ID: GiZyFkwR2019/02/09

とりとめのない愚痴です。 二次創作で活動しています。 S...

とりとめのない愚痴です。

二次創作で活動しています。
SNSなどでお知り合いになった方などとご飯を食べたり、お茶をしにいったりします。(誘われることはほとんどないので自分から誘う方が多いです)
初めは気にしなかったのですが、どうやらみなさん、そういった食事会やお茶のあとはSNS上に楽しかったや萌え語できて今後の原稿頑張れそうなど楽しそうにツイートなどされているのに気付きました。
自分の時はなにもいわれません……楽しくなかったのかなぁとつい思うようになまいました。
ジャンルがもはや繋がった時とは違う方も多いので(私もそう)萌え話もしますが自ジャンルのちょっとした愚痴なども多いです。自分自身人に萌え話をするのも慣れていないので探りさぐりしているところもあります…。
自分の心が狭いだけかそれとも自分がつまらないだけか気にしすぎなだけなのかもしれません。
誘えば了承を頂けるので嫌われている訳ではないと思いたいのですが、自ジャンル界隈の交流にちょっと疲れてしまい、他ジャンルの方に聞いて貰っているような状態なので…なんだかその方達に萌えも何も提供出来ず無理矢理付き合ってもらってるだけなように思えてしまってすごく心苦しくなってしまいました……

あまり同人も関係ない愚痴なのですみません……どこかに吐き出したいだけでした…

みんなのコメント

ID: fTeYH7Nh 2019/02/10

なんというか、ご自身でも書いておられますが気にしすぎですね。
なにかを提供できず無理やり付き合っている・・というのもそこまで考えなくてもいいと思います。

少なくとも、何度も食事に行くのであれば嫌ではないはず。
普通にお互いが楽しく会話できるのであればそれが一番です。

SNSに書くかどうかはわからないですが、全部のそういった出会いや会話について感想を書いているわけではないと思いますよ。

ID: pLo7a9ij 2019/02/15

自分は仲がいい相手ほどそのようなツイートはしません。
初めて食事した時や、相手にまだ少し気を使っている関係の時は相手に楽しかったと伝えるためにツイートします。
(するつもりがなくても相手がしていたので私もするか、となったり。)

その他、行ったお店が今度別の友人と行く予定だったので気を使ってツイートを控えたり、
別の約束を断ってこちらを選んだ場合は気まずいのでツイートを控えたりなど
理由は様々です。

本当につまらなければ理由をつけてお断りするでしょうし、
あまり気にしなくていいと思います。

ID: JLCKGtDd 2019/05/18

トピ主です。大分遅くなってしまいましたが、ご返答変な質問にありがとうございました。

色々考えてみてあまり気にしないようにしたのですが、とある人から、そこまで好きではないけれど断るのも悪いので誘いにのってるだけで自分から誘うほど好きじゃないというお話を聞いてなんだかしんどくなってしまったので、やはりぼんやり迷惑なのかなぁと思いだしたのでもうお誘いなどはしないことにしました。自分のつまらなさが恥ずかしいです…。

今盛り上がっているトピック

/topics/4787

互助会について。同じような投稿があるかと思いますが、どうかご容赦下さい。 長きに渡り同人活動をしている字書きオタ...

/topics/4868

嫌われたらジャンルを離れたほうがいいのか? すべて自分のせいなのですが、そのジャンルのファンの方に嫌われたら...

/topics/5249

皆さんのジャンルには両刀の方ってどれくらいの割合でいらっしゃいますか? 私が今いるジャンルでは両刀の方はほとんど...

/topics/5248

多趣味すぎてTwitterアカウント管理がめんどくさい。BLNLGL男性向け女性向け関係無く描く、商業でも女性向け...

/topics/5247

誰に向けて絵を描いていけばいいのか、わからなくなった。

/topics/5246

TwitterなどのSNS、どこまで打算的に使っていますか? 少し長くなるかもしれません。 当方細々と二次...

/topics/5245

二次創作(BL)と原作を完全に切り離している感覚について。 とある少年漫画に嵌っているのですが、公式展開が自...

/topics/5244

マイナーカプ、現在オフ活動しているカプ者はおらず、ジャンル自体は定期的にオンリーが開かれる程度の中堅ジャンルです。...

/topics/5243

よくある話、感情だとは思うのですが 交流のない方が多い、ほぼ面識のない方が主催のアンソロの参加について迷っていま...

/topics/5242

分不相応なアンソロに参加してしまいました。(吐き出し) 有難いことに推しカプのアンソロにお誘い頂き、既に原稿...