創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: rcmDi1nM4ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《25》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《25》

24が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

6ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

397 ID: 8DAlpZBb 4ヶ月前

期限破ってるやつから軽口叩かれた
は?お前のせいで迷惑被ってるんだが?早よやれや
本人に指摘せず流した自分偉すぎる。やっぱ仕事遅い奴できない奴はコミュ力もおかしい。馴れ馴れしく話しかけるな距離感間違えてんだわ

399 ID: 1uk8dmDP 4ヶ月前

界隈で流行ってんのか、私の作品気に入ってくれてる人はいいねRT感想くださいって言ってもどうせこないから好きなお菓子を言う、みたいなタグでポストしてるのが多くて、正直ウザい

400 ID: 89ECD5lh 4ヶ月前

htrで固まって絵馬叩いてるのどうかなって思うわ、嫉妬乙過ぎて
見る専からしたら絵馬にいて欲しいし、htrが何人描こうと、絵馬の一枚には遠く及ばないんだわ

407 ID: aJPiFD0l 4ヶ月前

わっかる
自界隈のhtr根こそぎジャンル移動しないかな
絵馬に嫌味な説教空リプしててド厚かましい

401 ID: bhF9W6nI 4ヶ月前

馬がたわむれで自カプ描いただけで鬱になる字書きキモすぎる
ぶっちゃけ需要ないよ
昭和臭いし攻めのキャラ崩壊してるし

404 ID: S3JNMr95 4ヶ月前

界隈の字書きが鈍器本出して、攻めが絶対使わない単語言ってて自cpとして読めずしらけた
小説の中で「少し」って表現がとにかく多くて、読みづらいなと単語検索したら40回以上「少し」が出てくる
10万文字以上あってレパートリーそれしかないのか…
他の人の作品も解釈違いだらけで、マイナーcpで義理反応当たり前になってて苦痛
cpは好きだけど他人の作品に反応したくない 上手い具合にフェードアウトしたい

406 ID: u9IjbDak 4ヶ月前

久しぶりに浮上して、以前から一切反応のない相互達や企画好きの新規のいいね数ぶち抜かすの気持ちイイ〜〜〜ってなる
なんかごめんね??FF外の人やROMの人ありがとう〜
模写でいいね稼いだり互助会仲間内でキャッキャしてる間に、こっちは推しの良さ描けるように必死で色々やってるからね〜JBで本出るようがんばろ〜!

410 ID: asxf8ihW 4ヶ月前

ネチネチ言う互助会htrよりあなたのほうが実力もあって清々しくて私は好きだなぁ(それはそれでhtrが妬みそうだけど…)
応援してます あなたは強い

428 ID: u9IjbDak 4ヶ月前

返信つくと思わなかった、ありがとうこんな根性悪いコメに
後期参入で実力はないし、バズってもタイミングでしかないんだけどね。鍵パカで特殊性癖に推し当てはめて盛り上がる人達と仲良くできないコミュ障なんだ。
でもあなたみたいな人がちゃんと見てくれているかもしれないと思うと嬉しいな。ほんとがんばるよ。

408 ID: Mhtb29Zs 4ヶ月前

愚痴、吐き出しにお説教する人多すぎる。状況わかんないけどってつけたらどんな正論で殴ってもいいんか?
どうしてもたしなめないと気が済まないわけ?

409 ID: Mhtb29Zs 4ヶ月前

あと勝手に曲解して説教してくるやつ。日本語読めないのね

411 ID: KL4s5UEI 4ヶ月前

絵が下手な人見てとにかく顔が良くないのは分かるけどどこをどう修正したら良くなるのか分からないんだよな
私も添削出来るレベルの絵描きじゃないってのが分かってもどかしい…添削してる人すげーよ…
顔が変なのは分かるんだけどどこをどうしていいのか分からん、こういう所が私もhtrなんだろうな…

412 ID: a51vAmKp 4ヶ月前

自界隈の絵描き、まじで同人の交流、評価、フォロワー数で狂ってしまった人の集まりなので、もはや見世物小屋状態になっている。

今日は誰の病みツイが見れるのかなぁ〜??
今日は誰の絶賛奇声上げ空リプが見れるかなぁ〜??
おっと〇〇さんの擦り寄りが見られましたねぇ〜!!

自分も見世物になる前に立ち退かんとね

413 ID: MJItPvgo 4ヶ月前

生涯未婚率が増えてるって情報を見てなんとなく安心しちゃってるけど将来の見通しが立てられてない
若い頃は「長生きしたくないし60歳くらいでシにたい」とか思ってたけど60歳に向けてもう折り返しを過ぎちゃった
今のとこ健康だけどいつ病気になるか分からないし一人暮らしで頼れる実家もないから何かあったら詰み
アラ還で独身の叔母がいるんだけど洗濯物干してる時に足滑らせて転んで開放骨折しちゃって後遺症残って仕事続けられなくて
しかも近くに頼れる人もいないから私の母が2つ離れた市までたまに様子見に行って大変そうなことは手伝ってる
でも私は一人っ子で姉妹に頼ることもできないし仕事関係の人としか接点なく...続きを見る

419 ID: Tojzis0U 4ヶ月前

まだ間に合うよ!!!!
そのコメント投げてる今が一番若いよ!!!

地方でそもそも人口が少なかったらごめん
婚活で都市部に引っ越した(一生に一度都市部に住んでみたかったこともある)人もいるくらいだから何もしないで後悔より精いっぱいやってダメだったほうが悔いがないよ

430 ID: hZ3yOmFd 4ヶ月前

自分は今54歳だけど、トピ主さんまだまだ間に合うよ。私からしたらすっごく若いもん。
クレム見てると、みんな若い頃の私と同じような事言ってるんだよね。人の世話したくないし他人と生活するの無理だから結婚したくないとか、子供好きじゃないし欲しくないとか、60歳くらいでシんじゃえばいいやーとか。でも人間そう簡単にはシねないし、体力も気力も集中力もごっそり衰えて、常に肩だの腰だの膝だのどこかしらの不調を抱えたまま生きていかなくちゃいけないことの方が圧倒的に多い。大きなケガや病気で働けなくなる危険は常にあるし、人によってはそこに親の介護から看取りまでのしかかってきたりするかも。

今は若さでどうにか...続きを見る

415 ID: ztIpAlqY 4ヶ月前

会うたびに挨拶のように「感想送れてなくてすみません」って言うのやめない?
私も送らないから送らなくていいよ、マジで

416 ID: jMtRW9fQ 4ヶ月前

公式や二次創作の絵の技術的にすばらしい部分をつらつら語ってる人がいる。話す内容はまさにその通りなんだがジャッジされてるみたいですげーー嫌だ。
しかもその人の描く絵正直htrでおまけにめったに絵を上げない。
知識だけ集めて満足してんのかな。

417 ID: JuYGXbRk 4ヶ月前

『自分の解釈が広がらないのはおかしい!大半の人間の解釈は間違ってるから萌えられない!!』
Xをただ消すだけ消して別所でそう愚痴ってたやつが一ヵ月も経たない内にしれっとXに戻って来て普通に投稿してるの正直面白過ぎる
お前の解釈は間違ってる!だなんて言ってたやつの作品なんかもう見たくないんだが、戻ってきて嬉しいだなんて他の人からちやほやされてて良かったね
どうせまたすぐに同じことするだろうからその時を楽しみにしてるよ。早く消えて欲しい

418 ID: QoqZLUV9 4ヶ月前

太っとい線棒立ちもしくはバストアップの何の工夫も味もない古臭い絵がキャラ人気だけでここまで数字つくのまじこのジャンルの終わり方を表してるよな…
ほら〜こんなんだからまた年嵩の字書きが絵を描きはじめちゃったじゃん調子乗らすなよ
オフの反応段違いでもらってるからなんとか溜飲下げてるけど本当目障りだな
でも枯れ木も山の賑わいっていうしね〜

421 ID: 49D8fW0Z 4ヶ月前

うわー、あの害悪夢女また鍵開けてる
真っ当な指摘食らって暴れてたのにもう忘れたのかな
暴力振るわれる夢小説注意書きなしで垂れ流すし
原作タグつけて夢妄想垂れ流すし
ディスコで映画共有してるし
もう権利者に訴えられればいいのに

422 ID: DAJtRx0r 4ヶ月前

自己紹介でMBTIはこれですと出したいとかポストしてる界隈では人気ある絵描き
MBTIのとおり言語化が苦手らしく意味不明な萌えポストしてるが、1万近くフォロワーがいて10や20しかいいねされないのが信者パワーを持ってしても意味わからんのだなと分かって安心する
絵だけ投稿してればいいのにね

423 ID: rhCNlMjn 4ヶ月前

公式のキャストのサインプレゼント系で推しのキャストさんのものが地雷カプのオタクが当選してるのチラッと見えちゃって本当に悔しいしムカつく
こっちは頑張って検索除けして公式タグ関係は別垢からしてるのに結局垢分けしない目立った者勝ちなのが...しかもそいつずっとねちねちネチネチ今の運営への愚痴垂れ流してたのにそんな奴が推しのキャスト直々のグッズ当たってるの本当に腹が立つ周りから流石○○さんA愛が凄いからとか持ち上げられてるのが余計にこちらを苛立たせる
誰か1人だけが得する系のRPキャンペーンまじで公式でやるな、前にも選ばれた人だけが公式からリプ貰える企画やってお気持ち祭りになって大勢のオタクがジ...続きを見る

424 ID: xAen6Xfy 4ヶ月前

支部から作品消したい
授乳も興味ないです、受けのはわわネタもしつこいです
0からリセットしてCPやり直したいです
そう思うのも相互のせいです、あーあ

425 ID: r6SCqZgh 4ヶ月前

大手の本は内容が薄いとか言うけどそれ自体主語デカだし、言う人はさぞ濃ゆ~~~~~~い本書いてるんですよね?
仮に大手の本が内容薄かったとしても大多数に選ばれるってそういうことじゃない?
その大多数に選ばれるうっすい内容にすら届かなくて選ばれる何かすら無いものしか書けないってことの証左じゃないのそれ

426 ID: fBZMjiVy 4ヶ月前

うるせー知らねー絡んでくんじゃね〜
黙ってミュートしてお前へ向けて発してんじゃね〜

427 ID: lwm2hLy8 4ヶ月前

毎日絵を描いて、上げて、それがRPされたりいいねもされてるのにやっぱ自分は下手だってウジウジしたポストしてその絵を取り消して、を繰り返してるフォロワー。

毎日絵を描ける体力と自由といいねをしてくれる人が一定数居るのにいちいちネガティブなのいい加減にしてほしい。
こっちは毎日仕事で絵を描く体力も時間も無いのにって思う。

429 ID: qlLk3vUP 4ヶ月前

香ばしいから観察してるhtrがVtuberやってるらしくて見に行ったらオタク女丸出しのキモい声でリズムも音程も外れまくってる歌ってみた上げてて最高
他のも見るね 再生数上げてあげるね

431 ID: dMqixoYW 4ヶ月前

自界隈TLが馬、相互関わらずぬい一色になってきてしんど
ほぼ確実におば構文・写真加工とセットなのもきっっっっっっつ

432 ID: QoqZLUV9 4ヶ月前

こっちは雑食じゃないんだよ。
いくら界隈で話題でも対抗CP者のFAに反応できない。
友達だったら超応援するし褒める。でも違うから意地悪い感想ばかり出てきてしまう。
正直下敷ひいてキャラ描いてって長年絵やってきた側からすると考えのスタートが違うんだなって結構ショック。下手くそでもデッサンガタガタでも夢中になって試行錯誤する人が好きだ。
あれを持ち上げるジャンルにも人にもうんざりしてる。

433 ID: qn9NCtri 4ヶ月前

毒マロ開示請求は知ったこっちゃないけど感想マロには一言二言しか返さない返信不要に甘えまくりで毒マロにはツリーいくつも繋げて長文返信するの何
オフで会ったことあるからブロしづらいし

435 ID: kqVABWyx 4ヶ月前

しにたい!!!!!!
わーーーーーーーーッ!!!!!
(恥ずかしい自分の言動に死にたくなっている)

437 ID: w9n6IaOK 4ヶ月前

何年も前から成長してないhtrの癖して醜い嫉妬心剥き出しにして暴言吐いてくるのやめてほしい
お前が絵の仕事できない理由なんて絵が下手だからに決まってるだろ
あー直接言ってやりたい

438 ID: vHxGKhkO 4ヶ月前

次の本で卒業するから部数1/3にして再販もしない
ずっと長く持たせてるサークル認定されてるっぽいけど買えなかった言われても知らん

439 ID: iU1BKj4f 4ヶ月前

反省しない奴ほど言い訳するし使えない
自分に甘く思考停止する悪癖なおせや

440 ID: 1HeyZv8p 4ヶ月前

相互が相互の小説取り上げて褒めてるのすげぇ腹立った
嫌いになりそう

441 ID: bhF9W6nI 4ヶ月前

感想ない感想ないうるせぇな
感想送りやすいボリュームで感想言いやすいもん書けよ簡単だろ

442 ID: qfwe38ZI 4ヶ月前

原作まともに読んでないのにABのAだけ崇拝して、Bは精神病の自分を自己投影してる気持ち悪い女からやっとブロックされた!
やったー!一応相互だし私の事好きって言ってくれるからと思って、気を遣ってきたけど正直今まで苦痛だったよ!
さんざん私の好きなこと好き勝手罵りやがったくせに私がちょっと反撃したらブロックですか!
うーんありがとう!地獄に落ちてね!

444 ID: MsEy5pGw 4ヶ月前

互助会で拡散しまくって交流票盛り盛りの4桁ブクマと交流なしで地道に積み上げた4桁ブクマを一緒にすんなよ?という気持ち まぁ他人から見たら同じなんだけどさ

445 ID: TpiZ90kH 4ヶ月前

爆乳美少女フィギュア集めよりもプリキ◯アの変身コンパクトで紹介レビュー動画作ってる男ヲタの方が気持ち悪く感じてしまう
まさか変身コンパクトにぶっかけとかいう文化あったりすr...多分あるね...うん

446 ID: hUb1fwZv 4ヶ月前

数日前のBC吸いたいトピ主
最初はトピでヨシヨシしてもらえてたけど物申すでもトピでもどんどん叩きが加速してザマァ
自分の呟きが全世界に発信されている自覚もなく他人に配慮を求めて被害者ヅラするバ力が多すぎるんだよ
トピ主への意見がどれもこれもほんとそれでクレムも捨てたもんじゃないなと思った
あー気持ちよかった!!

447 ID: VztBaj9Y 4ヶ月前

地雷踏んで凸って来る奴にキレてる人に対して、自由にするにも節度を〜とかいい子ちゃんな人なんかモヤる
うるせ〜ほっとけや他人をコントロールしようとすんな

448 ID: eu0Ois5y 4ヶ月前

最近よく広告で流れてくるソシャゲの絵が汚くてびっくりする
絵の上手い中学生描いたみたいな真っ黒い線画と色鉛筆みたいな塗りと厨二っぽいキャラのセンス……そういう画風なんだろうけど本当、一昔前の中学生が色鉛筆で塗ったオタク絵みたいに見える……
レビューもやけに高いし一瞬ステマかとか思ってしまった。でも数年続いて舞台化もしてるってことは人気なんだよね多分。声優は豪華っぽいし
一周まわって気になってきた

449 ID: p5kT8mov 4ヶ月前

ブロックされて割り切れる人すごい
自衛してえらいとか思えない
知らん人でもブロックされてたら、表ではスルーして裏でヲチって粘着するし隙あらば晒し叩きする

450 ID: SimsaW7t 4ヶ月前

自ジャンルソシャゲ、キャラクター多くてそんなに頻繁に推しのSSRカード実装されるわけじゃないから私は自CP2人のSSRは必ず重課金して完凸させてるんだけど、まわり見てるとみんな1枚引いて満足してたりなんなら無償石で来た!10連で来た!!とか言っててしょーーもな……。
あんまりデイリーミッションこなしてない私ですら結構無償石貯まるし、たった3万円で天井だよ?せめて1天井はしない?
全然グッズ買ってる様子も無いし1年に1回あるかないかの推しのSSRに金落とさずにいつ落とすの?
100歩譲って課金はしなくてもいいけど「無償石○○○○個になりました!」「そんなに貯めるなんて愛がすごい!」だの「1...続きを見る

451 ID: glUNfiSL 4ヶ月前

相互他ジャンルにいるくせに最近原作読んだからって自ジャンルの話すんのやめてくれないかな。浅い解釈でかわいいとかって自ジャンル界隈のクソつまらん二次創作RTすんなよキモいんだよ

453 ID: uSPEs7H1 4ヶ月前

コメに好意的なコメがつくと逆張りで攻撃的なコメする人いろんなトピで沸いてない?巣に帰ってほしい

454 ID: mVrC1As3 4ヶ月前

まさにCPが好きなだけで原作は好きじゃないけど単行本円盤きっちり買って揃えたわ
今いるジャンル違法視聴率9割超えの単行本買わない派大多数だからそいつらよりマシ

455 ID: yjGW7moC 4ヶ月前

萌え語りで大手にフォローされてる人が、えんぴつでざっくり描きの全然似てない二等身のあげてる。
「最近描けてなくてすみません」とか「手癖で描いたAB」とか言うんだけど、それは絵描きみたいなポジに立ってるつもりなの?っていつも思う
大手にフォローされて拡散されるのも酷だな

456 ID: spfh0MJ1 4ヶ月前

別ジャンルにいる今でも前ジャンルのhtr共を観察してる
原作が息の長いマイナージャンルって本当に凄い!絵馬どころか中堅すら次々と消えていってる!
pixivなんか覗いてみると懐古厨htrとすぐに描かなくなる新規参入htrと雑多htrしかいないし、園児絵連投とかのお触り禁止系htrが4人もいるのすげぇ〜!
その中でまともに見れるのが二次の有償依頼で描かれた絵なの終わってる
二次の有償依頼する人嫌いだけどその人たちが前ジャンルのpixiv内で輝いて見える
こんなジャンルにいたら私もhtrになりそうと思って数年前に去ったけどhtrに汚染されてどんどん悪化してる…
中堅も絵馬もいないのにい...続きを見る

457 ID: spfh0MJ1 4ヶ月前

追記
htrに汚染されて悪化してるのは前ジャンルの話!
今から絵を描いて前ジャンルの最大手になろうかなという気力すら湧かねーあんなhtrに好かれたくないし
絵馬や中堅がいた時代が懐かしいよ…

458 ID: c0rY3FiK 4ヶ月前

自カプ界隈で人気があるわけでも絵馬話馬なわけでもなく、おそらく持ち込み数が大きく影響してまたしても誕席になったアイツの本がたくさん余りますように
前回イベで誕席ならそれなりにすごいのだろうと予想して買ったら全然そんなことなかったから次は買わない、って人は絶対いると思う
絶対ヤツよりも誕席に行くべき人が他にいる

459 ID: H7wbjzUR 4ヶ月前

金儲けのために同人やってる人見てるとちゃんと納税してるのかな?って考えちゃう

473 ID: J73kcmfy 4ヶ月前

意図的に金儲けの道具とするならそれなりの額になるだろうしむしろちゃんとすると思う
多分一番やらないのって好きでやりつつ半端に儲けちゃってる人だよ

460 ID: QoqZLUV9 4ヶ月前

創作論(プロット術)ひとりが上げると字書きたちみんなこぞって語り出すのまじうけるな…いや同人なんか自己満足だし好きにすればいいよたぶんちゃんと読んだら共感するところもあるんだと思うし
いややっぱりでもその自己顕示欲気持ち悪いし格好わるいな…

467 ID: hZ3yOmFd 4ヶ月前

字書きの自己顕示欲は見てられないものがあるよな
普段漫画や絵に比べて注目されてないからなのか、語れそうな隙があったらここぞとばかりに語り出す
この前、こういう話題食いつくかな?と思って鯉のいる池にエサを投げ込む気分でリポストしてみたら、字書きどもが見事に食いついてこぞって語り出したから面白い通り越して怖かったわ おまえら飢えすぎだろ……

461 ID: 2hGSCFVA 4ヶ月前

性格も口調も原作からかけ離れててなおかつ現パロ設定とか、一体なに読まされてるんだろうって悲しくなってきた…あんなのでも過疎マイナーだと互助らなきゃならんの辛すぎる
キャラ名だけ借りたhtrのしょぼい創作この世から絶滅してくれ

464 ID: bHC1Fv2M 4ヶ月前

クレム見てたら対して上手くもない人(ブクマもいいねも少ない)が頻繁に波箱や拍手ありがとうございますって言ってると嘘だろうなって思うようになってきた
こんなhtrが頻繁に波箱で絵文字もらえてるならクレムで絵文字だけでも欲しいなんて嘆いてる人もっと少ないだろ
あのBBAhtrは確実に嘘だろうな

465 ID: qW4GRwoA 4ヶ月前

公式の新しい意向が明らかになってからというもの口の悪い古参大手共が次々鍵かけ・垢消ししてて気分いい
ろくに金も落とさんくせに文句だけはいっちょ前の害悪共もう二度と戻ってくんな

6ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

オフイベで年齢確認するの面倒だから成人向けは通販のみにしてるサークルさんっていますか? ・通販サイトに委託す...

ほとんど愚痴です。最近公式がやらかしてしまい、自界隈の大手がそのことに対してSNS上でお気持ちや暴言を吐くようにな...

「この人のために創作してる」というくらい大好きで信じてた人に裏切られた時の気持ちの持ちようは? 裏切りとは、約束...

所謂ペーパーと無配って内容はどう違いますか? みんな趣味でやっていることなのでこうじゃなきゃ!という定義はないと...

サンプル全文公開について。クレム内では「全文公開しても部数減らないどころかむしろ増えた」や「部数半減したから公開す...

「印象に残りました」ってどういう意味で使ってますか? たとえば「物語が佳境に入ったときの見せゴマが印象に残りまし...

とある作品に狂い、専用アカウントを作りたいが悩んでいます。 公式と二次創作界隈が近いジャンルです。 公式の方が...

創作をする上で、知識は必要でしょうか? 私は一次創作と二次創作をしています。 何年も休日の度に家に引き...

実在する俳優をキャプチャーしたキャラクターでのCP創作をする場合はやはり半生にあたり、鍵垢で活動するべきでしょうか...

Twitterと支部で二次小説を書いてます。 4年くらい同じBLカプで書いてきて、そろそろ飽きてきました。 ネ...