創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 1rRelAhp3ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《156》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《156》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《06月24日21:28》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
9ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

594 ID: fmdb1YEg 3ヶ月前

池袋のジャンショ来てるけど中華と日本人の転売ヤーに溢れて地獄絵図〜!!!カゴの中に在庫全部入れて時間枠に入ってきた仲間に渡して会計を繰り返してる。
転売ヤーと中華は全員◯んでね!

613 ID: fmdb1YEg 3ヶ月前

転売ヤーに借り尽くされ何一つ買えるものがなかった。
あいつら生命力と数だけはゴキなみにあるからな。小汚いからすぐに中華だとわかる。

595 ID: 0zRs9ctE 3ヶ月前

昔アナログ絵描きの人にクリスタの作画環境を見せたら「(自由変形やコマ割りがこんなに楽なんて)ずるい!」って嫌味っぽく言われたことがあってどうしたらいいかわからなかったんだけど

今思うとかなりデジタルに抵抗感があった人みたいで、今のAI周りに反応してる人と似てるなあと思った(違法性とかは置いといて)

そういえば、デジタルが普及した時に「つけペンを使おう」みたいな特設サイトが出来て、アナログ絵師が減ったからペン先の質が悪くなった〜とかデジタルめちゃくちゃに叩いてる今40代くらい?のプロ漫画家さんたちが声を上げてるのがあった記憶があるんだけど 時代は繰り返すのかなって思った

みんな...続きを見る

596 ID: 0bFTNmxC 3ヶ月前

一般漫画を写真撮ってここ面白いwみたいにSNSにあげてるの良くないよなぁ…誰も注意しないんだろうか。
取り巻きやフォロワー多い人が何かやらかしても注意とかしづらいよな。まともな人は距離置いてそうだし。
こういう人いつかやらかして炎上や自爆してくれないかなーと思ってるけどなかなかしぶとい。

597 ID: Rc1NkWQ3 3ヶ月前

今日だけで結構フォロワー減ったんだけどまた凍結祭りとかそういうのだと思いたい。作品載せたタイミングだったしかなりショック

598 ID: loKkDf2U 3ヶ月前

ジュンブラのお品書きが出そろって来てるんだけど、たけぇ~~~!!!!
A5の24Pで600円、60Pで1000円みたいな、値段書き間違えてない??って本ばっか
どうしても欲しい!!って状態なら盲目になれるのかもしれないけど、気になる…程度だからwebカタログから出したリストにどんどん×つけてってる、っていうか今んとこ欲しい本が1冊もない。
もうサークルチェックとかしてないで自分で本作ろうかな。うん、そうしよう。

599 ID: yzlfDAk7 3ヶ月前

なんか食べてからじゃないと作業やる気でないな→食べる→眠くなる→寝る→起きる→なんか食べてからじゃないと作業やる気でないな

無限ループ悪循環からなかなか抜け出せない...
最近忙しくて楽しい時間が食事のときくらいってことが多かったからかな
ちょっと前まではあったかい紅茶飲んだりしながらゆっくり創作する時間が至福で過食気味なの抑えられてたはず...4kgも太ったよ...
多忙期も過ぎて落ち着いてきたけど「なんか食べてからじゃないと作業やる気でないな」と考えてしまったもうおしまいで食に走ってしまう

600 ID: yzlfDAk7 3ヶ月前

余談だけどマツ〇の話題というか幸せがそれしかなくなってしまうと健康的にも危ないのかなって思うと創作にうちこむということは健康にもいいのかもしれないと思うことがある
今は創作活動に対してなんとなく自信がないなって思ってる時期でもあるのかもしれないけど大概が「世の中と自分の人生においての優先順位でこの創作を完成させることに意義はあるのか」みたいな悩みなんだよね
でもそこまで考えると「そんなの杞憂に決まってんじゃん!」って気持ちはあるから持ち直してぇ~!!!

602 ID: pwbulADj 3ヶ月前

共通相互が見ているタイムラインで、同じ界隈の人に対する愚痴をほぼ名指しで垂れ流す人がいる。
通話してた時に一人がそれとなく、ああいうのはやめた方がいいんじゃないかな、みたいなことを言ったら
「私には辛い気持ちを一切吐き出すなってことですか」
「私に悪意があるみたいな言い方やめてください」
って逆に食って掛かってきて、呆れるの通り越して怖くすらあった。SNSという公の場で個人の名前を出してネガティブなことを言っておきながら悪意はないって、それは通らないだろうに……。一体何と戦っているんだ……。
第三者の立場だから何もできないけど、言われてる人かわいそうだな……何か声かけてあげた方がいい...続きを見る

668 ID: GBFVs6Ev 3ヶ月前

あなたと同じく目の前で愚痴られて困ったこともあるし、現在は絶賛ほぼ名指して愚痴を言われまくり側の人間です
(言われてる理由は完全に嫉妬)
ああいうの我慢できない人って「じゃあどこで言えばいいんですか!?私ばかり我慢しないといけないんですか!?」って逆ギレするよね

愚痴の対象になってる時、個人的には声かけてもらえると嬉しいから(みんな大人の対応してるのはわかってるんだけどもしかしてこれがジャンルの総意?とどうしても思ってしまうから)
匿名でも良いから気にすんなってコメント入れてもらえるとホッとするかもです

687 ID: pwbulADj 3ヶ月前

やっぱりどこにでもいるんですねそういう手合いは。
その人は「公式の権利侵害してる人が同じ界隈にいるの嫌なんですよねー」と言ってて、何かと思えば、Aさん(言われてる人)が神絵師さんに本の表紙を描いてもらったときに、金銭で謝礼をしたからだって。どういう理屈なのか全然分からないし要はただの嫉妬なのでは……?

一応みんな大人の対応してるし、言われてる人も完全にスルーしてるけど、内心では困ってるかも知れないので、何かの折に気にすんなって伝えてみたいと思います。
668さんも大変だろうけど、一切反応することなく楽しそうにふるまっていれば、相手は勝手に自分の評判下げて自滅すると思うから、それまでの...続きを見る

603 ID: mZTzrfHF 3ヶ月前

週末イベント本1冊作るので精一杯だったし、合間にグッズ作ればよかったんだろうけど私が自分の同人グッズいらないしで頒布するもの一種類の漫画とペラ無配しかない~~~~!!!質素かよ!!!

604 ID: qP4mydAS 3ヶ月前

おもろいくらいインプ伸びないけど、このインプ数にしちゃ反応多いんじゃないかと思う

605 ID: almVidGp 3ヶ月前

めちゃめちゃイベント前鬱だ〜!
交流あるわずなか人たちはみんな地方か仕事でこないの分かってて、自カプ以外に知ってるカプもないから買う本も数冊くらいだし
サークル参加してる人はみんな長くやってて上手い人だし…サーチケでほぼ確実に本ゲットできる以外は心に救いがない
数時間何を見てればいいんだろう 青空文庫のおすすめ検索するか

608 ID: vBX65mpH 3ヶ月前

いつか一次創作アカウント持ってコミティアとか出てみたいなと思ってる
売れるとかバズる自信はないけどイベントの雰囲気を味わいたいし何か常に作り続けてたい気持ちはあるんだよなぁ...

でも今は二次創作まだやってたくて推しCPも愛でていたい気持ちがある
一番は「今日は二次創作の気分じゃないから一次創作しよ~!」くらいの気楽な感じでやればいいと思うんだけど二次創作は公式からの供給次第では「今しかねぇ!!!」みたいなパッションもあるからよ...

一先ず今いるジャンルはメインストーリーがあるものの完結するまでにまだまだ4、5年はかかるだろうなってソシャゲジャンルだからフットワーク軽くなりた...続きを見る

610 ID: B3N1ExSD 3ヶ月前

自CP内、大体の創作者たちが作品RTしあって盛り上げてる印象あったのに、
筆早くてコミュ強っぽい特定の字書きの作品がCP者の大半に避けられてて、
なんでだろうなと不思議に思ってたけど理由が分かった
身内以外の同CP者を敵だと思ってる攻撃的な人間だったからか

CP者を大した証拠もなくパクリ扱いするわ頻繁に吉牛されたがるわ
吉牛されたがる割にマロの場所隠してコメントしたけりゃ探せと傲慢さを出してきた
被害者意識高すぎてフォロワーすら敵視しだしてドン引き
絵馬だけどメンヘラ気質でしょっちゅう愚痴垢消し復活繰り返してるあの人とお仲間なのも頷ける
類は友を呼ぶってこういうことか

...続きを見る

611 ID: BWsFRgUj 3ヶ月前

スカッと系苦手
でも「これを描いた人にはこれを描き上げるだけの熱意と狂気があったんだな」って考えたら
「私も恥ずかしがらずに自分の好きを形にしたらええではないか」という謎の思考回路に至った

612 ID: 9cB0r6DI 3ヶ月前

バズったことはないけど安定していいね貰えて厳選でエ口も描かず数年かけてじわじわフォロワーも5桁になって・・みたいな運用してたけど、ここ最近何描いても全然伸びない
シャドバンもされてないし界隈が旬だったころに比べて落ち着いているもの分かるんだけど普通にしんどいしもう消えたいよぉ

614 ID: AQrPxJZF 3ヶ月前

駄目だ!!!
仕事で疲弊しすぎて今すぐパフェ食べてふわふわ幸せなことになってる推しCPみないと気が狂う!!!!!自分で描くか!!!!!!!!!

615 ID: hqz4YOEX 3ヶ月前

月末イベントの自カプサークル数が相手違い対抗カプの数より多くて驚いた
今まで対抗カプに対して半分くらいだったのに…自カプが賑わったのか対抗カプが落ち着いたのか分からないけど嬉しい
でもオン見る限りだと全然まだまだ対抗カプの方が覇権扱いだから今回のオフイベに限った話なのかもな

616 ID: fl7yNm2H 3ヶ月前

ギャグ中心短編集が即完売してから「オタクって皆が皆分厚くてストーリー性ある本が好きなわけじゃないんだな〜」ってやっと気づいた。なんなら界隈全体的にイラスト本のほうが反応いい。
でも私はストーリー性ある話を読みたいし描きたいんだ…

617 ID: PHr9kpoZ 3ヶ月前

解釈がどうこう言うけど皆結局は絵が上手い人の描くものであれば何でもいいんでしょ?
これは責めてるってより自分もそういうところあるからため息とともに吐き出す愚痴

618 ID: MWZIntdJ 3ヶ月前

数年追ってる神字書き、趣味が渋いからずっと歳上だと思ってた。今日、自分よりかなり歳下と発覚してびっくり。この人だいぶ古参だけどいつから書いてるっけ、と支部の一番古い小説探したら、別ジャンルで大体10年前。単純計算で書き初め未成年でひっくり返ってる。

619 ID: P8wYloJu 3ヶ月前

すごい人口少ない過疎ジャンルだなと思いつつ遅れてハマったカプの絵まとめて上げたら反応無すぎて消したくなってきた
今までも描いてるの自分だけみたいなカプばっか描いてたけどそれなりに反応もらえてたから以前のカプってそこそこ需要あったんだな
単純に下手で面白くないしそもそも検索してる人も少ないんだろうけどつれえ〜!!でもまだ描きたいネタあるから描くね…

666 ID: Y23iyw1G 3ヶ月前

似たような境遇でわかる。続けてたらだんだん見てくれる人ふえたよ。米主のこと応援する。

620 ID: xaYHhwCf 3ヶ月前

prsk民度が低くて有名だけど、低ランクのカードのスクショを加工して高ランクのカードみたいにしよう!みたいなのがバズってて引用含め誰も著作権侵害に言及してなくて公式絵はフリー素材じゃねぇけどってドン引いた
本当に程度が低いやつら

746 ID: rCsAg3Sx 3ヶ月前

ジャンル内野だけど、コラ画像職人みたいなアカウントが定期的にバズってるから小中学生には広くウケててもう歯止め効かないよ。まともな人達は一切あの辺に触れてないだけ。私も別垢でそれ流れてきてうげってなったけど本垢ではブロックしてる。

621 ID: ICHS8P5q 3ヶ月前

ここ見つけてしばらく何もせずに浸って様子見たけど、まぁ匿名だし、何言ったって何でもありなんだから荒々しい口調のマウント大盛りな某掲示板と変わらんってとこだった。かわいそうだなぁ…
悩み相談っていうのに相談するところ間違えた人多くて気の毒。
自分ももう身を引くつもりだけど。

624 ID: USE5efV4 3ヶ月前

今のジャンルで二次創作してるけど私のこと散々持ち上げてくる人たちがいて交流もそこそこしてたんだけど、今のジャンル、少し前からすごい人気出てきたので二次創作する人も増えて。
私は私でリアルが大変になってTLに上がれなかったけど落ち着いたところで復帰したら私のことは割と塩か無視になってきたし、その代わり私以外の二次創作する人たちをすごい持ち上げてて何だこいつらってなった。
二次創作は辞めないけどSNSから完全に離れる事ができたよ、攻めの悪口もひどかったし。どうもありがとう。

626 ID: 4tnupbIC 3ヶ月前

ここでたまに就活してる人見かけるけどどんな目標とか仕事バランス考えてるのか話聞きたい…あと二足のわらじ的に仕事してる人の話も聞きたい…
自分は絵で、始めたばかりだから何するかも明確でなく全く軌道に乗ってなくて別の仕事必須だけど
フルで働くと創作が全然進まなそうで週4とかフルリモート探すべきかとか全く何も決まらず1ヶ月経ちそうになってる…本当どうしたらいいんだ

628 ID: DqoZ5XSO 3ヶ月前

ハイスペ×主人公ってやっぱどこも人気なんだな
別ジャンルだけど数すげ〜
あとニコイチカプもマイナーなイメージあったのにめっちゃ多くてすげえ
やっぱ公式の供給あるとカプって増えるんだ…って思った
自カプも設定的に絶対もっとあるだろ供給来てくれー!!

629 ID: MgO3nhqy 3ヶ月前

背景がリアルで描き込みが多くても肝心の絵が古臭いと凄いと思えない
若い作家の粗探しして文句言ってる高齢同人女にありがちな傾向

630 ID: xw8UQAl0 3ヶ月前

パロばっかり描いて!と自分でも思うけど
原作軸は他の素晴らしい作家さんに任せて好きなように描こう

631 ID: LbtFEazf 3ヶ月前

ノベルティ作りたかったな、もう一冊ぐらいいきたかったなとかああだこうだしても今更もうどうにもならんから腹括って準備してアフターに何食べるかだけ考えよっと
東京行くのコロナ禍前ぶりなんだよね

632 ID: rnB7Yohb 3ヶ月前

自分から会話できないオタクはオフ会に誘わないでくれ
自カプの話したいのに接待してる気分になる

633 ID: yikHd7ez 3ヶ月前

どいつもこいつも私を都合のいいように使うな。
私のフォロワー目当てにイラスト送ってきたり、アフターの盛り上げ役で呼んだり、本買わせる目的で感想DMしてきたり、無遠慮な依頼投げてきたり、召使いみたいに扱ったり、自分のことは自分でやれ。全部お前が始めた趣味だろ。次は絶対壁打ちになるもう疲れた。

634 ID: AO6M9mDs 3ヶ月前

どこかに左右相手固定の仲間はおらんか〜……
自カプみんな雑食で……
新規絵出た時だけAB描いてそれ以外はCBだったりDAだったり……
ABじゃ万バズいかないもんね。仕方ないけど。
もっとAB考察して〜
ホーム扱いしないで〜
なんか寂しい。

635 ID: UFv21jZA 3ヶ月前

在庫ある本のサンプルブクマするなら買ってくれ!!!

636 ID: 1OzeNa5B 3ヶ月前

今いるジャンルの結構大規模な考察系アカウントさんの発言にもやもやすることがある
公式から開示された情報をまとめくださってるのはかなりありがたいことなんだけども......
ただ考察だからまだ正式に公式からこれが正解です!って言及されてるものじゃないものも結構あったり自分の考察と公式の正解を混同してる部分があるんだよね
なんだろう...せめてこの考察アカウントの情報が全てではありませんの一言添えてほしい気持ちがあるのだが...

637 ID: KkruMDRT 3ヶ月前

斜陽ジャンルで今まで出たイベントではスペースに4〜5人しか来ず、通販で50〜70部を2ヶ月くらいかけて売り切ってたピコサー
ジュンブラの新刊も50部で通販まで回せるやろ〜とタカを括ってたんだけど、サンプルのブクマが予想外についてて現地で売り切れるなんでないよね…?お祭りだからってそんな事起きないよね…?って、ちょっとだけ夢見て、ちょっとだけ震えてる
サークル同時の義理買い含めて、どんなに多くても現地30で足りると踏んでるんだけどなぁ、わっかんないわ

638 ID: KkruMDRT 3ヶ月前

我ながら誤字りすぎだー
イベ間近でそわそわしちゃうや

649 ID: Nnvarz38 3ヶ月前

規模が同じくらいで親近感だ〜!イベには出ないけど、よかったら報告してくれたら嬉しいな〜
イベント楽しんできてね〜!!

662 ID: KkruMDRT 3ヶ月前

>649
ありがとう〜!楽しんでくる!
爆死じゃない報告が出来たらいいな〜

640 ID: wC25SBkA 3ヶ月前

創作全然関係なくてごめん
なんか今やってる朝〇ラの名台詞?をめっちゃ母親が会話の端々に混ぜてくるのが怖い
ア〇雪の例の曲が流行ったときも「私は私らしく生きる!あなた達の思い通りにはならない!」みたいなこと家族に対して急に言い出して毎日あの曲を歌ってた
まあなんか解き放たれたいなら止めないよとしか...

641 ID: oJMHSRpe 3ヶ月前

イベントでの年齢確認のための身分証提示って形式だけって感じだし無意味にみえるから正直なところ主催側で管理して欲しい年齢確認済みのリストバンド配布とかそういうの
出しただけでほぼ見てない人もいればそれは見過ぎやろってくらいまじまじと見る人もいるし
提示する方もマスクしていて顔も見えん人もおるのにこの提示に何の意味があるんやろってなる

642 ID: 9IKePMSj 3ヶ月前

カクヨム垢捨てるか。だめだこりゃ

643 ID: SzQJcE60 3ヶ月前

嫌いなフォロワートピの多くの要素が該当するような、一人称が名前のウザくてうるさい、オレの解釈最高過ぎて他の人の誰とも解釈合わない!助けてフォロワー!オレがうるさいって人はブロックして!オレの推しサイコー!とかやってるタイプの嫌いな奴がじわじわフォロワー増えてるのにイライラする
殴り書きネタ絵の手は早い時もあるけど別に馬でもないし、永遠にお気持ちを呟いては変な鳴き声上げてるし、痛すぎてヲチされてるんだと思いたい

もうミュートしたから全容は見えなくなったけど、共通の知り合いがRPするからチラチラとTLで様子が見えちゃってストレスだわ

644 ID: GYamP8AX 3ヶ月前

同人関係の悲しいことがあったのでここへ吐き出そうと思ってまとめたらあまりにも長文
ひとりごとトピで聞いてもらうことすらできない 悲しい

645 ID: qLmCZXzx 3ヶ月前

分割して返信に続けてみたらどうかな

646 ID: XYntIjJH 3ヶ月前

Twitterフォロワー3000いるけど最近はずっといいね100とか
自分で相当これは万人受けするな…と思ったものしか1000いったことない
好きに描いて1000いく人いいなぁ

647 ID: sIOulbMv 3ヶ月前

ポロワ、韓国語でフォロワーなんだ
訳のわからん呼称と思っていたがギリ納得

648 ID: Xt529oPY 3ヶ月前

今ってXの新垢は1ヶ月放置しとけばシャドバン解除されるってわけじゃないんだ...告知垢だから交流できないし詰んだ...

650 ID: wLF3RVPY 3ヶ月前

あ〜 実力実力実力実力実力不足♪
今日もー いつーもの実力不足
この文、意味がダブってる
いつもーのフレーズ 何回目かな
もう少し語彙力増やせよ!

実力実力実力実力実力不足♪

今日もー いつーもの実力不足
下手な文章で ごめんなさい
たくさん書きたいことはあるのに
アタマがちっとも はたらかない

このキャラ わたしをなやませる
展開の矛盾を再発見⭐︎
それはドアなの襖なの?
こいつの一人称 「俺」だっけ?

字馬の文才 羨ましい
話馬 なに食って生きてんだよ
マイ神 御本はバイブルです
どうして自作は駄文なの?

実力実力実力実力実力不足♪

651 ID: rfmiDq0X 3ヶ月前

脱稿した褒美に楽しみに買っておいたチョコミントアイス食べたらあんま美味しくなくてしょんぼりした……やっぱシャトレーゼのドライミントにしとけばよかった

652 ID: EcxUafSg 3ヶ月前

ROMしてるとあるジャンル、小説豊作で大喜びで漁っているけどその分痛い字書きも目についてげんなりする
FF外のRP後感想にシュバってリプ、フォロバされてはわわ、これだけ神字書き増えたら私なんて書かなくていいよね、風邪ひいたかもしんどい〜でも作品仕上げたい〜等々
全てカプ名一緒に呟かれてるからパブサするだけで痛い呟きが大漁
げんなりするけど作品は勢いがあって萌えるんだよな…と薄目で検索結果を見ている
反面教師にしよう

653 ID: YsUb4wGM 3ヶ月前

サーチケって高額で転売できるんだ…知らなかった
クレム見てはじめて知ったけど1SPとるくらいの金額で1枚売れるのか
3枚くらいついてくるから1枚使って残りを転売したらただでサークル参加できちゃうじゃん
知り合いに譲ったことしかないからそんなことできるなんて思ってなくてびっくりした

656 ID: rfmiDq0X 3ヶ月前

できないよ転売禁止だよチケットにも書いてある
転売禁止を無視すれば転売できるけどさ
正直そんな転売してる奴とか転売ヤーから買ったチケットで入場してる奴と同じ空気吸いたくないって思ってる

659 ID: YsUb4wGM 3ヶ月前

rfmiDq0X
しない人の方が大半だよね…と思いたい
オフ参加してたの昔だけど、いつも赤字でスペースとって頒布しても売れなくてって感じのサークルだったからオフやめた人間からすると、
今時はそんなサークルでも赤字出さずに参加できるのかなって思って羨ましかっただけ
でも禁止事項に上がってるなら転売は少数派か

665 ID: rfmiDq0X 3ヶ月前

ナビオ見てるとダミサっぽいのがあるんだよね
適当に申し込んでも最低1枚売ればほぼ元取れちゃうよねむかつく~!
少数だけど実際メル…リに出してるやばい奴らもいるから見つけ次第事務局に報告してる
効果があるかはわかんないけど
転売禁止って書いてあるのにやるやつの気がしれない

654 ID: NtyX2jsx 3ヶ月前

作品は大好きなのに原作者の思想がキツすぎてしんどい
それ関連のポストばっかりだし、明らかにやばい候補者に投票しようとしてるけど正気かよ
たまーに同人垢で政治主張してる人が推しのアイコンで発信しまくってて嫌だなあと思う事があるけど、原作者にやられるのは比にならないぐらいキツい

まだまだこのジャンルにいたいのに、原作者の行動で周りの創作者もげんなりしてて界隈の空気も沈んでる
頼むからSNSやめてくれ

703 ID: DEVfr6IS 3ヶ月前

何のジャンルか気になる

655 ID: 6jgZFBpI 3ヶ月前

ROM専には響くけど書き手に響く作品が書けないの、たまに辛くなる・・・ありがたいのに自分が強欲すぎる。
書き手に見てもらいたい願望を捨てたい。

657 ID: tlcRWJf2 3ヶ月前

カプオンリーでも2桁前半しかサークル数ないマイナーカプばっかりできたから想像つかないんだけど3桁サークルある人はどうやって買うもの決めてるの?
全部は無理よな
1カプだけで500超えとかナビオ見てるだけで何時間もかからん?

658 ID: R6HUFoqk 3ヶ月前

自分の作品読み返してみたら、ラストシーンが見事に夜ばっかりで、ワンパタで恥ずかしくなった
次は変えよう

9ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

界隈に居づらくて辛いです。 交流をそこそこしていたのですが、一部の人に作品を貶され(ここまでは合う合わないがある...

いつまでも満たされません。底抜けに承認欲求が湧いてきます。 最初はpixivに二次創作を載せて100ブクマほどか...

イラストを依頼するときはどこを重視しますか? 私自身は会社で発注側、個人で受注側をしているのですが「受ける側とし...

作風・CP地雷"だけ"が原因で消したいほど地雷創作者を憎んだことがある人はいますか? クレムや愚痴垢を見ていると...

私なんかが企画に参加しちゃったのは実力不足でご迷惑かもしれないので辞退させてください、とか言ってくる人って引き留め...

何てことはない日常でも地雷のことを思い出してしまい、その度に精神をやられる状態が続いていて、これはマズイなと判断し...

推しカプの退場と共に連載から脱落してしまいました。長期連載のジャンルです。 まだまだ描きたいものはあるのですが、...

有償でCMYKで依頼したのに、RGBで描かれてしまいました。 修正を頼んで大丈夫でしょうか。 払ったのは2...

相手への謝罪リプを消すと謝罪したことを撤回していると見なされるのは何故ですか?理由を知りたいです。 TLを荒らし...

Webイベの参加表明カードが自分の作風と合わない場合のアレンジ方法求む 字書きです。年末にジャンルのイベント...