創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: UzoYH1CR5ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《128》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《128》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《01月06日13:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
8ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

803 ID: udoDnfZI 4ヶ月前

出張編集部で絵柄が個性的ですね、出そうと思って出せる感じじゃないと言われて、下手だから個性的になってしまってるのでは?と聞いたらそういうわけじゃないけど…と回答をもらった、めちゃくちゃ不安になった
けど作品見る側としては個性爆発した二次創作大好きだし、自由な表現の場であってほしいから好きに描いてほしい
描いてる本人は個性出そうとしてるわけじゃないし常に不安なんだけどね

831 ID: UVQ8eRAP 4ヶ月前

沈黙は肯定なんだよなあ

846 ID: Q2ST87ps 4ヶ月前

831
火の玉ストレートで草

807 ID: x0K76qs9 4ヶ月前

バカにしてる、バカバカしいという単語すら打てなかったんだから去年上半期頃までは
カス先輩もわざわざバ かって打ってたしね

815 ID: YwJLcdfW 4ヶ月前

2018年のトピに「バカ」を含むコメントあるよ
https://cremu.jp/topics/471
前から「バカ」はカタカナに限って問題ないし、漢字やひらがながNGなのは今も変わってない

808 ID: rTADE9Zy 4ヶ月前

まあ「個性的だね〜」って褒め言葉「さすがB型は違うね〜」と同じニュアンスなので褒められてる感はないよな

810 ID: ycjpJOQr 4ヶ月前

一回買って合わなかったら買わないリストに入れて私はもう次は買わないな。
一回買って微妙だったけど2回目以降にサンプルがすごく良くて買ってみてもやっぱり刺さらないのを何度も経験してるからそうなった。他に本がなければ買うかもレベル

812 ID: VBhx3GvU 4ヶ月前

壁打ちで孤独だからツール置いてる。たまにロムと雑談するのが楽しい

816 ID: EwBK7SVd 4ヶ月前

私は個性的な二次創作が好きだな
寧ろ小説だと、その人独自の表現や展開がないと読み進められない…文章が整っていて内容に破綻がなくても、何かしらの引っ掛かりがないと退屈になってしまう

820 ID: K5PQYGSl 4ヶ月前

小畑先生や田島先生風になるのわかる。先生方は激うまプロとして作風としてやってらっしゃるし大暮先生みたいに超絶技巧きっちり派もいらっしゃるし尊敬してるけど、私みたいな雑魚絵描きかつ初心者の頃のきっちりってプロとは天地で違うんだよね
テクニックじゃなくてデッサン力無いし線画の引き算とか取捨選択わかってなくてラフに描けない
スポーツでも車の運転でも作業でも慣れたら軽くこなせるけど最初の頃は無駄にあちこち力入ってしまうあれ
一周して色々出来るようになればラフでもきっちりでも自由になるんだろうさ

829 ID: PMi0I2QL 4ヶ月前

AB好きだが二次創作無いからBA読んでるのと似てるけど、Bが好きでBの描写を読むためにABやCBやDBやEBを片っ端から読んでたことある

834 ID: P2wcXNt8 4ヶ月前

県民性や血液型みたいなのってファーストインプレッションの話題の引き合いにされやすいけど
そこで相手を不快にするかもしれない「京都の人って陰湿なんでしょ?」「B型だからわがままなんでしょ?」みたいな偏見を平気で口に出す人は今後の付き合いも見通せるから思慮浅バカ発見器としては役立つ

836 ID: hf5oMLj6 4ヶ月前

なんでそんなにカリカリイライラしてるの?

837 ID: 05WrZNku 4ヶ月前

よく知りもしない人をレッテルを貼りしてるのはコメ主も同じ穴の狢だよ
よくもそこまで他人のことを悪く言えるよね、感心するよ

839 ID: I9VmJC8F 4ヶ月前

いや、普通に初対面で京都人陰湿とかB型わがままみたいな偏見をぶつける人と会ったらうわ、この人との付き合い考えようって思う人が大半だと思うよ…

838 ID: Cs5ADMIG 4ヶ月前

また地域ディスか〜〜2年前もその話題で盛り上がってたぞクレム
それならダサいをもじって県名をディスられまくり漫画どころか映画化までされた我が県の話でもするか!?夏場以外は住みやすいけど本当観光資源涸渇してて休日はだいたい都内に出てくるし県民の日に夢の国に行くとやたらと同級生と会うのが習わしの我が県の話はいかがですか!
って書いててふと県民あるあるって創作ネタとして現代を舞台にしている人らには有益そうだなと思ったり

845 ID: HJdkN0Yj 4ヶ月前

じゃあ私は修羅の国とか燃えないゴミに手榴弾捨ててあるとかって弄られてる話するね

857 ID: wW08g3ed 4ヶ月前

自分の出身地は00年代まで893国って呼ばれてたよ!

858 ID: 1AIUGf2t 4ヶ月前

まあね平和だから我が県は。畑ばかりでも

863 ID: Cs5ADMIG 4ヶ月前

844 母の部屋にポスター貼ってあるよ 私も見たい
845 修羅ってどういうこと…しゅりゅうだん…?ユアーショーックってやつ…?
857 まって修羅の国レベルが他にもあるの?24年前?最近だよそれ
858 そうなのよ、平和なのよ我が県。畑と川しかない

871 ID: XUQHsiKw 4ヶ月前

893と県警が区別がつかない、どちらかというと県警のほうがやばいと長らく言われてた我が県ですが、今では首都圏でございとすましています。県民性的には根本ガラ悪いのですが。

900 ID: Cs5ADMIG 4ヶ月前

871 某府警のガタガタガタガタ開けろやガンガンガン動画思い出した

851 ID: pHu3LRoD 4ヶ月前

承認欲求が〜とか露悪的な意見が欲しかったんだろうなトピ主
大抵、承認欲求拗らせてるタイプって顔載せるプラスで発言もやばい
自我なんてもんじゃない、相手をコントロールしようとするタイプのモラハラっぽいもっと気持ち悪い自我だよ
売れてないホストのTwitterとかヲチしてたらそれがわかる…
二次創作者の健全な独り言自我なんて全然許容範囲だよ

855 ID: qLJVl7FR 4ヶ月前

勝手にダメージ受けて、発表した側に非があるように言うのほんとよくねえよ……

859 ID: jh3QyOAI 4ヶ月前

自我ツイするだけでリアル充実してないとか思われるの嫌だな

862 ID: V1Nt8Df6 4ヶ月前

個性的な二次創作好きな人って今○とか押○守とか好きそう

865 ID: knlMWhHm 4ヶ月前

トピの趣旨とズレるからこっちに書くけど
特殊性癖ネタを書くなら「なんでも許せる方」なんでアバウトな書き方しないで
はっきりと性癖名出した方が苦手な人は避けやすいし、同じ性癖の人に見つけてもらいやすいし、ジャンル外の特殊性癖マニアからも見てもらえるし、でwinwinだと思うんだけど。
特殊性癖に関する注意書きは注意書きじゃなくて同志に向けた「ここに◯◯があるぞー!集まれー!」の狼煙なんだよ。

899 ID: sC2PRKtX 4ヶ月前

「なんでも許せる方向け」って特殊性癖の前置きとして意味ないよね
なんでも許せるわけじゃないと自覚してるけど攻撃まではしてこない特殊性癖持ちの人にはスルーされるし、
結果的に普段から前置きすら読まないような攻撃的で解釈違い絶許タイプの人には噛みつかれやすい。
書き手自身には配慮が雑な人という印象しか受けなくて本当にいいことない

869 ID: XAZi5Le7 4ヶ月前

「漫画になってれば旬で300は出る」ってそこかしこで聞くけど、その「漫画になってれば」のハードルって意外と高くない?

870 ID: A8JWewE7 4ヶ月前

「B型はワガママ」とは思わないけど「綺麗に並べてあるまんじゅうを端からではなく真ん中から取る」とは思ってる

939 ID: QJNvBIZt 4ヶ月前

B型だけど端から取るな〜綺麗な形のままにしたい
もし他の人が真ん中から取ったらそっと詰めたいくらい

872 ID: 2rROLt9Z 4ヶ月前

うちの大学には制服があった
強制されてないから着てる人は少なかったなあ

873 ID: wVqYoufH 4ヶ月前

B型に恨みは無いがB型のKY実母はクソ大嫌い
これ血液型のせいなのか実母が発達なのかそして私も遺伝してるのか

874 ID: lFydPtWO 4ヶ月前

「名古屋人は派手好きで見栄っ張り」「大阪人はオチのない離しが嫌いなケチ」は許されて「京都人は陰湿」が許されないのはなぜ?

879 ID: JLOekas1 4ヶ月前

京都は悪気ある偏見も悪気のない大喜利も含めて大阪よりはるかにネタにされる率が高いからそれだけ鬱陶しいし嫌がる人も目につきやすいだけだと思う
京都だけ許されないなんてことはない
むしろ逆

885 ID: v5riKVUO 4ヶ月前

どれも許されないよ
普通は他人に面と向かって見栄っ張り、ケチ、陰湿、わがままとか言えないでしょ
それを県民性や血液型にかこつければ他人に言ってもいいと思ってる人は精神性がやばいって話では

890 ID: 3F9s7Pc6 4ヶ月前

885
小さいお金でも出すのを渋る人や割り勘端数でチクチクうるさい人に「お前ケチやな〜ほんま大阪もんやな」とか日常的に聞くが?

891 ID: kMglJtGK 4ヶ月前

福岡は修羅の国はガチだ(県民より)

893 ID: 3bpRy0q6 4ヶ月前

ケチだな〜までは分かる
その後は普通にドン引く

894 ID: P2wcXNt8 4ヶ月前

890
親しくない人に出身地・血液型みたいな属性から失礼な偏見を言う行為と親しい仲での軽口を一緒にしてる時点でタイプ
冗談の通じる友人間でネタとして言うのと初対面の人に大阪出身地ってことはケチなんでしょ?とか言うのはまったく別だわ

875 ID: u0fwHdUx 4ヶ月前

大抵の人は想像で書かれた大学の描写に違和感が多少あったとしてもスルーしちゃう気がするけどな
ほんと大学によって違うし、~回生って言い方を見たら関西の人なのかなって思うくらい
この作者大学行ってないんだな(笑)とか思う人がいるなら、その人の感性の方を疑う…

876 ID: RfkZe5D4 4ヶ月前

今どき血液型で性格診断やってる人いるんだ 老婆?

877 ID: Ev8n0XFD 4ヶ月前

性格診断やってる人なんて見えないけど?

878 ID: 8jy7sgqi 4ヶ月前

老婆に血液型の概念ないやろJK

881 ID: RAYuTxB8 4ヶ月前

アラフィフ上司おばさん、新卒の子に血液型何?あ〜わかるう〜って絡んでるからそれはない

882 ID: TtHeyrdf 4ヶ月前

878
血液型診断って歴史だけならめちゃくちゃ古いし、日本で流行り出したのも70年代からだからむしろ年配の方がガチで信じてる人多いと思うよ

883 ID: oTKAESJj 4ヶ月前

そういや匿名箱置いて欲しいってDMきたな

961 ID: oTKAESJj 4ヶ月前

違うよ。ぜんぜん。
どうしたの?瞬発的に悪い方に考えてしまう癖がついてるの?

886 ID: UdAhDi1v 4ヶ月前

自カプ30↑(受30↑の年齢不明)同士だけど「おじさん」とは違うな……と思った。
個人的には40超えてないとおじさん認識できない。

896 ID: wBMGnoap 4ヶ月前

おっさんsラブで、おっさんタイトルのくせにy田k太郎そっちのけで若い二人がくっつくんかい!
って思ってたら、「中高生からしたらこの二人もおっさんだよ」って言われたの思い出した。

887 ID: axiBkXGV 4ヶ月前

近所の図書館は年金暮らしのじーさんがだべってたり新聞読んでたりして勉強したい人が使えなくなってるのを思い出した
勉強スペースは勉強したい人が優先して使える場所であってほしいわ

888 ID: t2RhaPE1 4ヶ月前

2024年になっても血液型と性格に関連があると信じてる人って陰謀論とか信じてそう

889 ID: kMglJtGK 4ヶ月前

「…な人って陰謀論信じてそう」構文信じてて大草原

895 ID: P2wcXNt8 4ヶ月前

ここは年齢層高いからか血液型占い否定されてピキる人多いな

933 ID: c3qutWTB 4ヶ月前

前にも血液型占い根拠ないって言われて怒ってる人いたけどあんなのガチで信じてんのかよと怖くなった
クレムやっぱ高齢層なんだな

892 ID: sfoRiywD 4ヶ月前

創作の話より県民性と血液型の話のが盛り上がってて草

898 ID: A7v5qBUg 4ヶ月前

血液型診断ってB(自己中)とAB(変人)が割とマイナスなイメージ多いの
日本人はA(真面目)、O(大雑把だけど大らか)が多いんだから、つまり…そうなるわなーーーー!??ってずっと思ってるから信じてない

902 ID: oQgABeF2 4ヶ月前

自分も夢界隈にいるけど自己投影型の夢女と関わりたくなくてほぼ壁打ちしてるなあ。
推し×自分の人たちはポスト見てるだけでキツい…

903 ID: knlMWhHm 4ヶ月前

同じ夢女なのに向こうは自己投影型で自分は違いま〜すって意味不明で草
同じ穴の狢だろ
夢女ちゃんってキャラなの!とか言うアホいるけど原作には夢女ちゃんなんてキャラいないけど?
多かれ少なかれ自己投影してるくせに夢女内で見下しあったりして醜すぎる
素直に推し×自分を隠そうとしない夢女のが全然マシだわ

906 ID: u0ld9IbY 4ヶ月前

いや普通に903が意味不明だが…?

907 ID: ErlBC2NX 4ヶ月前

腐女子も受けに自己投影してるくせに指摘するとキレるのと同じや

910 ID: xMpHObdC 4ヶ月前

907
わかりやすかったありがとう

946 ID: Q0r9lVT2 4ヶ月前

いやマジで自己投影してない夢女だっているよ。自己投影夢女の思考なんて1mmもわからないし一緒にしないでほしいわ。

905 ID: Bob3as71 4ヶ月前

グッドオーメンズが両方イケオジ……????

909 ID: zTVse3x2 4ヶ月前

腐女子がみんな受けに自己投影してるなら、触手やモブに過激なプレイで犯される受け、みたいな創作はこの世に存在しないんじゃ……
100歩譲って受けをちやほやお姫様扱いしてる創作しかないならそう思い込むのもわからんでもないけど、そもそもそういう作品ばかりではない

917 ID: GfpZF9T1 4ヶ月前

どちらかといえば現実的に困難だからこそ触手やモブに過激なプレイで犯されている受けに自己投影してる人の方がいそうだと思ったけど想像したらキモくて草

918 ID: JS8panAQ 4ヶ月前

現実じゃ絶対嫌だけど妄想でだけなら体験したいは割とあるから普通に存在すると思うぞ

919 ID: ErlBC2NX 4ヶ月前

妄想だし存在するやろ
受けを介して自己投影するのがBLで、直接自己投影するのが夢ぐらいの違いしかないぞマジで
違うと信じてるのは腐女子だけ

928 ID: 0pbz8wLg 4ヶ月前

919
なんでそんなにイライラしてるの?
自分がそうだからって他人もそうなわけないよ
それに「私は人が気づいてないことに気づいてますから!」なんて言われても的外れな主張だよ
みんな困惑してることには気づけてないかな?

930 ID: ErlBC2NX 4ヶ月前

0pbz8wLgがクソほどイラついてるのはよく分かった

940 ID: m3F5kZl9 4ヶ月前

930
どこがイラついてるように見えるんだ…?
イライラしてるとしたらそれはErlBC2NXがそうだからでは?
根拠のない言いがかりをつけてることを認めなよ
そんでもってそれを諌めてくれた人に噛みつくのはみっともないよ

944 ID: 67nOrohg 4ヶ月前

横だけどイライラしてるって言い出すほうがイラついてるのお約束だよね

950 ID: YAxuCL3I 4ヶ月前

944
ErlBC2NXがこれだけ威圧的な物言いをしているのに苛立ちを察せないとか本当?創作者なのに?マジで言ってる?

951 ID: oTKAESJj 4ヶ月前

外野だけど919がイラついてるように見えた
コンポタ飲もう

956 ID: 67nOrohg 4ヶ月前

違ったらごめんだけど0pbz8wLgがID変えて連投してるようにしか見えないんだよね
全員別人ならチームワーク良すぎてちょっと引く

912 ID: 92jpt5sw 4ヶ月前

なんで二次創作で自我をトピたった3行で二度も誤字っててわろた 読む気失せた

913 ID: hFDr3btm 4ヶ月前

壁打ちにイライラしてる人って何がそんなに鼻につくんだろう
言うほど村の隅でひとりで壁に向かってる人気になる?見かけてもなんかやってんな〜ぐらいにしか思わないんだけど

916 ID: XUQHsiKw 4ヶ月前

それは、匿名掲示板なのにイライラしてる人そんなに気になる?というブーメランでは
その人には気になるんじゃない?

922 ID: ucKNtp97 4ヶ月前

これな思ってた
壁打ちの人を気に入らないってか、壁打ちな人ってなんでやってんの的な意見たまに見るけど、無人島から発信しててかっけーすげえくらいしか思わないけどな、そんで上手くて内容もよかったら尊敬するだけ

924 ID: hFDr3btm 4ヶ月前

格好いいとまでは思わないけど人間関係が存在しないと単純に苛つくポイントがないよね
その辺の道端で黙って絵描いてる人間に苛つくか?って話で

925 ID: n3U4bFOS 4ヶ月前

>その辺の道端で黙って絵描いてる人間に苛つくか?
この場合、単純に通行の邪魔

927 ID: ErlBC2NX 4ヶ月前

壁打ちにイラつく理由って嫉妬以外になくね
交流してセコセコ数字稼いでるのに何もしないでチヤホヤされてるのがいたらウザいやろ
評価されてないくせに楽しそうにしてたらそれはそれでウザい。女向け界隈は自分に関心持たない人間を嫌う傾向にあるから壁打ちは存在自体が疎まれる

929 ID: ucKNtp97 4ヶ月前

ねイラつくポイントがないよね、その相手が何らかの理由で嫌いってなら誰にでもある感情だから仕方ないよなと思うけど

931 ID: ucKNtp97 4ヶ月前

あごめん929だけど924さんへのね

927さん、嫉妬はたしかにあるわ納得、女向け界隈は自分に持たない人間を嫌う←これめっちゃわかる、嫌うよな

935 ID: hFDr3btm 4ヶ月前

>女向け界隈は自分に関心持たない人間を嫌う傾向にある
新たな学びでめちゃめちゃ納得したありがとう

945 ID: 7DtGkblE 4ヶ月前

関心持たないだけで嫌われるあるあるすぎる。
こっちは好きでも嫌いでもないし、壁打ちの自分など放っておいてもろて、お仲間と楽しくやってりゃいいじゃんと思うのになぜか敵意向けられるんだよな…

914 ID: T5CizWj9 4ヶ月前

自己投影してないなんてありえないマンが大量に釣れてんなあ

915 ID: HGsqe9Fg 4ヶ月前

前ページの出張編集部の流れで不覚にも笑ってしまった
やっぱりプロから見ても個性的な絵ってhtrをオブラートに包んだ表現なんだな

920 ID: Bob3as71 4ヶ月前

身長2メートルの巨漢とかガチムチのおじさんの受けとか両津とか受けにしてる腐女子の自己、気になってきた
吸血鬼すぐしぬのガリガリの方が受けの島ってみんなガリガリなのかな

921 ID: 67nOrohg 4ヶ月前

なりきりの延長だからデブでもブスでもイケメンに自己投影できるよ

932 ID: UDOizuTG 4ヶ月前

ちょっと待って両さん受けがあるの?
描ける奴すご

937 ID: DgcfaXiK 4ヶ月前

こ○亀の両津か大原受け、少数だけどあるよ
見たくないけど

938 ID: EUYuvpi5 4ヶ月前

932
いやこ○亀の王道はなかりょだし…
ハイスペイケメン攻めと庶民派ブス受け

975 ID: UDOizuTG 4ヶ月前

ちょっっ部長受けw庶民派ブス笑
なかりょ、想像したくねぇ
描いてるの腐かな、ガチムチ系のゲ○漫画描いてる男の創作者なら描けそうディープすぎる

980 ID: IQkiKjDL 4ヶ月前

改造前のマリアが押せ押せで迫ってたの年下攻め感あって好きだったな
女になったら臭いとか気になって愛が薄れてたの妙にリアルに感じた

923 ID: Zd0NknRi 4ヶ月前

一次ならアーティストってすげえなあ
アーティスト名乗れるの上澄みだけでしょ
二次貶めたいだけのトピかな

926 ID: 0zTPui3F 4ヶ月前

???
二次創作は自分の実力ではなく他人の褌でチヤホヤしてもらってるのは事実だよね?
評価に下駄履かせて貰ってるくせに自分の手柄みたくしやがってってのが世間での二次創作者の定評だよ

934 ID: hFDr3btm 4ヶ月前

えっアーティストって上澄みしか指さないの!?
と思ったら全然そんなことなくて笑ってしまった
一次はみんなアーティストだね

art·ist
a person who produces paintings or drawings as a profession or hobby.

936 ID: BTsROhrm 4ヶ月前

よっぽど個性的なネイルじゃなきゃ身バレしないと思うんだけど…

947 ID: oTKAESJj 4ヶ月前

迂闊に別のアカウントにも写ってるとかかなーって思ってた

いちいち探さないと特定なんて無理だと思うけど

981 ID: BTsROhrm 4ヶ月前

キャラクターの痛ネイルだったらキャラクター名検索してそこから身バレってあるかもだけどなんの検索もできない普通のデザインのネイルに身バレって中々無いよ

941 ID: ifTKnhWx 4ヶ月前

何でも許せる人向けって書いてたのに自分の地雷があった!許せない!って毒マロきたの思い出しちゃったな…
生意気受けが煽ったから攻めが強引に襲った描写が過去に受けた○被害を思い出させてトラウマが〜とかそこまで配慮求めるなら何も読むなとしか言いようがない

942 ID: x9fMDSCw 4ヶ月前

対抗カプとか公式の解釈違いとか自分勝手すぎて理解できない

943 ID: ayhBfrWz 4ヶ月前

自分に関心持たない人を嫌う傾向すごくわかる
以前クレムで紹介されてた人間関係の本の中身がまさにそのような内容でちょい胸熱だ

948 ID: phAxoiM9 4ヶ月前

嘔吐描写に注意書きが必要という考えがこれまでなかったので驚いた。物語上のストレスやグロいイベントが原因で吐くという描写をたまにするけどそういうのも注意書きする方が良いの? 胃腸炎や乗り物酔いの嘔吐も?

954 ID: eL4mK5r2 4ヶ月前

嘔吐恐怖症の人は吐瀉物を連想させる行為や状況もダメなので注意書き必須

955 ID: ErlBC2NX 4ヶ月前

吐瀉物に何が混ざっているだの、唾液が糸を引いて垂れただの胃酸の酸っぱい味がどうだの細かく描写してるなら注意書きつけた方が親切だと思う

949 ID: 6Ctmjkwy 4ヶ月前

無関心な人って周囲を見下してるように見られるから嫌われても仕方ないよ
本人にその気があるとかないとか関係ない
周囲が「あいつこっちを見下してやがる」と思われたらそれで終わり

991 ID: 6lqUp2VS 4ヶ月前

>嫌われても仕方ない
この考えに行き着くのが違和感
嫌いになるのは自由だけどそれを仕方ないと言い切るのは不健全
嫌う側が勝手に被害妄想拗らせてるだけなのに

999 ID: EsQfGlo2 4ヶ月前

991 わかる 嫌う理由をやたら正当化したがるけど嫌う側が自意識過剰なんだよな

952 ID: fjikM0ZV 4ヶ月前

無関心ってことは相手に対して心を砕くとか誠意ある対応をするとか…つまりはまあ愛情が無いってことだからね
「無関心なだけなのにどうして嫌われるんだ」って言われても「愛をもって相手に接しようとしない者は嫌われて当然だから」としか言いようがない

958 ID: ayhBfrWz 4ヶ月前

自分に無関心=自分に愛がない=嫌われても仕方がない、で全部一気に繋がっちゃうのは悲しいな…

966 ID: mydwJpsP 4ヶ月前

どこの誰とも知らん相手に期待し過ぎでは

968 ID: c3qutWTB 4ヶ月前

ネット上の相手に愛を持って…とかいちいち重すぎる

973 ID: YMG96W5e 4ヶ月前

壁打ちならそもそもあなたに「接して」すらないよね?

974 ID: cs2rxGqp 4ヶ月前

968
ネットの向こうにいるのは自分と人間なんだけどな

976 ID: 8dunToEj 4ヶ月前

973
うん、だから嫌われるんだよってことでは?

983 ID: YMG96W5e 4ヶ月前

976
え、なんで?これは物の例えだけど、全校集会で見かける顔だけ知ってる他クラスの人に対して好きも嫌いもないでしょ。それをこっちに関心がない愛がないからキライ!!って言いだすのはちょっと…

990 ID: L1JOnKvq 4ヶ月前

「嫌う」って感情を持つ側が勝手に相手に期待しすぎてるだけで、無関心側は嫌われて当然なんて事はないでしょ
お互いに無関心なら何も起こらないんだし

1000 ID: c3qutWTB 4ヶ月前

974 はあ、だから?ネットでしか知らない相手に重い感情向けすぎだし期待しすぎだろって言ってんだけど

953 ID: 7DtGkblE 4ヶ月前

すぐ人を見下すだの見下されるだのって言い出す奴、なんでそんな自己肯定感低いん?
そんなに見下されてる人生送ってきたん?

957 ID: Jjf6bGx7 4ヶ月前

せやけど本当に他人に無関心な人なんておらんやろ
「他人に関心ないんで〜」って人でも自分におぜぜくれる人や利用しがいのある人にはにこやかに接するやんか
人によって態度変えるやろ
そら「お前らにはそんな価値ねーし」って言ってるようなもんやで

960 ID: cL3PDhAV 4ヶ月前

創作のテーマトピ
何が描きたいのか自分で考えられないやつ、どうして創作やってるんだ…?いつも何も考えないで描いてんだろな

962 ID: 4gsAkNDa 4ヶ月前

何でも許せる人向けって言ってるんだから地雷や恐怖症持ちは読まないでくれ

963 ID: LoBbiqpe 4ヶ月前

関心がない=嫌われても仕方ない論の人たち、その言い方だと通りすがりの関係ない通行人も嫌いなんか???と一瞬思ったけど、そうじゃないんだよね。
「自分が関心を向けた相手に、関心を向けられなかったから嫌いになる」なんだよね。
相手にされなかったらまあそら嫌いにもなるわな。

972 ID: gf9MetuQ 4ヶ月前

自分たちのコミュニティの近くに明らかに自分たちに興味がない住民がいたら不気味じゃん
村の防犯管理システムが働いてるだけだよ

978 ID: LoBbiqpe 4ヶ月前

アテクシ達に関心を持たないから気に食わないってだけの話を不気味と表現するその感性よ

984 ID: 67nOrohg 4ヶ月前

半カナのアテクシ使い!これは特別天然記念物

992 ID: LoBbiqpe 4ヶ月前

984
どうしたん?そこくらいしか揚げ足取るとこなかったのかな?図星さしちゃったんならごめんね。

994 ID: 6lqUp2VS 4ヶ月前

自分たちのコミュニティって言うけどその自分たちも勝手に住みついて住民名乗ってるだけでは…?
公式に許可とってコミュニティ経営してるの…?取ってないなら同じ「不気味」じゃん…

998 ID: 67nOrohg 4ヶ月前

992
アテクシ使いがまだ生きてることに感動しただけなので内容は読んでない
敵意バチバチなのになんかごめん
引き続きアテクシを使い続けてくれ

1002 ID: rgwO6l0d 4ヶ月前

同ジャンル描いてる=村民 ってよく見るんだけど、この考えっていつからあるの?
ただの他人に、勝手に肩組まれる気持ち悪さ凄いなっていつも思うわ

965 ID: RfkZe5D4 4ヶ月前

手ぶれ補正って0に近いほど絵が上手い人みたいな風潮があるの?
本人が描きやすいならなんでも良くない?極端な話、補正100のウマ絵と補正0のhtr絵なら普通に前者の方がいいし…

8ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

ポケモン単体を描かれる絵師の方々について。最近Xのおすすめ欄にポケモン絵師の方々が表示されます。どの人達もとても完...

スパコミで会場からとらのあなに直接委託したのですが、同じく委託された方いらっしゃいませんか? 5/21〜発送...

自ジャンルだと描いてて気に入らないことありますか?なかなか推しを理想通りに描けません 他ジャンルだと急に楽しくな...

最近Xでバズっていた「一次小説でのアドバイスで『地の文が汚くなろうがテンポが悪くなろうがしつこいくらいに主語は書い...

疲れないで絵を描く方法ってありますか? また絵を描いていて楽しい時ってどういう時ですか?

Xアカウントを削除するか悩んでいます。 相互関係に悩んでいます。病みツイをしてしまったり、相互の言葉に勝手に傷つ...

最近のcremu見てると上手い人ほど模写してるってことですね!そこにオリジナリティさえ加えればパクリにはならない!...

推しのどこが好きか言語化できますか?? 私はとあるアニメキャラが大好きで、かれこれ10年くらい推しています。...

デジタルでしか描けない人は何故デジタルでしか描けないのですか?

人前で絵を描いてくれない壁の大手さんがいます。 今までのジャンルではほとんどの人が目の前で描いてくれたのに、 ...