ID: dln0Pvkg5ヶ月前

同人の愚痴です。 先日参加したイベントにて配置されたスペースで...

同人の愚痴です。
先日参加したイベントにて配置されたスペースで隣にいたサークルがフォロワー、その隣のサークルもまたフォロワーで、さらにいうとそのフォロワー同士がとても仲の良い人たちだったんだけど、私のスペースの隣に配置されたフォロワーからその共通フォロワーの本を「買いなよ!早く!」とけしかけられる感じで買わされてしまった。
でも大変申し訳ないけど眼中にないCPで本当は買いたくなかった…。なんで無理やり買わせてくるの…?フォロワー同士なら本を買って当たり前?勘弁して…。
しかも中身を見たらド地雷でした。最悪だ…。
私のいる界隈はフォロワーの本を義理で買う率が非常に高くて、私はそれを防ぎたいこともあってあまり交流に力を入れないようにしていたんだけど、まさかこんな形で被害を受けるなんて思わなかった。
買いなよ!と言ってきた人は界隈でも社交的な人で名が通ってるらしいけど、社交的と押し付けは違う。これは押し付けでしかない。結構親しくしてた人だけど、さすがにイラっときたし、元々同じキャラクラスタにこういう傾向のある人が多くて苦手意識を持っていたのがさらに強まってしまった。
念願の推しのプチオンリーだったけど、今後開催されても参加するのが怖い。CP的にマイナーな方だから間違いなくまた隣に配置される。もう参加したくない。怖い。

2

みんなのコメント

ID: l1aqGKAR 5ヶ月前

うわぁ
そりゃーひでぇ
買うのを強要とか、頒布する側は嫌がる人に強要してまで読んでもらいたいものなのか…
ちょっと俺には理解できねーわ
とにかく乙
今度買わされそうになったら「お使いですでに頼んでいる」で流してみるのはどうだ?

買ってしまった本はストレス発散に千切って破って粉々でおk
腕力と握力を鍛えよう!

ID: 6sSiZYvK 5ヶ月前

トピ主です。
私もこんなことは初めてで目眩がするくらいでした。興味がないものは避けたりということをしていたので今まで地雷とまで言えるものには出会ったことがなかったんですが、まさかこんな形で地雷と出会ってしまうとは…。
一応頒布する側は「特殊設定も入ってるから…」と言っていたんですが、もう一人の人が「ほらほら!」と強要してきたのが1番の原因かな…。
私も趣味とは言え本を作っているものなので、千切るのは気も引けるため、同人買取のお店に渡そうと思います。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。