添削者の好みを理由に、添削依頼を断られるケースについて ...
添削者の好みを理由に、添削依頼を断られるケースについて
先日、クラウドソーシングでA(原作)の虹小説を添削依頼しました。
ところが、「前以て注記しなかったものの、A(原作)が生理的に無理」とのため添削をお断りされました。
また、お断りの背景として、A(原作)が生理的に無理である理由も長文で添えられていました。
気持ちを切り替えたいものの、好きな作品に対する否定的な意見(長文)を見慣れず、かなりショックを受けてしまい…。
添削者の好みを理由に、添削依頼を断られるケースは珍しくないのでしょうか。
同人イベントで虹小説の発行を検討しているため、できる限り気持ちを切り替えて、次の添削者へ添削依頼したいと考えています。
過去に添削依頼の経験がある方がいましたら、アドバイスいただけると幸いです。
みんなのコメント
えっ!そりゃひどい!!
ごく稀に(グロ不可とは別に)苦手ジャンルをぼかして書いてる添削者はいるけど、後出しは無しだわー。しかも苦手理由を書いてくるなんて人としてどうなのレベルですね。
断るならせめて体調崩したとかで誤魔化せ。運営に通報しても良いレベルです。
さて、私は今まで複数のプラットフォームで十人ぐらいの方に依頼しましたが、どの方も一生懸命に作品に向き合い、添削や感想をくださいましたよ。
気持ちを切り替えようとするトピ主さんは向上心のある強い方ですね。きっと素晴らしい作品に仕上がることと思います。応援してます!
趣味の範囲や友達同士ならまだしも、金銭が発生するやり取りで生理的に無理とか何言ってんだこいつ…って感じです
その添削者がどんな人か分からないけど、クラウドソーシングで個人依頼を募集するようなら高名では無いのでしょうね
無名の癖に仕事を選り好みする人に依頼しても納得出来る成果は得られないと思います
地雷を避けれて良かった!と気持ちを切り替えて、新しい人を見つけましょう
皆さん、コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、一括でお返事させてください。
クラウドソーシングでは稀なケースとのことで、大変安心しました。
確かに、体調不良という形でお断りいただければ、もっと早く気持ちが切り替えられたかもしれませんね…。
たまたま運が悪かったと思い、同人イベントを目標に気持ちを切り替えたいと思います!
コメントをする