創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: eBkHx7yX11ヶ月前

異性の介入で身内関係が泥沼になりました ややフェイクありで...

異性の介入で身内関係が泥沼になりました

ややフェイクありです
創作企画への参加がきっかけで繋がった成人女のグループにいます
その内のひとりが別垢にその一次創作に関する絵を投稿していたところ、ある男性フォロワー(以下A)から「このキャラクター(私のお子)が本当に好きなので詳細を教えてほしい」と連絡がありました
こちらとしても自分の創作に興味を持ってもらえるのは嬉しい限りなのでその子を通じて身内創作であること、お子の設定など色々お伝えしたのですが
専用垢があるならぜひそちらもフォローさせてほしいと言われ、まあよっぽど気に入ってくれたんならいっか……と軽い気持ちでフォローを許可してしまいました
(ここまでの経緯はグループ全員把握していてフォローの件も了承済みです)

そしてこのA、思っていた以上に話がわかるというか女性向けの萌えについて熟知していてこと、性癖に限って言えば誰よりも自分と趣味が合うまであり
それはグループ内全員の共通認識でもあったようで、すっかり打ち解けた頃にはどうせなら自分のお子作っちゃう?!なんてここ数年で一番の盛り上がりさえ見せていました
この頃は本当に楽しかったです 本当に……

ですがいきなりグループ内の一人(以下B)がA不在の中で彼のことが好きだと唐突にカミングアウトし、それが地獄の幕開け
その場は衝撃を受けつつも応援してるよといった具合に流せたのですが、通話の終了後参加していた別人(以下C)から自分もAが好きだと個チャで相談され、マジで勘弁してくれと思っていた矢先一番この話に興味なさそうだった別人(以下D)がA本人に告白したと全員に報告があり、Bと険悪になるわCはなんか泣き出すわでもう本当に意味がわからない

その後Aから「Dに告白されて断った、直後にガチ泣きのCから自分含めBとDの誰を選ぶの的な電話があった、自分のせいでみんなの関係がめちゃくちゃになってしまって本当に申し訳ない、だからグループからは距離を置くつもりだけどそれとは別に私ちゃんとの関係は続けたい」と連絡があり、なんだかもう本当にどうすればいいのかわからなくなってしまいました

誓っていえますが私はAにそういった感情を持ってはいません
ただめちゃくちゃに趣味の合う友人として仲良くしていきたいという気持ちはあるのでここで切ってしまうのは惜しいとは感じています

ここでAを選んで二重スパイみたいな生活を続けたりいっそ足抜けして逃避行してしまうのは私も泥沼化させた女と同類ですか?
同様の経験で異性を選んで正解だった人はいますか?
私はどちらを選ぶべきだと思いますか?

明らかにここで質問すべき内容ではなくなってしまってすいません

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

2 ID: VIEc7KTa 11ヶ月前

あなたからするとAはめちゃくちゃに話が合う人なのかもしれないけど、Aの趣向があなたと同じなのではなくあなた本人狙いだからこそあなたに気に入られたくて趣向をあなたに寄せているだけのように見える。

1万人に一人しか同じ趣向の人はいないであろう珍しい好みなの?
そうでないのならまた話が合う友人はほかにできそうな気がするし、Aにこだわる必要はないと思う。
私ならAを切る。
ついでに面倒そうなのでその女グループからも数か月かけてゆっくり抜ける。

13 ID: トピ主 11ヶ月前

ありがとうございます!
現在のAが私をどう思っているかはわかりませんが、少なくとも下心があって趣向を寄せているということはないと思います
少なくとも私は男女ともにここまで話の合う人には出会ったことがないですね……そこそこニッチだとは自覚しているのでなおさら……
彼だからこだわりたいということではないのですが今回はAがあまりにも被害者すぎるので一人で抱え込んでしまわないようどうにかしてあげたいなぁみたいな感じです

3 ID: LYvWfeXO 11ヶ月前

オタサーの姫の逆版みたいですね。ネトゲ界隈ではあるあるなので一応確認なのですが、
そもそも本当に男性なのか? Aさんと通話・直接会ったことはあるんでしょうか?
コミュニティを引っ掻き回すのが趣味のネナベというパターンもあるので…
一度も直接会ったことないのに皆さんAさんが好きと言ってるなら、ちょっとその界隈ヤバいなと思います

14 ID: トピ主 11ヶ月前

はい!間違いなく男性ではあります
Aと直接会ったことがあるのは住みの近い自分とCともう一人だけで、CはAにやたら懐いてるなぁとは感じていたので彼女の好意にはそれほど驚きませんでした
出会って半年そこらではありますがそういう悪意のある人ではない と思います
ちなみにAはお世辞抜きで容姿が良く(なんでオタクやってるのかわからんくらい)顔はグループ内の全員が知ってる(女同士でも遊びに行くたびに全員に写真を共有していたので)ため、男性経験のないBが夢を見てしまうのはわからなくもないなぁと

4 ID: icpSeuJV 11ヶ月前

トピ主の書き方だと、Aを選ぶ後押しをしてほしそうに見えるのでAを選べば良い。

ただ、多分Aはサークルメンバー全員に粉をかけていると思う。じゃないとサークルメンバー全員が恋愛事で揉めることなんてまず起こらない。
サークルクラッシャーやオタサーの姫の男版なので、これ以上付き合っても良いこと無さそう。トラブルメーカーなのでこれからも面倒事を持ち込み続けるのが目に見えてる。
私ならAを切る。

15 ID: トピ主 11ヶ月前

後押ししてほしいってのは多分間違ってないと思いますね……今の自分にとってのハッピーエンドは泥沼から開放されて唯一無二の友人ゲットコースなんでしょうし……
ただBCDの話を聞く限りAがコナにかけているということはなさそうで、Bはシンプルに免疫がなさすぎたから、Cは何度か会って遊んだことがあるから、Dは……ぶっちゃけ謎ですが好意を持つ理由もわからなくはないというところで
なまじ容姿と性格が良くて逆オタサーの姫ポジについてしまったせいで不幸に遭った被害者というのが当事者としての認識です

5 ID: ckG347ls 11ヶ月前

大切な友人関係ぐちゃぐちゃになってしまい辛かったですよね。
おばちゃんからすると、その異性Aは友達にも恋人候補にもやめときなとしか言えないな…
5年後振り返ってバカなことしたな〜と後悔しそう。
恋愛感情絡むとどんな人間関係も一瞬で地獄になるので、Aもそのグループも丸ごと切ってしまうのが後々の事を考えると賢明かなと思います。

16 ID: トピ主 11ヶ月前

うええんありがとうございます……
やっぱりそうですかねえ 私的には会ったことがあるとはいえネットきっかけの恋愛とかあんまりいい印象がなく、誤りはないだろうなと思っていますが
なにをいっても男女ですもんね じっくり考えて決めたいと思います……

6 ID: 4UVT9138 11ヶ月前

別にAが他の人より好きならAを選んで他を切ればいい
他のメンバーの方が好きならAを切ればいい
人生一度切りなんだから好きなようにしていいと思う
誰も対して好きじゃなく面倒なら全員切ってもいいと思う

17 ID: トピ主 11ヶ月前

もちろんみんな好きです!
ただAと私の距離が近いことは今回失恋した三人はもちろんそれ以外の子も勘付いてはいるでしょうし
仮にAを切っても今後BDあたりの我が強い子とうまくやっていける気がしないなとは思います
かと言ってAと恋仲になりたいとかそういうのは一切ないので、孤立したAに下手に手を差し伸べて一線を越えてしまうようなことが起きても多分嫌なんだろうなぁっていう
だからどうしたらいいかわっかんないんですよねえ……みんな仲良くしてくれよ~!

7 ID: 2LhbXfZO 11ヶ月前

めんどくせ〜〜〜〜ことになってますね。
したいようにするのが1番いいと思うよ。結局後悔しない方を自分が選ぶしかない。

18 ID: トピ主 11ヶ月前

めんどくせ〜〜〜〜です!
そう思うと全員切るが一番後悔しないのかなってちょっと思いました
どう転んでも面倒なことになりそうだし……

8 ID: Z7i8Xge6 11ヶ月前

め、めんどくさ!という感想が一番に来ました、ややこしい事態ですね
私だったら全員と縁を切って逃げますが、トピ主さんがAと関係を続けたいならそれはそれで一つの道だと思います
禍根を残すことになるのでどうやってもめんどくささはついて回るとは思いますが…

19 ID: トピ主 11ヶ月前

私もそれほど異性に免疫があるほうではないですけど、いやみんなそんな頭お花畑だったっけ!?と驚いています いやマジで
ありがとうございます 自分が一番後悔しないと思える行動を取れるようまたじっくり悩みます……

9 ID: DN48p9Yf 11ヶ月前

正直なんでAのこと好きになったんだ?
A が水面下でモーションかけまくってた→ Aをきる

女友達があったこともない男に惚れちゃうくらい男に免疫がない。ちょっと優しくされただけで男に惚れちゃう純真なオタク女だったら、友達としてAと仲良くする
でいいと思う。
しかしなんでそうなるんだろう。オタク女は男に免疫ないからわからないこともないけどね。学生だったりするのかな

21 ID: トピ主 11ヶ月前

明らかに後者ですね
A、良くも悪くも素直すぎて相手の絵なんかをストレートに好きとか伝えてしまう天然ジゴロなので、免疫ない子はそれでやられちゃったのかなぁと思います

11 ID: VAP2hn0N 11ヶ月前

>自分のせいでみんなの関係がめちゃくちゃになってしまって本当に申し訳ない、だからグループからは距離を置くつもりだけどそれとは別に私ちゃんとの関係は続けたい」と連絡があり

いやー、男性女性というより成人した一般的社会通念のある大人なら自分から潔く身を退くよ

仲良かったグループにA(自分)が入った事で拗れたんなら、その原因である物(者)を先ず取り除く事くらいしか当人は出来ない

そっから四人がどう関係していくかは四人次第だし、取り除かれたんだからAは平等に四人全員に関知せず他のコミュニティにいくなりすればいいだけ

本当に四人の関係を壊したことが本意でないと思ってるなら言葉でな...続きを見る

24 ID: トピ主 11ヶ月前

ありがとうございます!
Aは既にグループからは抜けていて、自分は誰ともお付き合いするつもりはない、だから自分のことで険悪になるのはやめてほしい、お子の扱いに関してもほとぼりが冷めた頃に同じ箱庭の登場人物として受け入れてくれるなら親の自分がいなくても動かしてあげてほしい、と後に残るメンバーのことを最大限気遣ってくれていました
それにもかかわらずBとDがバチりつづけていることにうんざりしていた頃、Aから個人的にくだんのメッセージがあった、という状況です
抜ける前にお互いいい大人だしAが決めたなら止めないけどメンタルやられすぎて辛かったらいつでも連絡して、と言ってしまったので、そこは私の撒いた...続きを見る

12 ID: GWSw6ALm 11ヶ月前

BCDに今一度Aのことをどうして好きになったのか聞いてみれば?Aが思わせぶりな態度を振りまいていたと分かればAを切ればいい。
逆にAに非がないと分かったらBCDを切ってバレないようにAと友だちでいればいいと思う。
ここまで泥沼化した経験はないけど男女絡みで関係が崩壊しかけたグループにいたことはある。誰を切ろうと、切らずに続けようと、どっちみち長い時間を置いてほとぼりが冷めるのを待つしかなかった。

20 ID: LYvWfeXO 11ヶ月前

12さんに同意。
トピ主のレス読むとかなりA寄りの意見で、あまり冷静には見えない。
Aを盲目的に信じてるみたいだけれど、
思わせぶりな態度を振りまいてなかったかは一度聞いて回った方がいい。

23 ID: トピ主 11ヶ月前

ありがとうございます!
Cは上に書いたように何度か会って遊んでいるうちに好きになってしまったのだと思いますが、BとDに関しては確かにきちんと理由を聞けていなかったです
ただカミングアウトの際に私が茶化して「もしかして密会とかそういうのあった?」的なことを聞いた時、グループ通話(ディスコのサーバーで人がいたらインするとかそんな感じの気楽な集まりです)でたまたま二人だけで話したことがあるだけで個人的なやり取りは一切なかったと言っていたので、Bはシロかなぁ……
Dはマジでわからないです。性格キツめでAに対しても当たりが強かったし男嫌いを公言していたのでほんとになんで?って感じです。そう思うとD...続きを見る

22 ID: 3mVYDn6s 11ヶ月前

異性混じりの集団で創作活動経験あるけど。
経験から言えるのはひとつ。
一度あったことは二度、三度あるよ。
Aは被害者と言いたいのは分かるけど、あなたはこの先の創作活動は一体どうするの?
あなたと同性の創作者と絡む新たな人間関係が出来た時、同じことがまた起きると思う。
Aみたいなタイプの人が悪とは言わないけど、この界隈にいるのなら平和にやっていく立ち回りってやっぱりある。そこが理解出来ずに新たな人間関係が立つ度に同じようなトラブル起こすクラッシャー(に結果としてなってしまう)ってよくいるよ。良いか悪いかって話じゃなくて。下手すると貴方までトラブルの片棒担ぎみたいに思われるようなことにも...続きを見る

26 ID: トピ主 11ヶ月前

正直なところ、創作活動に関してはもう疲れちゃったなぁというのが本音です
五年以上みんなで育ててきたキャラで箱庭だけど、BはDとはもう話したくない、私のキャラも描かないで(最悪なことにBとDのキャラ同士がメインカプでした)と言っていて、他の子もそのせいでやる気を失ってしまっていて、本当にかわいいし大好きな子だけど今は見たくないなと感じています
もともとこの企画自体Cの誘いで参加したもので私はそれまでひとりで創作していたタイプなので、同じ箱庭にこだわらなければひとりで、あるいはAと二人で細々と楽しくやっていけるとは思います
ただ後者の不健全さもよくわかっているし、ひとりになるとしても今までの...続きを見る

25 ID: DN48p9Yf 11ヶ月前

こうしてみるとAとCだけ仲良くしてあとはフェードアウトでいいんじゃないかな

28 ID: トピ主 11ヶ月前

私にとってCはメンバー内で一番付き合いも長いしめちゃくちゃかわいい妹みたいな存在なのでぶっちゃけAとくっついてくれるならもうそれ以上のハッピーエンドはないですね
二人の恋路はともかく全切した私をCが受け入れてくれるならそれもありかな……と思い始めてきました

27 ID: krgbP8jT 11ヶ月前

どう読んでも貴方はグループの同性たちよりも、Aのことのほうが好きなのですっぱりAを選べば良いと思います。
Aに肩入れしておられるようなので、本当はもう貴方の心は決まっているのではないのですか?
でもそれをすると、Aに恋した同性たちと同じ穴の狢になるので、自分が納得できる理由をつけて後押しされたいだけなのでは?
グループから抜けて、Aを選べば良いと思います。グループの子たちのためにも。

34 ID: トピ主 11ヶ月前

Aとの関係は続けたくて、でもCやそれ以外のメンバーとの縁も切りたくはなくて、だけど互いにその気はなくても(Aには相手がいることを事前に伝えてあったので下心ない判定でいます)結果的に異性を選ぶことでBDと同じ穴の狢だと思われるのが嫌っていう女のめんどさを煮詰めたようなもやもやをスッキリさせたくてこのトピを立てたと思うので、後押ししてほしいは多分そうなんだと思います

自分が中途半端にどちらともつながりを持っていたらいつまでも終われないでしょうし、極端に絶縁とまでは言わずともグループのために一旦離れるべきですよね
なんだか目が醒めたような気がします
ありがとうございました!

29 ID: JnRl9EZo 11ヶ月前

返信を読んでのコメントだけど、全部切ったほうが楽になれそう。お友達の事を悪く言う事になってしまうけど、そういった事が起きたって事は次もあるって考えちゃうなぁ。Aに傾いても、他に傾いても地獄って感じ。SNSとか繋がってたら、余計に。巻き込まれ事故って1番精神的にくるし。お休みするってことで、また1から始めるのもいいと思う。

35 ID: トピ主 11ヶ月前

やっぱり全リセが楽ですよねえ……
一次創作だとリセット後も引きずられそうなのでなにか適当にのめり込めそうな別の趣味を探してみたりして自分が一番ダメージ負わずに済む方法を考えてみたいと思います
ありがとうございます!

30 ID: 2k3Fba8A 11ヶ月前

トピ主認めてないだけで自分も他の女と同じく相手にハマっちゃってるじゃん

37 ID: トピ主 11ヶ月前

創作してて一番楽しい相手なことに間違いはないのでそれは否定できないですね……
ただ恋愛感情は本当にないです!

32 ID: TnVGmAfb 11ヶ月前

Aとの関係選びたいなら選べばいいと思う。
ただトピ主さんが今のほとぼりが冷めて新しく成人女の創作仲間を作った時、そのAはまた絡んでくるんじゃない?
その時また同じ事件起きる可能性あるけど、それでもいいならとしか……。

ぶっちゃけそのAって人はトピ主さんの仲間たち以外では、どんな人たちと絡んでるの?

41 ID: トピ主 11ヶ月前

Aは私が聞いた限りだとこれまで誰かと創作活動はしたことがなく、アカウントも一次創作関連をフォローするだけのROM垢しか持っていなかったみたいです
なので私達以外のオタク友達はいないでしょうし、それだから誰かと同じ世界観を共有できることが楽しすぎて距離感を間違えてしまったのかもしれない、と本人も言っていました

同じオタクとしてこの経験のせいで創作そのものに嫌気が差してしまったらと思うと本当に悲しいです

48 ID: TnVGmAfb 11ヶ月前

初めてのことで舞い上がってたとAさんが言ってるんなら、トピ主さんがまず彼に伝えるべきはSNSで異性と友達になる難しさ、今後似たケースを起こさない為の立ち回りを教えた方が良くない?
今後も彼と友人関係を築きたいのなら、順番をしっかり考えた上で彼に回答した方がいいよ

33 ID: 0ptN4oOM 11ヶ月前

第三者から見るとトピ主は舞い上がっちゃっててまともな判断出来なさそうだから一旦全てから距離を置いた方がいいと思う

43 ID: トピ主 11ヶ月前

経緯はどうあれ頼ってくれたことを嬉しく思ってしまう不健全さは人間の性だと思うんですけどダメですかね!?
ただ一方に偏りすぎな自覚はあるので頭を冷やす時間は設けたいと思います
ありがとうございます!

55 ID: iI74N5JH 11ヶ月前

ダメなんて誰も言ってないよ
トピ主舞い上がってて冷静じゃくなってるねと言われているだけだよ

36 ID: 8qITBhAP 11ヶ月前

Aみたいな男知ってるわ
私はAみたいな男を好きにならなかった立場だけど、Aが好きならAを選んだら?
ただそれだけ人間関係をめちゃくちゃにしておきながら、あなたとだけは関係続けたいと言い出す時点でヤバい男だよ
でも好きになったんなら仕方ないのでは?

39 ID: 8qITBhAP 11ヶ月前

なんかこれだと突き放しすぎか
要はAみたいな男は、あなたに言ったようなことを他の女にも簡単に言う男だということです
あなたはAにとって特別な女性ではない

45 ID: トピ主 11ヶ月前

それはそれでいいというか気にしないですね……
あくまでも趣味が合うから好きなのであって、Aだから、Aが自分に耳障りのいい言葉をかけてくれるから好きというわけではないので、もし仮に複数の相手に同じことを言っていたとしても創作していて楽しい相手という点は揺らがないですしね……

61 ID: RKkgicbQ 11ヶ月前

Aのことすっかり受け入れているみたいだから好きにすれば…としか言いようがない
私の知っているA似男も特殊性癖持ちだったし(ただしAとは内容が違う)、A似男を好きになった私の友達だった女もあなたみたいな言い訳しながら男を追いかけていった
その結果どうなったかを話しても無駄だと思うので言わんけどね

38 ID: GkHQpaBx 11ヶ月前

どう考えても全員切るのが楽
自分も昔属してたところが異性関係で揉めて当時は思い入れも強かったから離れがたかったけど離れてみたらかなりスッキリしたよ
最初は喪失感あったけど1ヶ月もしないうちにあのクソ界隈ネタにして一本漫画描いたろかぐらいの気持ちになったわ

46 ID: トピ主 11ヶ月前

振り返ってみるとなんてことないのはあるあるですよね
楽を選ぶか楽しいを選ぶか究極の選択すぎるけどいくら楽しくてもしんどかったら意味ないと思うし経験ある方はやっぱスッキリしちゃえ派が多いみたい?

40 ID: iPGfuxbY 11ヶ月前

男女間に友情が成り立つと思っている人とそうじゃない人では、トピの受け取り方が大きく違っていて面白いね

トピ主はAのこと本当は好きだし、BCDと同じ穴の狢、扱いはどうなんだろう?
自分の価値観押し付けすぎ

あとオタクって本当に男女の話題になるとキレまくるよね…
昔ほど結婚にプレッシャーかけられる時代じゃないし、恋愛してないからって誰も責めないのに、何故コンプ募らせるん?

トピ主叩きまくる人、見ていて痛々しい
声が大きいから目立つけど、オタク、喪女ばっかじゃないから
同じに見られると思っただけで気分悪くなる

47 ID: トピ主 11ヶ月前

少なくとも私はこのスレ内でいただいたコメントに対して叩かれたとは感じていないし、批判的なものも意見としてありがたく受け取ってるから、通り魔的にやってきてそんなこと書かれちゃうほうが気分悪いよ~!

42 ID: WOGkFahB 11ヶ月前

大昔の話で申し訳ないけど学生時代の漫画サークルで同じ状況になった。
紅一点ならぬ黒一点の男が女子部員ほぼ全員から惚れられた。
彼女らが男に免疫のないタイプだったっていうのも一緒で、なんだかんだ言って男はみんなにいい顔をしてたと思う。
私はトピ主さんの立場で、A的な男と付き合うようになったけど結局別れた。
女友達から恨まれてしんどい思いをすることになったとしても結局流れに任せるしかない。

49 ID: トピ主 11ヶ月前

ううんまったく同じ状況だ……
その人からはアピールとか結構あったんですか?
全然そんなふうに見えなかったけどいきなり告られたのか、そういう雰囲気があってくっつくべくしてくっついたのか気になります

54 ID: WOGkFahB 11ヶ月前

WOGkFahB です。
大昔の自慢話みたいでさすがに恥ずかしいので書き込むのはこれで最後にします。
自分も最初は、異性なのにすごく話の合う友達だと思ってたんだよね。
でも上で誰かが言ってたけど、私に好意を持ったから合わせてくれたのもあるなって今は思う。
皆がもっと大人で、それぞれに相手がいたりしたら楽しい関係が続いたかもしれない。

同じ結論になるけどトピ主さんのしたいようにするしかないよ。
距離を置いてもAから動きがあるかもしれないし、トピ主さんがAに会いたくなるかもしれない。
BCDとの関係の方が大事でAがうざくなってきたなら切ればいい。
ただAは同じことを繰り返しそう...続きを見る

44 ID: Fmq679Kg 11ヶ月前

みんなちょっと待て。
一体いつからAが異性愛者だと決まったんだ?
彼がクィアではないと言い切れるか?

とりあえずトピ主さんはAよりということは分かった。
この先恋愛に発展したとしてもAの周りは常にそんな感じになるので気苦労が耐えなさそう

50 ID: トピ主 11ヶ月前

それは本当にそう
これまでも二人で遊びに行ったことがまあまああったけどそれでもたったの一度もそういう雰囲気になったことはなかったのと、ここでバラすのはあんまりにもあんまりだけどノンケの女装チクニー配信を主食にしてる人間というので、そもそも女に興味ない可能性のがよほど高いんだよなぁ

51 ID: i2IXrFwU 11ヶ月前

Aを選んで!!!絶対にAを選んで!!!!!分かった???
Aがトピ主の友人オブ友人!!
貴重な性癖の理解者!!!
恋ではない!
純粋な友達!!!!
Aを選べ!!!
絶対にAを選べ!!!!!

Aを選ばない理由ある????

52 ID: i2IXrFwU 11ヶ月前

Aがいい!!!!
Aの方を取れ!!!!!!
BもCもDも捨てろ!!!!
Aとの「友情」を取れ!!!!

56 ID: トピ主 11ヶ月前

ごめんけどノンケ女装チクニー愛好者の話題を出してからいきなり掌返したみたいで笑っちゃった
そうだよな……ノンケ女装チクニー配信絵を血眼になって探してようやく私に辿り着いたような人間にこの先出会えるかわからないもんな……身バレ覚悟で最初からこの情報出しておけばよかったな……

58 ID: ygEFoKjS 11ヶ月前

正直自分もそう思います!Aを選べ!!顔が好みで趣味の合う異性なんてこの先ほぼ現れない!!
コメ主さんは友情と言ってるけど、今は恋愛感情無くても男と女なんていつかは必ず絶対そんな雰囲気になるからマジで!絶っっっ対なるから必ず!!!
悪いことは言わないからめんどくさい女達全員切ってAを選んで!

53 ID: Cc1ePNDo 11ヶ月前

どこをどう読んでもトピ主は完全にその男に肩入れしてて、他の女友達を取る選択肢はないのにここで何を聞きたいの?

57 ID: トピ主 11ヶ月前

シンプルに今の私が第三者からどう見えるのか気になっていたのと、同じような経験がある方がいたら参考までに予後を聞きたかったというのと、あとは一応愚痴タグもつけてるので泥沼しんどいねって優しい言葉を掛けてもらいたかったっていうのがあります!

60 ID: EnL95Wfb 11ヶ月前

Aがノンケの女装チクニー配信を主食にしてる人間ってみんな知ってて皆に惚れられてるってこと?
そりゃあ…なんというか…男に免疫ないつってもそんな特殊物件にそんな惚れる?!ってなったw
それならトピ主がAに全然恋愛感情ないですっていうのも信じられるよ
ほんとにニッチな性癖がシンデレラフィットした同志って感じだもんなあ
あーでも褒め上手な趣味に理解あるオラついてないスイーツ男子っていうのはそういえば確かにモテてた…オタ女に…
自分が友達経由で聞いた話では教祖様みたいになってるグループがあった(崩壊はせず序列がついてたらしい)
Aとのつきあいは続けたかったら表にはでないように続けてもいいと...続きを見る

71 ID: トピ主 11ヶ月前

男オタ嫌いのBにとっては女性向けでよく見られるヘキ持ちというのが逆に親近感あったのかもしれませんね
ノンケ女装チクニー配信は氷山の一角でより深いディープな性癖で一致を見た同志なので、とにかくニッチな趣味の話で盛り上がりたい気持ちが強くそれは当事者としてお互い同じだろうなと感じます
許されるなら個別の関係は続けたいですねやっぱり……負担を掛けすぎないよう付き合っていけるのがベストなのかなぁ

62 ID: sMHEP03Y 11ヶ月前

自分はグループの恋愛対象から真っ先に外れるけど何故か全員から助けを求められることが多かった側だからトピ文読んでウワァ〜となった
「グループからは距離を置くつもりだけどそれとは別に私ちゃんとの関係は続けたい」
の後のコメント50の情報開示で笑ってしまったごめん
BとDには良い印象ないみたいだし、
どのみちこの先別のことで揉めそうだから切って
Cは様子見しつつ個別でやり取りかなあと思ってたけど……男女の仲を期待しない性癖グループなのになまじAの外見と性格が良いばっかりに……

72 ID: トピ主 11ヶ月前

ウワァ~ですよね少しでもクスッとしてくれたのならよかった
BとDは現在進行系でバチってまわりもギスギスしちゃってるのでできることならきれいサッパリ切りたいです 残されてヨシヨシする羽目になる子だけが本当に可哀想と思ってしまいますが……
本文のCが泣いたというのもCがAと会っていたことをBDは内心どう思ってたのかな、自分が抜け駆けしたからこんな事態を招いてしまったのかな、という後悔によるものなので、こっちもこっちで可哀想だなあと
楽しかったあの頃に戻りたい……

63 ID: SUG20Yrk 11ヶ月前

本当に恋愛じゃないなら全員距離取るのがいいと思う

まずトピ主はAに"あなただけは関係続けたい"と言われて自分だけは"特別"なんだと、他の子達とは違うんだという感情にならなかったと言い切れるのか?
Aが本当にイケメンで屈託なく勘違いさせまくり男なんだとしたらこれからも同じことを繰り返す。その度トピ主は友達を失うかもしれない、呆れるかもしれないけどいいのか?

Aと友人として付き合うならずっと隣にオタサーの姫がいるのと同じこと。Aがほんとにただの友人としてみんなとオタやりたいだけなら、自身の振る舞いを変えないといけないと気がつくまで
トピ主はやれやれみんな雌だったのね…って顔してるけ...続きを見る

73 ID: トピ主 11ヶ月前

自分と関係を続けたいと言ってもらえたことは友人として掛け値なしに嬉しかったですね
でもそれはAが男だから、彼に好意を持つ他の子とは違うという優越感に浸れるから、というのはまったくなかったと言い切れます
信じてもらえないかもしれないですけど本当に異性として見ていないんですよ……それこそ仲の良い兄弟みたいな

創作に関しては今後もし互いに別の場所でやることになってもその時は追従はせず臨機応変にやっていけたらなと
属するグループが違うからといって趣味の合う友人であることに変わりはないですからね
プライベートが充実して疎遠になっても全然気まずくないような、そういう友達って感覚です

64 ID: tCwmqsFd 11ヶ月前

相談内容的に、いって20代前半までの若いオタクたちだと思うから、好きなようにやって失敗するのもいいんじゃない?もうその集団は存続厳しそうだし。

65 ID: NMEwPzZ9 11ヶ月前

ごめん、まさかのAについての情報開示に笑ってしまったw

Aを取ろう。それかAとC(可愛がってるんだったよね?)を取ろう。
性格きつそうな2人は切ろう。

67 ID: BfqWDoZQ 11ヶ月前

トピ主は例えばAが女性だったりブサイクな男性だったとしてもAを選んでついていく?
出てくる登場人物の性別をすべて反転してみたら、あなたはAに対してどんな感情を抱く?

第三者からみたトピ主の印象を知りたいとコメに書いていたけど、提示された情報とトピ主の文章のテンションからは男版オタサーの姫に選ばれて舞い上がってる状態にみえる。

1次創作ならいちファンと創作者の状態に戻ってリクエストや感想を受け付けたりして供給するというのは駄目なのかな。

色々置き換えて考えてみてもAについていくと言い切れるならAを選べばいいし、想像してみて少しでも迷いが出たならやめたほうがいい気がする。

...続きを見る

74 ID: トピ主 11ヶ月前

Aの人間性がAのままなら評価はまったく変わらないですね
同性だったらこんな面倒は起きなかったんだろうなと惜しく思うことはあれど

性癖ド一致オタクとの縁が切れずに済むかもしれないことに安堵して舞い上がってるのはマジでそうだろうなと思います

当初の関係ならファンと創作者で良かったんですけど、今はAにもいわゆるうちの子がいて私もそこメインで遊んでいる状態なので、言うならばお互いファン同士の相互絵描きに近く
そこから一方だけが供給側に戻るというのはちょっとむずかしいですね……このあたりの感覚は版権と一次創作で異なるだろうからわかりづらかったらすいません

上にもちょっと書きましたが...続きを見る

68 ID: 0g368OLv 11ヶ月前

Aが地雷に見えるけどトピ主が気に入ってるならしょうがないよね
個人的にはCと創作を続けるのが安定だと思う
Aに彼女(彼氏)いるか聞いたことは?

75 ID: トピ主 11ヶ月前

そもそも特定の相手がいたら会うこともなかったはずで、互いに迷惑にならないかは事前に確認していますし恐らくフリーだとは思うんですが、私に彼氏ができたことは話しておりそれ以降二人だけで会ったりすることは一切ないので、年相応にきちんと線引のできる人だなとは思います
確かにAとCどちらか一方しか選べないと言われるとウグ…となってしまう(おこがましい言い方かもしれませんが今そばにいてあげたいのはCだと思っています)
現段階でCに個別に連絡を取るのは悪手でしょうか……
BDと縁切ってグループもフェードアウトしたいなと思ってるけどそれはそれとしてCとは関係を続けたいっていう、要は自分がAに言われた内容...続きを見る

76 ID: rsLx4wIv 11ヶ月前

彼氏いるの?
ならAのことは彼氏に相談したらいいんじゃない
恋愛感情いっさいないんだからできるよね

69 ID: h9pNCO4n 11ヶ月前

Aに相手いるっぽいけどそこら辺の話聞いとくとかいきなり女子のグループに入ってチヤホヤ→解散みたいな事態って今回が初めてじゃないのかとか様子見した方がいいような…
ROM専だと創作してる人より身バレしにくそうだから経歴誤魔化せそうだし
性癖が合うから仲良くしたいのはいいけどその他の価値観も合いそうなのかな
他の人も言ってるけど今の女子グループ抜けたとしてもまたAが他の女に絡まれたりとかもあり得なくはないし
本当にど天然クソボケ人たらしならそれはそれで距離感覚えてもらわないとトピ主さん巻き込まれるよ

70 ID: Hy72hfbP 11ヶ月前

私ならその創作グループとは距離を置いて、自分の好ましい人と仲良くする。
だからCとAとは、今後も付き合いを続けるかな。人生長くないよ。プライベートは、好きな人たちとだけ付き合おう。

77 ID: icpSeuJV 11ヶ月前

トピ主彼氏居るなら今回の件は全部彼氏に相談すべきだよ
ここで聞く内容じゃない

78 ID: 0VLWJFC5 11ヶ月前

そもそもトピ主に彼氏がいるんならAと距離置く一択では…
恋愛感情の有無に関わらず、恋人が恋愛対象の性の友人とエロい話で熱く盛り上がってたら私は嫌だよ
恋人にも嫌な思いをさせたくないから自分もそういうのはやめると思う
極論だけどトピ主は彼氏が恋愛感情一切ないから!って風行っても受け入れられるタイプなの?
オタクの間だと性癖無罪になりがちだけど、普通彼氏彼女が異性とエロで繋がって仲良くしてるって結構な嫌がられポイントだと思う…
そのへんお互いに理解あります!っていうんならごめん

79 ID: BRcNqbUd 11ヶ月前

彼氏いるのにここで聞いてたの?

彼氏がネットで知り合った特殊性癖の合う、後から入ってきてグループを引っ掻き回した女性と他の男性達切っても一対一でこれからも趣味友達で続けたい、ここで切るのは惜しいって言われても、トピ主は受け入れる余裕があるからトピたてたってことか

80 ID: 6LRMrlpd 11ヶ月前

彼氏いるってなった途端攻撃的になるオタクたちあからさますぎて面白すぎるでしょ

84 ID: iJ6Z2Uus 11ヶ月前

本人もトピ文に書いてるけどそもそも創作に関係なかったからね、

で、返信で情報後だし後だしだからネットの相談に慣れてないトピ主が叩かれるのは仕方ない

81 ID: Vp6Ol9By 11ヶ月前

一応聞くけどこれ20代前半の男女たちの話ってことで大丈夫なん??

85 ID: 0VLWJFC5 11ヶ月前

後出しで全員60代とか言われたらたまげるよね

82 ID: qYDS0hHf 11ヶ月前

あからさまに攻撃的なんじゃなくて
トピ立て後2回情報の後出ししてるけどさ
それ最初から書いとけよドアホってことでしょ
状況も変わるなら回答の仕方変わるじゃん

83 ID: qYDS0hHf 11ヶ月前

ちなみに性癖開示後彼氏持ち情報開示前の印象では
トピ主とAにそれぞれパートナーがいるなら
トピ主とAがくっつくことはないからCとは続けられると思ってた
彼氏に話せるならいいんじゃない?

86 ID: fSwDTMka 11ヶ月前

彼氏いるから攻撃的になるんじゃなく

>Aを選んで二重スパイみたいな生活を続けたりいっそ足抜けして逃避行してしまうのは
>今の自分にとってのハッピーエンドは泥沼から開放されて唯一無二の友人ゲットコースなんでしょう
>同じ箱庭にこだわらなければひとりで、あるいはAと二人で細々と楽しくやっていけるとは思います

彼氏いるのにこういったコメがヤバいの気付いてないから
まともな恋愛観あったらまあ出てこないかな

幾ら恋愛にならないといっても今=現時点での事で誰にも未来は分からないから、
まずは彼氏に「という理由で絶対に恋愛関係にならない異性の友達とこれからも交流してもいいか」と聞い...続きを見る

87 ID: BnrQbiRV 11ヶ月前

情報後出し前からトピ主さんがAさん選びたいのあからさまだったじゃん
彼氏に対して後ろめたい気持ちがあるからここで後押しして欲しかったんじゃないの
彼氏いるけど唯一無二の男友達をゲットすることも間違ってない!って正当化したかったのかな
上でも言われてるけど彼氏に聞くのが一番だよね

88 ID: 6LRMrlpd 11ヶ月前

嫉妬じゃないよアピ草

89 ID: qsjyCpZO 11ヶ月前

もしかして物申すにいた既婚子持ちおばちゃんさん?
トピ主があんまりにも叩かれてるから気の毒になっちゃったんだよね

90 ID: fSwDTMka 11ヶ月前

これ系のコメ主、野次馬根性丸出しだから精神がおばさんなの分かる

91 ID: tBMZC2aP 11ヶ月前

彼氏いるなら恋愛のいざこざに巻き込まれた時点でAとも手を切るべきだと思うな~…
状況は違うけど「お前の彼氏が可哀想だろ」って男友達に怒られた経験ある
友達より恋人を絶対に優先しろとは言わないけど、彼氏がいる時は異性との距離感は慎重になった方が良いよ

92 ID: 8Q1vz9Gx 11ヶ月前

トピ主さんの彼氏情報が開示された瞬間、真犯人が主人公みたいな展開になってますね…
Aを女全員で袋叩きにするしか未来はありません

93 ID: TnVGmAfb 11ヶ月前

Cと今後も繋がりたいのなら、まずCとAの仲をトピ主が取り持つかどうか決めるのが先では?
Aが数少ない性癖持ちなのは分かるけど、Cとの友情はどうしたいん?

94 ID: Hy72hfbP 11ヶ月前

友だちはずっと友だちだけど、彼氏は夫にならない限りは別れるんだから、人生の優先順位的には友だち>彼氏 って人もいるのでは。
むしろ彼氏の方が別れたら二度と合わない人になるし。元カレと友だちになる人のが少ないよね?
絶対に彼氏が優先って考え方な人ばっかりじゃないでしょ。婚約者なら別だけど。

98 ID: Fmq679Kg 11ヶ月前

彼氏と将来どうこうを考えてなければ一時的な関係で友人よりも軽くなるかもしれない。
でも彼氏を婚約者候補として見ていたら、軽率には扱えないのでは。
信頼関係を積み重ねないと、関係は進まないからね

95 ID: ExAHmOkZ 11ヶ月前

いい年した成人男性が女性だけのグループに積極的に絡んでくるのなんてどう考えてもおかしいって気付きなよ

96 ID: FUargbhB 11ヶ月前

上で同じこと言ってる人いるけど、彼氏いるのにもかかわらず、オタクの中でも鋭角攻めてる特殊性癖の話を異性とできる価値観がちょっと…
オタクという肩書を取っ払っても、彼氏差し置いてどぎついエロトークを男友達とかます女だよ?彼氏公認なの?相手に悪いなって思わない?トピ主さんはAに恋愛感情皆無だからやましくないんだろうけど、ほとんどの男は親愛と恋愛の区別がつかないのか、そのうち惚れてくるよ
同じオタクとして性癖一致が戦友のごとき有難さなのは理解できるけど、ここから先は優先順位の問題だと思う 男女の関係に絶対はない

97 ID: Fa0glRdY 11ヶ月前

まず、女性グループの中に一人で入ってくる時点でAはどっかおかしい
トピ主が言うことが本当なら、Aは自分の容姿の良さを知ってて、話すのも楽しいけど、あわよくば…と思ってると思う

そして、彼氏がいるのにAを選ぼうとしているトピ主もちょっと浮かれてると思う
彼氏にちゃんと話しておかないと、そのうち修羅場になりそう

99 ID: 23hwl7OI 11ヶ月前

ちょっと待てみんな、冷静になれ!
トピ主は彼氏にオタ活してることをそもそもカミングアウトしてるの?
さらに特殊性癖があること、そして異性の特殊性癖仲間がいることは?

まずオタクであることを一般人彼氏にカミングアウトする事自体がけっこうな壁だよね。
特殊性壁とかめっちゃ打ち明けにくくない?彼氏だからこそ話しにくいよね、だって当事者の相手だもん。
Aのことを話すとなるとそれ諸々暴露せんといかんのでしょ?
ドン引きされるかもしれんからトピ主は無理に彼氏に相談なんてしない方がいいよ。

私ならもうこのまま流れに任せるかも。
AかCから連絡があったら個々と付き合いを続ける。
両者...続きを見る

1ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

ブロックについて書き込みをしたものですが、また相談というか…詳細を書ききれなかったのでほぼ愚痴ですが聞いてください...

同ジャンルのカプや界隈によって創作者の雰囲気など違うなって感じることありますか? 固定の人は比較ができないので難...

最近クリスタを使い始めたのですが、今までProcreateをずっと使い続けていたからか中々操作やペンの感じになれる...

久しぶりにpixivの一次小説覗いたらTLもBLもんほぉ系のアホエロしか伸びてなくて驚きました。 商業作家が試し...

SNSでの嫉妬のお話です。 二次創作界隈で活動されている方、お話を聞かせてください。 (解決したいというよりは...

ROMってイベントで同人誌を買う人種なのですか?ちょっと気になったのでトピ立てします 今まで取り置きを頼んでくれ...

だいたい10年上で大人だと感心したこと 逆に大人らしからぬことで幻滅したことを教えてください 特に年を重ねて大...

小説同人誌の表紙を有償依頼したら、想像と違っていた場合の対処法 トピ見てくださってありがとうございます。上記...

みなさんがこれまでに出会った神字書きのお話をきいてみたいです。愛でもドロドロした感情でもなんでも大丈夫です。ちなみ...

6月のイベントに小説の新刊を出す予定です。いつも通りイベント3週間前くらいに入稿すれば間に合うはず…(特に特殊な装...