創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: GiZyFkwR2019/02/09

とりとめのない愚痴です。 二次創作で活動しています。 S...

とりとめのない愚痴です。

二次創作で活動しています。
SNSなどでお知り合いになった方などとご飯を食べたり、お茶をしにいったりします。(誘われることはほとんどないので自分から誘う方が多いです)
初めは気にしなかったのですが、どうやらみなさん、そういった食事会やお茶のあとはSNS上に楽しかったや萌え語できて今後の原稿頑張れそうなど楽しそうにツイートなどされているのに気付きました。
自分の時はなにもいわれません……楽しくなかったのかなぁとつい思うようになまいました。
ジャンルがもはや繋がった時とは違う方も多いので(私もそう)萌え話もしますが自ジャンルのちょっとした愚痴なども多いです。自分自身人に萌え話をするのも慣れていないので探りさぐりしているところもあります…。
自分の心が狭いだけかそれとも自分がつまらないだけか気にしすぎなだけなのかもしれません。
誘えば了承を頂けるので嫌われている訳ではないと思いたいのですが、自ジャンル界隈の交流にちょっと疲れてしまい、他ジャンルの方に聞いて貰っているような状態なので…なんだかその方達に萌えも何も提供出来ず無理矢理付き合ってもらってるだけなように思えてしまってすごく心苦しくなってしまいました……

あまり同人も関係ない愚痴なのですみません……どこかに吐き出したいだけでした…

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: fTeYH7Nh 2019/02/10

なんというか、ご自身でも書いておられますが気にしすぎですね。
なにかを提供できず無理やり付き合っている・・というのもそこまで考えなくてもいいと思います。

少なくとも、何度も食事に行くのであれば嫌ではないはず。
普通にお互いが楽しく会話できるのであればそれが一番です。

SNSに書くかどうかはわからないですが、全部のそういった出会いや会話について感想を書いているわけではないと思いますよ。

ID: pLo7a9ij 2019/02/15

自分は仲がいい相手ほどそのようなツイートはしません。
初めて食事した時や、相手にまだ少し気を使っている関係の時は相手に楽しかったと伝えるためにツイートします。
(するつもりがなくても相手がしていたので私もするか、となったり。)

その他、行ったお店が今度別の友人と行く予定だったので気を使ってツイートを控えたり、
別の約束を断ってこちらを選んだ場合は気まずいのでツイートを控えたりなど
理由は様々です。

本当につまらなければ理由をつけてお断りするでしょうし、
あまり気にしなくていいと思います。

ID: JLCKGtDd 2019/05/18

トピ主です。大分遅くなってしまいましたが、ご返答変な質問にありがとうございました。

色々考えてみてあまり気にしないようにしたのですが、とある人から、そこまで好きではないけれど断るのも悪いので誘いにのってるだけで自分から誘うほど好きじゃないというお話を聞いてなんだかしんどくなってしまったので、やはりぼんやり迷惑なのかなぁと思いだしたのでもうお誘いなどはしないことにしました。自分のつまらなさが恥ずかしいです…。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

私の提案したネタが「ほぼ相互が考えたネタ」として公表されたんですが、よくあることなんですか? リアルで相互と...

差し入れについて質問です。 差し入れを皆さんに渡す気なのですが、皆さんの中で「これはもらって嬉しい!」や「こ...

BLは百合に比べて汚いという謂れのない中傷や偏見についてどう思いますか? 男性向けBLである薔薇ならまだ分かりま...

AB界隈の中手の字書き2人からフォローされたんだけど、どちらもBAを呟いたりCAを書いたりしててAB固定の私はフォ...

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・

絵描きの初のオフ本が小説。買いますか? 長年絵を上げるか上げないかくらいの相互が「オフ本作ってます」と言っていた...

ずるい人に利用されないためには?変な人の見分けかたは? 最近オフに移行したものです。長年オン専かつ交流少なめでや...

アイビスを使った漫画原稿の時短の方法ってありますか?