沼にドボン
とか言ってるやつ全員婆
何だよドボンて

956 ID: 1EizhoXJ 2023/04/21

ずっっっっとシカトされてきてツイでは底辺だったから自分ってこんなもんかーと思いながらやってたけど支部始めてバンバン数字取れてるの最高に嬉しくて救われた気持ちになってる
ツイで無風だった投稿たちが軒並みブクマ4桁とか嬉しくて涙出る。支部のフォロワーもそろそろ4桁いきそうだから、いったら普段のブクマも含めお礼言いたいんだけどそういうのやったら顰蹙買うんかな、嫌だな。でもあまりに底辺だったからどうしてもお礼をしたい。角の立たないお礼の言い方って無いかな?
ごくたまにツイの投稿もプチバズして伸びる事があるから、本当はお礼言いたいけど嫌われるムーブと知って何も言わないようにしてるものの本当はめちゃく...続きを見る

957 ID: 17o0ZefT 2023/04/21

コメ主おめでとう!よかったね

958 ID: 4WCzjJNO 2023/04/21

気を悪くしないで欲しいんだけどフォロワー1000名様達成!ありがとう!とかはちょっとダサい
支部のフォロワーは底辺の私でも5桁いるから他の人からそれくらい普通じゃんと思われると思う、というか私は思う
数には言及しないで「いつも見てくださってありがとうございます!嬉しいです!」くらいの書き方はどうでしょうか?

959 ID: JEA2d0nq 2023/04/21

二人ともありがとう!!性格悪いトピなのに優しい
支部はまだ初めて1ヶ月くらいなんだ!他の人のフォロワー数が見えないから増え方が多いか少ないか分からないからありがたい、言及はやめときます!
5桁凄すぎてまだまだ雲の上だな…自分も早くいきてーーっ

961 ID: YZhsOUyC 2023/04/22

htrのくせにツイの使い方が高尚じみてて腹立つ!嫌われる行動をとことん避けてるのが透けて見える。あいつ絶対ここ見てるよ。身の丈にあった互助会運用してた方がまだかわいげある。

966 ID: sQhzmPf9 2023/04/22

自カプにも似たのいる〜!嫌われないように当たり障りない行動しかしないのムカつくよね。周り意識しすぎていい子ぶってるみたいだけど誰もお前のことなんか見てねーよってなる。htrでも互助嫌がるやついるよな〜。骨折絵で互助も嫌がるからいいねrtもほぼ0か1桁止まりだよwww

968 ID: xBSyzQ6P 2023/04/22

性格悪いけどわかる…ていうか前にそういう書き込みしたら総叩きされたけど、あんまりhtrが壁打ちしてると「外から学ぶ気ある??」って冷たい目で見てしまう。
面倒を避けるとはいえ壁打ちできるのは一定以上って固定観念あるんだよな

969 ID: xBSyzQ6P 2023/04/22

ごめん勝手に高尚っぽさを自分的に壁打ちにフォーカスしてしまったけどさ
二人が言ってるのはそういうのじゃないってのはわかってる…

965 ID: kBQE3bYG 2023/04/22

村に染まった人間ってどこにいても浮いて見えてそ〜だなって勉強になる

970 ID: jmUuq9on 2023/04/22

なんだ、村に染まった人間か⋯⋯
紅に染まった人間に見えてちょっとテンションあがった

974 ID: WB9pAkKE 2023/04/22

村に染まったこの俺を
なぐさめる奴は村にはいない

972 ID: 6vobSeg2 2023/04/22

今日の某漫画解釈違い絵描きの話だからTLお気持ちで埋もれる!?ってワクワクしてる

975 ID: fNTvYwkV 2023/04/22

少女漫画系の絵全部オバ絵に見えてごめん特に目がデカくて線が強弱なくて単調な人の絵
大手の少女漫画系も全部オバに見える
ネタもキャラの口調も解釈からずれてること多いし少女漫画系の人の絵って淡白だからR18描かれても萌えない

977 ID: er0fsxIT 2023/04/22

Twitter久々にログインしたら嫌いな交流厨が他の人に媚びているのが見えてログアウトしてきた
お前と関わりたくないし存在を目にも入れたくないから私は低浮上なんだよ 私が露骨に避けてるのにぐいぐいくるな

978 ID: YFtnlwJu 2023/04/22

原作ディスるな!!! ディスるんだったら描くな!!!!この40代ババア!!!
あーーー腹立つ!!!! うっぜぇ!!!殴ってやりたい!!!
だから漫画家嫌いんだよ!!売れてねぇくせに!!!
いつまでオタサーの姫言動してんだよキッショ!!!

979 ID: uiO4Z6lH 2023/04/22

応援や共感してくれる人にしか作品見せたくないから、定期的にフォロワーをふるいにかけて自分の中でランク分けてる
低浮上でも追ってくれる人はリプなりDMなり時間差あってもちゃんと反応くれるから最優先
反応くれない人は優先順位下げる
また反応くれるようになったとしてもイベント前とか本が欲しいだけな雰囲気ならスルー
新刊の取置きも通販の先行案内も余部残しておいて渡すのもやらないよ
別に仲良くないからいらないでしょ
私は本を売りたいんじゃなくて、仲良しと自カプをシェアしたいだけなんだよ

980 ID: dGHAPr7m 2023/04/22

二次でオフ本出してる奴全員嫌い
形に残したいなら自分用だけに刷ってろ
金額抑えましたじゃねーよ他人様のキャラクター崩壊させといて金取るな
装丁凝りました?知るか
締切自分で設定しておいて愚痴とか一丁前に作家気取りかよ
紙ゴミ量産すんなキショい
ガイドラインでオフだけ禁止にできない?

981 ID: LaQUE4x3 2023/04/23

うわー、たまにここで見る「うまくないけど古参でずっとジャンルに居るだけでいいねが多い感性しんでる脳直ROMと身内馴れ合い創作者ばかりの界隈」って自ジャンルのことだったのかー
確かにうまくても閲覧だけ回って全然いいねつかないもんな、めちゃくちゃモチベ下がるし古参なだけで拡散されてるへたな投稿たちを見るの嫌だから壁に篭ってより爪弾きされる悪循環
別垢での評価と支部での数字だけが癒しだわ、もう次の投稿が伸びなかったら黙ってツイ辞めて支部専になるわツイやる意味も無いし

982 ID: LaQUE4x3 2023/04/23

イライラしすぎてここや愚痴垢を覗いて同じような意見探しちゃったけど、ツイのいいねは身内への既読感覚とか相互の絵だからとりあえず押してるだけの深い意味も価値も無いいいねばっかで評価に直結しない的なこと言ってる人が何人かいて励まされた

14ページ目(15ページ中)

今盛り上がっているトピック

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...

全ての作品に感想をリプされるのってウザイんですか? 推し絵描きが作品をアップする度に毎回感想をリプしていたのです...

小説本なのにイベントでポスターを立てたら、「デザインが下品」「イベントの空気を壊さないでほしい」「そこまでして目立...

大好きだった相互さんを嫌いになりそうで、辛いです。私は斜陽ジャンルのマイナーカプで5年くらい字書きをしています。そ...

ココナラとかSKIMAに登録してるイラストレーター、金額設定安すぎる! ほとんどが動画用の壁紙サイズイラストとか...