創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: riaoZzbJ3ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《26》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《26》

25が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

12ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

963 ID: HdozgInq 3ヶ月前

あんだけ古参大手ぶってたくせに最新作が未だにブクマ100すらいってないの大草原
解釈で殴るって言ってませんでしたかぁ〜?
私が同じ時期に上げたやつはもう10倍くらいブクマついてますけど?

964 ID: eLEabqv2 3ヶ月前

攻め喘ぎきもいからマジで早く廃れてほしい!ダサいきもい萌えない受けじゃん!!!!!

965 ID: EvqTBx3G 3ヶ月前

今夏に出すアンソロの印刷代を主催でもないのに肩代わりして、主催がその立替金を返さないからアンソロ出させないようにしている奴がいる、という全登場人物の思考が謎過ぎる愚痴を聞いたんだが、そんなアンソロあったら今頃炎上してるんじゃないか? 自分に見えていないだけで実際にあるのか? まさか嘘松なのか? 嘘松なら意味がわからなすぎて怖いから、自分が探しきれていないだけか、ピコアンソロで話題にもならないとかであってほしい

976 ID: m2iIMFCX 3ヶ月前

https://cremu.jp/topics/35138
こういう怖い話もあるからあながち嘘松とも言い切れないかと…(ちなみにこのトピ自体はトピ主が話がまとまった段階で報告にきてくれて読み物として面白かった)

968 ID: vaJKi9H0 3ヶ月前

左右固定無しでカプオンリーに出たいトピ主は手帳持ちなのか?
話が支離滅裂だろ

969 ID: euncDstp 3ヶ月前

釣られてて草 やっぱり来るなぁ

971 ID: qfm2XMl5 3ヶ月前

普段私の作品に無反応なくせに18垢作った時フォロリク送ってくる相互なんなんだよ
承認しても18垢の作品に反応してくれるわけでもなかったし…その人の作品は好きだったけど勝手に幻滅して新刊買ってない
元々ファンだったから既刊の感想を返信不要で送ったりしてたけど送るのやめた。見返りが欲しかったわけじゃ無いけど一方通行なら相互の意味ないって思ってしまう

972 ID: yhHJ64lv 3ヶ月前

カフェで大声で自分のR小説音読させてた時点でキモヤバと思って近づかないでいたけど結婚したらしく「私を好きになってくれてありがとう」という一文を添えた結婚報告虫唾が走ったほんとに繋がらなくて良かった

977 ID: yWzXULBD 3ヶ月前

交流厨の絵描き
私の誕生日はいつです!!ツイートの後に鍵垢で
誕生日に絵とか小説もらえんのまじ友達いる好かれている人ってかんじでめちゃくちゃうらやまし〜!!最高オタクライフエンジョイとか言い始めてキモすぎ。

同時期参入の相互(コミュ力高い)が大手から絵描いてもらったりしてんのがうらやましいんだろうな。嫉妬乙

979 ID: cjEF3MHZ 3ヶ月前

イベント前のTL、サンプルrpしては1回1回「得たい」「絶対に得る」「命に換えても欲しい」のポストの羅列でクッソつまらんな〜! 

980 ID: m2iIMFCX 3ヶ月前

私が神絵師と会うって話したら「神絵師さんと現場で挨拶したことあるけど髪の毛べとべとだし服はよれよれで絵のイメージと違いすぎてびっくりしましたw」とか言ってた性悪相互
神絵師はどんな芋ヲタなんだよと思って気持ち控えめの服で会ったら髪にオイルつけて束感出してただけだったし服も全然よれよれじゃなかったし普通に小慣れたお姉さんで一軍の服で行かなかったの死ぬほど後悔した〜〜
オーバーサイズの服はヨレヨレとは言わないよ〜〜人の噂真に受けるんじゃなかった
そしてこの前のイベントで初めて性悪相互と会ったけどいつのオタク!?みたいなひっつめ髪に謎のハンチング帽に意味わかんない綿のレースが張りついたバルーン...続きを見る

981 ID: MuTwadFo 3ヶ月前

何度も同じ投稿(マイナーCPの絵)のRTしたら前からいるフォロワーさんに申し訳ない……て言ったら「推しカプは何度RTしてもよくないですか⁉️🥹」みたいなこと言われたんだけど、その人界隈の絵目当てで私にフォロリク送ってきた人だから一回もそのCPにいいねしたことないんだよね だる……

982 ID: JTSXratk 3ヶ月前

勘違いしてそうな人に対して突つくだけ突ついて違いを教えてあげないクレム民こわ…って眺めた
温泉だからオフのこと知らなくてなにも助言出来ないし解決してるっぽいからよかったねとは思うけど意地悪すぎる人見て勝手に萎えたアイス食って寝よ

983 ID: ekTpcfz2 3ヶ月前

自界隈、何故こうもつまらない字書きしかいないんだ
Xでの何気ないポストからもうつまらないんじゃ、作品が面白いわけないよね
レベル低いジャンルで天井でも嬉しくないな

984 ID: A5juL0Xo 3ヶ月前

斜陽界隈でいつも3人ぐらいで馴れ合ってる絵描き、本人たちいわく全員が爆美女(笑)らしいので来月のイベントに一般参加するついでに見て来るのが楽しみ
全員アラサーっぽいのに、今どき、ましてやサークル参加前にネット上で容姿の褒め合いってスゲェ勇気あんなと見るたび思ってる

985 ID: 8cGvipf3 3ヶ月前

自分もいいねするからあなたもしてね?っていうのをずっと続けられる互助会ってほんとすごい
それで増えた評価を本気で嬉しい〜はわわ〜って思ってるのかな不思議

986 ID: ibcSpw3r 3ヶ月前

ブロ解するタイミングを計ってた一応相互だった人が垢ごと消えたみたい
ミュートして全然見てなかったから知らんけど垢統合か引っ越しかな
自分の手で消せなかったのが残念なような嬉しいような
いずれにしても切れたのは良かった~~絵も描けるつもりのhtr字書きで小学生以下の見るに堪えない絵を頻繁にポストする奴だったし

987 ID: jAwGFo4T 3ヶ月前

同じく病みツイばっかりで絵も描くhtr字書きのミュートしてた相互が消えていることに今日気づいた
友人の友人って感じで知り合ったからブロ解に踏み切れず、向こうからすごい嫉妬+嫌われてるの伝わってきてたからホッとしたよホント

988 ID: to8XslxV 3ヶ月前

部数の話をTLでする承認欲求丸出し相互早く炎上しないかな

989 ID: K9SXjNig 3ヶ月前

久し振りにこいつ見たけど本当に気持ち悪いな
周り一切無反応なのに一人ではしゃぎ続けてるのはすごい

996 ID: twl28jyg 2ヶ月前

クレム民ってなんで嫌いな相手なこと定期的に見に行ってるの?
ガチで不思議なんだが

1000 ID: D7tNsgC2 2ヶ月前

他人の反応を顧みずに楽しめている人に嫉妬してるだけじゃん

990 ID: kmEGngw7 3ヶ月前

感想が欲しいんだろうけど小説の1話ごとに毎回クレクレアピール&fanbox誘導宣伝書く奴死ぬほど鬱陶しい
プロフにだけ書いてろ
シリーズの中に宣伝回だけ書いててさらに呆れた
Xにでも書いてろ

991 ID: jva93kAP 3ヶ月前

くるっぷで相互だった奴から突然一方的にブロックされたんだけど、共通フォロワーがいつも「○○(私)さんのABかわいい!」って呟くのめちゃくちゃストレス溜まるよね!今どんな気持ち?

992 ID: SZCL2RWV 3ヶ月前

Xてオタク専用snsじゃないからオタクじゃない人と隣り合わせみたいな感覚にヒヤヒヤする
エロ絵センシティブ設定なし、他リンク誘導なしとか
作者の目に入るだろうなってところで乳牛化とかカントとかもうシコ目的なのが溢れてると辟易する
とある作者がXだいぶ前に辞めてスタッフが管理するアカだけになったけど、エロ二次創作とかカプ厨で溢れてたり、解像度高い!解釈一致!と持て囃されてるカプ二次創作がバズってるの見るとどういう気持ちなんだろうと思う

993 ID: E2hHwlBF 2ヶ月前

自ジャンルの村長今度はセンシティブ設定なしでキャラ虐待してる作品別垢貫通して流れてきたんだが相変わらず骨折顔面総崩れしてるキャラしか描いてないんだなw
周りの囲いもお付き合いで付き合ってるみたいだが、交流で頑張って増やしたフォロワー数に対していいねなかなか貰えなくて必死で描いてんだろうなと思うと笑えてくる
承認欲求の為に利用されてるキャラが可哀想だしやり方見境なくなってきたからはやく筆折るか炎上してくれないかな

995 ID: Mo3FVwWH 2ヶ月前

ついに村長に苦言マロ呈してしまった…。

私が既刊買った後に、感想屋に煽てられてWeb再録しやがった…。承認欲求拗らせすぎだろ…。

「Web再録してくれってうるさ過ぎる、しません」って絵描きの方が多いのに、少しチヤホヤしただけで頼まれてもいないのに「私、こんな漫画も描いてます!」って再録するって…。再録するなら金払って買わなかったわ…。

また業を増やしてしまった…。
二次創作続けてたら、業背負いすぎて地獄に落ちるかもな…。

998 ID: kgOwbyVi 2ヶ月前

昨夜、相互スルーしてる相互の絵を半年ぶりくらいにRPいいねして、空リプ感想した
これでもし、私の褒めたことをまた描いてくるようなら、やっぱり嫉妬なんだなと思うようにする

999 ID: U0d13zOm 2ヶ月前

部数の話どころかもらった感想への愚痴や吉牛不足で病むとか皆が私の趣味を知ってて怖い♡とか自カプ誰も上手くないとか鍵なしでやってる壁サーマジやべえな
早く感こなで心折れろよ
折れて2時間後に復活するなよ
それを毎週やるなよ 暇か?

1001 ID: cjEF3MHZ 2ヶ月前

交流厨ってだけでなぜかROMにフォローされまくってそこそこフォロワー持ってる声デカ無産、感想リプとかマメだし宣伝もしてくれるから大手の創作者達にもフォロバされてて調子乗ってんのか知らんけどいちいち創作者の通販のお知らせポストrpして「みんなも得なさい」だの「全人類買いなさい」だの上から目線で言ってんの何なんだよキッショいな 私の作品には一切反応してこないからもうブロっていいかな

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

12ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

商用利用可能のフォントはR-18同人誌にも利用可能という認識でよろしいでしょうか。 Googlefontsは...

漫画の台詞で強調したいとき、文字の横に点や、カッコ付きにするじゃないですか。あれの使い分けのルールってあるのでしょうか?

若い方にオフに誘われたときって、奢りますか? リアルでは大人が学生に財布出させるとか、歳の差(=収入差)が明らか...

周りの目や他者比較より自己実現を最優先出来るようになるにはどうすればいいのでしょうか。 将来専業イラストレーター...

リム、ブロ解の価値観。 鍵垢でリプ会話したり、たまーに通話するくらいの感じの人がいました。日常垢を持っていること...

受けが女々しくなりメス化するのと、攻めが受けちゃんに都合のいいスパダリ化するのだったらどっちが苦手ですか? 私は...

この人高齢っぽいな…と思うとき、どこで判断していますか? SNSの文章や、作品の物語展開、出てくる言葉など、教え...

ABというカプを推してても、AかBどちらかに夢思想をもつ人がおり、そういう方と繋がってストレスが半端ないです。 ...

低浮上という設定で毎日TLはのぞいてるけど交流等の発生が面倒で全てに無反応貫いている人、いますか? 最近公式の大...

全然創作できないのに、周りにそそのかされてカプオンリーに申し込んでしまいました。 私は古参のツイッタラーなの...