創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: riaoZzbJ3ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《26》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《26》

25が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

4ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

273 ID: 3TUk51fC 3ヶ月前

嫌い絵描きが垢消したー!
すげー嬉しい!!

274 ID: bf0p7GQ6 3ヶ月前

わはは言ってやったわけじゃないけど書いてやったぜこれまでの不満を
誰のことかははっきり書かなかったし後半から別の愚痴になったけど
Xとか青空じゃなくてもっと狭い日記帳みたいなSNSだから私が何を書こうが自由じゃい
あれ見ても今後と同じ態度ならもう今度こそごめんねブロックさせてもらうわ
やっぱリア友に相談するの大事だね

275 ID: HQdN32r5 3ヶ月前

私の悪口を書き続けてる元フォロワー、いい加減うざい!
SNSやめるんじゃなかったのかよ

276 ID: lgp8HF2C 3ヶ月前

運営スタッフとして雇われなかった途端にアンチ化するのやめれば?みっともない
大体、能力も普段の言動もあれな時点で雇われるわけないでしょ

277 ID: ud5hHWr3 3ヶ月前

相互が最近アップしたパロ小説の内容が、いまいちわからなくて萌えという感情にも至らなかった。
なんかこう、登場人物同士はわかってる風だけど、読み手に全然設定や過去が伝わってこないやつ……
なんやこれと思ったらその後、登場人物紹介!設定紹介!とか画像投稿し始めたので笑ってしまった
後でそんなん出すくらいなら小説の中に全部組み込もうよ。それが楽しいんじゃん。
中学生あたりの中二病創作者感あって引いてしまった。作者30↑なのに……なんて言えるわけもなく、毎回感想リプしてるけど、さすがにびっくりして珍しく感想を送れなかった。

278 ID: w8EDQFlc 3ヶ月前

メンヘラ構ってすぎて縁切った相互、深く関わる前は人当たりいいし絵も上手いから騙されがちだけどわりとフォロバするような人でもこいつだけは絶対フォロバしない所見ると見る目ありすぎて余計に好きになる。関わってからん?ってなったけど関わる前から見抜ける人ってどうやって見抜いてるんだ

292 ID: e39BnCKQ 3ヶ月前

元メンヘラなのでヘラの気質がある人はほぼ確実に見抜けてる自信ある
でも周りと話してると、精神健康な人ってあんまりそういうとこ見抜けてないというか、私が言語化できない仄暗い陰湿さを感じる部分を1ミリも感じ取れてないっぽかった。

おかげで私は完全にヘラ回避できてるけど健康的な人ほど巻き込まれてる印象。
答えになってないけどコメ主とても健全なんだと思う、自営難しいけど「こいつ見る目あんな」ってその創作者のフォロー欄を参考にしながら頑張って。

280 ID: F5WtXcKL 3ヶ月前

ちょっとしたトラブルでめちゃくちゃ傷ついてここに書き込んだり相方に愚痴ったりしたけど、一年以上経って、トラブル以前にその人がしてくれたことを思い出して恩知らずで不義理だったかな……とわが身を反省した
ここにめちゃくちゃ書き込んだから自分の性格の悪さは重々わかってるからもうその人には関わらないけど、
心の中ではちょっとのことで大騒ぎして申し訳なかったなと思っている
過去は取り消せないので今更謝られても無効も迷惑だろうから言わないけど……いやでもやっぱあれは怒るだろ
価値観の違いだから仕方ないね、仕方ない

281 ID: cMWHTjYQ 3ヶ月前

再アニメ化嬉しいか…?あの時代ではOKだったけど令和にわざわざ再アニメ化する理由が分からん アニメ業界そんなにネタ無いの? 完全に存在抹消されないとアウトな所業のキャラ一人いるしどうすんだろ

291 ID: 0gO4D31j 3ヶ月前

ネタが無いと言うよりこんなに人気のあるorあったコンテンツなんです!!って安牌確定の説得力が無いとお金出す側のおじさんが首を縦に振らない、振れない時代なんだと思う
自分は全く嬉しくないが

283 ID: GZwSQKIT 3ヶ月前

何回垢作り直して何個別垢作っとんねん!自意識過剰すぎ

284 ID: 3zCpaZsS 3ヶ月前

性格悪いから、例え本当に感想もらってなくても大手や人気のあるサークルや、友達とキャッキャウフフしてるサークルには感想絶対送らないようにしてる
感想無くてもたくさん同人誌売れてるだろ、いいねもブクマもたくさんついてるだろ、友達同士で感想言い合えるだろ、そう思って絶対感想送らない
あとdpkサークルに感想送ってからそのサークルに自分以外の人から感想きてるの見るのが楽しい
呼び水になったぜ!とか思って勝手に優越感に浸ってる
dpkサークルがだんだん人気になってくのが楽しいのかもしれない

286 ID: thYlxrN0 3ヶ月前

愚痴トピようやるなぁ~
まだいるの?
内容はかわいそうだと思うけど、粘着気質すぎてちょっと

287 ID: 8tD2rNyn 3ヶ月前

某高級ホテルでぬいとヌン茶して炎上してる人、マロ眺めててなんかやばい匂いを感じたから調べたら過去も散々やらかしては責任転嫁してお気持ち表明繰り返すヲチ案件だった
国内でも各所に迷惑かけてるのに世界規模で日本の恥になってるのクズすぎだからもっと燃えて再起不能になってほしいわ

288 ID: r9oKTeE2 3ヶ月前

新刊ありません!無配今描いてます!ってやる気なさすぎだろいっそ来るな

289 ID: cDdoEIkK 3ヶ月前

いや……線の抜き方とかじゃないから
背中そんな筋肉の付き方してない

290 ID: L0d4WXrC 3ヶ月前

うちの大手古参たち、他人の作品に興味ないのがビシバシ伝わってくるのにオンリー開きたいの完全にもうけとチヤホヤのためって分かるから…普通に話しかけたくないんだよなぁ…

294 ID: VuxwAX3Y 3ヶ月前

無産は嫌われるけど過疎界隈に「わたしも助けになりたくて書いてみました…!」ってhtrが入ってくるのもキツイ
どうすんのこのガタガタな怪文書
互助会入ってなくてよかった
みんな構うの?頑張ってね…しらんけど

311 ID: jmonUR9K 3ヶ月前

ああ分かる
うちの過疎界隈も「私が支部のタグを増やしますから!」って怪文書連投する字書きが来ちゃって地獄を見てるとこ
お前の連投のせいで神字書きの作品が後ろに流れちゃうことの方が、界隈にとって損失なんですが…?!
最初に構ってあげた人はさっさと低浮上になってるし…責任取ってくれよ どうすんだよこれ

295 ID: HKFDilQL 3ヶ月前

新刊の取り置き受け付けてるけど取り置き希望しない相互たちは私の本要らないってことでいいかね。遅くに来ても残ってるって思われてるのは癪に障るなあ

298 ID: 4EhixBcp 3ヶ月前

やっぱ好きになれないな〜〜〜〜!どっかいってほし〜〜〜!!!

299 ID: V9lXSDWC 3ヶ月前

◯◯してる推しカプ見たいって言ったけど、◯◯してる同姓同名なだけの別人はノーカンなので……
◯◯するテンプレに当てはめるんじゃなくて、推しカプがする◯◯についてよく考えてこだわれよ
推しカプ作品増やす!って息巻くけど、実質増えてねえから

300 ID: 5nd4IFly 3ヶ月前

フォローは公式垢だけでプロフにも壁打ちって書いてるのに、互助会の作品を中心にRPとエアリプ感想してる奴いて意味わからん

301 ID: H8GrpmXs 3ヶ月前

話は好きだったのにどんどん絵が崩れていってて残念すぎる
見ててキツいレベルになってきてるし買うのやめるかあ

303 ID: 8dVFO2ez 3ヶ月前

また新刊落としてるのか……3連続……

304 ID: n0QKWIz4 3ヶ月前

明日の雨どんどん前倒し予報になってきてニヤニヤしてる
濡れろ濡れろ

305 ID: nyp09VBH 3ヶ月前

彼氏もいない寂しい独身の低所得者で田舎に住んでたらヲチぐらいしか趣味がなくても仕方ないのか
かわいそ

306 ID: RKZCBoSd 3ヶ月前

AがBを好きになる理由が分からないとか言いながらB下げしてたくせにABで本出して金稼いでるの最悪
ずっとB下げてたのに今月入ってからB褒めて媚びだしたの分かってるからな

307 ID: WYU9Msey 3ヶ月前

自分が100万文字超えて体感これくらい上達した他の人はどうだった?なら100万文字超えの同じ字書きと雑談したいんだなって分かるけど、超えてもいないうちにそれ聞いてどうすんの?って性格悪いこと思っちゃう
文字数が多いと字馬って言われるし超えてる人はすごいけど、本当に超えられるか分かんないし継続できるかも未知数だから書き続けた結果聞くより自分が何書きたいかのほうが重要なんじゃないかな

309 ID: Xmq9QPGi 3ヶ月前

キャラの名前二人並べる=CP名でオタクだけが使う、もしかして思ってる?
一般の人はね、特殊な略称でもしない限りイコールCPとは思わないんだよ
検索避け以外でもそっちのがかわいいからってキャラの名前ひらがなで書く人もいるからそっちでも検索掛けるよね
今の検索の仕組みだと関連ワードというか言葉バラして結果に出す時あるからね、完全一致検索以外でも出るんだよ
関係者が関連ツイをイイネしてたら普通にお勧め欄に出てくると思うけど、そっちの可能性も考えられないのか?
あと今回のグッズ名出してるんだから、そっちで検索かけた可能性もある
CP名で検索してまでイイネしないで~って、何をそこまで自意識過...続きを見る

310 ID: GwkPWBzD 3ヶ月前

25100で自ジャンルの記事のコメント欄を荒らしていたやつの個人情報が晒されるといいな

312 ID: yWzXULBD 3ヶ月前

新規参入の絵描き、自我が嫌いで鍵垢でわがまま言い放題。匿名ツールで突いたら返信はきたけどブロックしますとわざわざいってくるの図星すぎ。
完全ブロックには至ってないから、今日もつついてきた。

313 ID: kmlYNQAi 3ヶ月前

筆の速い漫画馬が番外編に出てくるキャラ同士で捏造設定モリモリの顔カプ描き始めた。
それ自体は別に良い、漫画馬だから読むの楽しいし。
でも馬と相互の字書き達が同じ設定で書いた小説、全く面白くない…だれおまがすごいし表現力のない文章だとこんなに伝わらないんだなってびっくりした。
流行りの捏造顔カプだからブクマはついてるけど、作品タグで検索するとそのカプばっかり新着に来てうざいからそろそろ馬以外は自重してほしい。

315 ID: B0kRIStd 3ヶ月前

英語出来る&海外駐在経験自慢してるくせにBagを「バック」って書くの笑う

316 ID: P8KARMj7 3ヶ月前

半nmっぽい界隈で絵描きやってるんだけど、そもそも創作者人口が少なくて大手でも反応数3桁安定みたいなところに急に4桁バンバン出す絵馬が現れてほのぼのしてた界隈がザワザワして居心地悪い。
上手い上に異常に筆が早くてこんな人いるなら自分描かなくていいじゃんってここ最近創作意欲ダダ下がり。
なんでこんなマイナー界隈に来たんだよ早く居なくなってほしい...。

317 ID: 3iv7LABQ 3ヶ月前

最近の少年漫画でよくある、「死んだように見せかけて実は生きてました〜」な展開が嫌い。
読み手の感情を弄ばれてるような気がしてウンザリするから最近そういう展開の作品があると冷めた目で見ちゃう。

318 ID: fjPZ1cBH 3ヶ月前

フェイクなんだけど、ある声優さんがイラストも好きで、よくXにアップしてる。
で、ある企画の宣伝で自作イラストをタイムラプス付きでアップしてたんだけど、めっちゃ上手くてプロ並み。
でも、正直、これまでの絵と比べると、部分的に他の人が描いたんじゃないかって思っちゃった。
声優さんのメディア欄見ても、主観だけど、趣味にしては上手いけど「顔はそれなりに上手く描ける」レベルって感じ。

同じようなことを別の絵描きさんにも感じたことがあって、その人が初めて受けた商業作品のイラストの宣伝をしてたんだ。
これもすごく上手かったんだけど、さっきの声優さんと同じ印象。
メディア欄とはあまりに釣り合っ...続きを見る

319 ID: TgAQKGiE 3ヶ月前

漫画!とか、キャラちゃん!とか、おおざっぱな説明テキストと共に上げるノリで(自分の名前)さんです!で作品出すやつ初めて見たなあ
面白いならそういうキャラで売るのもありだろうと思ったけど作品どれもキャラ<<

320 ID: opMRgb3L 3ヶ月前

二次創作やってる身でよく公式画像転載できるね…
一応別垢にしてるってことはまずいって理解してるのかもしれないけどバレバレだよ

322 ID: JdQ6mIeC 3ヶ月前

ネタポストしかしないロムほんと嫌。また新たなネタポスロム現れて最悪。
ほんと時間かけて長文ネタポストするなら創作すれば?
自カプ唯一の創作者だから神のように扱われるけど、他の奴のネタポストにもありがたがってるの見るとヤル気なくす。
もう自分だけで楽しむことにするわ。さよなら

323 ID: gDFXbWzw 3ヶ月前

女のコスプレは大嫌いだけど男のコスプレは大好きってそれレイヤー同士で出会いがあるの羨ましいってだけだったりしない?
偉そうな言葉で着飾らないで普通に愚痴ったほうが楽だよ

325 ID: HdozgInq 3ヶ月前

普段は他人のいいね数なんかいちいち見ないけど、嫌いな奴が爆死してるのは実に気分がいいな
投稿したての新作で土日だってのに全然伸びないね〜?あれだけイキってたくせに2週間前に上げて反応数少なくなってきた私の作品にすら伸び率で負けてるのどうした?

326 ID: zJLaB9C1 3ヶ月前

吐き出し
絵馬でXで交流なくてもチヤホヤされて、さらっと描いた絵がバズって交流もスマートで、既婚してる上に小さな子どもが2人いる。絵が上手い上にプライベートも上手くいってて孤独じゃない、誰からもきっと愛されてる。

私がプライベートを犠牲にして描いた漫画はいいね所が閲覧数すら伸びない、これ以上嫉妬したくないから支部専になったら余計に評価が気になっちゃったし、人に見てもらえなくなった。
お世辞を言ってくれるフォロワーももう居ないし、私をXから追いかけて見にきてくれる人なんて誰も居ない。
画力も友達も家族も持ってるあなたが羨ましくて憎い。

327 ID: GOgUuPkL 3ヶ月前

ジャンル専用のタグ辿ったら一番上に上手いと言えば上手いけど、推しの見た目とかけ離れたガキくせ〜絵柄が出てきて何か腹立つ。
フォロワーさんがちらっと話してたけど普段のツイがヤミツイで他の絵描きにもそれが向けられてるみたいで問題児扱いされててTL上には作品が絶対上がってこないし、フォローしてる新規さんは絵柄で釣られてるみたいでいいねRPはそれとなく上がってるけど見る目のある人は自衛してるみたいでざまあってなってる。
反面教師にしてこちらは粛々と描こう。

328 ID: E8Cxegl4 3ヶ月前

変な粘着いる界隈だとは思ってたけど、とうとう自分にまで褒め殺し系の感想くるようになってしまった
ぞわぞわするからマシュマロ閉じようかな

329 ID: c0nuko2K 3ヶ月前

奇声って??と思って調べたら予想の数倍やべえモンスターだった
統合失調症はねえ…悪化するとモンスターになるよね…

332 ID: YcR4miDt 3ヶ月前

早く誰か病院に連れて行ってあげて欲しいよな
病識がないの怖すぎる

330 ID: kW1GxUfF 3ヶ月前

とっくにミュートにして視界に入らないようにしたけど、うちの界隈にいる漫画描けないタイプ(公言済み)のある絵描きが、字書きでいうところのいわゆる『高尚様』っぽくて鼻についた。萌え語りで、一般的な横文字を日本語にしていたり、知っている雑学や聞いたことのある説を絡めたり。連続した絵でストーリーを描く、ってことができないからこんな形じゃないと発散できないんだろうな……と、冷ややかな目で見ていた。それでも交流馬だから、同志からは擦り寄られたり囲い込まれたりしている。

331 ID: L0d4WXrC 3ヶ月前

絵上手い人、字上手い人結局容量がいい人だから容姿も良い(化粧やおしゃれも上手い)
辛いよな

344 ID: GUfmeyP6 3ヶ月前

分かりすぎる……………………

333 ID: P8KARMj7 3ヶ月前

「これでフォロワー増えました」と「思ったより反応があったツイート」とかのタグで再掲してる奴反射的にブロックしたくなる。

373 ID: QB7LPZTy 3ヶ月前

これ系のタグを見つけるたびにタグミュートしている

334 ID: w7J0TeSa 3ヶ月前

私が投稿した内容、毎回遠回しにあげつらって○○みたいなのいけないよ、○省。とかわざわざ呟いてくるの何?私は話しかけたのではなく、壁に向かって独り言を言う感覚で呟いてるのに...別に考えは人それぞれだから批判しても良いが、毎回毎回人をダシに使ってマウントとってくるな。あと貴女のその言葉の使い方、間違えてる。その言葉は他者にではなく自身の批判のときに使う言葉だよ。

336 ID: L0d4WXrC 3ヶ月前

互助会っていうけど、ポップで癖少なくて読みやすい作品描く人普通にいい人多いから感想もらって何も返さないみたいなことできないだけよな。

340 ID: jUGCg3aP 3ヶ月前

今日のイベント、苦手な人らがみんな欠席で安心しちゃった。
体調不良だか仕事が急がしいで本描けんかっただか知らんが、ずいぶん前に申し込み完了しててさっさと準備しなかったのが敗因では?
お金ないから早割使わないと無理とかさんざん言ってたの覚えてるから、早割に間に合わなくて本諦めたんだと思う
あと夜な夜な通話して作業もせずにキャッキャしてるからだろとも思う
残念な人

341 ID: eThqwRmK 3ヶ月前

相互の地雷本買いたくないから早く売り切れて欲しいのにいつまでも在庫あって鬱
とっとと新しいジャンルにハマって移動してくれないかな

4ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

ジャンル垢(4桁中盤)と雑多垢(3桁後半)をジャンル垢に統合しつつ雑多垢に転生したいんですが、 似たようなことを...

原稿データのサンプルをWEBに上げる時、皆さんどのように圧縮されていますか? 当方あまり漫画を描いたことがな...

今Xで話題になっている絵師いじめについて 8人ほどの集団で一切関わりのない人間に対して鍵垢引用で悪口、毒マロ送信...

自分の二次創作にオリジナリティーを出すためには 半年前から小説を書き始めた者です。わたしはAさんという古参界...

好きじゃない絵のタイプありますか?(単なる興味です) 好きなタイプの絵はよく話題にあがりますが好きじゃないタイプ...

有償依頼でもデータ作成方法のレクチャーとか全部こっちがしないといけないんでしょうか…。 4万円ぐらいは払った...

特定の相互を避けるためにXの運用を変えたい。アドバイスをお願いしたいです。 身バレ防止のため詳細は伏せさせて...

商用利用可能のフォントはR-18同人誌にも利用可能という認識でよろしいでしょうか。 Googlefontsは...

漫画の台詞で強調したいとき、文字の横に点や、カッコ付きにするじゃないですか。あれの使い分けのルールってあるのでしょうか?

若い方にオフに誘われたときって、奢りますか? リアルでは大人が学生に財布出させるとか、歳の差(=収入差)が明らか...