1 ID: Ag91GQne2023/05/23
書店委託している作品をイベント会場からHakoBookで発送する...
書店委託している作品をイベント会場からHakoBookで発送する場合。
イベント当日の混雑を避けるため先にラベルをダウンロードしておきたくHakoBookの発送予約をしました。もし当日本が完売した場合はこちらから委託先などに連絡しなくても問題ないのでしょうか?(こちらの委託先はとらです)
ちなみに既に作品登録済みで印刷所からの発注も完了しているので納品にはかかわってきません。
HakoBookは事前にラベルを用意していたら楽だというツイートを見かけたので予約してみたのですが当日使わなくても問題ないのか知りたいです。
似たトピがあったらすみません。
詳しい方がいらっしゃったら教えてくださると助かります。
1ページ目(1ページ中)
コメントする
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
2 ID: 8Dim6otc
2023/05/23
発送予約したけど会場で完売して送るものがない場合、とらへの連絡は必要ないですよ。
発送予約→会場から実際に発送→とらへ新刊or追加委託登録する(どの本を何冊送ったか連絡する)という流れなので、発送予約しただけでは委託したことになりません。
逆に本を送ったけど登録の手続きをしてない場合、とらでの処理が滞って余計な時間がかかるので気をつけて。
3 ID: トピ主
2023/05/23
コロナ渦で同人活動は通販頒布からスタートしリアルイベント経験が少ないため助かりました。
わかりやすくご丁寧にありがとうございます!
1ページ目(1ページ中)
コメントをする