数年ぶりに同人活動を再開し、ブログ等よりもSNSのほうが効果的だ...
数年ぶりに同人活動を再開し、ブログ等よりもSNSのほうが効果的だと思い、ツイッターに初めて登録を行ないました。
始めてから毎日のように作品を描いてアップし、ツイート内容もCPに関わることをツイートしてますが、数ヶ月が経った今でもフォロワー数が一桁です。
マイナージャンルでマイナーCPということ(自CPが好きという人はちらほらいます)、他人の日常的なツイートや他CPには全く興味がなく、自CP以外のことをメインにツイートしている人へはフォローをしないというのも原因だとは思いますが。。。
フォロワー数を増やしたいというよりは、自CPを語れる人と仲良くなりたいという思いが強いです。
タグをやってもほとんど反応なしで、早くもツイッターを辞めようかなと考えています(自CPがとても好きなので同人活動は続けていくつもりです)
自CPを語れる人と仲良くなりたいという思いは捨てて、SNSをやめたほうがいいのでしょうか?興味がない等の考えは捨てて自分からフォローをしにいくべきなのでしょうか??
それとも、フォロワー一桁なんて気にせずに今のまま好きな自CPのことをツイートし続けたら次第にフォロワーが増えていくものでしょうか??
ツイッターに登録したのはこれが初めてなので傾向がよくわからなくて。。。すみませんが皆さんの考えをお聞かせ下さい。
みんなのコメント
結論から言うと、
投稿して待っているだけでは今のTwitterでの友達探しは厳しいです。
SNSも黎明期、初めたばかりの人が多い時期であれば
皆が「友達」を探しに行くので
待っているだけでフォロワーが増えたりします。
プロフィール検索したり、タグ巡回したり。
しかしTwitterはかれこれ10年近いサービスです。
長く使っている人は、もう落ち着いていて
「これ以上フォローする人を増やさなくても良いかな」という時期です。
今でも積極的にフォローしてフォロワーを作ろうとしているのは、Twitterを始めたての中学生~大学生です。
それでも、そういった学生は他のS...続きを見る