創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: txRka9rh13日前

界隈から弾き出される人の特徴はありますか? いわゆる、追い出しです

界隈から弾き出される人の特徴はありますか?
いわゆる、追い出しです

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 1Aw8gBrx 13日前

壁打ち

3 ID: qDCIl9wG 13日前

裏垢で悪口言いまくってる人 大抵身内にユダられて終わり

4 ID: uf37QcON 13日前

・画力や文章力は比較的高め(中堅くらい)
・仕事柄コミュ力は高いので相互とすぐ仲良くなれるが、根はコミュ障系
・裏で人の悪口を言う
・個人情報の取り扱いが雑(すぐ話してしまう)
・承認欲求が強めでトレースやゆるパクを行ってしまう

色々なジャンル経験してきて揉めて弾きだされてたのはこういうタイプだった。あくまで私がいたジャンルの人たちです。

5 ID: PhBXfCEY 13日前

追い出すってどうやって追い出すんだろ
みんなでシュプレヒコールでもすんの?毒マロ投げるの?
追い出し行為ってどういうことするんだろ
たいてい本人が勝手に出てってるだけだし

27 ID: tYgZNdlW 12日前

コミュ障が孤立するのと同じプロセスだよ

41 ID: SJ4gW9om 12日前

孤立したら出ていくの?変なの。創作はひとりでやるものなのに

6 ID: IZcbS9OF 13日前

ゆるパク含むパクラー
パクバレしてもしなくても承認要求バグってて言動が矛盾してたりナチュラルに他人利用するから周りが大人なほど騒ぎにならずにただ周りからまともな人間がサッと引いていく

7 ID: JcaHVwQg 13日前

それ追い出しになってなくない?
周りが引いてパクラーが出てくまで無視するとか?

8 ID: LP5CY7EI 13日前

やっぱりメンヘラかなぁ
出て行ってはいないけど、実質もう空気扱いだよ

9 ID: vJ4d06xR 13日前

トピ主みたいな噂好き知りたがりはウザがられて無視されて結果向こうが出ていくのある

10 ID: B85uNkl3 13日前

メンヘラ本人は追い出されたってお気持ちしてたりするけど、界隈の皆はお触り厳禁って共通認識なだけだったりする
病みツイに相互すらも反応しなくなったら(大抵ミュートしてるだけ)仲間外れって言い出すんだよね

11 ID: WTeCI4Fw 13日前

壁打ち

12 ID: PakVrXjL 13日前

交流大手やボスに嫌われる

13 ID: s1czW7mM 13日前

壁打ちは違くない? 自主的に引きこもってるんだし、追い出しようがないというか。

42 ID: xF5pzeMu 12日前

自分もそう思う。輪に入ってないものね。界隈の人に相手されなくてもそれは本人が望んでることだと思ってた。

14 ID: alo64N1u 13日前

追い出されるというか、勝手に自滅して出ていかざるを得なくなったっぽい人なら何人か見たことある。
・距離感がおかしい…初めましての相手にいきなりタメ口、大昔からの大親友かのような物言い。
・内輪の仲良しアピがすごい…「相互ちゃんといつどこで話した〇〇ネタが盛り上がったので今回創作してみました!相互ちゃん~見てる~!?」とか書いてある。
・異様に正義感が強くちょっとしたルール違反者に対して怒り狂って注意しにいく。頻繁なお気持ち表明。界隈で学級会を開こうとする。
こういう言動で腫れもの扱いされ、周りから避けられるようになり、寂しかったのか気まずかったのかその内ふっと消えてた。

16 ID: Zlm2NAHT 13日前

特定の人の萌え語りネタを引くほどパクっていたパクラーが、ラレにちょっと苦言を呈されただけで即座にアカ消し逃亡した
ラレに知られてないと思ったのかよく知らないけど、それまで何も言わないラレを良いことにパクリまくってたから外野から見ても消えてくれて良かった
これが追い出しかどうかは分からないけど

17 ID: JcaHVwQg 13日前

ここに壁打ちが挙げられてるのが不思議だよね
壁打ちなんて最も外野が操作し辛い存在だと思うけど
外見ずに交流絶ってるのにどうやって追い出すの?
示し合わせて評価しないとか?ROMが評価するだろうし、そもそも評価も気にしてないだろうし追い出すの無理じゃない?

18 ID: Xedmn1bN 13日前

壁打ちはしがらみがないから、飛び立ちたい時に飛び立ってるだけなのに外野がゲスの勘繰りしてて草

19 ID: 0rmnuDUP 13日前

交流下手
壁打ちや厳選交流みたいな下界に興味ない系は嫌がらせされても出て行かない

20 ID: FneLtMyQ 13日前

壁打ちはそもそも界隈の外にいるし、追い出しようなくない…?嫌がらせして筆折らせるって意味?

21 ID: T6IG8R4V 13日前

https://cremu.jp/topics/57619
追い出しとは違うかもしれないけど、壁打ちでもこういう系の「界隈から村八分にしよう!」っていう無視できない嫌がらせを受けるパターンもあるよ

23 ID: 0rmnuDUP 12日前

ROMが少ない界隈じゃないとこれ無理じゃね
フォロワー4桁5桁が当たり前のところで互助会が一致団結しても意味なさそう

22 ID: rVFke1Jx 13日前

声デカい解釈過激派の絵馬が「解釈が気に食わない」って理由だけでRTエアリプで信者に叩かせて筆折らせてる

24 ID: pFGEeH13 12日前

大分経ってから年齢をバラす未成年
成人向けの作品が多いジャンルにこういう奴がいると厄介

25 ID: vQYzKA7W 12日前

壁打ちでも水面下で交流あるって人多いみたいだしそれのこと言ってんじゃないの

26 ID: UF2smYbZ 12日前

追い出しは自界隈で見たことないけど、空リプで当て擦りしまくったり、公式への文句を表垢で言うような人たちは、遠巻きのお触り厳禁になって消えてったかな。
あとはネガツイが多すぎる人。もちろんたまに弱音吐く程度は問題なくて、毎日毎日いろんなことに愚痴ってる人も避けられて(たぶんミュートされて?)反応減って消えていく。

28 ID: NxZiOHXk 12日前

壁打ちってだけで追い出し食らうって書き手が片手で数えるぐらいしかいないドマイナーカプ/ジャンル?
絵とか小説生産する時間より村長チヤホヤしてる時間の方が多そう

29 ID: trgOdEa3 12日前

狭い界隈だとジャンルのオタクがROMより創作するオタクの方が多かったりするから壁打ちでも村八分みたいなことは起こる

30 ID: iU8T4Vfr 12日前

嫌いな人を追い出そうとする人
やりすぎて逆に追い詰められてアカ消ししていた

31 ID: SJMXU6wi 12日前

これ分かる
追い出しの裏工作が周囲にバレたらその人が追い出される

40 ID: SJ4gW9om 12日前

私を攻撃してた人もやりすぎて専スレ立って垢消しした

43 ID: iU8T4Vfr 12日前

>31さん
分かってくれて嬉しい
結局自分の首を絞めてるのに気が付かないんだよね
自分が被害者の立場なんだけど、エアリプ愚痴がどんどん過激になって界隈では加害者が「誰かに向けて不穏なこと言ってる人」って認識されてたみたい

44 ID: iU8T4Vfr 12日前

>40さん
スレ立つレベルって……どんなことされたの?

32 ID: WTeCI4Fw 12日前

大手や互助会に尻尾振らない人は無視されやすい

33 ID: dXpQxON2 12日前

「いわゆる」っていうけどそんなによくあるのかな
なんかヤバい面があるから徐々に人が離れてったとか、単純に魅力がなくて反応もらえない人が、本人は原因を分かってなくて勝手に病んで砂かけして去るみたいなのは見たことあるけど
そういう人が追い出されたって言ってることもありそうな気がします

34 ID: dXpQxON2 12日前

自分の界隈じゃないけど、アンソロ主催もやってた大手が毒マシュマロ(と本人は言ってたけどわりと真っ当なマナーを遠回しに嗜めるようなものだった)を槍玉にあげて信者ファンネルを飛ばそうと煽ってるうちに、それを見た人からどんどん語調の強いマロが届くようになり戦闘民族()化、周りの創作者は巻き込まれないようザザーッと引いていってフォロー外したりオフ会の予定が不参加続出で流れたりで、結局本人が私まわりから無視されてる!あーあ!作品消しちゃうもんね!みたいな悪態つきながら垢消ししたのは見たな
それも自業自得だと思うので追い出しかというと違うかもですが

35 ID: FLCiO0Uo 12日前

壁打ちが弾きだされてるって思ってるのは創作側の勝手な評価であって壁打ち本人には何も関係ない。実力があれば壁打ちだろうが評価は勝手についてくるし

36 ID: 0gnqyrO5 12日前

追い出そうとする人が結局追い出された。
攻撃コメント、毒マロしまくりで、クレムで自作自演被害妄想トピ立てて「こんな人がいて困ってます」アピールして、ここでは同情かってたけど実際は界隈の多くがそいつに困ってただけ。物申すトピでも悪口言いまくり。
バレてないと思っていたのは本人だけで、匿名攻撃もここでの書き込みも全部バレてて自滅した。

37 ID: Axhr1RKX 12日前

どうやってバレたのかめちゃくちゃ気になるやつ。。

46 ID: 0gnqyrO5 12日前

前科ありで何度目かのトラブル
大量リム
無関係者もブロック
自作自演トピはフェイクがフェイクになってない上に悪い方向にもっていきたい部分だけ都合よく悪意のあるフェイク
無関係なポストも引っ張ってきて愚痴吐きトピで中傷

バレないほうがおかしい

51 ID: BMcmTprN 12日前

すごい
「実際は界隈の多くがそいつに困ってた」ってのが判明した経緯が知りたいわ

52 ID: 0gnqyrO5 12日前

トラブル起こしすぎなのと、同時に複数人に攻撃するから周囲は「またか」と察する
過去の被害者からの情報提供もあって過去の事件も明かされていく

38 ID: lR7T3nG8 12日前

みんなそんなに自浄作用あるの?
浮いてる人が弾き出される事もないし変な奴ほど徒党組んで居座ってる印象だよ
マイナー村ジャンルだからかな?弾き出されて欲しい

45 ID: qMbLF92y 12日前

壁打ち追い出しで思い出したけど
かなりの馬だったけどひと言余計なこと言っちゃうタイプで同カプに遠巻きにされたら勝手に拗ねて垢消し鍵垢転生。引き籠もって壁打ちになったけど界隈のこと監視してチクチク言い続けてたから内情知らない人には追い出しに見えるかもなと思った
被害者意識丸出しで勝手に出ていっただけなんだよね

47 ID: tFUq06Kk 12日前

ジャンル内の書き手の作品をトレパクしようが法律違反しようが公式イベにおけるルール違反をしようが弾き出される事がないしおかしいと思った方が弾き出される界隈にいる。まともな人はまともな人同士個人で繋がっていなくなってやばい人だけが徒党組んで居残る

53 ID: tFUq06Kk 12日前

ゆるパクじゃなくてトレパク確定

48 ID: ESwGsJ73 12日前

トレパクやゆるパク、ネタパクしてくる人

49 ID: Kdp7Yau8 12日前

「ゆるパク」って仲間内で認定して叩き出すやつの方がずっと害悪に感じる。

55 ID: 6QEyVavp 12日前

うちの界隈にいたのは、すぐゆるパクゆるパクひとりで毎度大騒ぎして、自分がこんなに糾弾してるのにだんまり決め込んでる奴らも同罪だ!とか言い出して界隈から完全にお触り禁止になった奴かな。もういなくなったけど

56 ID: Ac3qpQiI 12日前

メンヘラ
愚痴ばかりいう
公式凸ばかりする
公式が自分の推しCPを描いてくれないからって公式を攻撃する人

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

脇キャラ同士の公式カプが本命、メインキャラ達がどうしても好きになれません。嫌いすぎて顔も見たくないです。 二次創...

キャラクターの設定違いについて 最推しではない(6番目くらいに好きなキャラ)の作品を描いたのですが、設定を間...

小説と漫画が1冊に挟まってるアンソロあるじゃないですか あれって①小説と漫画が交互に挟まってるのと②漫画/小...

新刊取り置きを依頼されたら、無配もおまけとして一緒に取り置きしますか? 新刊取り置き依頼後に無配についてポス...

ジャンルの崖ってどのくらいの期間でどのくらいの部数落ちますか? 旬落ちジャンルで一年ほどかけて5分の1減を保って...

作業通話してもうまく距離が縮まらない方がいます... その方は結構ジャンルの中心人物で、仲良くなりたいなと思...

友人がTRPGに感情移入しすぎて困ってます。 辛い展開が起きると数日物が食べられなくなる。 うちよそシナリ...

筆が早い両刀って脳の使い方・切り替え方どうなっているんですか? 切り替えのコツはありますか? 自称筆が早い両刀...

皆さんは嫌いな創作者があなたの推しキャラを描いていたら嬉しいですか? それがどんなに良い絵でも嫌いな創作者が描い...

女受けするイケメン顔と男受けするイケメン顔ってどう違うのでしょうか? 最近はあまり変わらない気がするのですが・・...