創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: rcmDi1nM2ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《25》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《25》

24が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

1ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

2 ID: i5gwUMpq 2ヶ月前

立てありです。
もう界隈互助りすぎだし、最大手はハンコ顔絵師で漫画どころか顔もろくに描けない奴だし、別カプから嫌いなやつこっちの勢いに飲まれてやってくるしメンヘラなクズ村長は居座るし口の悪い古参は垢消し復活するし

相互大半消えてよし
って常に思って低浮上貫いてる

3 ID: aOwFs7pT 2ヶ月前

過去やらかした奴(イベントの動画、音声流した)が イベントの行き方、楽しみ方スペースやってたこと。
界隈の代表みたいにやってるの気持ち悪い。
御新規増えたから、生まれ変わったみたいにやってるけど、規約違反だし全然反省してないのにルールとか流れ司会みたいに話してて吐き気した

4 ID: TpsZ7Sr6 2ヶ月前

立てありです
性格イタタ大手が新刊落としそうと泣き始めて手え叩いて喜んでる
マジで落としてくんないかな

5 ID: TA7sE3Wr 2ヶ月前

うつ病持ちでメンタル弱い癖に毒メッセージ貰うの嫌なら匿名箱なんて置くなよ
あれくらいでギャーギャー騒ぎすぎ
さっさと〇んでくれないかな あの塵

6 ID: SimsaW7t 2ヶ月前

トピ立てありがとうございます
最近配属されてきた新入社員、めちゃくちゃキャピついてて調子が良いというか八方美人というかおっさん上司共に媚び売るの必死だねーパパ活とかやってたー?って感じの子で好きじゃなくて、後輩に対してそんな風に思っちゃうなんて我ながら性格悪いなと自己嫌悪してたんだけど
うちの部署の上司が「仕事楽しんでるのは結構だけど喋り声笑い声がうるさいんだよな…」とか先輩が「今日はあの子いないから静かでいいね」とか私にこっそり愚痴をこぼしたり
媚売りに成功したおっさん上司たちと野球観戦しに行くことになったらしく定時1時間半前に「野球観に行くのでお先に失礼しま~す♪」っていなくなったこ...続きを見る

7 ID: UcdZqE62 2ヶ月前

トピ立てありがとうございます
たまに通話する絵描きさん、昔に比べて絵が歪んでて不安になるけど本人はしっかり可愛く描けてるつもりっぽい
どうですかー?って聞かれることもあるけど言葉に詰まりそうになる
ツイの様子や通話する限りだと精神が不安定な感じはしないので本当に素なのかも

8 ID: Wsa1RPIC 2ヶ月前

トピ立て乙
自語りする奴はまーじで全部自分の話を絡めるし話をすり替える。隙を与えてないのに自語りまぜてくる。どうすればええんや
好き勝手やってるくせに他人から嫌われたくない許容されたいって自分勝手すぎるというかガキすぎて無理です

9 ID: hdT1iC07 2ヶ月前

立て乙です
感想もらったhtrが「描き手冥利に尽きます!」つってたのなんか笑っちゃったな

10 ID: OK8N3wmV 2ヶ月前

この前すごく好きな一次創作の作家さんから直接本を買いたくて数年ぶりに1人で外出した
その事を言ったら母親が喜んで「好きな人にプレゼントでも買っていきなさい。ご飯も食べておいで」って1万円くれた
イベント行ったら人多すぎてパニック発作みたいになって動けなくなり医務室行き
結局何も買えずタクシーで帰った タクシー代で1万円消えた
母親が「楽しかった?好きな人に会えた?」って聞いてきたから「混みすぎてて会えなかった」って嘘ついたけど部屋でめちゃくちゃ泣いた

11 ID: Gb3ZUp2A 2ヶ月前

全然性格悪くないよ。。。頑張ったね、次の機会に会えたらいいね

12 ID: tbPJsk9d 2ヶ月前

過去コミケで倒れて一日無駄にしたからわかる
最近暑くなってただでさえきついのに数年ぶりに一人で外出、しかも即売会はハードル高いわ…
医務室に無事に行けて良かったよ、それと無事に帰宅出来て良かった
少しずつ一人外出を増やして慣らしてからまた行くといいよ
午後の空いているときに行って、本が売り切れてたら作家さんに直接声をかけるなり、作家さんの本を持参してサインをお願いするなりするといいよ
今回は「一人外出で即売会会場へ行く」の実績解除できたんだから、「作家さんのスペに行く」も実績解除できるよ

30 ID: 2gv0Ez7D 2ヶ月前

アイスでも食べて元気出して

39 ID: 1N3aKLo8 2ヶ月前

書き込むトピ間違ってるよ

13 ID: aGlt3FKN 2ヶ月前

シャドバン全然解除されないって嘆いてるところ悪いけど盛りすぎて奇形レベルの筋肉がキモいと思われてるだけだよ
しかもそのキャラスレンダー寄りだろ

14 ID: XsFTPNlk 2ヶ月前

自ジャンルのhtrが別ジャンルに移動してメキメキ上達してた
本気で好きなのが見ていて伝わってくるし、ほぼ毎週ちゃんと着色して仕上げたイラストを上げてる
バストアップだけじゃなく全身イラストもちゃんと描けるようになってた
htrでこんなに上達する人初めて見たから正直驚いてる

こんなに上達してる人もいるのにジャンルに残ってCPの顔を気取って解釈違い叩きしてるhtrはなぜ全然上達しないんだろう
そのhtr絵で18禁はキツいって

16 ID: gUt8BXVz 2ヶ月前

1ページ3コマくらいの大ゴマだらけの漫画描く人がページ数こんなにあるアピールしてるの見るとつい鼻で笑ってしまう

19 ID: 5kCMhVS6 2ヶ月前

推しカプで変なパロ妄想が次から次へと生み出されて一部の内輪ノリだけでキャッキャしてるのキッッツと思っていたら、そのノリに参加してなかったまともな描き手がどんどん去って、こないだついに推し作家までアカ消ししてしまって辛い。
なんであんな奴らがカプ盛り上げてる代表みたいに居座ってまともな人が消えなきゃいけないんだ。

20 ID: Zl6UqKQ3 2ヶ月前

ごめんけど私は好きな物だけ好きなように描くから皆でこの界隈を盛り上げるみたいなノリ無理だしそういう事言ってる人とは距離置きたい
課金もグッズも余裕のある範囲で好きな物しか買わない
それでサ終したところで別にユーザー側が責任感じる必要ないじゃん
新規展開がなくなっても今ある分だけで楽しめるし…
今いる所が全体的にみんなで二次創作で盛り上げて沢山課金して公式に貢献しよう!って風潮でしんどい

21 ID: tNaoFYGV 2ヶ月前

相互が作った推しカプのちょっとスケベなアクキー15cm以上あるのだが?!
義理買いしたくないから反応しないようにしている。
申し訳ないけど、見た目もサイズも可愛いアクキーしか買ったことない人間には買えないよ…。

22 ID: z257fdqO 2ヶ月前

良くも悪くもなんだけど、特殊な性癖とかないしあんまり理解もできず、普通の原作軸の普通のラブか普通にラブが拗れる話しかあまり興味がない
界隈特殊性癖やコスがブームなんだけどどれも乗り切れず、真面目な優等生みたいな漫画を淡々と描くしかできない。
みんなとわちゃわちゃしたら楽しいだろうけど交流も慎重なので多分面白みのない優等生タイプだと思われている。まぁ優等生タイプでしたとも。

23 ID: z257fdqO 2ヶ月前

下品なのも描くのは無理だし、嫌いじゃないけど反応しづらいし汚い言葉も使えない。唯一いい距離で付き合えてる大好き相互が似たタイプなのが救いだ…

27 ID: iMtVZKeP 2ヶ月前

わかる〜好きで描いてるんだろうなとは思うものの、如何に奇天烈なエロを描くか競い合ってる印象すらあって、興味もなければ話に入りにくさあるよね
お疲れ様

34 ID: z257fdqO 2ヶ月前

原作終わってるから深掘るよりパロとかコスとか特殊設定エロで盛り上がってて、永遠に原作噛み締められる自分、逆に浮いてんだろうなっていつも思う…
周りは常にそういう話題で楽しそうだから別に水を指したくないし、自然と浮上できなくなったりしてて。
優しい言葉ありがとう!!

24 ID: tbdl64ih 2ヶ月前

ただの通話報告ツイに嫉妬してモヤモヤするなんて私の心が狭いんだろうな😢って思ってたけどやっぱマウント取られてる気がするわ
○○さんいつも通話付き合ってくれて最高!、こないだ○○さんと通話で話してたんですけど〜、○○さんと文字で話すのって新鮮、さっきの通話で見せてくれた○○さんの描きかけの絵について〜って空リプでTL埋めないでDMでやってくれ
厳選フォロー大手と仲良いですアピールにしか感じられない

25 ID: JgIkw023 2ヶ月前

絵描きも字書きもbioやツイートでいちいち壁打ちアピしない壁打ちだけ信頼してる
孤高アピしたいだけで中身互助みたいな絵描き多すぎだしオープン互助会員より面倒な拗らせが多いし魔除けで記載してる人もいる位だからbioの自称なんてその程度のもの
bio無でも言動見てりゃ壁打ちがどうかなんてわかるし

853 ID: xCwgzN8X 約1ヶ月前

わかる。わざわざ宣言する壁打ちって予防線張ってるみたいでダサい。

28 ID: pX31RtF9 2ヶ月前

豪華な合同誌でほしいと思って詳細を見た時、特大地雷を見つけてそっとじ。
数々のやらかしをしたのにジャンルから追い出されないの逆に大物すぎて笑えてくる。

29 ID: AVEzjO54 2ヶ月前

名前が絵文字だけの人巧拙問わず嫌い

31 ID: DAJtRx0r 2ヶ月前

新作発表予告する絵描き嫌い
字書きの支部のキャプションの「おまたせしました」くらい嫌い
どちらも二次人気を勘違いしてる恥ずかしさある

178 ID: 8fFRmUNC 2ヶ月前

めっちゃわかるわ…。
「今夜UPするのは◯◯の話です😏」みたいな予告ツイート見たら嫌悪でゲロ吐きそうになる。
なんだろう、共感性羞恥かな?自分なら「誰も待ってなかったらどうしよう…」って思うからそんな予告できん。。
書き終わってるなら今すぐ上げればいいのに…って思う。

32 ID: MVJs5L14 2ヶ月前

何度も再RPしてTL埋めやがるけど
夢主一覧なんか誰も見てない覚える気もさらさらない
しつこいほどミュート対象になるだけ
覚えて欲しかったらせめて漫画なり小説なり作品にしろよ
オリキャラの立ち絵に誕生日身長体重スリーサイズみちみちに書き入れてんの、クソどうでもいい情報すぎて見る気もしない

33 ID: 1LwtKSvi 2ヶ月前

オウム返ししてるあいつ、絶対にそれだろってしか思えないわw
キャラじゃなく、そのオタクだよな
いるよいるよ~わかる
で、即出てきたw

35 ID: RfLpMmkJ 2ヶ月前

絵が綺麗な大手、そのキャラそんなモデル体型じゃないだろ〜原作じゃ胴長短足だろ!っていうのが気になって推し描いてる人だけどフォローできない…骨格が解釈違いなんて初めてだよ。

37 ID: z257fdqO 2ヶ月前

笑った
ブサイクを描けないとか、骨格からの描きわけできない人って根本的に画力が低いんだよ

38 ID: RfLpMmkJ 2ヶ月前

ありがとう。描きわけができないというより、自分好みに描いてるんだろうなーと思ってなんか悲しくなっちゃったんだよね…

36 ID: I6WM4q5Q 2ヶ月前

どんなコンテンツにも出て来る愚痴ってずーっと同じものが堂々巡りしてるだけだな

何とかのパクリだーってやつとか、そもそも何とかもパクリと言うかかなり影響受けてたりシステムはまんま別なのと同じだったりさー…ゲームはガワちょい変えたり増えてるだけで基本今ある最新作はどれも何かのパクリと言っても過言ではない
運営の人数が多いとストーリーやキャラブレが愚痴になり、少ないと誰々が暴走したせいで終わりだアドが低いと言う愚痴になる
新ゲはプレイヤー掴むために初期バラ巻き多数なのを旧ゲが配らなすぎと下げ文句に使い……他にも色んなことが繰り返しだー

これ若い人はそれが初めてだからしゃーなしだけど同...続きを見る

40 ID: yvqIGpFe 2ヶ月前

感想って他人を自分の思い通りに動かす為のツールとしか思えなくなってきた

43 ID: zeRhA5qs 2ヶ月前

なんかわかる。送る時も気をつけたいし、受け取ったときも真に受けないようにしたいな…

41 ID: CjHl65o1 2ヶ月前

その状況でジェンダー主張されると悪いけど前略プロフ時代の「生物学的には女」卒業できてない人のかなって思っちゃう

42 ID: MsEy5pGw 2ヶ月前

何でコイツが4桁フォロワーいるんだ?ってレベルの稚拙な文章書く字書き、R18でも何でもとにかくまずはXで流して互助会で拡散、そのツリーに支部にも投稿しましたリンクを貼って支部でも数字稼ぐ、のパターンでキモ…と思ってミュートしてたら何故か突然フォローされた。作品が好きならフォロバするけど小学生の作文みたいの書いて4桁いいねもらって大手作家気取りしてんの無理すぎてほっといたらリムられてて草。大手さんにフォローされるなんて〜ってはわわ待ちだったんか?二度と近寄るなよ。

44 ID: 6jKb3XJl 2ヶ月前

自分の作品のリプ返でしか他人の作品の感想を言わない神嫌い。
お返しなのは分かるけど、私はすごく失礼に感じるんだよね…。

45 ID: AWwbVHjg 2ヶ月前

作品への感想、本当に最高だったのでそれを伝えたい時とこの人に送ったらどんな反応するんだろうって時がある

46 ID: nzW5rw2l 2ヶ月前

あのhtr骨折絵で持ち込みは厳しいんじゃないかと思うんだけど、売り物になるか判断するのは編集者の方だしな~と思ってスルーしてる
絵が良くなるようなアドバイスをもらえるといいね

47 ID: ZErWKMX1 2ヶ月前

なんか苦手だな……て思ってたネタをほぼ毎日TLで見ていたら地雷になった。見るのも嫌でミュートしまくってる。最初の感覚って大事だ
でも人気のあるネタだからミュート貫通するくらいその話で溢れ返ってるし通話でも出てくる。凄い嫌。TLならスリーすればいいけど通話は反応に困って無言になるしその話をするって事前に知らないから不意打ちされたみたいできつい。せっかく仲良くなれたのにその話ばっかりで嫌になってきた。

48 ID: RfLpMmkJ 2ヶ月前

漫画は面白いと思うんだけどこの人コマ割り下手だな…急にページの2/3が顔面になったりしてビビる。

50 ID: DAJtRx0r 2ヶ月前

スパコミ前はテンション高く、嬉しいと空リプ絶賛していたけど、なんでスパコミ後はお疲れ様の一言もリプしないのw
まさか、スパコミで初めて会って、もさい見るからに平成時代の骨太体型のヲタクだったから?
見えない場所で交流してるんだよね、きっと!

52 ID: c0rY3FiK 2ヶ月前

立て乙です
年齢も年齢差も生物種も世界観も変えるって設定変えすぎやろ、原形残ってないやん
自カプ作品を名乗るのがもう詐欺レベルだからタグ使うなよ

285 ID: BtSkLoA9 約2ヶ月前

あまりにも自カプと同じ状況で共感
まじで詐欺師だしなんならハラスメントレベルだと思ってるけど、そういう人ほど声がでかい…悲しい

53 ID: TaH6KCB2 2ヶ月前

描き手の数人に嫌われたところでなんでもなかったな
やっぱりそれらより絵が上手いとROMがどんどんついてくるしなんてことないや
成長やめて自分の描きたいものだけ描いてそのまま停滞しててくださいね

54 ID: 5NyqE2zY 2ヶ月前

WBくっそつまんなすぎてびっくりした
絵柄が同人女層が描いてたっぽい感じだから卍層を獲得しようと偉い人達が二匹目のドジョウ狙ったんだろうけど…
近年のヤンキー漫画にああいう絵柄もってくるのが本当に受け付けない
ヤンキーがまず社不だからもちっと泥くさくて小汚ないくらいの絵柄でトントンなんだよ扱うテーマ事態が
現実世界が舞台の反社を若い女にキャーキャーウケる中性的美少年軍団で美化さすな

58 ID: Vfa4OcXA 2ヶ月前

>ヤンキーがまず社不だから
ヤンキーと社不は意味違うやで、調べてみてな

61 ID: Z01E9x3g 2ヶ月前

https://kotobank.jp/word/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC-649996

語源はともかくヤンキーも社不と呼ばれるに相応しい行いや振る舞いをしてる奴らだから同義
他人に突っ込む前に調べるやで

66 ID: RTALuPjN 2ヶ月前

現実世界が舞台~って言ってるのエアプ丸出しで残念なんだよなぁ…
自分が合わなかっただけの話なのに評論家気どりで批判してておもろ

67 ID: 5NyqE2zY 2ヶ月前

WBなのか卍なのかどっちにピキッてんのか知らんがこんな吐き出しに我慢できずたくさん釣れとるの笑った

自分が合わなかったのはそれはそうだよだからこんなとこに吐き出してんじゃん
合わない理由を吐き出してるだけなのに大層な評論家扱いされましても…?
んで現象世界にSF要素がある社不と舞台世界観がファンタジーのヤカラは違うって意味で言ってんのよ~

55 ID: sqRfiQdH 2ヶ月前

おまえに話しかけてないし仲間にいれたつもりもない。勝手にそこにいるだけなのに空リプされても困る

56 ID: Uje20PCw 2ヶ月前

自カプ名をわざわざ※ケミ※コンビとか書いてる夢女とかシッパーどもほんまうざい

57 ID: IuR8VjJ5 2ヶ月前

〇〇歳が描きました!は同年代の中でも群を抜いて上手い人じゃないなら無価値
早くから機材揃ってる環境は羨ましいよ

59 ID: Z01E9x3g 2ヶ月前

互助会全員切って久しぶりに見に行ったら改めて全員htrでツイートも痛くてこれらと義理付き合いしていいねリプコメする必要無くなって良かったと実感した
付き合い続けてたら機械的に反応して仲間意識笑持ってないといけなかったのかと思うと

60 ID: tV3RnzmZ 2ヶ月前

ROMの「AB不足でつらい」とか言う奴腹立つんだよな、こっちは地道に描いてんのに⋯だったら「最高でした!」とか言ってた作品何度でも見返せばいーじゃん
今度からマイピク限定にしよっかな

63 ID: 1Uia7nwK 2ヶ月前

相互がTLいるのにお題募集複数回に分けてしても全然来ないの恥辱の極み くだらない呟きにはいいねくれるけど私の作品には大して興味ないのかな そうかも 静かに暴れとこ

64 ID: 8xcyX6h5 2ヶ月前

推しカプの供給がないからしかたなく自分でかいてるっていうやつだいたい嘘つき

68 ID: u4UG7mQf 2ヶ月前

複数の同カプ創作者と相互になって見えるところで感想RPいいねしているのに、壁打ちを自称するって何言ってるの??
界隈天井で壁打ちの絵馬地馬は、同カプ創作者をフォローしていないしRPいいねすらしてないぞ。
壁外調査しているだろうけど、Xではそんなことも匂わせずに「壁打ちとはこういうことだ」みたいな運用している。
壁打ちを自称するなら運用を見習え。

69 ID: JczwCRbI 2ヶ月前

たくさん描いてるねXで相互からいいねされてるね
どうして頑なに支部にはまとめないのかなぁ?

70 ID: nkSarijJ 2ヶ月前

どうしても作者のモラルのなさが無理で嫌いなコンテンツがあるんだけど、出先で見ちゃって嫌だな~って話したらそれ何回も言ってるよってやんわり咎められて反省した
これ嫌いって話何度も聞かされたらうんざりするよね…自分の性格の悪さがいやになる
ただ嫌いなんだよなあって気持ちはどうしてもなくならないから、口に出して人に聞かせるんじゃなくてこういうとこに吐き捨てるくらいならいいよね…
ほんと無理メディア化とかやめてほしい

120 ID: g6BMPILN 2ヶ月前

嫌なのに何で見てしまうの?コンテンツ運営者もそんな人に見られたくないだろうよ

149 ID: kYhGdaX6 2ヶ月前

120 街で広告見かけたとかじゃないの?

71 ID: UcdZqE62 2ヶ月前

ツイッターをオタクの独り言ツールだと思ってるから好きに呟きたいし他人にも全然リプしないんだけどツイッターを交流ツールだと思ってる人から何かにつけてノリのあわない長文リプが来るのがキツい
自分は独り言言いたいだけなんですよねーアハハーって言っても話しかけてこられてキツい
リアルで何度か会ったことあるから切りづらいけどこの人に見られ続けるのもうだいぶストレスかも

90 ID: TaH6KCB2 2ヶ月前

スパムうざいので閉じますって言ってリプ欄閉じてみたら…?

72 ID: S3JNMr95 2ヶ月前

バナナフィッシュなにが面白いのかわからん
序盤AKIRAの下位互換みたいな真似絵だしアッシュがやたら人心掌握しまくるのも意味不明だった
あとバナナフィッシュをBLって言うとBLじゃないってシュバってくるオバサンなんなの…ファン含めて丸ごと無理

73 ID: IS7cwt8n 2ヶ月前

「フォロワー!流行気にせず何歳になっても好きなメイクしよ~自分のためのメイクだよ!」
誰になに言われても気にせず自分軸の人が言うなら同意なんだけど、キョロが自己弁護のためにそれ言うのやめてほしい面倒臭い
おまえバブル引きずった年配女性見て笑ってたじゃん、同じことを今「化粧がお古w平成wしかもババアwww」されてるだけ
あの女性とお前が違うのはビクビク人の目気にしてるくせに虚勢でしかないこと、言葉に強さが伴ってないから後でぐちぐち聞かされるのマジだるい

しかも好きな化粧と言ってるけど、お前のは一重ブス誤魔化すための疑似ラインと線作りのつけま必須だから濃くするしか選択肢ないだけっていう...続きを見る

78 ID: QjqlCrhZ 2ヶ月前

文章の書き方相変わらず直さないんだね

83 ID: bsxri0km 2ヶ月前

トピごとに癖とフェイクの種類決めてるから性格悪トピはこれよ
細かい所は直せてないかもしれないけどw

1ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

相談です。 BOOTHの自家通販で販売されている自カプの同人誌を注文したのですが、発送まで10日以内との記載があ...

女性向けと男性向けという区別って必要なんでしょうか? 例えば少女漫画は女性向け、少年漫画は男性向けというように分...

子育て中の方どうやって創作活動を継続していますか? 現在0歳児を育てている絵描きです 子どもが昼寝している平日...

五年以上経ったジャンルで読みたいネタってどんなものでしょうか ジャンルにきて五年以上たちますがまだまだ好きなのと...

出典を明記したトレス 他スレで「出典を明記したらトレスはパロディ」の人と「明記しててもトレスはトレスでパロデ...

ニールゲ◯マンの性的暴行告発どう思いますか? そもそも日本語記事でてないのと パブサしても先生呼びのオタクしか...

今のツイッターってフォロワー増やすの難しすぎないですか? ちなみにジャンルは二次ではなく一次オリジナルの話です ...

先月のオフイベで初めて「ファンです、これからも応援してます!!」と言ってもらえて凄く嬉しかったし顔も覚えてしまった...

創作で過集中(没頭して時間を忘れる)したことがないのが、ひっかかっています。 ずっと自作に自信がもてないでおり、...

エアプで二次創作をしている者です。以前意見を募ったところやはり履修はしておいた方が良さそうなので、エアプの状態から...