創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: riaoZzbJ3ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《26》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《26》

25が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

2ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

90 ID: HoJYXhiP 3ヶ月前

いいねするならrpしろ!!拡散しないフォロワーはいらないから!!

110 ID: AGVUXCiQ 3ヶ月前

いいね無くしてRT機能だけにすればいいのになとちょっと思った

93 ID: hRoOGUcK 3ヶ月前

原作者の気に入らない発言魚拓取って
何年も後生大事に保存して見返してXに晒し上げて
何がしたいの?謝罪と賠償でも請求するわけ?
被害者意識に浸るのってそんなに気持ちいい?

94 ID: CaueUcst 3ヶ月前

かつてろくな人がいなかった対抗カプ界隈がめちゃくちゃ豪華なアンソロ出すまで成長してて、つくづく自カプ界隈の無能と衰退を実感してしまう
全キャラ謎にしゃくれさせるくせに他人の解釈を否定して回るhtr気味絵描きがずっと最大手だったからだよなー

でも個人的に対抗カプよりも自カプのほうが他人の創作読めないし、心の底から嫌いな人も多くて呼ばれたアンソロにいたから献本を処分してしまったくらい無理
自分で何かを企画する気にもなれないから、ひたすら一人で羨ましがるだけなんだけどね
全員に声かける企画とか考えるだけで内臓全部ひっくり返るわ

99 ID: ItjlWgSM 3ヶ月前

原作で成立してない捏造腐cpなのに固定過激派になる心理が分からん。分かりたくもないが。原作<<<二次創作が過ぎる。

102 ID: IjBoDeqk 3ヶ月前

みんな大好き花魁パロ!
自カプだと自分が一番最初に書いてアップした
そこら辺の歴史を結構調べて書いたからこれは史実、これは自分の都合のいい設定って分かって書いた
後に続くhtr交流両刀が自分の設定を丸パクりして「これは史実で調べた結果です」って言いふらした結果
「凄いリアルです」とか「耽美で素敵でした」とか互助会で絶賛しれている
しかも自分がファンタジーとして追加した設定を「これ史実でー」って知識を披露するポストまでhtrがしてて吹き出してしまった
お前の知識は私の書いた二次創作から得たものだろ
恥ずかしくないのか

109 ID: gNnGQJCP 3ヶ月前

花魁パロってまだ流行ってる界隈あるんだね

122 ID: IjBoDeqk 3ヶ月前

界隈が斜陽だったりBBAの巣窟だったりすると花魁パロ流行るよ
原作が遊廓制度があった時代の話だから書いた
喜び勇んで書いたhtr両刀は「私は20代で○○県住みなんですけど××さんは何歳でどこ住み?」ってオープンにポストしていたから自称若者でも花魁好きはいそう

124 ID: Md79nHUj 3ヶ月前

>>みんな大好き花魁パロ!
自カプだと自分が一番最初に書いてアップした

大好きじゃないし今どき流行ってないしこれやるの大抵40歳くらいで高齢化ジャンルなんだよね

136 ID: B30Mnj9q 3ヶ月前

アラフォー~アラカンが主力のジャンルに一瞬居た時はじめて花魁パロ見た

103 ID: lI8ZOACs 3ヶ月前

自ジャンルの約一名の夢小説書いてる夢女がガチでイヤ。夢はそういうのも好きな人いるんだくらいにしか考えてなかったけど、そいつのせいで急激にきらいになった。夢主の個性名前をがっつがっつ出して萌え語りして××さんは本当に△ちゃん(夢主)のこと好きなんだって書いてる私も驚いちゃう…なに言ってんだこいつぁ状態。もともと自ジャンルの夢女さんたちはみんな控え目で慎ましく活動されてて支部にあげてる作品も夢小説か夢漫画のタグしか付けてなかったのにこの夢女ときたら恥ずかしげもなくキャラ名、ジャンル名のタグ入れて上げてるから心底イヤ。

105 ID: 8t6ALVxI 3ヶ月前

フォロワー多い絵描きが最近病んでて垢消す消さないで周りから心配されてるけど長文病みツイを連投できる度胸私にはないから羨ましい 構ってもらえていいね
おすすめに流れてきて最初は大変だなと思ってたけど流石にしつこいからミュートした

108 ID: 3iv7LABQ 3ヶ月前

なんとなく支部で全然知らないジャンルの全然知らない人の再録作品見てたら、びっくりするくらい内容もページ数も薄っぺらいhtr絵作品があって、二次創作だしどんな本だすのも本人の自由だけど自ジャンルにこいついたら絶対買わないなって思った。

111 ID: 1gh67reA 3ヶ月前

エロに至るまでの過程がないと物足りないのに、今いる界隈の創作がいきなりエロから始まるやつしかなくて萎えてる~なんて絶対言えないけど萎えてるしうんざりしてしまう~エロ大好きなのに~
過程をくれ過程を何でも良いから過程をくれ、過程のないエロは嫌じゃ嫌じゃ

113 ID: bMpZ0PlD 3ヶ月前

エ口だけ描くのってそこに至るまでの過程を物語として描けない人なんだよね
紆余曲折あって性行為するところに二次創作ならではのエモーショナルがあると思ってるから本当にもったいないと思う
インスタントにエ口シーンだけ読むのと過程を知った上で読むのじゃ全然違うのにね

114 ID: flDCKgdO 3ヶ月前

長年ROMでオフイベ渡り歩いてるけど、やらかし声デカお気持ち繊細ちゃんは大抵デブスか若作り頑張ってるイキリBBAで醜悪さって容姿にまんま出るんだな。とウォッチしながらイベントを楽しんでる。鍵垢で悪口三昧なhtrは不潔率高い。健康な生活が健全な心を育てるんだなとか思って横目で通り過ぎてる。ちなみに美人は最大手や初イベですってオフ初心者に多い。そりゃリアルあんな魔窟、最大手で壁でもなけりゃいらんないわな。島中隣とかしんどそーって毎回思って美人のとこに行って本を買う。Twitter人格の答え合わせをする人間ウォッチが楽しくてやめられない

116 ID: D7tNsgC2 3ヶ月前

わからなくもない
TLで延々と美容ファッション自語りしてる奴全員芋かデブかメンヘラ

134 ID: B30Mnj9q 3ヶ月前

性格悪スレだからまあ…

でもうちのジャンルでも他人に「こいつ歯並びきめえ矯正しろや」「ブスすぎるwww」とかド直球の誹謗中傷しまくってる奴が居て
当然お触り禁止の有名人だしなんで訴えられてないのか不思議なレベルなんだけど
普段は美容系のポスト多いくせに、本人がある日アップした自撮りが不潔感溢れ出るボサボサ巨デブかつ超絶ダサ服という
この頃はなかなかお目にかかれないレベルの人で、かなりびっくりしたことある

言動がおかしい人って容姿もおかしいことは正直多い
福祉的な意味でも精神の異変って身体管理に直結するからなあ

137 ID: MfULrh6t 3ヶ月前

偶然仲良くなった人がポジティブ思考で優しくて面白いし、人の悪口言わないんだけど、会ったら美人で学生時代はオタクに属さず体育会系の部活に明け暮れてたらしい。
美人だと他人から無碍に扱われないし、友達も陽キャばっかりっぽくて類友で普段はつるんでるみたいだし、やっぱ見た目が最初からいいと性根がねじくれないんだなぁ…とブスな私は思った

142 ID: DkM02gvi 3ヶ月前

あるある
繊細イキり悪口俺スゲーを現実で他人に聞かせたくてたまらない人って大なり小なりメンタルか認知が歪んでるから見た目にも違和感が出るんだろう
発言との落差で実物より更に醜く見えるのにな

119 ID: lMz2V3Dk 3ヶ月前

AIに書かせた小説を支部に投稿してる漫画描き見かけてビックリした。
この程度なら普段小説を書かない人でも書けるんじゃ……ってレベルの酷い文章だし投稿する意味も分からない。
課金してこれかあ……

120 ID: kgOwbyVi 3ヶ月前

多分、自分の信者にならなかったことで態度を露骨に変えてきた相互の神絵師
体面があってお互い相互続けてる感じ
お互い何も一切の反応しない
神絵師が作品をポストした直後に相互の絵描きの作品をRPしたりしてる
信者たくさんいるんだから、私1人、信者にならなくてもどうでもよかっただろうに

121 ID: QPaLpCeK 3ヶ月前

肩幅の話htrが僧帽筋と肩の繋がりわからなくて首がリアルに末広がりの八の字になってるしめっちゃ末広がって肩幅デカい

128 ID: t4upDI5J 3ヶ月前

幼児化が大嫌いすぎる。なんで、なんの注意書きもなく、上げられんの?特殊性癖自覚しろ。私の推しが私の推しが…よだれダラダラ、よだれ吹きでろでろお尻強調されたまんまる幼児体型、『〇〇ちゃ、かえーらいしゅたべりゅの』『おいちー』自分のほっぺぷにぷにああああああああああああ!!!!!!

頭湧いてんのか!!!限界がねぇ!それを可愛い可愛いっていう攻め、尊いって口から血を流す攻め全部の展開テンプレ、推しである必要がない、なんでこんなのにいいねつくの推しにこんな描写ねーわ!!!!れ見るたびにブロしてんのにぽこぽこ湧いてきやがって。

本人の育児透けて見えてんのがすごい鳥肌立つ。本当にさ、やめてよ…...続きを見る

150 ID: 6sqXutVd 3ヶ月前

わかる
推しの要素0になってるのに何に萌えてんのか理解できなさすぎる
幼児あるあるとか描かれてもはいはいそうだねーって感じ
自ジャンルみたいに高齢者ジャンルだとそうなっちゃうのかな

129 ID: rJHiUBI1 3ヶ月前

花魁パロより現パロでウリの方がいい

130 ID: UoAabykZ 3ヶ月前

創作垢に障害者叩き万バズポスト流れてきてビビった
昔障害者に顔面叩かれたり髪の毛引っ張られたりしたのに心のなかで「タヒねガイジ」で留めた自分ってモラルと道徳心に満ちてたんだ…自尊心アップ

創作関係ないな

131 ID: Rk5z1trP 3ヶ月前

は〜〜勝手に◯◯っぽいとか言うのきも〜〜
失礼すぎ

138 ID: kXNgMHho 3ヶ月前

被害者面して自己愛なんたらで人に媚び売っときながら陥れようとしてきた絵描き人には自分の絵は古臭いから人気ないんですよと言っときながら垢では絵をあげたあと反応ないのに対して、人類見てるー!?とか言っちゃってんだからほんとは自信あんだろって。隣接だったけど肩指で足りるくらいしか本売れてなかったね、それをアウェイだったって言ってたね、ほーん?
うつ病を盾にして人を傷つけてんじゃねぇよお前みたいな自称病気がほんとに病気で苦しんでる人に肩身が狭いって気持ちを抱えさせてんだよ!

143 ID: 2lVgjHvk 3ヶ月前

誰かに毒マロ届くと「誰かに送るなら私に送れ!」って言ってるヤツみるとなんだコイツってなる

144 ID: SZCL2RWV 3ヶ月前

左右非固定って書いてる人で本当にABBA同じくらいの頻度で投稿してる人1人しか見たことない
左右非固定記載の人って根底にどっちか贔屓が見透けてるのになんで書くんだ
書くのはAB、見るのはBAとかも何で書くの?
記載してない、固定記載の方が信頼出来る

145 ID: IATQKzPR 3ヶ月前

同カプの絵師、イベントからけっこう経ったけど匿名箱見に行ったら1件も感想なくて可哀そうになった
RP感想はもらってるからゼロじゃないけど多分納得してないだろうなぁ……
あの短期間でトーンも背景もきっちり仕上げたことがすごい、と思うけど、そういう感想はいらなさそう
気になってヲチしてしまう自分性格悪いけど気になって仕方ないから誰か感想送ってあげて……

146 ID: WEspXY3m 3ヶ月前

嫌いな同カプが攻めに「旦那と同じ髪型させてみた♪」とかやっててきんも~~~~~~~
元から受けに自己投影しまくっててキモすぎると思ってたけどキモすぎて見てられないきもすぎる早く別のジャンルいって頼む

147 ID: daYIFixu 3ヶ月前

温泉でチヤホヤされてる人が満を持して出す本って大体クオリティお察しなのなんで?
温泉大手だからみんな褒めちぎってるけどネットで無料公開だから良かったものでもオフで金出してまでってなるとキツイもの多いよなあ

148 ID: gfvLOT6x 3ヶ月前

すごく共感してしまって自界隈かと思った…!
うちの界隈の温泉大手も本を出して周りはみんな褒めちぎってたけど、内容とかクオリティお察しでみんなどこを褒めてんだ????となったから似たような経験ある人いて安心した。(その上本は1000円近くしてたから尚更…)
Web上だと誤魔化せても、本にするとやっぱり荒が分かってしまうなぁって思ったよ。

157 ID: daYIFixu 3ヶ月前

どこも同じ感じの現象が起きるもんなんだろうね…
温泉の頃から段落下げを絶対にしない字書きがオフ本も縦書き段落下げ無しで出してて流石に目を疑った
その時点で読む対象から外れるし次の本はいらないなあってなっちゃうよね…正直オンの小説だって段落下げ無いと読みにくいし
あとは絵描きでもブラウザマジックでオンだと評価されてる人のオフ本はとにかく線が雑で汚いし内容も薄いからいらないなあと勝手に思ってる

159 ID: wBWCviNA 3ヶ月前

オン映えする線のタッチやノリは大抵紙媒体になるとキツくなる
カラーイラスト系の馬だとそうでもないんだけど、漫画だとそれが顕著だよね

160 ID: RaS1QbLx 3ヶ月前

157•159さん>分かるな〜。
自界隈の温泉大手はカラーイラスト馬だったけど、カラーの時からん?って思う所があって、漫画になった途端それが顕著になってたな〜
線が雑で内容も薄いの同意…。話が面白かったらまだいいけど、内容が無いんだよね…。漫画読みたくて漫画買うわけだからさ。
やっぱりブラウザマジックなんだろうね。

149 ID: LfnyZYAF 3ヶ月前

中堅〜大手のやる◯◯は良いぞ!が本当に嫌い。
お前に言われんでも描いてる人いっぱいいるし何アピールなんだよ。
「AB全然無いってポストに傷つく」発言に「お前の作品は無い扱いなんだろ」って意見あったけど、
「全然ない!」なんてわざわざ言うやつ「描いてください!」待ちでしょ。
好きになったから描きましたって素直に言えば良いのに。

151 ID: PUHZX4a3 3ヶ月前

自カプで絵馬のAさん&Bさんが一緒に聖地巡礼旅行やお茶したってポストを頻繁にしてて、絵馬同士仲良くて平和でいいな~と思ってた
そこから半年後くらいのイベントでAさんが自スペに来てくれた時「Bさんと旅行楽しそうで羨ましいです」って何の気無しに言ったらAさんが一瞬だけ真顔になって
「まあそうですね~」みたいな曖昧な返事されて、なんだ?と思ったらAさんが立ち去った後に売り子が「AさんとBさん今は相互ブロックしてるよ」って教えてくれた…
やっちまった~と思ったけど、知らないんだよこっちは揉め事あったなんて…。てか一緒に旅行したりお茶したりするほど仲良かった相手と断絶するまでの期間短くない?
喧...続きを見る

152 ID: zL1oZkiX 3ヶ月前

あいつ本当は最悪ですよ!とか吹き上がって悪口始められたとかでもなく「まあそうですね~」って曖昧に流したなら、それこそ周囲に気を遣わせないようにしてるんじゃないか…?

227 ID: SiFdBXb5 3ヶ月前

あなたはAさんともBさんともたいして仲良くないんだよね…?その場に居ない人の名前出して「羨ましいです〜」って言うあなたの距離感がおかしいと思うんだけど。無関係なのにも関わらず自分から口出しておいて「周囲に気を遣わせないようにしろ」って、その後他の人に根掘り葉掘り探ってここに書いてるところ含めて怖い。
「まあそうですね」でにごしたAさん、大人の対応では…

153 ID: e39BnCKQ 3ヶ月前

大嫌いなやつが、こちらは一切手をくださずに勝手に自滅して周りから切られ腫れ物扱いされて居場所ももはや人権すら界隈でなくしてるのほど気持ちの良いものはない

154 ID: e39BnCKQ 3ヶ月前

炎上させようと思ったらいくらでも晒せるネタたくさんあるけど、本当は5とかに晒してやりたいけど勝手に嫌われてくれてるからまぁよしとする

158 ID: oUsziCDy 3ヶ月前

ブクマ率低い主わいより低くて下には下が居るとわかりニッコリしてしまった

162 ID: wGlrKkhZ 3ヶ月前

ABのAの悪口は言うくせにBのことは何しても大絶賛で、攻めの事が嫌な時露骨に右B書き始めるしAが嫌いならABやめろだし、ABを書きたくない気分の時だけCBとかDB書くの普通に不愉快だからやめろ〜〜〜!!
AがしてることBもしたら絶対文句言わないだろ、Aを好きな人はこれだから…とか散々文句言ってるけどお前らも大概で草。棚に上げすぎ。
あれだけ悪口いいまくってたくせに供給来ると沸いてABしかない、AB最高とか言ってんの普通にどういう情緒してんの?一日前にあれだけ愚痴ってたじゃん?攻めが嫌いな癖に自カプ創作してる奴多すぎて無理。

163 ID: wGlrKkhZ 3ヶ月前

普段のツイートにも作品にもいいねしてこないくせに新刊サンプルと取り置きにだけ反応してくんのなに?
前まで全部のツイいいねしてきてたのに仲良くなってからかごっそり減ったけどミュートしてた訳じゃなくてただ無視してただけなんだね。無理して買わなくていいよ、私もお前の本買わないから。

164 ID: 6sqXutVd 3ヶ月前

界隈が高齢気味だから本出してる中だと私が一番若そう
絶対一番絵上手くなってやる

166 ID: klZxu8eL 3ヶ月前

同人誌を頒布してくれる人を最優先に贔屓している。
某作品の二次創作をしているけれど、ほぼ1人だけ自カプABの同人誌を描いてくれる人が居る。
ポストされる絵は全て黙ってRPするし、絵や本の感想も匿名で送る。他の人にはしない。あからさますぎるかもしれない、でも自分にはそれでも足りないくらい有り難く思っているので態度で示してしまう。
自分の界隈ではB総受け(オン専)が主流で、固定派の身としては正直B総受け者の描いた他カプがきつい時がある。他の人の作品にはABだけにしか反応、よくてRPせいぜいいいねしかしないこともあからさまだと思う。
自分も描き手だしその周辺とは一応繋がってしまっているから下...続きを見る

167 ID: HKFDilQL 3ヶ月前

自カプの人ら今回こぞって新刊2冊出し始めたのなんで?いつも1冊か落とすかじゃん、新規ファンでがっぽり儲けたいのかな~とか邪推しちゃう。ただでさえサークル数多くて大手以下は買うリストからはずされるかもなのに勘弁してくれ…

168 ID: iqlNcV65 3ヶ月前

本出すけど数少ない自カプ者に無視されて悲しい。
なんなら向こうから来てくれて仲良くなったのに、
わたしは仲良くしたかったな。
嫌われたかもしれない理由はいくつか思い浮かんでしまうけど
自分としては全然そんなことで仲悪くなる?って感じだから納得いかない。失礼なことをしたわけでもない。
人間関係めんどくさ。

170 ID: CgvnT4ht 3ヶ月前

漫画描いたこともないのに商業漫画の誘いがたくさん来るんだけど…
素人を手取り足取りはしんどいだろ
イラスト見て熱い感想をメールに書いてくれるの嬉しいんだけど、なんかな、、

173 ID: ibcSpw3r 3ヶ月前

結局、ROMのほとんどってタダ見なんだよな
閲覧数だけじゃ励みにならない

174 ID: EzrGbgY9 3ヶ月前

性格いい大手としか仲良くしたくない
下手な人と仲良くしても時間の無駄じゃん
下手なもの見るのも苦痛だし

176 ID: 8F3JqBXy 3ヶ月前

何かしらの用事があって話しかけたときの「実は見てました…!」率が高すぎて一周回って面白くなってきたわ
無反応だし見られてないと思ってこっちは好き勝手やってるのに陰から見られてるのなんなんだよ。見てるなら見てるで多少は反応してくれや

177 ID: M8Y0oHAU 3ヶ月前

界隈の他カプ者たちにRPされて、新規萌えカプの人気が出てきてご機嫌そうな新規の人、良かったねーそのカプも良いよね!と思って見てたし応援RPしてきたけど
露骨に自カプのトップ層の超厳選馬だけにはしゃいで直リプで声かけたり、マロで感想よろ〜励まして!みたいにくれくれしたりし始めて、何かちょっとそのカプごと萎えてきた
超厳選馬以外の外野は匿名で感想よこして私のモチベ上げろやってことね

もうRPもやめてミュートしとくね
低浮上な厳選馬さんが今後も変わらず宣伝してくれると良いね

178 ID: L0d4WXrC 3ヶ月前

壁サーの基準とかよく分かんないけど、
嫌いな壁サーの古参が20Pの新刊サンプルTwitterにあげてから、1日たったのにファボ300しかついてなくて草。今回も壁サーになれて嬉しそうだったから、たくさん刷ってるんだろうな…新刊たくさん余ってるの見れたら嬉しいな。それ見れたらそれだけで行く価値あるわ。
なお島中、中堅でも同じくらいのページ数で1000〜6000ファボはもらえるので本当にみんなから嫌われてるのかな。界隈のみんなマナー良くて陰口言わないから分かんね。

179 ID: V2kJojd8 3ヶ月前

自我が嫌いな相互、子が生まれて助けて先輩ママ~~~みたいなツイート
めっちゃしてて私自身も既婚者で子がいるけど無理になってしまった。
そっとミュートしていつかブロ解出来たらいいな。

181 ID: Ka9PH1R2 3ヶ月前

あいつ36だったのか
5月のイベントに浴衣で来たとき確かに若作りのおばさんみたいなキツい外見してたな
実物見るまでは自分のこと名前で◯◯は〜なんて言ってるし言動ガキすぎるし、界隈で最下位のhtrだから就職したばかりの20代だと思ってた
自分語り大好きだから結婚や恋人、子供の話はいたら絶対するだろうしそれらが全く無いってことは独身か
住んでるとこや会社とか特定できそうなくらいプライベートダダ漏れだから家庭持ってなくて良かったな
しかし36か…もうアラフォーなのに精神年齢低過ぎて笑うしかない

202 ID: LkJqSmDy 3ヶ月前

コスプレではなくサークルor一般で浴衣参戦なのか。
同じく36だけどだいぶ痛いなと思ったし、私もその人には近づきたくないや

182 ID: PkRs5M7Y 3ヶ月前

新作が数週間おきにしか上がらないカプで、自分が上げると直後(その日中)に被せて上げられることが多くて辟易する まぁ自分が一番数字多いから別になんでもいいけど擦りあて?ってなるし、読み手が分散して数字が緩やかになるの腹立つし
あげるちょっと前に予告してたけどそれ辞めたら直後には出されなくなったけど、2日後くらいには出るんだよな むかついて全員ミュートしてる

185 ID: QFiKkUm9 3ヶ月前

>擦りあて?

当て擦りのこと?

183 ID: U03nm1qb 3ヶ月前

トナラーの人あの感じで46なんだ…
やっぱオタクって精神年齢おかしい人多い

184 ID: QnFBaGXR 3ヶ月前

文面がまったく同じだから、同じ人だろうけど相互限定お取り置き可能な人とお取り置きしてない人に、「サークル参加でいつ買いに行けるか分からないからお取り置きして下さい」ってマロ送ってて引いた。サークル参加の人はみんな同じ状況じゃない?サークル参加だからお取り置き当たり前だと思ってるのか?サークル毎に方針があるんだよ。自分のことしか考えてないんだな。

187 ID: JUEuYxIf 3ヶ月前

ご検討いただけますと幸いです。って言われて、アンソロ誘われてるか誘われてないか曖昧ってとらえるの学生かなんかなの?
それで行間が読めてなかったって返すコメ主…その言葉に行間とかないから…。
考えてもらえると嬉しいです。くらい噛み砕かないとわかんないのかって驚いた。

190 ID: r80je2fV 3ヶ月前

ご検討〜でググれば用例も出てくるけど調べる発想がないと無駄だよね
社会出る前に恥かかずに済んでよかったねと言うべきところなんだろうか
アンソロに誘いたいほどの創作者ならある程度の知能と常識があると踏んでたけど、そうでもなさそうなのが衝撃だよ

196 ID: QXi26H9B 3ヶ月前

私のことだ、つら
フェイクでアンソロって言ったけど本当はアンソロじゃなくて公募の企画みたいなもので、同じ文面で複数人に送ってたから誘われてる感じしなかった、って言い訳させてくださいな

198 ID: eAc2OJj0 3ヶ月前

196
誘う時に相手によって差がつかないようにドライな定型文で送るのはあるあるだよ

ちやほやとパーソナライズされた誘い以外は受けたくないというのであれば止めはしないけど、自分の周りにも企画に声かけてもらったりしてたのにみんな冷たいとヘソ曲げまくって暴言吐いて去っていった人がいたので、そうなる前に好意的に受け止めてみる練習くらいはしても損はないと思う

188 ID: XgaFZKL0 3ヶ月前

他人の監視ばかりしてる暇人しか集まってないこんなところ覗いてるから無駄に自意識過剰になって悩みが増えるんだよね
前のこの人ウザイなと思ったらサラッとミュート相互じゃなければ気軽にリム
向こうがどう思うかなんて一切無視運用に戻ろう
こんなところ覗くのもやめて

189 ID: QFiKkUm9 3ヶ月前

スパコミの時に同年代の売り子と育児の悩みとか情報交換とかしてたら
隣のスペースから40代後半くらいのスペ主が「わかる~困りますよね」って急に話に割り込んできた
「私こんな見た目ですけど実は4歳の息子がいて~幼稚園に行ってるんですけど~ママ友もできなくて~行事でポツンとしてて~」って自分のことばっかり喋る
「どうしてだろう?やっぱり高齢ママだから若いママ達は遠慮しちゃうのかな?」って…いや答え出てるやん
年齢は関係ないよ 自分のことばっかりマシンガントークして相手とコミュニケーション取った気になってるからや
あのおばさんの息子さん可哀想だな…親がコミュ障だと子どもも地域のコミュニティに...続きを見る

191 ID: TJvUdS7I 3ヶ月前

誰もがまず心配するくらい明らかに体調悪くて何なら熱出てるやつはどんなに処理しなきゃいけない仕事が残ってたとしても仕事に来るんじゃねーよ、他人様の迷惑を少しは考えろよばっちりコロナ移ったじゃねーかよふざけんな
自分のことしか考えられないのかよ、職場の人が全滅した時のリスクくらい少しは考えろよ普段散々リスク管理がどうのこうの得意げに言ってるくせにさ〜〜〜

192 ID: KUArNIQE 3ヶ月前

ノートにシャーペン描きの骨折絵載せててプロフに30↑表記ある垢見て、自ジャンルの描き手じゃないのに本気で恐怖を感じた
普段相互以外を見ないからあんな化け物実在するとは思わなかった

2ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

商用利用可能のフォントはR-18同人誌にも利用可能という認識でよろしいでしょうか。 Googlefontsは...

漫画の台詞で強調したいとき、文字の横に点や、カッコ付きにするじゃないですか。あれの使い分けのルールってあるのでしょうか?

若い方にオフに誘われたときって、奢りますか? リアルでは大人が学生に財布出させるとか、歳の差(=収入差)が明らか...

周りの目や他者比較より自己実現を最優先出来るようになるにはどうすればいいのでしょうか。 将来専業イラストレーター...

リム、ブロ解の価値観。 鍵垢でリプ会話したり、たまーに通話するくらいの感じの人がいました。日常垢を持っていること...

受けが女々しくなりメス化するのと、攻めが受けちゃんに都合のいいスパダリ化するのだったらどっちが苦手ですか? 私は...

この人高齢っぽいな…と思うとき、どこで判断していますか? SNSの文章や、作品の物語展開、出てくる言葉など、教え...

ABというカプを推してても、AかBどちらかに夢思想をもつ人がおり、そういう方と繋がってストレスが半端ないです。 ...

低浮上という設定で毎日TLはのぞいてるけど交流等の発生が面倒で全てに無反応貫いている人、いますか? 最近公式の大...

全然創作できないのに、周りにそそのかされてカプオンリーに申し込んでしまいました。 私は古参のツイッタラーなの...