自分の本当に好きなジャンルで創作活動できるけど常にアンチがついて...
自分の本当に好きなジャンルで創作活動できるけど常にアンチがついてまわるのと、別に好きではない、むしろ嫌い寄りのジャンルだけど投稿すれば周囲から賞賛の目で見られる、のどちらかを選べと言われたらどっちにしますか?理由もあればお願いします。
(絵描き字書き問わず、支部よりも青い鳥などの消費スピードが早いところを想定しています。ジャンル移動、鍵垢、降りるなどは無しとして考えて頂きたいです)
みんなのコメント
嫌いよりのジャンルで活動かな
前者は嫌な思いしたせいでどんなに好きなジャンルでも嫌いになりかねないけど後者は描いていくうちにジャンルを好きになるかもしれない
自分の本心じゃなくてもその方がメンタル的に楽しそう
前者かも
アンチ? うるせーしらねー勝手に言ってろ! を貫ける自信あるし、そもそも好きなジャンルじゃないと創作するモチベ湧かない……
前者のジャンルでやってたけど本当に辛かったし精神病んだ。オタク嫌いになったわ自分もオタクだけど。
でもどれだけアンチ少ないキャラやCP推してても絶対にどこかにアンチはいるんよ経験上。
特にCPはたとえ公式だったとしてもアンチがゼロってことはないね。
アンチ少なめなCP推してたことあるけど極まれにアンチ見かけてやっぱりイラついたわ。
だから前者になるかな周りをシャットアウトしながら。
後者はそもそも嫌い寄りのものを描こうとは思わないから無いと思う。
前者で活動するかなぁ
嫌い寄りのジャンルは描きたくならないし
アンチが目に入らないように壁打ちで好きなジャンル描く方が楽しい
あとアンチがいればいるほど反発したくなって熱くなる
賞賛の目で見られたいなら後者でやればいいんじゃない?
好きじゃないジャンル創作しても時間の無駄にしかならない。トピ主にとって何の為の創作活動なのかじゃないの?
「自分の本当に好きなジャンルで創作活動できるけど常にアンチがついてまわる」一択
好きじゃないならそもそも創作の熱も湧いて来ない
他の人のために創作してないし、自分の熱を発散したいだけなので、ファンだろうがアンチだろうが等しく外野です 自分が好きと言う理由があればそれだけでいいです 他人なんか知らないし、自分の創作活動に最初から他人が入り込む余地もないです
私は自分の好きなものしか描けないから前者しか選択肢ない……けど、修羅の道だなぁとは思う…本当に大好きなら、だからこそアンチとかついて自分の創作活動否定され続けるのかなり辛いだろうし。
人に見せたり賞賛されることが目的の人なら後者の方が断然快適だろうけど、自分の見たい推しを表現するのが目的の人(私はこれ)は後者じゃ活動動機が満たされないからしんどくても前者でいるしかないかなぁ。
アンチの攻撃はSNSを通してだと思うから、どうしても辛くなったら楽しく好きなものの創作することの方をとってSNSやめてでも描くと思う
好きなジャンル以外書けないから前者一択。
アンチ湧くならキャプション対策してワンクッション入れてコメントは削除してメッセージでやり取りするように誘導して徹底的に自衛する。それでも湧くならただの嫌がらせだから自分が対処しなくても読んでくれる方々が通報したりしてくれるし。されたことないけど
オン前提の話なんだろうけどオフの話になります。
もともと人がいないホームに後発参入したけど古参にことごとく無視された。
それでも好きな気持ちは止められないのでオンでもオフでも作品を描きまくったら、生産からは反応されないけどロムが反応してくれるようになってまぁまぁ大手くらいのフォロワー数になった。
でもホームがさらに斜陽になって、ジャンルの中ではまだ本が売れているほうだけどそれでもきついなと思った。
オンは続けられてもオフはもう無理だと判断した。
で、オンで人気の流行りジャンルにはまれないかと思って原作履修したけどマジで面白くなくて、作品の粗ばかり見つけてしまい何が面白いのか全...続きを見る
前者
今ってアンチが湧こうがTwitterアルゴリズム的に反応されればされるほど他人の目につくから、アンチ行為ってむしろ支援になる
アンチに拡散支援されたら普通のフォロワーが増えるし、アンチやあからさまな誹謗中傷はそのうちジャンル者からブロックされて凍結される
好きジャンル行く
アンチは見ないふりやスルーが出来るし、アンチさえ無視していたら安泰なら別に気にならない。たまにアンチが顔を出したらうざいな~と思いはする。おかしな行動する人はいつか本人が破綻するとも思うし、好きな所行く
コメントをする