創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: riaoZzbJ3ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《26》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《26》

25が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

1ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

3 ID: dEjx7c3b 3ヶ月前

立ておつです~
どこに書き込んだか分からなくなっちゃったんだけど(愚痴トピだったかも)約束をドタキャンされてホテルのキャンセル料の半額を請求された者です
あの後いろいろ話し合ったけど「こっちも病気で意識がなくて仕方なかった」「高額だから半額は負担してほしい」と食い下がられてる もうブロックして無視したい

5 ID: LpXevwDt 3ヶ月前

見てたよ〜
まぁ入院(だったっけ?)がガチならその費用とかもあってお金ないのかもね
具体的な値段は聞いた?確かに高いな…って思ったら3分の1くらいは縁切り代だと思って渡してもいいんじゃないかな。「これでもう連絡してこないで」って言って

7 ID: dEjx7c3b 3ヶ月前

キャンセル料は2人で2万いかないくらい でもキャンセル料がいくらかかったかわかる画面見せてって言ってもメールのスクショ送ってくるだけでホテル予約サイトの画像はくれないんだよね…「個人情報が写ってるから」って
正直1万くらい手切れ金として払ってもいいかなとも思うんだけど本当にキャンセル料が発生してるかも怪しいし
向こうは「今回は本当に申し訳ないことをしたと思ってる、これからも仲良くしてほしい」とか言ってて…どの口が!?って感じなんだよ

9 ID: LpXevwDt 3ヶ月前

一緒にホテルに泊まる予定だった相手に個人情報も何もあるかなぁ…。個人的には本名住所くらいは開示してもいいくらい仲良い相手じゃないと泊まりなんてしないけど、どうだろう。
「入院していた証拠とキャンセル料が発生している証拠を提示していただくまでは払えません」の一点張りでいくしかないね。

13 ID: pAqFhIZw 3ヶ月前

ID変わってるかもだけど3です
証拠になるもの見せてって言ったけど結局メールのスクショ以外は見せてもらえなかった
かつ私と仲良くし続けたいらしい…ドタキャンしたくせに金せびっといてそれはないでしょって感じだわ
もう面倒だからブロックすることにしたよ 聞いてくれた人ありがとう

29 ID: ie2N9HFd 3ヶ月前

あの時「ごねたらキッパリいいな」と書き込んだ者だけど予想より酷いね、お疲れ様
払わなくていいけど変なこと吹聴されるのも嫌だし、自分なら手切れ金代わりに払うけどキャンセル料が発生した証拠の提示が条件、あと今後関わり合いたくありません、と言うな

375 ID: nBLveG59 3ヶ月前

まだ見てるかわかんないけど、ホテルの名前わかるならホテルのサイトとかにキャンセル料規定見に行ってみたら?もしくはメールスクショに予約サイト書いてあったならそこでホテル検索してみて、キャンセル規定見てみるとか…その書込み見てないから宿泊予定日当日にキャンセルだったのか、予定日より前キャンセルだったのかわからないけど…ホテルによっては当日無断キャンセルのみキャンセル料払ってね、とこもあるし、キャンセル料がホントか嘘かはわかるかも

4 ID: Wc6T2fe8 3ヶ月前

たておつ
向こうからのフォローで、「コメ主さんの書く話大好きです」って言ってくれた相互さん
ずっと壁打ちしてて知らなかったんだけど、両刀な上に字は自カプ(AB)の天井だった。投稿開始時期も一緒
好きだって言ってくれるのは嬉しいし蓼食う虫も好き好きだから私の話が好きでいてくれてるのは本当なんだろうけど、
新しい話書こうとすると「でもこの話書いても相互さんよりはどうせ数字取れないんだよな」ってちらつくようになってしまった
今は必死で投稿し始めたころのマインドを思い出したり、オンで公開するのやめてオフ活動の方に力入れて数字が気にならないように工夫してる
でも書けねえ~~~~~相互さん何も...続きを見る

6 ID: IATQKzPR 3ヶ月前

次の本は20部だと言ったがあれは嘘だ……30部刷る
通販に回す分としてちょっとだけ増やしたんだ、なんとか完売してくれ

8 ID: 6sqXutVd 3ヶ月前

たておつです
生成AI製のVガワがバズってて既にファンアート描かれたりしてるけど、該当用の元の出力画像に寄せて出力させるためのさらなる餌を差し出していくのグロテスクすぎる
まともな絵ないのにどうやってモデル動かすんだよ まさか元の絵師が描いた絵をもう食わせた後なの?

10 ID: SgxP3TzF 3ヶ月前

まったく創作関係ないくせにオーディション番組の気に入った推しに投票してフォロワー!!って何度も何度もくっそうるさかった奴いたんだけどその推し落選して良い気味~って思ってたら半年後くらいにさらに地方のキャバ嬢になっててわらっちゃった!いや~堕ちるところまで堕ちたねえ~

12 ID: kSCtpJv2 3ヶ月前

本当に自分酷いと自覚してるんで先に謝っときますごめんなさい。
イベントで渡されるお手紙いらない、帰って確認して捨てている。その場でもツイッターでも反応するの面倒くさい。
ただ私の本を買ってくれて、作品をツイッターでrpしてくれればそれでいい。
ごめんなさい。感謝はしているよ。

15 ID: 0rtYmO6S 3ヶ月前

お手紙とか渡してしまう人なんだけど
このコメントすらだるいかもしれないんだけど、表向きにはお手紙嬉しいーみたいなことって言ってますか?
ノーコメントならそうかなって思って次から渡さないようにしてるんですが、表向きは喜んでても裏では作者さんの負担になってるのではと思ってしまって、一意見として聞きたいです

48 ID: dViDo3bg 3ヶ月前

12と同じこと書きにきた…
ありがたい事に結構もらえてしまうんだけど紙のお手紙って本当に苦手だ
紙でもらうと管理が発生するじゃん、写真撮って保存しても「手書きの手紙の原本を捨てる」って心理的負担が重いしそんな自分に自己嫌悪が湧く
私に管理や処分の負担を担わさないでくれ〜!感想は嬉しいけどマロからください〜!となってしまう
申し訳ないとは思ってる

>15
横だけど、さすがにお手紙貰った時はその場で一言「ありがとうございます」とは言うけど「嬉しいです」とは言わないようにしてる、SNSでは触れない
でも少数派だと思う、くれむですらお手紙嬉しい派が大半の印象だから

56 ID: kSCtpJv2 3ヶ月前

15さん
遅れてすいません。貰うときは精一杯嬉しい有難うございますって言ってます。迷惑に思ってる事は悟られないようにしてます。だって100%好意だもん、バレないようにしてます。私が悪いんだから当然です。
15さんは何も気にせず、これからも作家さんにお手紙で好意を伝えればいいんです。嬉しい作家さんにとってはこれ以上に素敵なものはないんですから。

14 ID: SZCL2RWV 3ヶ月前

ただ固定が好きで逆を見ないようにしてるだけなのに過激派とか言われるのだるすぎ
固定の人に怒られる…とか被害者意識強いのもキモい
ほっといてよ

73 ID: JYLoZxMW 3ヶ月前

見ないだけってだけでそう言われるのマジでダルいね。逆見ちゃったとか流れてきたとか騒いで、一生懸命自カプのリポストし始める人とかと一緒に思われてたらやだな…

16 ID: D7tNsgC2 3ヶ月前

ただ公式トレパクしただけの絵に躍動感があってすごいです〜‼︎てリプ送ってるhtr面白すぎるhtrエリート

17 ID: wv42jcV9 3ヶ月前

自分の部屋に出た蚊に嫌いな創作者の名前をつけて生け捕りにして放置、翌朝になって息絶えた蚊に「〇〇さん呆気なかったね~かわいそうにね~」って言いながらその蚊を潰してゴミ箱に捨ててる

22 ID: sdHA8N4j 3ヶ月前

蚊って部屋の中にでるものなんだ
マンションだから見たことない

23 ID: KJUi9lz5 3ヶ月前

22
うちもマンションだけどぜんぜん人についてきたりするよ
入り口で虫弾いてくれるタワマンなんかがもしあるなら話は違うのかもだけど

19 ID: msjthUpP 3ヶ月前

私怨だから全部無視してね争う気も無い。私怨。

反AIの一貫性のないところが嫌や〜
絵柄パクリの盗作野郎とかなんで人間相手には言わないの?こちとらトレパクも絵柄パクもキャラデザパクもさんざんされてきたけど合法とか気にしすぎとか誰でも最初は真似るとか真似されるほど良い絵とか屁理屈こねられてきたんですけど 今もいるよね人間の絵柄パクなんてさ
自分の信条に強気でないのも嫌だよ 私は嫌いな絵描きとそのフォロワーをたとえ自分のフォロワーであってもブロックしてるけど反AIはアニメアイコンのフォロワーをブロックせず規約も読まずツイッターを使い続けていて本当に甘々だよね やだな〜♪ウワーン

96 ID: qN5iBYEu 3ヶ月前

すみませんめっちゃわかるーと思い書いちゃいました、自分AIで仕事もしてて絵も描くので両方の立場分かるんですが両方ともジャイアンだなーと思うこと多々あります

反AIの人もAI賛成の人もお互い矛盾してること平気で言い合ってますよね
絵を描く人って自我強め人間ばっかだから意見通したくてぶつかるんでしょうけど
正直どっちもどっちだなーっていつも見てて思います
一昔前の整形反対派と整形賛成派みたいな。

自分は整形してます、目だけですけどw

20 ID: kgOwbyVi 3ヶ月前

自分の創作に集中したいんでどこにも寄稿してないんですと言っていた字書き
互助会のリーダー格が合同誌したいとポストしたら、真っ先に呼んでくださいとリプしてて笑った
そこも寄稿させてください、ではなく、呼んでくださいにムダなプライド感じたのもポイント高い
あの互助会は通話ずっとしてるようなメンツなのに、合同誌とかしない
一回揉めたらすぐ解散しそうな雰囲気あるからリーダーも踏み込まないのかも

21 ID: D7LbBOUN 3ヶ月前

義理買いだる…惰性で続けてしまってるけど今回限りでやめる。義理でしか買われないような人たちばっかりお取り置き設置してる。

24 ID: OEq6NQTI 3ヶ月前

世帯年収850万で豊かに暮らせるってどこだろう羨ましい〜

91 ID: kSCtpJv2 3ヶ月前

関東の地方なら充分だよ。世帯てか旦那のみだけど

25 ID: WnbUlgTS 3ヶ月前

正誤や善悪のないことで自分と違う考え方をこき下ろしてる人、不安なんだろうなと思う

27 ID: mU7NSXGF 3ヶ月前

取り置き受け付けてるのって取り置きするまでもないような雑魚ばっかり
トリオキニしてほしいなって思う人ほどやってない
取り置きという名の義理買い保証システムだったりする?

28 ID: wtm4IRNs 3ヶ月前

キャラにス●バの限定ドリンク持たせてる絵描いてドヤってる絵描き見かけると、いまだにあれを特別扱いしてる周回遅れオタク臭感じる

30 ID: Iphn4uiQ 3ヶ月前

特殊性癖アンソロ、参加者見たらhtr字書きしかいなくて笑った。下手なやつが書いても厨二病マシマシの痛い話にしかならないんだよな特殊系って…。せめて一人でも字馬いたら買いたかったけど。表紙デザインだけ良くてもねえ…。

31 ID: g50xGqbo 3ヶ月前

差し入れについてる自作絵のカードやシール、色紙にひと言感想+デカデカと絵を描いて渡してくる人、同人誌を渡してくる人、全部いらないけどありがとうございます〜これ褒めなきゃいけないんです?

35 ID: JUEuYxIf 3ヶ月前

支部のイラストのところに文庫メーカーとか画像の小説あるのまじで邪魔。
Xはいいけど支部はイラスト探してるのに文庫メーカー出てくるとノイズになるからまじでやめてほしい。小説という区分がちゃんと用意されているだろうが。
イラストのとこにあっても読まないし、それで埋まってるのただ邪魔なだけだよ。

38 ID: HdozgInq 3ヶ月前

鬱アピールしておけば何言っても良いと思ってるの…?
いくらなんでもデリカシーなさすぎ引いたわ

39 ID: fXUy4TSw 3ヶ月前

いいねが見えなくなって以降、好きな絵描きさんが無限に別ジャンルの微妙なクオリティのイラストを四六時中RPするようになり邪魔すぎるから申し訳ないとは思いつつ全員ミュートかブロックしてる。善意RPなんだろうけど逆にスコア下げてごめん。
その絵描きさんのイラスト再放送やたまにRPされる有益な情報が楽しみでリポストオフにはしたくないんだよ。なんかごめん。

40 ID: XKUQmYRk 3ヶ月前

キャラの誕生日や原作の周年記念日を迎えると「私の愛を詰め込んであるので見てください!」って何年も前に描いた当時の誕生日絵や周年記念日に描いた漫画を再掲再掲再掲……
毎年絶対に描けとは言わない
私は昔からジャンル愛が〜カプ愛が〜キャラ愛が〜溢れてて〜……と突然うるさくアピールした挙句に過去絵再掲を毎年やってるのが嫌い
その過去絵も5年以上前に自分がROMの時にpixivで見たやつなんだけど何回使い回すの?というかなんでそんなに使い回せるの?

43 ID: LmHTfJvQ 3ヶ月前

呟くたびに遠回しな当てつけしてくるアイツ~~~~!!!ブロ解してえ~~~~~~~~~!!!!
それはそれとしてそいつが毎回あげる飯の写真汚物みたいで汚いんだよな センスもないから画面も汚い

631 ID: BHTeusDx 3ヶ月前

料理垢でもないくせに料理に関する吉牛貰おうとする奴ウチのジャンルにも居るのでとても分かる。
誰も聞いてもないのにレシピ上げたり、カフェコラボしたら上から目線で評価したり。
相互フォロワに手料理配ったりもして、もう創作やめて料理垢にしろや。とイラつきます。

44 ID: eLquHiVz 3ヶ月前

webイベントの配置出たけどmapの明らかに1番目立つ場所に大手だけ配置してるの露骨すぎて草
毎回これやってるよね…大手が自分で言い出してるんでも主催がやってるんでもどっちも引くけどそこに中手以下がいてもちょっと引くからまずそんなmapにするなそこにサークルを配置するなと言いたい
フェイクだけどmap全体がライブ会場になってて4つのサークルだけステージ上にいるみたいな感じ
みんなステージ上かみんな観客席にしてくれよ
なんだこれ本当に

45 ID: eLquHiVz 3ヶ月前

いやステージと客席半々とかでもいいよ
なんなの4つだけって
他はモブですか

53 ID: kSCtpJv2 3ヶ月前

同じようなの見たことあるわ。主催とその仲良し相互が壁みたいな場所配置。ほんと露骨。一般で見に行ったけど気分悪かった。何様なんだろうね

61 ID: CBbG0Yid 3ヶ月前

53
そうそう壁配置みたいな感じ!
なぜwebイベでもわざわざオフイベの壁の人を壁に配置するんだって思ったけど明らか身内も嫌だね
map作るの頑張ったんだろうなとは思うけど反感買うぐらいならデフォルトのやつでいいのに センスとかデリカシーなさすぎるよ…
私が配置希望出してなくてそこに置かれたら嬉しいよりもガチでやめてくれって思うし

46 ID: Rk5z1trP 3ヶ月前

赤ブの申し込みのときの記入欄、赤太文字で要望欄ではないって表示されてるのにそれでも「◯◯というサークルの隣はやめて」とか書く神経疑う
書いたら離れたよ〜って報告してるやつも無理
そもそも書くなよ恥ずかしい

47 ID: thYlxrN0 3ヶ月前

私はあんたを気持ちよくするために生きてんじゃねぇんだわ
Fワード

49 ID: H3cIm594 3ヶ月前

アンソロに誘われたような誘われてないような誘われ方をされてしまった。「検討頂けますと幸いです」的な。
明確なお誘いじゃないから、辞退する、不参加でお願いしますって言うのも変だし、けどスルーするのも微妙かな。検討しますね!って返信すると(烏滸がましいけど)期待させてしまう気がするし…
丁寧な文章は嬉しいけど断りにくい文書かもって思っちゃった

59 ID: LsympDPq 3ヶ月前

それは誘われてるだろ普通……

63 ID: mISr4gqU 3ヶ月前

「検討いただけますと幸いです」は誘う時の常套句なのでしっかり誘われてるよ!
参加の可否を返して良いと思う
もし本当に考える時間がほしいなら一度検討させていただきますって返事すればいいと思うけど
マジレスごめん

127 ID: f1xpytRw 3ヶ月前

IP変わってるかも、コメ主です
これ誘われてるのか‥‥。私が行間読めてなかっただけだった‥。御二方ありがとう。返事したいと思います。

51 ID: FYXcREhK 3ヶ月前

フェイクいれてるけど、EDのキャラをド攻めにしたり潔癖なキャラをヤリ◯ンにするみたいな、キャラの特徴や性格を無視した二次創作は目に入るのも嫌
エロ描きたいだけじゃん。さすがエロで人気のジャンル

52 ID: zhHC5nMY 3ヶ月前

温泉大手の本が驚きの雑さだったんだけど
この人どこを毎日頑張ってたんだろう

54 ID: 65XbRQAw 3ヶ月前

寝る前にジカプの悪口見ちゃって最悪
ジカプの悪口なんて言わないでほしいし悪い感情一瞬でも抱かないでほしい
存在しないでほしい
一瞬でもジカプにアンチ的な感情持った奴1人残らず熱狂的かつ盲目的な信者に反転信者してくれないかな
そっちの方が楽しいし
この人の熱量悪口じゃなくて推し語りで聞きてえよ
あーあ、私が不快に思う事全部この世からもあの世からもなくなったらいいのに

58 ID: aXR6f8h2 3ヶ月前

わたしの方が同人誌売れてるし感想ももらえてることがわかって気分が良い
奴より同人誌売れてるのは本当に気分が良いな

60 ID: 1KAMhTtm 3ヶ月前

あの対抗地雷カプって数字ほんと出ないんだな〜htrが多いのあるけどROMも殆どいないのか
まぁあのカプのROMってなろう好きの男オタぐらいだしすぐに飽きたんだろうな

62 ID: yhHJ64lv 3ヶ月前

自カプ解釈ちがい多過ぎ口悪いひと多過ぎで交流皆無だけどたまにリプしてくれるひといてでも口悪いし気が合わないしなんて返信していいかわからん~~…。反応くれるのはほんとに嬉しいんだけど反応に困るのに返信するのどうしていいかわからんしんどい…。

64 ID: kx8NmTVv 3ヶ月前

「推しをこんなにも好きな自分」に酔ってる人は痛い
若いんだなーと思ってみてるけど

66 ID: rIEWGekB 3ヶ月前

肩幅の話でふと過去ジャンルにいた攻めの肩幅2メートルの人どうしてるかなって思って見に行ったら今は首太になってた。仕上がってるねえ!

67 ID: SZCL2RWV 3ヶ月前

覇権の人たちが「逆も見るし好きだけど(書くのは覇権のみ)逆の人、固定の人多いから反応しない方がいいかなって反応しないで帰ってきちゃう」とか言ってるの見るけど煽りでしかないだろ

逆の人の絵めちゃくちゃかわいいし上手いのに覇権に比べたら全然♡少ないの悲しくなった
逆ってだけでこんなに反応著しく変わるのか
R18でもないのに
言ったらあれだけど大して上手くない、よくあるネタで覇権1kいってるし

69 ID: oDj4HCNt 3ヶ月前

攻めの変.態化、ほんと苦手なんだよな〜
原作はもっとかっこいいクールビューティ系なのになんで自界隈でこんなに主流なんだろう……
変.態化された上に受けに嫌われてたり蔑ろにされるギャグ二次創作がなぜか人気なんだけど、正直攻めが可哀想で見てらんないよってなる
よりによって攻め推しっぽい人に限ってこういうの書くから余計に謎が深まる

71 ID: LfnyZYAF 3ヶ月前

何呟いても持ち上げてもらって、何呟いても界隈みんながその話で持ち切りになって、そらー楽しいでしょうね。
だか、175は嫌いなんだよ。信者も軒並みブロックしてやりたい。

74 ID: QWlhycas 3ヶ月前

正直キャラはカッコいいのに声がすごいジジイすぎて違和感あったから交代して良かったんでは

89 ID: XlSC4WIt 3ヶ月前

わかる。声がジジイすぎてキャラの年齢や容姿と合ってないと思ってた。あのキャラのファンには言えなかったけど、ジジイすぎない?って思ってた

75 ID: Wd2PrsmL 3ヶ月前

やめてくれてめっちゃ嬉しい

76 ID: WMksZDtv 3ヶ月前

本当に大事なキャラだと思ってるならこんな不祥事起こさないよ。バレたら終わりだってわからなかったならそれまでだし、終わりだってわかっててやったんなら責任感なさすぎ。どちらにしても降板は当たり前

79 ID: T5AIc2et 3ヶ月前

他人の「〇〇がない・少ない」ってポストにいちいちお気持ち表明する創作者まじ意味不明
「自分の作品をないものとして扱わないで欲しい」ってことなのか?細かすぎない?
「自分好みの〇〇がない」とか詳しくつぶやかれるより良くない?
「〇〇がない」とかいちいちつぶやくなとか言ってるけど人の自由じゃない?

101 ID: p1AW6k8C 3ヶ月前

クレムは繊細さんとか精神障害一歩手前な創作者の声が大きいと思って見てるよ
地雷地雷言ってる人とか注意書きがなかったって暴れてる人とかよくクレムで吉牛されてるけど正直謎だもん
クレム利用者にも79とか私みたいに「またこの人ナイナイ言ってんな〜」とか「(注意書きなしで女体化読んで)あ、これ女体じゃん趣味じゃないわ」って見てたもの閉じるだけの人が大多数なんじゃないかと思ってる
気にし過ぎってイチイチ指摘しても不毛だからわざわざ言わない(繊細すぎて地雷踏んだら心の中で手足が文字通り吹き飛んでる人もいるんだろうね……暫くご飯食べられなくなるとか、かわいそうに精神病じゃん……)
人間関係どうしよう...続きを見る

117 ID: r8OE5ceW 3ヶ月前

今同じことでモヤついてた
他と比べて少ないことは事実でそれを認めた上でこれから増やしていこうぜっていう考え方か、そもそも少ないことには触れないようにしたいっていう考え方の差だと思うんだけど、前者は別に嫌味で捉えてなくて純粋にこのジャンルの持つポテンシャルに対して今はまだ少ないよね、これから発展してえよねって考えだと思ってるから困惑してる。
別界隈だろうけど、やっぱどこでもそういう違う考えの差はあるよね

132 ID: B30Mnj9q 3ヶ月前

男性向けは極端で攻撃的な少数派は「はいはいアタオカアタオカ」でスルーされるけど
女性向けは極端で攻撃的な少数派の声がやたら尊重されて謎ルールまで作られる…って以前言われてて
そういう傾向は正直あるよな…って思った

女性の方がマイノリティに共感的なリベラルが多いのも同じ根っこから来てるんだろうな

80 ID: GzLwjcuF 3ヶ月前

嫌いな絵描きがそれなりの年齢のくせに独身女ってだけでめちゃくちゃ嬉しい

133 ID: B30Mnj9q 3ヶ月前

これ逆の感覚持ってたわ
嫌いな奴が子持ちチュプだと「ププッwwwwやっぱりww」て反射的に思っちゃう

135 ID: MUelCwHv 3ヶ月前

クレムに書き込んでる時点で両者引き分けだよ…

81 ID: QOAMqjpH 3ヶ月前

初めて自分が一番画力あるジャンルにきたけど毎日楽しい
他の絵を見て劣等感抱くこともないし絵を上げるだけでちやほやされる
世の神絵師はどこ行ってもこんな感じなのか
羨ましい

82 ID: 1KAMhTtm 3ヶ月前

複垢3つ使って本当に本当に大嫌いな地雷カプをブロックした
これでちょっとはX内の謎点数が下がってしまえ……………

85 ID: G2TPyRIX 3ヶ月前

マイナーカプだからさ…一枚絵じゃなくて漫画が見たいんよ…2人が会話してたり何か行動している物語が見たいんや
キャラがただ立ってたり原作の模写なんて誰が描いても一緒だし見ても面白くないからせめて会話してる台詞付け足すとか…2人の関係性が分かるイラストを描いてくれ〜
私と一緒に自カプの漫画を増やそうぜ!!

86 ID: ZAUMd5at 3ヶ月前

リアル私生活では持ち家もあるし不労所得もあるし別に働かなくてもいいんだー
Xとかでは世間体もあるし一応仕事してるっていってる
でも遊び感覚で働いてるから嫌な事があればいつ辞めても構わない
推し活?グッズ?遠征?金で解決できる事はなんの支障もないよ?

逆CP連中大体印刷代とか推し活で苦しい的なことほざいてるから生活に追われて活動辞めていってくれないかなー

87 ID: fvQIbgVX 3ヶ月前

全く実力ないくせに絵描きに表紙描いてもらってた中堅面字書きが垢統合するらしい
新垢宣伝してたけど案の定互助会以外にフォローしてくれる人全然いないね!
しかも自分がフォローしてるのは万超えの大手ばっかりっていうのも擦り寄りが見えて無理
振る舞い全部が恥ずかしいねーもう戻ってこなくていいよバイバ〜イ

88 ID: 8cGvipf3 3ヶ月前

正直そんな…っていう絵で評価も周りが4桁5桁普通の中で2桁とかなのに自信満々でフォロワー!!とか自分の絵を全人類見ろー!みたいな人のメンタル
羨ましいとすら思う
しかも平気で大手と自分が同列化のように上から目線で褒めたりするし人生楽しそう

1ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

漫画の台詞で強調したいとき、文字の横に点や、カッコ付きにするじゃないですか。あれの使い分けのルールってあるのでしょうか?

若い方にオフに誘われたときって、奢りますか? リアルでは大人が学生に財布出させるとか、歳の差(=収入差)が明らか...

周りの目や他者比較より自己実現を最優先出来るようになるにはどうすればいいのでしょうか。 将来専業イラストレーター...

リム、ブロ解の価値観。 鍵垢でリプ会話したり、たまーに通話するくらいの感じの人がいました。日常垢を持っていること...

受けが女々しくなりメス化するのと、攻めが受けちゃんに都合のいいスパダリ化するのだったらどっちが苦手ですか? 私は...

この人高齢っぽいな…と思うとき、どこで判断していますか? SNSの文章や、作品の物語展開、出てくる言葉など、教え...

ABというカプを推してても、AかBどちらかに夢思想をもつ人がおり、そういう方と繋がってストレスが半端ないです。 ...

低浮上という設定で毎日TLはのぞいてるけど交流等の発生が面倒で全てに無反応貫いている人、いますか? 最近公式の大...

全然創作できないのに、周りにそそのかされてカプオンリーに申し込んでしまいました。 私は古参のツイッタラーなの...

自分の描く漫画のストーリーやキャラが好きになれません..。 趣味で絵を描いて3年、最近漫画を描き始めました。...