創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 1rRelAhp13日前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《156》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《156》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《06月24日21:28》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
10ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

661 ID: 0JFjIvgf 10日前

はぁぁ〜〜〜新人が無理すぎて仕事辞めたくなってきた
頭おかしくなりそう

663 ID: LP631Uzv 10日前

数時間前から右下腹部に鈍痛があってこれ何かなーって思ってる。卵巣か尿管か消化管か…何かの病気じゃないと良いけど

704 ID: xrF5pnL3 10日前

蹲るように曲げると痛み引いて、腰をそるようにお腹を張ると痛むなら虫垂炎の可能性がある。真っ直ぐ立てないくらいに痛いのに、体丸めると痛くなくなるんだけど、数日後それでも痛むようになって盲腸破裂寸前即手術になったから「ん?なんか違うかも」って思ったら早めの受診してね

722 ID: LP631Uzv 10日前

ありがとう。今のところ痛みはひいたからちょっと安心。虫垂炎も気をつけとく

664 ID: kXvoFIgP 10日前

半分ひとりごとの疑問?
何かのトピで見た決まった曜日か時間で呟くと好意的に見えるってほんと?
たくさんフォローしすぎてあまり実感湧かないし見たい人はアラームで確認してるから感じ分かんない
ちょっと自分の垢運用見直したいなあって考えてて曜日固定良いのかなって
さすがに毎日は無理、毎日呟ける人すごいしまず開いて見れない

667 ID: XMysj0nK 10日前

支部載せたあと何回もダッシュボード覗いてしまう。そんな数分で変わってる訳ないよな、当たり前じゃん。自分でもそんなの分かってるけど見てしまうんよ。もっと上手く書けたんじゃないかって、気になってしんどい。ウケ狙ってるわけじゃないけど、できるならウケたいし、天井走り続けていたいんよ……それとサンプルにブクマしなくていいから興味あるなら買ってくれ……今回赤字価格だから…マジ、買って…

669 ID: VaBsxMuD 10日前

○○みたいな言葉使うのは界隈の盛り上がりに水さすからよくないと思うって頻繁にいう人が一番界隈に水さしてるしやる気削ぐんだよ
もう何なんだよ本当に…ひろゆきのこと好きじゃないけど、それってあなたの感想ですよねとしか言いようがない

670 ID: mXHeuKMR 10日前

魔が差して自我出しちゃったなあ これっきりにしよう

671 ID: LbYroecx 10日前

イベント前スペースが開催されてるけど、メンツがhtrばかりだな…
R18用語バンバン出してるけど、だったらスペースの名前に表記くらい入れなさいよ

672 ID: u4Yf1Mde 10日前

推しCP~!!!!頼む!!!
もっと増えろ!!!!!!

どんなに雑な落書きだろうと赤ちゃんが描いたみたいな作品だろうとRPイイネしまくるつもりで素振りしてるのに肝心のブツが一切流れてこねぇ

自分でも上げてるのにシャドバンで一切出てこないし……クソがよ……

674 ID: JaNH509y 10日前

一部の意識高すぎリバ対しての愚痴です。

「現実ではリバ常態!」じゃなくて、「やっぱり男はち○を通じないと快感を得らない!」を主張する感じ。あと一方的にち○入るのは支配って解釈する、だからリバを通して平等関係を達成、これこそ對等!真の愛!って、マジ何?

じゃ女のこともそう思うの?女は棒がない、この理論から見ると多数男女のセッはいつも不對等じゃない?でも愛の故にパートナーになったでしょ。関係性とかの解釈や受け=女じゃなくて、棒本位思考やめろを言いたいだけ。

リバ=真の對等を言う前に、まずバリネコも自分の意志がある、人はそれぞれの好みがある、そしてパートナーは自分たちでどうやって付...続きを見る

675 ID: 5rRewuUI 10日前

フォロワー数いてもその10分の1も反応してくれる人がいないんなら虚しくなるだけだ~!って泣いてたけど、今日実生活でめっちゃ嫌なことあってその病みメンタルの勢いのままに反応してくれない相互と生きてんだかわからんフォロワー8割ブロ解して鍵垢にしたらめっちゃすっきりした
どうせそのうち支部専にするつもりだったしちょうどいいや

676 ID: 3gvzSXjG 10日前

なんか気づいちゃったけど私の新刊やお品書きポストにだけ頑なに反応しない相互、そういう事…?普通のポストには反応あるのにサンプルとお品書きと取り置きポストだけ絶対いいねすら押さない…でもイベントは一般で来るらしい…。すごいいい人だと思ったし今まで本買ってくれたりリポスト後感想とかもくれてたのに一気に冷めちゃったよ。悲しいな。

677 ID: LPtrwUGe 10日前

仕事の忙しさと次のイベントの原稿と夏バテでツイートほぼしない絵も載せないで今月が終わりそう フォロワーどんどん減るよ〜
今日も帰ってから2時間気を失っていた
体力が全然ない

678 ID: oFi9kqyU 10日前

今までアク解研究所使ってた個人サイトがこのタイミングで外しました〜してるの、そこの管理人5ch見てるんだろうなと察してしまう
つい最近5の某スレで研究所使ってるサイトに対する悪印象がつらつら書き込まれてたからそれ見て撤去した以外に考えられん

679 ID: vwKhLYds 10日前

最初様子見で壁打ちしてたけど何人か相互作った途端些細な呟きですら反応あるかが気になってしまってほんと自分アホすぎる
周りの人気にせずマイペースに頑張りたい…!

680 ID: Qt5BxRgN 10日前

隣の部屋の子どもと親うるせー。早く引っ越さねーかな。
それか上か下の部屋からめちゃくちゃ怒られて欲しい。
しかも週末夜中に人呼んで騒ぐ時あるから、週末だけ入眠障害になったわ。最悪。

681 ID: 53HuY4e6 10日前

書きたいネタ溜まってるのに頭から文章が全然出てこなくて書けない……特に締め切りがあるわけでもないけど焦る、でも今は休むべきなのかなあ

682 ID: x5h6bLDz 10日前

支部のおすすめに下手なキャラ絵が表示されるようになってしまった
目と目の間が近すぎてホラーかと思ったよ、前みたいに絵馬だけ見せてくれ…なんかに誤反応しちゃったのかなぁ

683 ID: wgSdCfK6 10日前

フォロワー確認する時「認証済みのフォロワー」タブが一番に出てくるから嫌いなフォロワーが毎回目に入って最悪

684 ID: wgSdCfK6 10日前

金払ってツイッターしてんじゃね〜

688 ID: wKDrQO68 10日前

フォロワーからじゃなくてフォロータブからみるといいよ
知ってたらごめん

712 ID: wgSdCfK6 10日前

天才か?ありがとう。大好き

685 ID: MNOYZH7F 10日前

逆カプ大手サマが私の絵に何の用だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!界隈に私より上手い人めっちゃいるから気に入ったからとかじゃないでしょ無言RTだけだし
嫌がらせ?お前のhtr絵逆として見てま〜すw的な……そっちの方が母数多いんだからする必要ないだろなんなんだよ……

686 ID: hDpzN85c 10日前

体調悪くなっただのクリスタ逝っただの印刷所満了になっただの仕事忙しいだのうるさいなー、全部同じ人 いちいち構うやつも構うやつだよ

689 ID: 3CiWj80O 10日前

自分が感想送ったタイミングで「○日ぶりにマシュマロ開いたら腐ってた」ってツイートされて、もちろん自分のことじゃなかったし理不尽だけどなんか萎えちゃった
自分とは別に似たようなタイミングで注意か何かを送った人がいたっぽいけど、それがわかるまで丸一日見当違いなこと言ってて不快にさせたんだとしたらどうしよう、原稿頑張ってくださいとか失礼だったかなって不安でいっぱいだっだよ…
その人は悪くないけど新刊買う気なくしてしまった

690 ID: qN07u5AX 10日前

通販のがした~
ヤフオクでもアマでもいいから誰か流してくれ言い値で買うわ 別に違法でもなんでもないぞ

691 ID: 8l5arfMW 10日前

こいつ早く界隈からいなくなんないかなって思ってるやつに限ってアンソロ主催とか何度もしていつまでも居座ってる。
そのアンソロも裏で結構なやらかししてたのに周囲が大人だから大事にならずに済み、のうのうと何事もなかったような顔して生きている。 
界隈の顔ぶって、お待たせしました今年もやります!じゃないんだわ
空気の読めんやつはさっさと消えてくれ空気が悪くなる

692 ID: TlgUjiqo 10日前

自ジャンルの流行が無意味な女装と女体化で吐きたい
結局好きなのは自分に起きた事あるあるをキャラに置き換えたレポ漫画かあ泣きたい
原作と全く関わりない生理ネタや最低男あるある、自分が欲しいコスメや買った服を推しに着せる女装
もういらんわ
あんた達が好きなのは原作じゃなくてキャラにバ美肉した自分だよぉ

693 ID: Xr42y1YD 10日前

私と私の好きなものとか創作物の作品のこと悪く言ったこと絶対覚えておいて「いやでもまあいずれ命乞いしても助けてやるつもりもないしな」という陰険なマインドで生きてしまっている

694 ID: hNIrv3d8 10日前

気力の波が両極端で辛い
気力あるときは自炊して運動して創作して読書して…って全部できるけど、ないときは全部できない
そしてないときが長い

695 ID: 0FjGVYhK 10日前

ジャンルに苦手な人が出てきたりジャンル内の流行りや好みの傾向が自分とズレてきていたりで人の描いたものに興味持てなくなってきた。あんなに毎日タグ漁りしてたのに。熱も収まってきたしそろそろ撤退してもいいかな。

696 ID: KN1PsJqj 10日前

逆カプ、見ている幻覚が違うだけで敵対意識とか一切ない。
でもうっかり目に入ったりすると、やっぱしっくりこないなとか思ってしまう。納得いかない気持ちになる。
逆カプ推しの人ごめんね

697 ID: Ef0KILY4 10日前

最近やっとわかった、自分はキャラ右固定の人が苦手ってことを。誰おま、捏造カプ、キャラsageが多すぎ。主人公右は一番怖い。

698 ID: LPJkIxf1 10日前

精神科行くまでのあと3週間が長い…辛い…

699 ID: NLz1rQZw 10日前

今の界隈互助会すごすぎて全く創作者にrtされねー!!!幸いロムが多いから別に良いけど創作者って交流しないと反応なんもしてこねーからまじで嫌いだわ
いつも反応くれてるロムサンキューな

700 ID: Q4iaB7Ks 10日前

知り合いのところの超絶楽ちん業務で月10万アルバイトでだらだらしてた3年くらい…この間に絵仕事の準備をしとけばよかったんだよね〜
振り返ったって意味ないしその3年のんびり楽しかったし後悔とまでは思わないけど、ほんとちょっとでもやっとけばなあ…夏休みの宿題最後の日にやる性格は治そうったって治らないね
そして困った時チラ見する占いに考えすぎるなちょっと休めと書いてあり、これ以上休んでる場合か…!?となってるwもう突然仕事来ないかなあ〜確かにずっと考え続けてて疲れたよ

705 ID: hxMEaSzo 10日前

描き手に一定数女性がいることを知った一人の男性フォロワーがはしゃいでてマジで気持ち悪い
別ジャンルのヤバ女の話題に絡めて「イベントで会った○○(ジャンル名)の女性はみんな綺麗だったぞw」とか言ったり、女体や女性キャラの描写について「○○は本当なのか女性ユーザーに教えてほしい」みたいなこと頻繁に呟いてる
そして何故かアンフェの味方だと思ってるらしいけど少なくとも自分はフェミだよ
自分も他の女性の描き手もちょくちょくフェミっぽいこと言ってるけど都合よく気づかないんだよな

707 ID: kynXtsSH 10日前

零細界隈。最近作品にハマった大手の人にフォロバされたけど、なんかその人に好かれてないっぽくてつらい。
私のポストは頑なにRPしないし、私と違う意見をわざわざRPしたりして、なんか当てつけられてるように感じてしまって正直しんどい。
なんでフォロバしたんだろう…その人の作品は好きだからミュートしたくない。したくないけど、どうしてもその人の顔色が気になって、嫌われてるな〜私のこと気に入ってないんだなって常に思っちゃう。
数少ない同志だから仲良くしたいのに、私がダメなせいで仲良くできないの申し訳なくて申し訳なくて悲しい。もう垢消ししたい。

708 ID: SveVFgJ8 10日前

二次で推しを沢山描いた方が流入あるし描き手として認知されて見てもらえるし、初動いいんだろうなと思いつつ
二次に癖ぶつけたり頼るのもなんか心苦しくて、結局一次垢新規で作って誰にも教えずゼロから始めてしまった。まじで不器用だよなと思う…絶対二次やった方がいいのにね…

709 ID: USE5efV4 10日前

鉛筆ガサガサ絵とカラーだと塗りが単色のみで不安になる感じの絵を描く人にフォローされたのでフォロバしたものの、腐向けの絵多いですけどって言われたけど平気ですよそういう人種なのでって返したものの、こっちが江口描いたら一切リアクションしなくなったな。
でもまだフォロー外されてるわけでもないのは謎。
それ以前に普段の呟きがリアル面での自慢が多くてこちら側にあまりメリットもなさそうだからブロ解しても良いかな。
フォロワーさんもその人にリク送ったり、師匠とか持ち上げてるのもよくわからん。

710 ID: PHr9kpoZ 10日前

ぬいセッ漫画とかいうクッサイもん描いてるやつの画像欄に一枚もぬい写真無かった
もしかしてぬい買う金さえ無い…ってコト?!

711 ID: rhY7XDTq 10日前

どっちもにわかだから全然違ったら申し訳ないんだけど映画DBのΓ1&2の既視感、ポケモソの上下だ………

748 ID: LCfI7TB9 9日前

DBの方のキャラ好きなんだけど言われてみれば確かに雰囲気にてるかもw声の感じが同じなのかな

713 ID: OHFiMQWB 10日前

RPされるのは嬉しいけど拡散よりもRP後の感想求めてるので一言すらも感想がないとがっかりする
感想直接波箱にくれるならRPされなくていいむしろされない方がいい
漫画描いててこれ他人が面白いのかどうかわかんないなって思うこと多いので感想欲しいんだよな
外部に求めない人間になりたい

714 ID: 9sg3oHZK 10日前

初めてリバOKなカプにハマって自分でビックリしてる。元々受け=推しなタイプなんだけど、今回珍しく攻めが推しになったと思ったら推し=受け思考は変わってなかったらしく普通にリバいけるようになってしまった。
でもアウトプットできるのはABだけなんだよな…BAやA受けをかくつもりはないけど、知らない間に滲み出てそうでちょっと怖い

716 ID: GH9xZjK5 10日前

数年前のスクショ晒したいみて

自分の発言は感情乗っててきもいし直接こんな嫌味言ってきたこいつは臭そうだし地獄通り越してお笑い劇場(2つとも現在は存在しない垢)
Small img 20240628 054937

717 ID: 0DaEKBFT 10日前

もう何も来ないから波箱やめたって書いてたけど最後のやり取りから2週間来ないだけで撤去は早すぎるわ
びっくりしたわ

718 ID: ICakXj9Z 10日前

脇キャラ同士のカプABにハマったんだけど、ABたちと深い関わりのある人気キャラC受けがどうにも苦手で、地獄かってくらいC受け関連のめぼしいカプをマイナス検索してようやくギリ心の安寧を保てるな…という検索結果に仕上げた
C好き創作者によるC受け要素が入るとABたちが途端に脇キャラムーブさせられちゃうからな…AとBの人生の主人公はAとBであってくれ

720 ID: 9IKePMSj 10日前

AB+Cが好き。Bの後方彼氏(?)的にCが「Bを泣かす奴は許さん。つまりお前も許さん」とAに言う「うるせえ」的な関係
すっごくいいいいいいんんだよおおおおおおおお

761 ID: 5Eo7TtmQ 9日前

見つけると嬉しくなるやつ!
いいよね〜

721 ID: ACr5inQ8 10日前

色々疲れて今ジャンルから壁打ちだけど交流なしでも見て貰えるの楽しい~
いつの間に漫画も絵も上手くなってたんだな
試行錯誤して悩んだり努力した甲斐があった

723 ID: 3PNMVXUz 10日前

支部の使い方は自由だと思うんだけど、ROMでタダ読みしているのにブクマすら残さないの腹立つ
フォロー→フォロー解除→片っ端からブクマ→再びフォロー→ブクマ全外し(今ここ)
丁度キリのいいブクマ(500とか1000とか)に差し掛かってる自作が複数あったので、1000行った!と喜んでたのが999に戻ってたりして草
斜陽だから999から中々動かなくてやきもきしてたのに……
腹たったのでブロックしてきた

724 ID: 2OL5NGwr 10日前

ようやくハマれそうなジャンルに出会ったのに運営贔屓があからさまで萎えてしまった……ソシャゲってそういうものなんだろうけど……

725 ID: 0tu8ULlh 10日前

チュプとかゲスパーとかモニョるとかここではたまに使ってる人いるけどSNSで見かけない言葉だなーと思って調べたら2ちゃん発祥用語らしいね
盛んに使われてたのが10年かそれ以上昔みたい
その時代に2ちゃんねる閲覧したり書き込んだりしてた層って今アラフォーか下手したら40過ぎじゃない?
20代30代が多いと思ってたけど小学生くらいの子供いる年齢のおばちゃんも常在してると思うとすごいサイトだ

726 ID: l1k2ysjV 10日前

万フォロワーの最大手に作品いいねされたけどいいね非公開だから恩恵ないじゃん!泣いた

10ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

他の創作者に対して「この人はこの人の上位互換だな(下位互換だな)」と感じることってありますか? 自分と他の創作者...

マイナーカプの方どのくらい部数出ていますか? ジャンル規模と部数教えてください 初めてのマイナーカプで全然部数...

漫画を描いてばかりいたら一枚絵を書けなくなってしまいました。 私は絵描きです。元は漫画ではなく一枚絵ばかり描いて...

長文失礼します 今のジャンルが初めての二次活動で、とても仲の良い相互が沢山出来ました 毎日が楽しくて充実した時...

創作活動をしてる人はそんなに偉いんですか? 主に二次創作が好きで、過去にイベントに参加し同人誌を一度だけ出し...

エロ同人をいざ入稿!!と思ったら、冷静になって見返すと恥ずかしすぎて1ページごとにダメージを受けています。 ...

字書きは、余程いい作品を作るか交流がうまくないと見てもらいにくいとよく言われるので自分で試してみた。 交流あ...

パスワード制かリスト制かフォロワー制か、読み手書き手双方の意見を募集しています。 普段、ぷらいべったーにて年...

ずっと手元に置いておきたくなる本ってどんなですか? 落日ジャンルだけど本を出したいと思っています。 部数なんか...

斜陽の本命ジャンル時間かけてそれなりの漫画描いて上げても3桁いいねで、おすすめで流れてくる春や夏アニメの雑でヤマも...