創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: IkAGcvqS2018/09/08

構想を練って丁寧にペン入れして 丁寧に塗って、2日かけて描...

構想を練って丁寧にペン入れして
丁寧に塗って、2日かけて描いた絵。
RTくるかな、感想くるかな、
RTまぁまぁ、感想、こない

あの子のモノクロの落書きに抜かれていく
RTいっぱい、感想いっぱい、マシュマロいっぱい。
神!最高!・・モノクロなのに?
かわいい女の子、棒立ちの女の子、みんな好きだね

どんだけがんばって描いても
落書きに勝てなくて悔しい
絵を描くのをやめてしまいたい
自分の絵なんてだれも求めてないんだし

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: SlCgsQZE 2018/09/08

めちゃくちゃ分かる…分かりすぎる…

すごく辛いと思いますが、良かったら聞いてください。
SNSで絵を載せるのが普通になってると忘れてしまうかもしれないですが、SNSの反応は絵の評価のほんの一側面に過ぎません。
絵が持っている価値を、他人の評価に明け渡してしまうはちょっとだけ踏みとどまってください。
なぜなら、トピ主さんが大好きな絵をやめてしまったとしても、SNSの人たちはそれについて何の責任も負わないからです。

苦しいかもしれませんが、自分の創作意欲は自分で守るしかありません。
SNSの評価は、それはそれとして一旦気持ち的に切り離しましょう。

たとえ反応が少なかったと...続きを見る

ID: RC1ygOYt 2018/09/09

男の子「すごい!たった15分でこんな絵が描けるなんて!」
プロ「いいや、30年かかったんだよ」

プロ作家の描くラクガキが魅力的なのは、それまでに積み重ねた30年のキャリアがあってこそ。
実際には、積み重ねるべきは年数ではなくて時間密度ですが…
ダラダラ10年お絵描きしてる人と、みっちり1年お絵描きしてる人と、
積み重ねてる時間は違えどキャリアは同じだったりします。

同様に、年が上だろうと下だろうと積み重ねてきたものがどのくらいなのか、やはり絵の表現に現れます。
自分はそういう考えをするようになってからは、年下で上手い人がいても妬まないようになりました。
自分にはまだまだ...続きを見る


Small blmfnsgcmae4fjb
ID: rwJeb3mh 2019/06/18

かわいい女の子も棒立ちの女の子も描けないのがお前なんだよなぁ

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

新しいジャンルに参入したらX(旧Twitter)ですることってなんですか? 作品をあげること以外でお願いします ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?