創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: mdZvqatu2ヶ月前

創作垢へのツイート全いいねって気持ち悪いんですか? 相互が鍵垢...

創作垢へのツイート全いいねって気持ち悪いんですか?
相互が鍵垢で「絵以外のツイも全部いいねしてくる人重いし怖い。」ってツイしてて自分は逆に嬉しいと思ってた派なので驚きました。
正直どうなんですか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: xUmhRLS5 2ヶ月前

9割くらいまでは気にしませんが、全部だと流石にちょっと怖いなと感じます。

3 ID: Ajh5oqWN 2ヶ月前

低浮上だから生存確認したよって付けてくれてるのかなーくらいにしか思ってなかったねえ

4 ID: wAFZi5He 2ヶ月前

自分は嬉しかったよ
友人は苦手なタイプから全いいねされて
重いと感じる経験をしたことがあるのかもしれないね。

5 ID: YRjrCTNP 2ヶ月前

通知がうるさいし監視されてるみたいで気持ち悪い

8 ID: xChUvTH6 2ヶ月前

同じ界隈の人から全ツイにいいねされてたことがあり(なのにフォローはされてない)
監視されてる感が嫌でブロックしました

10 ID: jvq4kA2g 2ヶ月前

今まさにほぼ全いいねされてる。今のところ気にしていないけど、こちらのリアクションを求める行動がプラスされたら怖くなるかも。

11 ID: qFYusaG1 2ヶ月前

最初はちょっと怖かったけど慣れた

12 ID: vm32p6Ou 2ヶ月前

そういうタイプなんだなって思うだけ

13 ID: o34RAO7d 2ヶ月前

過去に一人だけいて、すごい私のこと好きじゃん!って思ったけど他の人にも同じことしてることに気付いてからは既読スタンプみたいなものかなって

14 ID: O0P2QWqI 2ヶ月前

いつもありがとうと思う程度
FF外なら怖い

16 ID: 9uycDgvo 2ヶ月前

嬉しいこともあるけど、距離感わかってない人が多くて怖かった
好かれてはいたんだろうなと思うけど、存在アピールされてるなーって感じあった
「このツイートいいね/共感する/同情します」とかじゃなくて「私はここにいます」「私を見て」って通知飛ばしたいだけなんだろうなーって感じることはある

17 ID: gwFRC4l9 2ヶ月前

ほんこれ
圧を感じたし、
距離なしか、かまちょか、交流厨か、全部兼ね備えたヤベー奴の確率高い

18 ID: aVOAoJIk 2ヶ月前

ROMとか大人しい相互ならいつも見てくれてるんだなーくらいでそこまで気にならないし嬉しいけど、創作者の片道フォロワーならフォロバ催促かな…と警戒する。実際こういう人はフォロバすると作品にすら反応しなくなりひたすら自作品見て見てが始まる。

19 ID: swbXR4EF 2ヶ月前

相互さんのスペース経由で繋がった人がその傾向があってブロ解してしまった
ただ、距離感バグっぽいリプもあったし、TLではネガティブ・40代男性(女ホルは投与してるらしいけど)という要素もあってのことなので、
全てはいいねしてくる人への好感度な気がする

20 ID: yHYbxUm3 2ヶ月前

たくさん人を抱えてればあんまり気にしないかもしれないけど、そうでなかったら気になるのかも?その人との距離とか雰囲気にもよりそうだけど…。
人の話だけど、全部いいね嫌だなってやんわり言っても続けてた人がいて、それは流石にどうなのかなっては思った。

22 ID: PhvCoQG4 2ヶ月前

9割いいねの創作者フォロワー最初は気持ち悪かったけどまあ数字として見てたから別に良いやって思ってた
でもだんだん7割いいねくらいに減る→絵にはしないのに直後の絵に関する呟きにはする→呟きに対する空リプ当て擦りし始める→ツイパク常習犯になる→誕生日ポスト無視→最終3割いいね→自分に利益ありそうなやつにだけ過剰反応距離ナシリプ→イラついてブロックしたことあるw
最初やったからにはずっと同じようにし続けないとマイナス評価にしかならん

23 ID: Aw8hkZlW 2ヶ月前

最初は私のこと大好き過ぎるだろ……って思ってたけど、最近は既読感覚でイイネしてるのかな?って思ってる。

24 ID: 7kCnSNVi 2ヶ月前

フォローされて以降のツイートなら気にしないけど、過去一年分くらいの全てのツイートを遡って何時間もいいねされ続けた時はブロ解鍵垢にした。あれなんだったんだろう?手動っぽかったけど意味がわからなくて怖かった。

25 ID: fnKwd4lG 2ヶ月前

界隈の作品いいねRTしまくる人が私だけツイート全いいねしててすげー好かれてんだなって思ってる
自我ゼロのロムの方だから困ることはない
その人が私に飽きるか私がジャンルに飽きるかレースしてる気分

26 ID: 5ZqIvopr 2ヶ月前

何とも思わないけど私との可能性は感じないでほしい

27 ID: XtiqPhzk 2ヶ月前

好きな人にやられると嬉しいけどそうでもない人だと重く感じるだけだと思う。私のツイート全部いいねする人いるけど、その人はそういうスタンスなんだな〜と思ってる

28 ID: yoVRCd35 2ヶ月前

フォロワーなら特に気にしないけどフォロー外からは気持ち悪くてブロックしてる

29 ID: i3j5Q7R2 2ヶ月前

気になんない
日常も読んでくれてるんだーと好意的に捉えてるよ
私もROM垢は既読代わりにほぼ全いいね付けるタイプだし
監視~とか考える人って気にしすぎ

30 ID: UXkTOvSN 2ヶ月前

気持ち悪いとは思わないけど、自分はフォローゼロの壁打ちで常にそういう人が何人かいて、でもやっぱり日数が経つとしなくなる人もいるから、もう何年も全部いいねしてくれてる人は「この人すごいな!?飽きないの!?」って思ってる

31 ID: nBXsJfVi 2ヶ月前

本当にいいと思ったものにいいねつけて欲しいから手当たり次第につけられてると冷めるのはある

32 ID: LGM87p56 2ヶ月前

気持ち悪いっていうか通知うざいからミュートしてる
自我は出さない(自分はほとんどポストしない)のに毎日全部のポストに反応してくるのはちょっと怖い

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

何年か前にXでバズッたポストで、二次創作をケーキに例えて 書く側「もうあんなに凄いケーキがあるから私の作った...

BL成人向けで白抜き輪郭線のみってセーフなのでしょうか?同人誌です。 輪郭線を描かずに周りがトーンやベタで暗くな...

コスプレでの売り子について質問です。 いつも信頼出来る友人に売り子を頼んでいますが、コスプレで参加してくれる為必...

筆を折った話です。同じような経験をされた方がいたら、その後どう過ごされているか教えてください。 極小ジャンル...

マウントしてくる絵描きまたは字書きは格下が多いですか?格上が多いですか?撃退法はありますか?結果どうなりましたか?

どうでもいい報告をして貰えませんか? 私はさっき推しの背中、肩甲骨をめちゃくちゃ上手く描けました やったー!

英語圏の連絡先交換について 現代ものの二次創作読んでても、連絡先の交換が「紙に電話番号書いて渡す」「相手の携帯に...

原作を全く知らないのに、BLカプだからという理由だけで二次のBL創作を閲覧することはありますか? 自ジャンルとは...

皆さん即売会は人生で何回、サークル側で出たことがありますか? また、何回程度で慣れましたか?

ほぼ愚痴になりますが聞いてください。 (※女性向けジャンルのお話です。) 先日、片思いフォローの絵師様と偶然同...