創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: KHzTxUW82019/02/14

数年ぶりに同人活動を再開し、ブログ等よりもSNSのほうが効果的だ...

数年ぶりに同人活動を再開し、ブログ等よりもSNSのほうが効果的だと思い、ツイッターに初めて登録を行ないました。
始めてから毎日のように作品を描いてアップし、ツイート内容もCPに関わることをツイートしてますが、数ヶ月が経った今でもフォロワー数が一桁です。
マイナージャンルでマイナーCPということ(自CPが好きという人はちらほらいます)、他人の日常的なツイートや他CPには全く興味がなく、自CP以外のことをメインにツイートしている人へはフォローをしないというのも原因だとは思いますが。。。
フォロワー数を増やしたいというよりは、自CPを語れる人と仲良くなりたいという思いが強いです。
タグをやってもほとんど反応なしで、早くもツイッターを辞めようかなと考えています(自CPがとても好きなので同人活動は続けていくつもりです)
自CPを語れる人と仲良くなりたいという思いは捨てて、SNSをやめたほうがいいのでしょうか?興味がない等の考えは捨てて自分からフォローをしにいくべきなのでしょうか??
それとも、フォロワー一桁なんて気にせずに今のまま好きな自CPのことをツイートし続けたら次第にフォロワーが増えていくものでしょうか??
ツイッターに登録したのはこれが初めてなので傾向がよくわからなくて。。。すみませんが皆さんの考えをお聞かせ下さい。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 5yF9EDw0 2019/02/14

結論から言うと、
投稿して待っているだけでは今のTwitterでの友達探しは厳しいです。

SNSも黎明期、初めたばかりの人が多い時期であれば
皆が「友達」を探しに行くので
待っているだけでフォロワーが増えたりします。
プロフィール検索したり、タグ巡回したり。

しかしTwitterはかれこれ10年近いサービスです。
長く使っている人は、もう落ち着いていて
「これ以上フォローする人を増やさなくても良いかな」という時期です。

今でも積極的にフォローしてフォロワーを作ろうとしているのは、Twitterを始めたての中学生~大学生です。
それでも、そういった学生は他のS...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

左右非固定、大手がいない人間のアンソロは買いたいと思いますか? 中堅字書きです。 マイナーcpで、大手でも...

女×男カプにおける行為の描写について ※このトピは性的な要素を含みます。 女×男カプのよさに最近気づい...

エロ同人の導入が雑な絵描きです。今までに見かけた&思いついた雑な導入があったら教えてください。

アンソロを主催をする上で気をつけた方がいいことや、主催がしてくれたら嬉しいことを教えてください。また、して欲しくな...

相互さんに表紙をお願いした場合のお礼は実際の所何を貰ったら嬉しいと思いますか?また、お礼が本だけというのはもう表紙...

ご相談です。当方ピコサークルで、去年初めて同人誌を出しました。 その本で話は完結していて続きを書く予定はありませ...

依頼型アンソロの謝礼について。 建前無し本音でお願いします。 落ち着き気味の旬ジャンル、覇権カプでのアンソ...

アンソロの主催から感想が来るのと来ないのと、どちらが普通なのでしょうか?

ASD・ADHD持ち(本人のプロフより)のフォロワーAさんとの付き合い方について困っています。 私がXにアップし...

字書きですが相互に「話をパクられた」とXで誇張され「何のことですか?」と問い合わせるも返答なくブロックされました。...