創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: riaoZzbJ3ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《26》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《26》

25が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

3ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

193 ID: dKYRf7kz 3ヶ月前

ジュンブラ憂鬱だ
新刊には全てを込めたけどそれで燃え尽きて冷めた上に別ジャンルにハマってしまった
買いたい本ほとんどなくなったしどう当日過ごせばいいんだ
無交流なのが救いだけどそれでも気まずい
新刊だけは当時の本気だから手に取ってもらえたら嬉しいけど、話しかけられてももう過去なのでまともに話せる気がしない ごめん

195 ID: HdozgInq 3ヶ月前

自我垢がちゃんとあるのになんでわざわざ創作垢に自撮り載せるの…?メンヘラかまってちゃんヤバすぎ

197 ID: BKgZ8I0L 3ヶ月前

相互のみお取り置きしますの文字列見るとダメージ受ける(片思いだから)
だから私は取り置きしない

200 ID: cjEF3MHZ 3ヶ月前

自ジャンルにいる一人称「我」でクッソ寒いテンションと変な語尾の電波ポスト連発して誰も反応してないのに「こんなに面白いのに何でバズらないの?!」って何回も何回もセルフrpしてる字書き、案の定書いてる小説も激ヤバすぎて笑う。内容も文法も言葉の使い方も何もかもめちゃくちゃなのに自分の作品を耽美主義とか芸術とか言って再掲しまくるのもすごい。絵描きだけどもはや見習いたいその強メンタル。

203 ID: 6sqXutVd 3ヶ月前

ジュンブラの新刊6月○日から描き始めてこれくらい限界で一日あたり○ページ仕上げて〜って詳細に垂れ流されればされるほど興味失っていくからやめた方がいいよばかだなー
エ口シーンのサンプル早く載せてほしい どれだけ雑なんだろ

204 ID: 4EWKxDfT 3ヶ月前

数日前からシャドバンされてる人がずっと愚痴言ってるんだけど、どうやらサーチバンが解除されないらしく呟きたいことも呟けないって嘆いてる
検索にかかりたいことツイートしたいってどんだけ承認欲求あるんだよ ちょっと引くわ

205 ID: Gwi8PTn2 3ヶ月前

生成AIに気色悪め(婉曲表現)のエロ小説書かせてその感想を垂れ流してるアカウントがある。小説全文は公開してないっぽいけど一部はたまにあがってる
感想と一部だけで口に合わないってわかるので作る側には来てほしくないんだけど
今まで見てきたキャラ崩壊がグロレベルで、SMというよりDVっけのあるハード江口がメインで、意味があんまりよくわからないビッ○とか不○とか属性つけた謎小説の需要ってこういう層なんだって勉強にはなってる

それにしても、文章生成AIに小説書かせて満足出来たことないんだけど、私の使い方が下手なんだろうか
あれで満足出来るのは自分の狙ってる層じゃないってスパッと割り切っていい...続きを見る

206 ID: 4LfgbOZP 3ヶ月前

いつも支部に落ち着いた文体と解釈の小説を載せてて憧れてる作家さんにイベントで差し入れを渡したくて、受け付けについてXで呟いてないか確認しにいったらhtr絵をRPしては最高のAB…!!❤可愛すぎる…!!✨みたいないかにもな互助空リプ感想するタイプでガッカリした
自分が勝手に夢見てただけなんだけどね〜大人しく壁だけ見るよ

207 ID: m4viLTgj 3ヶ月前

ジュンブラでカプ要素が1ミリも入ってないぬいやねんどろ用の服や装飾品だけでサークル参加するのってどつなん

そのジャンル限定のぬいサイズの服とかならともかく、ねんどろオビツ用の服で一般的すぎるデザインだとカプオンリーイベでスペース取る意味あります…?って思っちゃう
せめてそのカプのイメージカラーで統一するとか寄せる努力しようや

208 ID: aZl5Qqcu 3ヶ月前

おしながきの伸び具合見てたんだが交流具合によるな
変なタグも界隈で流行っとっていい加減にして欲しい
気持ち悪い

214 ID: 47VrJIUM 3ヶ月前

わかる
みんな狙ってる壁打ちめちゃくちゃ絵馬のお品書きと、どhtr互助会のお品書きが同じ数字だった
当日どちらも近いから観察楽しみ

209 ID: ojUHdfGW 3ヶ月前

相互の漫画本2分で読み終わったし超つまんなかった!身内やたらとその人の事ベタ褒めするけど本気?全然理解できない。前回の本と似たり寄ったりだし本当におもしろくないし絵も別に上手くない。
正直これであの値段…って思ってしまった。

210 ID: 3l4tuU8H 3ヶ月前

売れない人って通販オンリーにしないの?
スペース代と交通費と搬送費と手間賃より欲しい本の送料払う方が高いからお目当ての本買う買い物の為に参加してるの?
今度こそ売れるかもっていう期待があるの?
ブクマとかで無理ゲだと思わないの?

212 ID: ITG0m3NU 3ヶ月前

関東に住んでるからまぁ参加費交通費一万くらいマイナスでもいいかなって思ってる
遠征必要ならでてない

211 ID: lo0rUemq 3ヶ月前

いよいよイベント前の盛り上がりがすごくて勝手に疎外感を覚えてしまうオン専

213 ID: mlPxoukQ 3ヶ月前

やっぱ最後はリア友に相談よ
鍵垢フォロワー2名からの空リプ誤字指摘、そのうちもう一人に空リプ形式ほぼ無しだから私のみ、キツいキツいもう無理1月の企画終わったら転生します

215 ID: UtW5KOGD 3ヶ月前

イベント楽しそう〜!同人誌もたくさん買ったなあ!前泊もしたしオフ会もワクワクした!
でもジャンルに飽きると全部興味無くなるからあ〜無駄なお金使っちゃったなって思う。特に同人誌は本当に要らない。
今はどんなにハマっても本は買わないや。バカなりに学習しました!

216 ID: Wd2PrsmL 3ヶ月前

イベントとかオフ会にことごとく遅刻してくる人、「遅れてごめ〜ん」の言葉の軽さよ。謝らなくて良いから遅刻癖直せ

217 ID: 0uke6oJP 3ヶ月前

まともな人もいるだろうからこんなまとめて括るような言い方したくないんだけどさ~
公式へのお気持ち・固定のくせに逆他カプ監視&sage・同カプ解釈違い、地雷シチュへの言及・愚痴垢叩きを全部オープン垢でやって腫れ物にされてる数人の創作者とROM全員元enst者なんだけど
散々ジャンル外から治安も民度も悪いと聞いてたけど、ここから来たオタクって皆こんなんなの?嫌なら見るなとかスルースキルとか黙って自衛とか出来ないわけ?

219 ID: 3ZSvDYNX 3ヶ月前

世界観がある絵を描くバズらない相互、今までくすぶっていたのにバズってるのを見ると
「そうだよなー、良い絵描くもんな」という気持ちもありつつ「くそー」という気持ちもあって自分の狭さに腹立つわ…
抜かされる心配はないんだけど、それでも自分が認めてるくらい羨ましいと思っている人だったから負けてると認めちゃってて悔しい

そしてバズって香ばしいポストしつづけているのもなんかしんどくなっている

237 ID: hZ4PUEdQ 3ヶ月前

わかるわかる!!!!
絵は上手いがバズらない相互が最近Xの仕様にうまく乗ってバズってコメ主さんと同じ心境。
急にすごい調子に乗ってる感が隠しきれてなくて、ああこれ続けてたら徐々に痛さ露呈してアンチも出てくるなって分かるので
私はその人を反面教師にして淡々と絵を描いてる(笑)
ただし勘違いしたままなのは目障りなので、パッと見で拡散されてるだけで漫画はつまらないことが早く周りにバレてくれ思ってるw
性格悪いよ私は

221 ID: ojUHdfGW 3ヶ月前

繋がりたいタグそもそも嫌いだけど、たまたまタグ見かけた新規さんが推しが同じで絵が連日おすすめに流れてきて、結構反応もらってるしフォロワーもそれで順調に増えてるからか、多忙でお迎え遅くなりますってポストして暫くしたらタグ消えてて、反応もらうだけもらってフォローしてもらうだけしてもらってお迎えしてなかった。
そこまで見届ける自分も性格悪いけどタグ主も性格悪いなって思った。だから繋がりたいタグしてる人嫌い。

222 ID: 8cGvipf3 3ヶ月前

絵馬の175は需要あるし見れて嬉しい感もあるけどhtrの175は本当に邪魔
もうジャンル移動したくせに少し話題になるとすぐシュバって来て昔描いたものですが盛り上がってるみたいなので置いておきますね!って昔好きだった云々自分語り誰も求めてないよ笑

223 ID: nplwJcG6 3ヶ月前

原作履修してるけど、話や原作者含め推しの存在以外は好きになれない。他キャラは推しを引き立てるための操り人形として見てる

225 ID: GwkPWBzD 3ヶ月前

名前誤植されたら攻撃だって?二桁単位で間違えるとか「う〇こ」「キモイ」レベルの一目見てわかるひどい言葉で間違えるくらいしてから言えば?
どうせ相手を攻撃したいだけのくせに

228 ID: to8XslxV 3ヶ月前

あまり気の合わない相互
繋がってるカプ用垢と別に本垢があるらしく、事あるごとに本垢に載せた絵をRPしたり新しく作った別カプ垢を匂わせたりしてるから承認欲求の強いタイプなんだろうなと思って見てた
絵も中堅レベルで4桁載ることも稀だからあのフォロワー数は何かのスタダで得たものだろうなと思ってたら案の定絵の反応の無さに関する病みツイしてて笑っちゃった

229 ID: 5Du6bzwn 3ヶ月前

ピクブラさー、申請通しても書き手ほどステキボタン押さないよね。ROMの方が押してくれる。
同じ書き手なら気持ち分かるもんじゃないの?とか思ってしまうわ。

230 ID: FCkQ1txq 3ヶ月前

小説は全て消します、Xの垢も消します、二度とこのジャンルで活動しません、ご迷惑をおかけした皆さん申し訳ございませんでした

大嫌いなあいつがこうなってくれればスッキリするのにな〜

231 ID: sSeQUpPZ 3ヶ月前

相互が出す本が高くてドン引きしてるんだけど、何とか自分を納得させたくて印刷所の料金表で片っ端から単価計算してる
我ながら信じられないぐらいキモい
でもそうやって自分を納得させたがってるのは相互の推しカプ本が欲しいからなんだよな
そして、この印刷所を使ってこの部数ならこの単価になるのも仕方ないなという印刷所を見つけたんだけど
それはそれで今度は、買った本の奥付にその印刷所じゃなくてもっと安く刷れる印刷所が書いてあったらやっぱりドン引きだなとか、少部数しか出ない規模の界隈且つ実力のくせにこんな高い印刷所使ってんじゃねえよとか、そんなことを考えてしまう

自分自身は、このページ数でこの原...続きを見る

232 ID: tRFH95YP 3ヶ月前

商業から声かかった〜系の話めちゃくちゃ嫉妬する
なんか嫌な思いして欲しい

236 ID: hZ4PUEdQ 3ヶ月前

嫉妬は売れてからでいいよ。
有名レーベルでもなければ割と手あたり次第声かけてるイメージ。
周りで商業はじめた人結構いるけど、売れてるの1割の人(ほんとに上手い人だから嫉妬もないレベル)くらいであとは空気よ。

233 ID: DOP9sqjt 3ヶ月前

壁打ちの人が言う界隈やフォロワーにスルーされてるって単にジャンルやあなたの作品に飽きただけじゃね?って思う
相互やいつも反応くれる人にはいい印象持つから簡単に切り捨てられないけど壁打ちはそうじゃなくね?
界隈やフォロワーが冷たいみたいな言い方してる壁打ちはなんか勘違いしてるわって思う
フォロワーとは仲良くできないけどそれゆえに切り捨てオッケーですからの気持ちで自分は壁打ちしてる
愚痴トピにある互助会に負けずに頑張る!みたいなコメ見るとは?って感じだし壁打ちの印象を下げんなと思う

234 ID: c24Qp6iA 3ヶ月前

他人に界隈の誰が好きとか嫌いとかを勘繰られるのが嫌だからいいねしないし支部のブクマは非公開でやるタイプなんだけど、自カプならなんでも好きタイプの絵描きがhtrの新刊サンプルもブクマする中で一部絵馬のサンプルにはブクマしてなくてここは仲良くないのかなとか勘繰ってしまった
なりたくない人間に他でもない自分がなってるの最悪で草 その人も非公開でブクマしてるだけかもしれないし人間性じゃなくて単に作品が好みじゃないだけかもしれないのに

235 ID: FLdMcknR 3ヶ月前

JB、参加者多いのにhtrばっかで虚無
〇万円分、小銭と1000円札用意してたけどほぼ買う事ないな別ジャンルの欲しい本買いに行こ
アンソロも欲しくないし他の人のサンプルも楽しみにしてたけどいらねぇ~
今度自分用で1冊本出そう…それで満足しよう…

238 ID: L3CUDIJz 3ヶ月前

JBの新刊の半分がカプの本じゃなくて
ぬいがカプに絡むだけの本ばっかで白目向いてる

239 ID: 3iv7LABQ 3ヶ月前

普段他人の作品は見ない派なんだけど、ネタの傾向とか今描いてる話と被ってるネタないか探ろうと思って初めて自CPタグ検索したけど、htr解釈違いしかいなかったわ。
私も同じ様に見られてるんだろうけどさ。
っつか割と人気CPかと思ってたけど、それほど作品ない+同じメンバーばっかりでびっくりした。マジか…。

240 ID: uOZxcmYP 3ヶ月前

攻めのブツを『銃口』と表現してる小説に遭遇して素で笑ってしまった。『刀身』なら見たことあるんだけどな、銃口は初めてで衝撃的だった。それとも意外に使われてる表現だったりする…?

241 ID: nuRvQrL5 3ヶ月前

スパコミの時にめちゃくちゃテンパってるサークルが隣になった
お会計の度に「えっと…えっと…500円+700円は…えっと…」って大焦りして、買う側が見かねて「1200円ですよね」って助け舟を出すくらい
頒布物の種類が多いわりに電卓持ってないらしくスマホでモタモタ会計
わざとやってるのか?牛歩戦術ってやつか?と思ったけどガチでテンパってて大汗かいてるのが見えるレベルだったから恐らくガチで計算できないんだと思う
初めてのサークル参加だったらしいからパニックになるのも分かるけどさ…。500円+500円+400円とかの計算さえモタついていちいち「すみませんすみません」って平謝り
隣になっただけ...続きを見る

243 ID: vGSEpBio 3ヶ月前

壁打ちだけど、気になる人がいてフォローしたくても「こっちは気になってるけどあっちは私のこと嫌いかも」って思うとフォローできないし、自分で言うのもアレだけど、界隈でちょっと名前が知れてる身だからフォローした途端「〇〇さんにフォローされた!」って騒がれるのも面倒くさいから結局孤独に壁打ちするしかない。

247 ID: LpXevwDt 3ヶ月前

相互の新刊(1000円超)、訳あって義理買いしないと気まずい感じのやつだったから憂鬱だったけど、さっき見たら落としててラッキー!予算外で諦めてた本が買える!

248 ID: ZPy8osmg 3ヶ月前

フェイクあり
自ジャンルの独身40代男性が絵を描くのにハマったらしく、幼児絵でもソシャゲで稼いだ4桁相互FFが見てるからかかなりの数いいね貰えてるの納得いかない
それに厳選で4〜5桁フォロワーのいる神絵師達が率先して「この人の絵どんどん上手くなってて凄い!人生の半分の40代からやるって尊敬!」って褒めるしDMでアドバイス貰ってるらしいし、「独身だから金はあるw」って液タブ買いました〜言っててもう全部に嫉妬する
壁打ちの私の方が今の所上手いけど、その人に抜かされそうな気しかしない。でもその人自体は何も悪くないしその人が描き始めた当初は自分も凄いな〜って思いながら見てたし、嫌いになれないのに...続きを見る

249 ID: ekTpcfz2 3ヶ月前

好きなジャンルが多岐にわたるのは構わないが、それら全てに関するポストを片っ端からRPするのは他人のTL汚染でしかない自覚あんのかこいつ…いやない
あまりにもRPしつこすぎて興味わくどころか嫌悪感しか生まれない、ネガキャンも甚だしい
全方向に対して迷惑かけてんのわかんないくらい頭悪いんだな

279 ID: c29pNQtR 3ヶ月前

じゃあフォローはずせよ

297 ID: ekTpcfz2 3ヶ月前

絡んでくんな指図すんなようぜー

250 ID: H4rNlcgO 3ヶ月前

別界隈でトラブってるやつ、「あっちの界隈は民度ヤバイけどこの界隈はみんな優しい」とかっていつも別ジャンルの愚痴をグチグチしてるんだけど
表立って誰も言わないだけで実はこっちの界隈でも腫れ物扱いなの気づいてない
メデタイ奴だな

251 ID: H4rNlcgO 3ヶ月前

民度が高いからみんな言わないんだよ
そして自界隈で一番民度が低いのがお前だ

252 ID: ChH4N5Gp 3ヶ月前

白目が目尻から溶け出してる系の小学生か中学生みたいな絵が私よりイイネ多くて○ね!!!!って思った
マジでなに???この世の中
やってらんねぇよもう
明日は酒とお菓子買って帰ってこよう

253 ID: 8cGvipf3 3ヶ月前

コスプレがほんとに無理…別にするのは勝手だと思うけど垢名にまでキャラとか原作名入れてタグも使って…ってされると目に入る
どれだけ頑張っても2次元のビジュにはなれないしそもそもキャラの人気使って私を見て!ってしてるだけなのに現実に◯◯がいる!とかって勧められても困るそれただの別人

254 ID: cjEF3MHZ 3ヶ月前

支部のランキング入った自慢、ブクマ数自慢、大手に自作オススメされた自慢、どいつもこいつも自慢ポストばっかりうるせ〜!数字つくのはジャンルが旬なおかげですが?私も毎回ランキング入っとるしお前らよりブクマ数上だし大手にも何回もオススメされとるわ!!
ってか今のランキングなんてこのブクマ数で?ってレベルでも余裕で入るから何の自慢にもならんだろ…

258 ID: 1A5Xak8f 3ヶ月前

支部のランキングって何投稿しても入るよね
集計方法が純粋に謎

270 ID: cjEF3MHZ 3ヶ月前

258
ね、謎だよね!「これは滑ったな〜」ってブクマ数の時でも普通に入るし…それを毎回毎回スクショ撮って「ランキング◯◯位ありがとうございます!!」「今回もランキングお邪魔してます!!」とか言いまくってるのすごいなーと思うわ

257 ID: nuRvQrL5 3ヶ月前

新刊落としてる人見るとシンプルにだらしないな~と思う
「急な仕事で」とか「どうせ趣味だから」とか弁解するけど単純に計画性がない、見通しが甘いだけだよね
6月末にイベントがあるって何ヶ月も前から分かってることなのに間に合わないって…

259 ID: FLdMcknR 3ヶ月前

TL重くておすすめしか見れませんお品書き見れてないですリポストできなくてごめんなさい~とほざいてる壁、最初から他の人の本興味ないの分かってるから淡々とやってればいいのに
余計な一言言わんでええねん

260 ID: LpXevwDt 3ヶ月前

合同スペース相手の絵馬の頒布物も一緒におしながきにまとめてポストしたけど、そのポストに絵馬が引用RPした方にしか反応しない共通相互腹立つ。こっちにもせめていいねくらいはしてけ〜〜〜
FF外なのにいいねRPしてくれる絵馬の相互ありがとね〜〜〜

261 ID: HdozgInq 3ヶ月前

界隈に砂かけ垢消しした奴が今さら新作上げてたけど全然ブクマされてなくて笑った
普通に面白くないもん。二度と描かなくていいからね〜

263 ID: nPIyUHhm 3ヶ月前

グッズや飲食の写真に爪伸ばしてる状態のマムシ指を映り込ませてるのって本人はなんとも思わないのかな
すごい不衛生に見えるんだけど
大体指の肉がすごくて本人の体型まで想像出来るし 太ってるのって恥ずかしくないのかな不思議だ

265 ID: nuRvQrL5 3ヶ月前

マムシ指って短指症だよね?
遺伝で現れるものに対して「恥ずかしい」って思う方がどうなの…

267 ID: JYLoZxMW 3ヶ月前

自分もマムシ指で確かにコンプレックスだけど、これほどまでに他人に酷いと思われてるのか…。爪の伸ばし方にもよるのかな。マムシ指=太ってるって勘違いしてるわけではないよね?そこ以外に肉がついてるなら確かに体型は想像出来るかもしれないけど。

271 ID: nPIyUHhm 3ヶ月前

マムシ指なのはしょうがないけど爪を汚く伸ばしてるのは何?って感じ
綺麗に整えるだけでいいのに本人がそれを良しとしてネットに写真をアップ出来る感性が謎だよ
指隠して撮れるならそうするほうが良いと思うね
太ってると感じるのはマムシ指じゃなくて他の指の肉で判断してるよ

272 ID: nPIyUHhm 3ヶ月前

ごめん確かにマムシ指は余計だったわ
爪が汚くて手が太ってるってだけ言えばよかった ごめんね

264 ID: 7QaFeAyO 3ヶ月前

嫌いなかき手が爆シ続いてて愉快愉快!!!!!
新作も再掲もだめだったねぇっっっっw
今回こそ万ファボいくだろーと思ってたよねえ!!!
少なくとも4桁安定だと思った???残念!!

おまえ3桁!!!わたし5桁バズ!!!!!
ざまああああああ

268 ID: wGlrKkhZ 3ヶ月前

買い子するからサーチケくださいって言ってきた相互。一人参加で行きたいサークル多かったし、電話する仲だったから了承したけど自分が行きたいところだけ先に回ってこちらの要望は後回し、挙句の果てには一人一冊までだったらしい本を私の推しカプなのに(相手は逆カプより)欲しいですって言ったら欲しいって言われたらあげたくなくなるなぁ〜とか言われて結局私の分はなし。何のための買い子?もう二度と買い子なんて頼まないし、取り置きしてって言われたけどその人の分取り置きしたくないから取り置きも実施しなくなった。
ほんとに訳わかんない。なんで対して欲しくなかったであろう本をこっちが欲しいって言ったからあげたくないとか言...続きを見る

293 ID: e39BnCKQ 3ヶ月前

読んでてむちゃくちゃムカついた
お疲れさま、ゆっくり休んで

296 ID: p1AW6k8C 3ヶ月前

いみわかんない
そんなやつ縁切った方がいいよ、お疲れ様

269 ID: sgkwRmBM 3ヶ月前

リストで見てるやつ大嫌い
逆カプ者とかならまあわかるけど、同カプやROMで反応するならフォローしろや、大嫌い

308 ID: MkjifnSC 3ヶ月前

わかる
鍵かけてやろうかって思う

3ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

今Xで話題になっている絵師いじめについて 8人ほどの集団で一切関わりのない人間に対して鍵垢引用で悪口、毒マロ送信...

自分の二次創作にオリジナリティーを出すためには 半年前から小説を書き始めた者です。わたしはAさんという古参界...

好きじゃない絵のタイプありますか?(単なる興味です) 好きなタイプの絵はよく話題にあがりますが好きじゃないタイプ...

有償依頼でもデータ作成方法のレクチャーとか全部こっちがしないといけないんでしょうか…。 4万円ぐらいは払った...

特定の相互を避けるためにXの運用を変えたい。アドバイスをお願いしたいです。 身バレ防止のため詳細は伏せさせて...

商用利用可能のフォントはR-18同人誌にも利用可能という認識でよろしいでしょうか。 Googlefontsは...

漫画の台詞で強調したいとき、文字の横に点や、カッコ付きにするじゃないですか。あれの使い分けのルールってあるのでしょうか?

若い方にオフに誘われたときって、奢りますか? リアルでは大人が学生に財布出させるとか、歳の差(=収入差)が明らか...

周りの目や他者比較より自己実現を最優先出来るようになるにはどうすればいいのでしょうか。 将来専業イラストレーター...

リム、ブロ解の価値観。 鍵垢でリプ会話したり、たまーに通話するくらいの感じの人がいました。日常垢を持っていること...