創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: AKcXyS3N2021/05/01

Skebをやっている方にお聞きしたいです。 二次創作をして...

Skebをやっている方にお聞きしたいです。

二次創作をしている本垢と繋げない形でSkebを始めてみたいのですが、その場合だと依頼はなかなか来ないものでしょうか。
本垢と繋げたくない理由は、二次創作でついてしまったイメージに影響されない依頼を受けてみたいと思ったからです。
(たとえば、普段は女の子キャラばかり描いているけど、男の子の依頼をうけてみたい、のような)
Skeb用にアカウントをつくってフォロワー0で始めた方はどのように依頼をいただいているのでしょう?
二次創作で得た知名度?なしには難しいものでしょうか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: GzWTIosY 2021/05/02

こんにちは!コメント失礼致します!
私自身ではなく、友人の受け売りになりますが…

見たところ、トピ主様の二次垢にはたくさんフォロワーさんがいらっしゃるのですね!恐らく、skebを出されたらご依頼受けられるだけの努力と実力、尊敬致します…!
そこを踏まえて、私の二次もやってるプロの友人の意見を1つ、恐れながら感想として、付けさせていただきます。
私の周りにはイラストレーター系が割と沢山いるのですが、其方から聞いたところ、彼等彼女等は二次垢持ちも、そうでなくてもポートフォリオを制作している方が多いです…。
ゼロからのスタートであれば、尚の事ポートフォリオが活躍すると思います。あるだけ...続きを見る

ID: トピ主 2021/05/03

トピ主です。

丁寧なご回答ありがとうございます!
依頼する側からの視点や御友人のお話大変参考になりました。
さっそくポートフォリオを作ってみたいと思います。
親切におしえてくださりありがとうございました。
相談して良かったです。

ID: GzWTIosY 2021/05/03

返信したものです
トピ主様のイラストをきっと楽しみに待ってる方がたくさんいらっしゃるとおもいます!
お力添えできたのなら幸いです。頑張ってください!

ID: xT80DsLN 2021/05/22

skebは、既にいるフォロワーからの依頼がほぼ8割9割です。
そのため、フォロワー0の新規アカウントでskebを始めても、正直クライアント依頼もほぼ0だと思ったほうが良いです。
skebを始めるには、まずTwitterアカウントを育てるところがスタートになります。

ただskebはTwitterと同様、複数アカウントを保持することが可能です。
まずは二次創作アカウントと連携させてskebを始めつつ、その間に新規アカウントをTwitterで作ってアカウントを育てる。
その上で、新しい方のTwitterでskebも連携されて2つ運用されてみては如何でしょうか。

また、稀にskeb...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

多忙アピールを繰り返すアンソロ主催について、率直にどう思いますか? 夏に頒布予定のアンソロに参加するのですが...

字書きさんに質問なのですが、フォロワーに海外の人はいますか?

新刊原稿を孤独に頑張ってる人! 同人誌は自分の為、比べる必要無し、とわかっているけど、新刊楽しみとか待ってるって...

R18の同人誌を買った時、修正が白抜きやライトセーバーだったときがっかりしますか? 商業BLをよく読むオタク...

ビッグサイトでのイベントの日、地方で前泊じゃない方は何時に家を出ますか? 類似トピックが見当たらず気になった...

規模の小さい垢でマシュマロを設置するのは変でしょうか。。   自ジャンル自体は人がそこそこ居る界隈なのですが、...

在宅で無理なく出来る絵の仕事を探しています。 長らく正社員として勤めていたのですが昨年パワハラに合い現在うつ...

絵描きより字書きの方がオタクとして息が長いと思いますか?もちろん人それぞれだとは思いますので皆さんのいけんをききた...

年齢制限表記で迷ってます。二次創作です。 10ページ以内のコピ本を出す予定なのですが、内容がベッドイン〜前戯直前...

質問!Xと支部の評価はどっちが信用出来る?Xと支部では、どっちで評価された方が嬉しい?