創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: riaoZzbJ3ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《26》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《26》

25が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

10ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

802 ID: 6sqXutVd 3ヶ月前

前ジャンルが過疎だったから漫画も小説も片っ端から全部読んでたけど、今思えば推しが銀たま腐女子みたいな語り口調になってるのはおかしかったわ
その人の他ジャンル小説チラ見したらそっちでもそうなってたから手癖なんだろうな

803 ID: FOtr0jYd 3ヶ月前

二年以上前に連載終わって全盛期は過ぎたけど、まだアニメもドラマ映画も控えてるし各地でコラボイベントもあるしイベントに人もそれなりにいるジャンル。なんかそう書くとまだ恵まれてる方だな…って思うな
連載終盤に参入した身だけどいっそ古参や逆カプの作品やイメージを上書きしてやるぐらいの気持ちで自カプ描いて描いて描きまくりたいな。前ほど人がいないのにー数が稼げないのにーとかうるせえんだよ自カプが最高だから描いてんの代替品なんか無いよ理屈じゃないんだよ自カプ最高

805 ID: vKuiHm8l 3ヶ月前

旬ジャンルに来た相互が通販すごい注文してくれてるってはしゃいでて最初はよかったねと思ったけどその後何回も注文すごい!とかこんなの初めて!とか呟いてるの流石にうるさくなってきた

806 ID: dVirKW2F 3ヶ月前

作品と人柄は関係ないって言うけど、社会人経験無くて友達少ない知人の描いた漫画に出てくる陽側のキャラがあまりにも浅くて、やっぱり描き手の経験は作品に反映されるなって思っちゃった
あと(恋愛じゃなくて人として)女に好かれない女の描く百合はなんかわかる 百合描いてるのにミソジニーを感じる

807 ID: BJ12ulDq 3ヶ月前

嫌いな相互が垢消ししててハッピー
ずっとミュートにしてたから事情よくわからんけどブロ解のタイミング面倒だなと思ってたから嬉し

809 ID: atlBox5w 3ヶ月前

あーもう!なんで受けになった途端顔が幼く丸くなって小柄になっていくの?20歳越えで細マッチョみたいな設定なのに受けキャラとして描かれると幼く丸く可愛い系になるのが本当に無理。攻めにしてるキャラとは確かにそれなりに差はあるけどそんなにねえよ!ぷにかわ系じゃないよ!自分は!受けです!みたいな描き方されてる推しが本当に苦手。

811 ID: HdozgInq 3ヶ月前

今観察してる人、ノリが痛いわけでも性格が悪いわけでもないけど絵も内容もマジで幼稚で毎度ビックリさせてもらってる
大人しい小学生が描いたように見えるんだけどアラサーなんだよな…でも何故か不快ではない。むしろ癖になる。htr絵と幼稚さが絶妙にマッチしてるのがいいのであって変に絵上手くなったら面白さが消える!頼むから上達しないでくれ

812 ID: LfnyZYAF 3ヶ月前

あー無理無理やっぱ無理。
原作やアニメの話できる相互欲しかったけどこんな界隈ならいーや1人で

813 ID: ziem1fur 3ヶ月前

こっちと同じテーマの絵を再掲したり、別の日にはこっちの発言に合わせて私も前に〇〇描いてたみたいなこと言ってた同カプ、普通にきらいになっちゃった。当て擦りなのか後追いと思われてのけん制か?
お前の描いたもん見てないから知らんがな

814 ID: gFePIlBw 3ヶ月前

好きな創作主(だった)人が
「こいつ私のアイコンパクリました!!」と他作家を名指ししてたんだけど、
その人のアイコンフリーアイコンなんだよなぁ…………なんで他人の借りた絵でパクリだなんだと騒げるのか
しかも配色似てないし描かれてるキャラすら違うし。
一気にその人の作品みれなくなって悲しい。

816 ID: zqhkaY5r 3ヶ月前

悪気なくデリカシーのない余計なことばかり言う新規レイヤー字書き、自虐的選択肢ばっかのアンケート上げてたところスクロールのタイミングで最悪なやつに投票しちゃってなんかもう虚脱感でいっぱいだよ……

正直あなたとこれからも絶対関わりたくないけど、そんなイジメみたいなことなんかしたくなかったよ。自分が嫌いになる。
あーもう逆切れもいいとこだけど本当こういうとこなんだよな。
例えるならゴディバが世界で一番高級なチョコレートメーカーだと思ってて毎日おやつに食べてます!って胸張るタイプだから、物悲しさがまさって匿名でもいじろうとなんて絶対思わない。
過去ジャンルとか関わった人の愚痴とか5に晒され...続きを見る

817 ID: 4lD6SiJX 3ヶ月前

向上心がなくて「趣味で好きなもの描いてたい〜」みたいな人と話すと一緒にすんな!!ってなってムカつく
絵が上手くなりたい!!みたいなこと言って学校通ったりYouTubeの動画で勉強してる人と話してもなんか妙に痛々しくて無理
なんかもう誰とも仲良くなれない気がしてきた…

818 ID: 3xrSDGNo 3ヶ月前

界隈嫌いとか言ってるのにオフイベには参加するその精神凄いね
嫌いなら引っ込んでれば良いんじゃない?2度と表に出てこなくていいよ

819 ID: RrIyHap2 3ヶ月前

腹黒と言うとまた別な気がするがどこにも誰にも言えないので…
就職検討中の所、話聞いてきたら環境配慮とか未来の子供支援とか超社会貢献系で中の人もそういう思想でパワー!って感じで、エネルギッシュですごくいいんだけど
その傍ら、自分は副業ロリショタエロで稼ごうとしてるのでチグハグ感がやばい。もう7割行かないでおくか…に傾いてる
社会貢献は本当にいいことだし参加したい気持ちあるけど万が一知られたら完全に終わる…ある程度サバサバした他人に興味ない仕事場の方がいい気がする…

820 ID: tpN7FYOf 3ヶ月前

受けをモブレDVして幼児退行メンヘラ化自傷癖ドマゾに改造し攻めはど鬼畜暴力男に魔改造。これでカプ大好き!攻めも受けも愛してる!て流石に無理があるだろ。受けは殴られて喜ばないし攻めはそんなクズじゃないわ
2次創作してるならみんな同じ穴の狢だと思っていたけどこんなキャラヘイトみたいなもの描いてる人と一緒になるの嫌すぎるから認識変えたい

821 ID: 1yWfPwaE 3ヶ月前

今まで(1年以上)認知はされててもフォロバされなかった界隈村長から突然フォロバされたんだけどなんで?
界隈参入当初はなんとなく自カプで有名な人なんかな~と思ってフォローしたんだけど、これがそもそもの間違い
認知はされてるからフォロー外したのバレたら面倒だし、
相互たちほぼ全員村長と繋がってるからイベで相互に会っても
「〇〇さん(村長)が~」の話題出てくるしウワ…これフォロー外したのバレたら浮くかも…と思って黙ってミュートにしてた
自我(子供と旦那関係)と仲間内気質が本当に合わなくてなんで今更フォロバしたんだよという気持ちしかない
フォロー当初は私に見向きもしなかったくせになぜ?とい...続きを見る

822 ID: hZ4PUEdQ 3ヶ月前

何度か匂わせながら満を持してバーンって告知したけどフォロワーの割にあんまり反応なくて残念だったね…
期待外れだったからかそのあと立て続けに手を変え告知してるけど盛り上がらないね
痛々しい見本みたいになってるの陰から見てます

824 ID: ie2N9HFd 3ヶ月前

ジュンブラの新刊が再録本だらけだったのはいいんだけど、会場では軒並み売り切れで買えなかったし通販だと2500円が3900円でやめとくか~ってなる
イベント価格をまんま卸値にするサークルって消費税分も入って来てるの分かってやってるのかな、自分が消費税抜いて出すタイプだから毎回書店価格見てたまげる
どんな価格にしても自由だし高いと思ったら買わないだけだけど

825 ID: dXVaPBTU 3ヶ月前

B受けが好きなだけでAにそこまでの熱がない絵馬多っ
攻めに出来そうなキャラ今の所Aしかいないもんな…だから描くならAB一択になるんだけど渋々Aを攻めにしてない?って疑惑が浮かんでしんどい
プロフィールにB推しとかB右とかしか書いてないし
Bのエッな姿が見られたら何でもいいAB派も多いしB人気が凄すぎて嫌になってきた…ちゃんとAも好きなAB好きが好き

826 ID: XBOwmhJC 3ヶ月前

都合が悪くなると逆ギレ、証拠を全消し、ほとぼりが冷めたら「あれはデマだ」と歴史改変、誹謗中傷されたと矛先をずらし、スラップ訴訟で黙らせる
言ったことやったこと魚拓で残ってるのに「魚拓はデマ」とかいう意味不明なこと言いだす
問題点は見て見ぬふりと曲解で全部正当化
作品を完成させたこともない、コンセプト()とティザー()しか作れない、それすらもクソつまらない
実力ないのに実績でっち上げてプロ名乗ってるの厚顔無恥すぎ

827 ID: liYo1aAH 3ヶ月前

バリバリ仕事しつつ空き時間で二次創作してるオン専のフォロワーが最近やけに攻撃的でついにミュートした
「暇な人はいくらでも時間を自由にできるだろうけど私は仕事してるから本出す時間なんてとても確保できない」とか「お金は仕事で稼いでるから別にオフで本出す必要もない」とか「主婦の人って同人誌でお小遣い稼ぎしてるってほんとかな」とかいちいちチクチク言うの見てて痛々しい
本人は「一生結婚するつもりがない、誰かと暮らすのが無理、仕事に生きる」系のことをたびたび宣言してて、実際に仕事かなりできるみたいだしそれなりのポストについて稼いでるっぽい(ハイブラバッグや靴やアクセの写真載せてる)
独身だって仕事人...続きを見る

828 ID: 5yGcqBTt 3ヶ月前

二次創作アカでバイオにhe/himかいてある人なんなん?
ほんと嫌い
あんたのことはアカ名かyouとしか呼ばないしそれをどこに向けて言ってんの?多様性と押し付けを履き違えてそうで虫唾が走る

829 ID: jyDEwCfZ 3ヶ月前

A受けエロが大好物の性欲オバア、A攻めも見る理由が「脳内変換余裕よ〜ノンケが●されるの最高〜」だって
ただただ気持ち悪いんだけど。一緒に喜んでる交流仲間も、あの世代の性欲なんなの。狂ってる

830 ID: atlBox5w 3ヶ月前

固定カプ以外認めないのはいいけど、そのカプ成立させるために他のキャラとの関係性も設定もそもそも作品の世界観も全否定しなきゃ成立しない二次創作ってたのしいのか?嫌すぎてブロックしたけど不愉快すぎる。そういうことする人とそれを持て囃すあのカプやっぱり地雷だ。

832 ID: QpacNKCu 3ヶ月前

RTいいね感想リプも送ったけどろくに返してくれなかった相互を踏み台にしてフォロワー追い抜かして倍にしてやったの気持ち良すぎて覚せい剤かと思った~これから3倍、4倍目指してもっともっと描き続けます!モチベの上がりよう自分でもえぐい
ちなみに今頃ちやほやしてきたけど全スルーしてます
今頃おせーんだよ
底辺htrの頃から対等に接してくれた相互さんたちはみんな大事にしてるけど

833 ID: 6sqXutVd 3ヶ月前

出した本の内容いちいち解説しないと生きていけないの?
こだわり持ってるのはわかったから中身を面白くしてよ

834 ID: pMglarNU 3ヶ月前

やっぱAIイラストをSNSに載せる人って元々はド下手くそ?
その上、性欲と承認欲求だけは一丁前にある?
この手の話題になると煽ってばかりで怖いよ

835 ID: qQcBET4w 3ヶ月前

普段感想ひとつも寄越してこないくせに作品消した時だけ「いつも見てます!あの作品また読みたいです!」ってメッセージきてムカつくって話よく聞くけどあれマジなんだね。ムカつくから垢ごと消してやった。スッキリした

836 ID: LfnyZYAF 3ヶ月前

AB大手がA受も好きと言えばA受最高!BAもあり!となり、他ジャンル大手がABをかけば大騒ぎ。大手の解釈が正義!RpRpRpって、こいつら自分の二次創作をするプライドみたいなのはないのか?自分の解釈はないのか??
金魚の糞過ぎて呆れてしまう。

837 ID: jva93kAP 3ヶ月前

とある出来事が原因で、好きだった大手に幻滅してしまった
新刊サンプルが上がってたけど、もうお金出してこの人の本を買うことはないな
web再録されたら読むかもだけど

838 ID: 6AmInwY4 3ヶ月前

別垢作ったしご意見も言うアカウントにしたからカツオゲーテムーヴするかと思って読んでたけど難しいわ
自然に出てくるのすごいねあれ

839 ID: E5kJF2Y6 3ヶ月前

絵馬が入ってきてくれた!って喜んでたら、よくよく見たら顔が3D下敷きにしてんの丸分かりだし漫画だと絵は上手いのに表情乏しい人形感が凄くて違和感半端ない。
上手いのに響かねぇ絵ってあるんだな

840 ID: pA7vaRWI 3ヶ月前

支部でカクヨム/なろうみたいな投稿スタイルのやつマッッッッッッジで邪魔。本当に邪魔。一本一本3万字とか超えててかつシリーズで纏めてるとかならまだ溜飲下げられるけど、そういうやり方の奴らは大体5000字もない、なんなら2000字以下で最悪3桁字数。邪魔すぎ。分ける必要ないだろ汚染すんな。
半年ROMれよ普通使うプラットフォームの流れ見てやり方合わせるもんじゃないの。このジャンルでその投稿スタイル他にいないだろうが毎日更新したいならXか個人サイトでやれそっちのが絶対喜ばれるから。ブクマ1桁を突破できんhtrに付いてく同士がいるかは知らんけど。場所考えてくれ切実に。

841 ID: 3U469o0L 3ヶ月前

隣のサークルがよりによって大っっっっっ嫌いな相手だったから「隣 サークル 嫌い」で検索かけて片っ端から該当トピ読んでる
みんな頑張ってんだな…くそ〜〜〜〜〜嫌だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

842 ID: 0rtYmO6S 3ヶ月前

作品とかカプの呟きを褒めてくれるのはすごい嬉しいんだけど「〇〇さん(私)は最高!!」みたいな褒め方は全然嬉しくないって言うか雑に擦り寄ってくんなと思ってしまう。私じゃなくて作品見てよ

843 ID: IjBoDeqk 3ヶ月前

「フォロワー!この三連休に250ページ校正して」って無料で校正の仕事をやらせようとしている字書き
校正っていう仕事があるぐらいなのに赤の他人にやらせようとしているのおかしいと思う
いつもならチヤホヤする取り巻きたちが校正のやり方だけ伝えていて誰も「三連休に読みます♡」という人がいなくて草

844 ID: eabZ8ULR 3ヶ月前

自界隈の愚痴垢ヲチってるんだけど私の発言にねちねち文句や難癖つけたりお気持ち表明してるの見て気持ちよくなってしまう

847 ID: FNkWAHO5 3ヶ月前

イベント以降、今まで全ツイートにいいねしてきてた大手の相互が一切反応しなくなってあらゆる理由考えて嫌われたと思って病んで悪夢まで見た(勘違いだった。普通にいいねされてた)
別の神絵師がたった一度自分の作品RPせずに他の人の作品RPした時も病んで体壊した(一ヶ月通院するレベル)
そこまで親しくもない、数回しか会ってない人相手に、趣味のはずの同人にそこまでメンタル崩されるって完全に病気で嫌になる
自分頭おかしい

848 ID: kV7tGPvf 3ヶ月前

フェイクだけど前ジャンルの短髪黒髪地味眼鏡受は黒髪ショートすっぴん眼鏡の痩せたオタクが結構いた

今はアニメ髪色派手服のマッチョ受にいるんだけど派手な髪色の巨が多くて、女体化も含めて原作よりも豊満ボディに描かれがち
それなりに自己投影してるんだろうなと思う

851 ID: vaJKi9H0 3ヶ月前

Q.htrdpkなのでオフ本を出すのが怖いです
A.オフ本は紙で出来ています。万が一造本して後悔した場合でも、ケツ吹きペーパーとして代用できますので心配はありません。自分のケツ穴から捻り出す気持ちでオフ本を出してみましょう

852 ID: Qrgabvjq 3ヶ月前

夢腐雑多で仲のいい界隈なんだけどひとりヤバい夢女がいる
BLは感情も解釈も伴わない推し受けエロが最高、夢主ちゃんとのCPの引き立て役、女性キャラとの絡みは地雷、そんなんでアラサー
原作の世界観に愛がないわけでもないのにとにかく作品が薄くて浅い。薄っぺらいはわわ母性女と、夢主ちゃんと出会えてやっと幸せになれた推しの中身の無いラブラブ見せられて苦痛。作品の時代も感じられないし、推しの生きた時代への敬意も感じられない。半端な現パロみたい。推しが好きなら推しのことも時代のことも勉強しない?
そんなんで原作女性キャラを地雷呼ばわりして暴言吐くからストレス溜まる
お前の夢主ちゃんと違って原作女性キ...続きを見る

854 ID: squfv2Yz 3ヶ月前

嫌いな描き手にブロックされてるの気づいたけど勝手に視界から消えてくれてありがとう!
生きやすいわ〜

855 ID: a7JuzFqg 3ヶ月前

どんだけ推してるカプの本でもメインやサブで地雷やってる奴の描いた本ならいらないわ〜

856 ID: E8Cxegl4 3ヶ月前

媚びまくりhtr字書き爆死してやんのウケる
早くいなくなってくれないかな

857 ID: v6BmNil9 3ヶ月前

人との距離感おかしいしずっと苦手だった相互の繊細さんがSNS離れてくれるらしくてありがたい
ミュートしてるのにリプ飛ばしてくるから通知来るし人のネタから解釈から装丁まで乗っかって追いかけてくるの本当に気持ち悪い
そのまま筆折ってほしい

858 ID: A5juL0Xo 3ヶ月前

絵は全然うまくないし、毎回3D素体使ってるのバレバレなクオリティなのにネタ絵とか考察だけで評価されてきた相互がとうとう漫画描き始めたのウザすぎる・・
フォロワー数もとっくに抜かれててただの醜い嫉妬と言われればそれまでなんだけど、ほんと消えてくんないかな

860 ID: PfTA6xGr 3ヶ月前

建前ばかりで苦手だった前界隈の元相互さんが、私が界隈を去った後「悲しい。言おうと思ってた感想も言えるうちに言っておけばよかった(涙)」と嘆きポストしてたらしいが、匿名ツールまで消したわけじゃないから言おうと思えば言えるよね?それでもなにも来ないということはまたお得意の「相互失って可哀想なわたし」演出してるだけか〜。
そういうとこなんだよ。やっぱ去ってよかった。ジャンルは大好きだったけど界隈は大っ嫌いだったよ。離れてよくわかった。

861 ID: ekTpcfz2 3ヶ月前

推しキャラを作らないと作品を語れないオタク女が大嫌い
TLで、ある作品が話題になると「その作品で私を撃ち抜きそうなキャラ教えて~」まーた始まった、うっざ
それをまた、ハマりたての語りたがりが構うんだよな…
推しは教えてもらってできるもんじゃねえだろ
キャラありきで浅く騒ぐから、ほぼ見た目しか話題にしないし
Aじゃなくて「Aが好きな私」が好きだから、原作でAが鬼籍に入ろうものなら大騒ぎ、推しを亡くした可哀想な私!推すと推しがshinu私!可哀想!
可哀想なのはAだろ
ひと月も経てば、もう違う作品を好き(な私で)騒いでる

こいつらいつも自分自分、頭悪すぎて気に入ってるジャンルが...続きを見る

862 ID: 3iv7LABQ 3ヶ月前

ショタ系作品好きだけどリアル子どもが死ぬほど苦手で、行こうと思ってる施設に子どもが多いってわかったら行くのやめるくらい苦手だからショタ好き=犯罪者みたいにはしないで欲しい。
って言ってもショタ嫌い勢からしたら「言い訳乙www」ってなるんだろうな。
でもマジでリアル子ども嫌いなんだよ〜。

899 ID: 6XTAwp1z 3ヶ月前

わかりすぎるガチめのロリショタコンだけどリアルガキはほんと無理
うるさいし汚いし関わりたくない。電車に遠足の群れみたいなのいると最悪

863 ID: L0d4WXrC 3ヶ月前

他カプ下げする人一瞬で干される自界隈好き

892 ID: GKJt7N6C 3ヶ月前

いいね!すっごく羨ましい!

10ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

ジャンル垢(4桁中盤)と雑多垢(3桁後半)をジャンル垢に統合しつつ雑多垢に転生したいんですが、 似たようなことを...

原稿データのサンプルをWEBに上げる時、皆さんどのように圧縮されていますか? 当方あまり漫画を描いたことがな...

今Xで話題になっている絵師いじめについて 8人ほどの集団で一切関わりのない人間に対して鍵垢引用で悪口、毒マロ送信...

自分の二次創作にオリジナリティーを出すためには 半年前から小説を書き始めた者です。わたしはAさんという古参界...

好きじゃない絵のタイプありますか?(単なる興味です) 好きなタイプの絵はよく話題にあがりますが好きじゃないタイプ...

有償依頼でもデータ作成方法のレクチャーとか全部こっちがしないといけないんでしょうか…。 4万円ぐらいは払った...

特定の相互を避けるためにXの運用を変えたい。アドバイスをお願いしたいです。 身バレ防止のため詳細は伏せさせて...

商用利用可能のフォントはR-18同人誌にも利用可能という認識でよろしいでしょうか。 Googlefontsは...

漫画の台詞で強調したいとき、文字の横に点や、カッコ付きにするじゃないですか。あれの使い分けのルールってあるのでしょうか?

若い方にオフに誘われたときって、奢りますか? リアルでは大人が学生に財布出させるとか、歳の差(=収入差)が明らか...