創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 1rRelAhp3ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《156》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《156》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《06月24日21:28》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
7ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

459 ID: 2pDrPQev 3ヶ月前

レディコミック系広告見てこれ自カプっぽいとかこれ逆カプっぽいってなるのやめたい

460 ID: k8MOCzEW 3ヶ月前

単推ししてる人が供給求めてCP見てることあるよね
Aが見れればいいからABでもACでもBAでもいいよ夢でもBLでもいいよみたいな

461 ID: TdoZtnh9 3ヶ月前

キャラが2,3人いて全員いろんなポーズして全身入ってる絵って、Xに上げると一人一人のキャラ小さくなっちゃって顔なんか特に小さすぎてパッと見で目に留まらないよね…。
全身描くの頑張ったのに…!
Xだとやっぱり顔アップバストアップが一番目につきやすいのかなー?

462 ID: 3ikzvws6 3ヶ月前

仲がいいらしいAさんBさんにそれぞれ本の感想の手紙を渡したいんだけど冊数の都合でAさんの方が便箋1枚多くなってしまった
たしか隣接だったからもしその場で中身見られたら差があることバレるかもしれない
さすがにそんなことしないか!見たとしても気にしないか!さすがに…

464 ID: AYVuLnOj 3ヶ月前

進捗ツイにはいいねするのに作品上げたツイ出すと急に居なくなるみんなー!見てるー?垢まで消しちゃってー私の作品見れないの可哀想
進捗ツイのがいいね多いのやめろや

465 ID: rCvoAjB2 3ヶ月前

ノベルティの押し付けいらねー邪魔だから会場で捨てて帰りたい

466 ID: PxRwzgSf 3ヶ月前

スペース多すぎてサンプル見るの疲れてきた

467 ID: DkS1sTb5 3ヶ月前

二次創作垢初めて作って、楽しさより承認欲求とか嫉妬の苦しさの比率が大きくなりすぎて、思い切って垢消して半年経ったけど、最近まで消してよかった〜って思いしか無かったのに、新しいジャンルにハマって垢作ろうとしてる。同じこと繰り返す予感しか無いからまだ踏みとどまってる。ジャンルやカプ語ってる垢を閲覧用垢から覗きながら妄想するのも楽しいけど、物足りなくなってきた。やっぱり自分は過ちを繰り返す人間なんだな

528 ID: p8z5kLlq 3ヶ月前

わかる〜
完全壁打ち垢はどう?

468 ID: ShYE2bCl 3ヶ月前

もっと評価されたい!!!!今回のは結構いけるのに!!
皆もっとRPいいねして~~!!!!!!

469 ID: Ldv7GwK1 3ヶ月前

最高の本だと思ってたのに自分より下手な創作者の方がいいねついてて理解に苦しむ。絵も内容も私の方が上じゃん。予約数もしょぼくて爆死の予感…これで感想来なかったら撤退考えるわ。

470 ID: L5YjXmNo 3ヶ月前

つかれたー
絵は上手くなりたいから続けてるけど、作品を見て貰いたいならどこいっても評価されることからは逃れられないよなっておもったら苦しすぎる

471 ID: HgPsDodL 3ヶ月前

ぬい文化盛んなジャンルにいるんだけどぬい(公式が出してるもの)の写真って手軽に数字稼げてコスパいいなって目で見てる
嫉妬もされにくいし交流もしやすい
でも、2体と服を買えばそこそこの値段するから買うか悩む

472 ID: xikZO9fW 3ヶ月前

子なし専業主婦で毎日自カプ妄想出力して遊んでたけど、最近ちょっと落ち着いてきたからそろそろ別な趣味したいな…色塗り苦手だから絵画教室でも通うか〜

473 ID: OZ7Vihn1 3ヶ月前

相手違いカプへの特大燃料とカプ者の喜びように腹立って仕方がない相互、とうとう「○○(作者)に私の同人誌送りたい」とか言い出して怖すぎてブロ寸前
「自分の解釈が合ってて原作が間違ってる」をマジで言ってる人初めて見た
あとよく解釈で殴る!とか言ってるけどあなたの本ただのエロじゃん

474 ID: cbXmGCrz 3ヶ月前

鍵垢でなら何言っても良いと思ってる人無理

475 ID: Glx1WPDs 3ヶ月前

10年ぶりくらいにnmmnにハマったんだけど、どこでやればいいのか分かんない
支部は問題外だけど、ピクブラとかベッターで新規参入ってどうすればいいんだ。そもそもピクブラって大丈夫なのか

476 ID: 0zRs9ctE 3ヶ月前

小さなMisskeyサーバー行った時に絵描きなこと話したら急に「うわ絵師だよ… まじであいつら特権階級ヅラしてて何?」みたいな荒れ方して悲しくて速攻で抜けたことある 私も元々否定派だったんだけれど、これがあってから中立派になった もっと穏健に主張してほしい

479 ID: Q1o7fWS4 3ヶ月前

他人の気持ちは永遠じゃないだろうけど、行動の節々から好意が冷めていく様を感じるのは虚しい
だったら最初から好きとか言わないでほしい

480 ID: B8FCaIW3 3ヶ月前

相互が上げた話、寝ぼけて書いたのか?ってくらい大きな矛盾があって混乱
フェイクだけど「帰り道、ふと気づくとスマホがなかったので慌ててさっきまでいた店にスマホで電話して聞く」みたいな

545 ID: HEtMqhVL 3ヶ月前

そう言う矛盾に気づかず後から教えてもらったことある……自分の場合は電話してた場面がいつのまにか顔見て話してることになってて、「フェイスタイム?」って聞かれた そっと教えてあげてください

482 ID: QDuyx9Rt 3ヶ月前

相手違いカプ(マイナー)に敵視されてオワコンと煽られてた自カプ、ジュンブラで旬ジャンルの1番手、超旬ジャンルの2番手とスペが同数で本当に嫉妬だったんだなと鼻で笑ってしまった

483 ID: L6R7UCDn 3ヶ月前

原作で敵同士の全く喋ってないし接点もない2人で何でCPにできるのか謎。片方普通に倒されて死んでるが?顔カプ嫌い。絵馬だと影響力あるせいで意味不明顔カプ増えがちなのも最悪。原作読めよ

487 ID: 3owA9gYy 3ヶ月前

これが公式だ!って言ったりしてない限り嫌なら見るなでしかない

484 ID: QljoWYZI 3ヶ月前

携帯のメモに書き込んでるとどうしても日を跨いで正気に戻ってしまう……
やっぱりノートに下書きをいっぺんにまとめるスタイルのがあってるのかもしれない

485 ID: GBFVs6Ev 3ヶ月前

3月のオンリーで出した本、推定でジャンルいち売れてたのに感想1件だよ〜しかも一行!くれた人ありがとう!!
私は相互に感想送りまくってるしはしゃいだ返信は貰うけどこっちには戻ってこない
読むのに時間かかるかもしれない作りだから待ってみたけど全然ダメ
この3ヶ月、相互たちは私がwebに上げた作品を褒めそやしFAを何枚もくれて誕プレ作品も貰った、でも本の感想は無し
夏に通販オンリーで再販するよと告知したら相互もROMもみんなRTしたし、直後の空リプで最高の本でした…!だって!それ初耳なんだが〜???
萌え作成機、感想作成機だと思われてんのかな。
あ〜やだやだ!頑張って作ったんだけどな、悲...続きを見る

486 ID: GBFVs6Ev 3ヶ月前

贅沢なのはわかってるけど私はあの本の感想が欲しかった

523 ID: UtHLyZID 3ヶ月前

明らかに絶賛されてる人には
「私が書かんでも誰か書いとるやろ」ってなったりするのでそれかも

488 ID: 86wBfgnJ 3ヶ月前

「気遣いとして返信不要って書いてるけど返信してくれないとへこむ」みたいな投稿見かけてえええ…となった
なぜわざわざ書く…気遣いとは一体

489 ID: FbzHGCtD 3ヶ月前

クレム見ない生活してるほうが創作捗るんだよな
心の余裕がない時ほどクレム見に来てしまってネガティブモードになる悪循環(いまここ)

491 ID: fem15DsN 3ヶ月前

自カプ最大手のの字馬がいて、べったーに新作あげればtlは大騒ぎ、新刊サンプルあげれば皆「買います!」の大合唱
私はその字馬の地雷を見事にぶち抜いていたらしく、自カプ内で私だけその人にブロ解されてんだけどどう反応すりゃいいんですか??

494 ID: EwACTuhe 3ヶ月前

反応しなきゃいいのでは…

510 ID: fem15DsN 3ヶ月前

反応しなきゃいいのは確かだし実際反応してないんだけど、
あまり大きくない自カプ界隈で私だけ反応してないのが明らか浮いてて……
まだジャンルとして新しめなんで、この人がいずれ村長になるんだろうなと思うとこのカプで活動して行ける自信がない

493 ID: UYeN4Xli 3ヶ月前

久しぶりにブーストかかるジャンル来てしまった
調子に乗らないように自分でも戒めるけど定期的に誰かにぶっ叩いてほしい

495 ID: bCnTMDGL 3ヶ月前

オンリーワンだしどうせ誰も待ってないだろこんな同人誌
閲覧もいいねもブクマも回らないしニーズないのはわかってるよ
あーなんでこんなにマイナス思考なんだ
誰かに買います!好きです!って言ってもらいたい人生だった

496 ID: lBMLQ75V 3ヶ月前

広告業界の話 8割は偏差値40下回っているからそれを想定して作れ

497 ID: wePuX1TA 3ヶ月前

ウェブオンリーの通販で予約販売してた本を落としたジャンル最古参漫画描き(購入者は予約時に支払い済み)
その本は結局落としたイベントの次のイベントでも出ず、かといって原稿をしている様子もなくフォロワーと旅行行ったりライブに行ったり記念イラスト描いたりは普通にしてた
購入者に連絡がないまま1年近く対応を放置して、結局返金はあったけど、謝罪文は入稿不備だの修正不足だの言い訳オンパレード
その謝罪文で提示した発行日に結局出さずに、また1年経ってようやくこないだのイベントで新刊として告知してた。厚かましすぎ。しかもギリギリまでキンコーズで製本しててイベント遅刻してたらしいし
ほんとに晒してやりた...続きを見る

498 ID: kJh8yDXt 3ヶ月前

ジャンル移動に合わせて壁打ちになったけど楽しすぎる
ノイズなく原作と向き合えるし創作も捗る

499 ID: 6CYLTofk 3ヶ月前

自分で選んだ人生だから仕方ないとはわかってても自分より二次創作活動に使える時間が多い人に嫉妬してしまうのやめたい
上手い下手とか正直気にならないけどどう考えても時間をたくさん使えてる人が羨ましくて仕方ない
こんなところ書き込んでる暇あるなら創作しろよって言われたらそれまでだけど、仕事がおかしなくらい繁忙期で、この時間じゃ頭なんも働かないよ
仕事しなければいいんだけど退職したらどうにかなる人生設計してなかった自分が悪い
どう考えても全部自分が悪い

500 ID: rUC9zIcT 3ヶ月前

わかる。
仕事が急に多忙になって創作そのものに時間割けなくて、疲れとかで作業できない→他の人の活動みてうらやましさやら自己嫌悪に陥ってまじで負のループ
もう仕方ないものとして体調第一でがんばろう

501 ID: 6CYLTofk 3ヶ月前

コメントつくと思ってなかった
共感してもらえただけで嬉しすぎる
自己嫌悪の負のループ、それすぎて辛いんだよね…
体調第一に頑張るよ、なんかこういうとき絶対体調も崩すよね
本当にありがとう

502 ID: LbtFEazf 3ヶ月前

固定を見下しながら絵馬字馬の固定の作品は美味しくいただき時には固定詐欺をしてまですり寄るけどめちゃくちゃ見下してますwっていうのが最悪な雑食な
マシな方の雑食は固定詐欺をしてないだけ

503 ID: TdoZtnh9 3ヶ月前

たまに描く旬ジャンルで4桁いいねついても、メインはマイナージャンルだし雑多垢だしでフォロワーは増えないのだ。
増えてもちょっと申し訳なくなるのだ…旬ジャンルは今たまたま気が向いたから描いただけなのだ…。

504 ID: OngwEN0M 3ヶ月前

支部でCPタグとキャラクターのタグどっちもつけてる人間許せねえよ…………純粋にキャラの絵とか漫画が見たくて検索してるのに3L無法地帯で引っかかりまくってゲボ吐いた

507 ID: X2jeAqR5 3ヶ月前

カプタグをミュートワードにしたり除外検索したら?

509 ID: OngwEN0M 3ヶ月前

と思ってカプタグかなりミュートワードに突っ込んだんだけど、それでも引っかかってくるのがあるんだよね…もうそのキャラ関連で存在してるカプタグ根気よく全部入れないとだめかも
あと最悪なのは海外勢でカプ名入れてないとか…

505 ID: tpVnB5MN 3ヶ月前

あの声優関連の話題でトナラー被害経験語る人をモテ自慢と言ってるフォロワーがいて白目剥いた
マジか ブロックしよかな

506 ID: slaRpmXC 3ヶ月前

今の推しと出会ってから全然その辺の男性に魅力を感じられなくなってしまった。推しとリアルに付き合いたいとは全然思わないしガチ恋とは違うんだけど推しの人物像が理想的すぎるんだよな
推しがファンに見せてる姿は作りものであってこんな出来た人間がリアルに存在するわけないというのは分かってるんだけどさ。30手前で婚活に焦ってるのにこれだからヤバい

508 ID: aUZVmX8p 3ヶ月前

私がブロックする時にブロックされてもサイト見ますからねって言ってたのに今更いいねしてmisskeyやってたの今知った見たいなツラしてるの何??????おめえサイト見てるんじゃねえのかmisskeyのリンクも貼ってあったぞ

511 ID: 9Jh2GkTN 3ヶ月前

アンソロ作業に急に増えた仕事の対応でジュンブラ新刊落とした。
ショックだけどしかたないと思いたい。

512 ID: qjQtT7FK 3ヶ月前

サークル数ガクッと減ったな
イベントについて何もアナウンスしないアカウントも多いし斜陽じゃなくて落日かも
私もこの卒業制作出してジャンルから早く消えたい

513 ID: Vrust1Nj 3ヶ月前

専業で絵描きしたいよ〜すぐ現金化できるのがコミッションだからそっちやってみてるけどこれだけじゃ無理だし
エロの方稼げる?と思って見てみるものの手段としては大まかに漫画、イラスト、ファンボくらいかな?
個人で人気取れる気がしない…やっぱ商業的なところに営業とかしてるものなの?実績もないし一枚絵そこそこ描けるくらいじゃ無理なのかな〜
生活資金調達で結局バイトとかしなきゃならなくて嫌だ…猫の手も借りたいみたいな所ないんかなあ。分業の一部分くらいならできそうなのにな…

515 ID: zk7dScrv 3ヶ月前

相手からグチグチ話してくるので、開き直って「才能の塊で大変申し訳のうござる」って思うようになったらどうでも良くなった。

516 ID: iMFRIX48 3ヶ月前

(トピ合ってるかどうかわからないけど…間違ってたら消します。)

数日前から参考になるかなーと思って使い始めたんだけど…コメしている人みんな何で上から目線口調?
そんなもん?

520 ID: z1OZyYof 3ヶ月前

匿名掲示板は大体そんなもん

517 ID: q2H1ksN3 3ヶ月前

タスク管理が下手すぎて、自分のキャパを超える作業を同時期にたくさん引き受けてしまって
ストレスもあってここひと月ほど、4時間以上寝れてない 昼間めっちゃ眠くなる
なんか作業も、人に連絡返すのもどんどん遅くなってて 困っている

521 ID: UtHLyZID 3ヶ月前

上司に相談して
そのうち体壊して周囲にも迷惑かけるし、何より自分の心身を大切にして欲しい

518 ID: 9IKePMSj 3ヶ月前

9℃とかクソ寒い中牛乳を買ってきたえらい
これから時間まで作業するか
欲しい本は買う事にした。あまりにも今まで買ってきた本と傾向違い過ぎて笑える

525 ID: 9IKePMSj 3ヶ月前

北海道ですよ
今日これから27℃になるんだって

537 ID: BE0hQMY2 3ヶ月前

ひぇ〜。寒暖差で身体壊す私は北海道住めないな
作業頑張れ〜!

519 ID: az63XbZl 3ヶ月前

嫌な事が重なって地元から離れて10年。今年は家庭の事情で戻ってきて初めての誕生日だから家族や親戚と顔を合わせて何かを言われるのが億劫
丸一日どっかいこうかな

524 ID: SrAb8jxT 3ヶ月前

アニメ化も決まって盛り上がってきてるけど…今いる界隈そろそろ潮時かな。

526 ID: wAR1aBr0 3ヶ月前

仕事前と仕事中はめっちゃ絵を描きたいって思うのに、帰ってきたら急にやる気がどっか行っちゃう

527 ID: XkRvdnVI 3ヶ月前

繋がりたいタグで流れてきた絵が良くて「RTでお迎え」ってあったから♡だけした
繋がりたくないからRTはしなかった
「ありがとうございます!フォローしました❤️❤️❤️仲良くなれたらいいな…よろしくお願いします」って言われて後悔オブザイヤー
エントリーしてないんだから迎えるな

529 ID: YfZrmNyj 3ヶ月前

昔とある戦国系ジャンルで伊達にハマって以来、いろんなジャンルの伊達を渡り歩いてきたけど、そろそろ新しい伊達を開拓しないといけなくなってきた
でもめぼしいところは大抵触っちゃったんだよな〜、何か戦国系でドカンと面白いやつに当たりたい〜

7ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

現在原稿をしていますが自分のプロットに自信を持てなくなりました。 私が書きたいだけで、このカプらしい話ではないな...

アナログ絵詳しい方に質問です。鉛筆でリアルな絵を描く場合、水を含ませた筆を消しゴム代わりにしたりグラデーションに用...

界隈に居づらくて辛いです。 交流をそこそこしていたのですが、一部の人に作品を貶され(ここまでは合う合わないがある...

いつまでも満たされません。底抜けに承認欲求が湧いてきます。 最初はpixivに二次創作を載せて100ブクマほどか...

イラストを依頼するときはどこを重視しますか? 私自身は会社で発注側、個人で受注側をしているのですが「受ける側とし...

作風・CP地雷"だけ"が原因で消したいほど地雷創作者を憎んだことがある人はいますか? クレムや愚痴垢を見ていると...

私なんかが企画に参加しちゃったのは実力不足でご迷惑かもしれないので辞退させてください、とか言ってくる人って引き留め...

何てことはない日常でも地雷のことを思い出してしまい、その度に精神をやられる状態が続いていて、これはマズイなと判断し...

推しカプの退場と共に連載から脱落してしまいました。長期連載のジャンルです。 まだまだ描きたいものはあるのですが、...

有償でCMYKで依頼したのに、RGBで描かれてしまいました。 修正を頼んで大丈夫でしょうか。 払ったのは2...