創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Omh8R5Gq4日前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《157》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《157》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《06月28日22:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
8ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

509 ID: np8eLAux 2日前

ジュンブラで出した本の感想がきて嬉しいんだけど、「またあなたの○○本がみたい」って言われてももうジャンルから撤退する気持ちは変わらないんだよ

510 ID: YegRAQEP 2日前

差し入れや熱烈な感想くれるしイベでは話しかけてくれるし他の人やピコサーはフォロバしてんのに私だけフォロバしないのなんでやねん リスイン監視でイイねやリプ飛ばしてくるのにフォロバしないのなんでやねん

537 ID: 9rTA8Qox 1日前

ポイピクとかプライベッターで作品上げるときにフォロワー限定にしてみれば良いと思う

511 ID: RGnqkNSh 2日前

流れてきたやつ、一般的に見てそれはDVってやつだよって言いたい
暴力って手を上げるだけじゃないし女性にもいるんだよ
創作ではなく素でその発言はどうかと思う
怖すぎて誰も指摘できていないと信じたいけどみんな面白がっていいねしてるとしたら恐ろしすぎ

512 ID: AWqmI1Ca 2日前

イベントに突然現れた、距離置いてるリア友。
本名で呼ぶとか最悪、なんの腹いせ?
ジャンル移動したからって、「ここで買う本はないけどさー!」って大声で言ってきて最悪。じゃあ来るなよ。自スペにずっといろ。性格悪すぎて引いてることに気づいてないのかな?大手にブロされたこと根に持ってるけど、そういうところじゃない?

513 ID: 7vihjrpG 2日前

小説なんてどんな背景や人工物や機会があったって作画コストゼロなのにどうしてそんなに書くのが遅いんですか!?
私にもわかんねえよ……バカだからじゃないかな……

515 ID: HFivBwgb 2日前

小説書いてみたいけどいざ書こうとすると出だしの状況説明とか上手く書けないからきっとコストゼロなんかじゃないよ!めっちゃ頭使うよ!
だから良い文章思いつくまでマイペースで良いじゃん(締め切りあるなら取敢えず頑張ろ)

550 ID: 7vihjrpG 1日前

優しい〜〜!!!!😭ありがとう頑張る〜〜〜〜!!!!

514 ID: 1i4XlJC5 2日前

普段ギャグ漫画しか描いてないからキスシーンとその前後のフワフワタイム描くのめっちゃ恥ずかしい。

517 ID: Jwuy9MVE 2日前

フォロワー50人のhtr字書きが主催した「ジュンブラ」企画参加表明不要だけど参加したのが主催含めて3人だった
描き手/書き手は支部だと17人
そのうち一度投稿して旨みがなくて撤退したのが10人
主催したhtr字書きは自分より評価の高い字書きには声をかけてないから盛り上がりにかけている
カプ天井の字書きのコピペを主催htr字書きがやっているから声もかけられないのがよく分かった

518 ID: XLebo3fj 2日前

愚痴じゃないけどこのジャンルきてはじめて手紙もらった
感想も夜にきてたし嬉しいよありがとう
あと祟り神に憑かれてしまった絵師さんの絵、めっちゃ好みで即フォローしたがこんな形で知る事になってなんか申し訳ない

519 ID: vJYpP0gn 2日前

よくここの広告で出てくる絹の布盗られた!って漫画の絵柄なんかイラッとするのなんでだろ
絶妙にバランス悪いのと、絵に合ってないトーンの艶感が気持ち悪いのか…?

521 ID: za9MSKvN 2日前

相互が上げた新作が一から十まで全て解釈違いだった
この人、原作ではメンタル強くて正義感強い受けをやたらと病ませて落ち込ませて、原作ではメンタル弱い攻めが悪い方へ誘って一緒に堕ちていく…ってパターンばっかりになってきた
ま、二次創作なんだし自由だし自分には合わないだけだな~
前みたいにこんなんじゃない明るい話いつか読みたいな

523 ID: i9l6zLhU 2日前

男と男が近づくとウワッ!キスすんのか!?って興奮するけどそういう話じゃなかった申し訳ない

524 ID: uvqj6VSK 2日前

全盛期の数年後に後期参入したら神や馬は軒並み移動した後で、オンではまだかろうじて馬残ってたけど、オフ勢はもれなくhtrで読みたい自CPの本が全くなくてツラい。仕方ないから自分で本作ってるけど、私如きの画力で私が1番売れてんのおかしいって…自CPの神本ほしい

525 ID: 8kfUnKpT 2日前

心から本当に褒めたいって人以外褒めるのをやめた。
疲れるから。
まあ褒められなくなったけど何百ページも描いた本だけは事実として残ってることが少し自信になってる。
こんなことそんじょそこらのやつにはできないもんな、私は凄い。

526 ID: ZAsLmbFC 2日前

とあるきっかけで数カ月二次創作を離れてSNSも低浮上になったら毎日楽しくて驚いてる。二次創作で心身壊してたとかではないけど、ほんとに小さな世界で悩んでたんだなって思う。もうSNSがそういう仕組みになってると思った。他人に振り回される。創作はやめてないけど自己満足だから反応も全然気にならなくなった。悩みすぎてる人、思い切ってSNSやめてみて。SNSデトックス用にアクセス制限するアプリもある。SNS無くても案外困らないよ。

527 ID: 2NLktzcF 2日前

AB男女カプ垢なのに腐と夢に人気のA単品絵が好評でリアルに桁が違う
A載せるとフォロワー増えるし、AB載せるとフォロワー減るし、桁違いの評価でA単品に魂売りそうになるし、けどAB大好きだし泣きそう
そのうちAB要りませんとか言われそう、どうしたらいいんだよ

528 ID: VeljIiYK 2日前

あの設定読めると思ってたけどやっぱり無理、ド地雷だったわ
でもこのカプああいう設定よく見かけるからキツい

529 ID: yioEDlbS 2日前

NL好きな絵師なんだけど、どうしても男がうまく描けなくて、腐女子の漫画を読み漁り、絵の参考にしてたら、段々腐向けを面白いと感じるようになってきた。昨日のイベントも腐の本を買いに行こうか迷ってしまい…まあ結局行かなかったけど、着々と腐女子化が進んでいる。

530 ID: ME8Jhgsz 2日前

気のせいだったかもしれないけど、リストにブロックの相手の方の呟きが普通にでてきた‥やめて‥なんのためのブロックなんだろう。

649 ID: A0cRyHJC 1日前

わかる。フォロー欄には出てこないんだけどリストは出てくるんだよね、リポストのオフも効かないし。本当X改悪しすぎ

531 ID: ghisY5Qa 2日前

イベント疲れただけだった相互同士で買い合うの中心
推しカプ好きでも界隈の雰囲気が合わないなら無理な話だったのね

532 ID: 4x2GRKMj 2日前

二次で、20万出して本刷るのアホらしくなってきたしそんな金額が動くことが結構ストレスなのに気づいてしまった
次からは3万くらいで刷る
買えなかったとか知らん

533 ID: dsbB9Azx 2日前

立ち回り失敗した
書きたいものはあるけどジャンル撤退したいもうやだ

534 ID: 1yDfASum 1日前

吐き出し寄りだからこっちに書くけど東京の水まずくなくない?仕事で転勤多くていろんな地域の水飲んだけど東京は比較的美味しい方だった

538 ID: rNxZhaB1 1日前

不味くない。わかる。

東京の水や食べ物不味いって言ってるの大体飲んだり食べたりしたことない人たちでしょって思う

553 ID: x6d4ITLn 1日前

関東の東京以外の水がまずかったからわかる
あと水道管の劣化でまずいのはあるからそれかも

534 ID: ncfL3oJ1 1日前

スマホゲージャンルにいるんだけど、未成年の相互のかまってちゃんぶりに呆れてブロ解した
フォロバしたあとき未成年と知ってやっちまったと思ったんだけど、その後も未成年だから課金できない連呼、このゲーム引退しようかなチラチラ、キャラdis、アカウント削除します→やっぱり戻ってきましたを何回も繰り返してていい加減うざいわ
未成年なのに私のpixivの18禁作品見てたっぽいしいろいろ無理すぎた
男性も多いジャンルにいる若い女の子ってことで信者?みたいなのいて、引退チラチラ投稿すると取り巻きの男どもが辞めないで!ってリプ合戦してるのも見ててなんか無理すぎた

536 ID: ubfrq7H2 1日前

今日から新ジャンル
ジャンル移動は久しぶりでドキドキする

540 ID: qeJZ4WFP 1日前

毎日寝不足で辛い 仕事辞めたいなあと思うけど先立つものも無いし育てなきゃいけない命もいるから辞められない
そして辞めても再就職できるかっていうとド田舎だから選択肢が少なすぎて今の薄給よりもさらに薄給の求人しか無いんだよな~
過労と寝不足で頭働かなくて最近創作も全然できてないや
なんでこんなことになったんだろうなってのと、なんとかしないとなって気持ちがずっと頭の中にある
辛い 

541 ID: FI3n4wZJ 1日前

初めての本作り、初のイベント参戦したけど、オマエらどこに隠れてやがった?
イベントの時にわらわら想定外の数が来て、完売したら通販通販うるせぇー!!
なら最初から主張しろよ!
もっと自分出せよ!!!
こっちもどんだけ刷ればいいかわかんねぇだろうが!!!

なんて言えたら楽なんだけどさぁ……

544 ID: ESqa8JO7 1日前

ジュンブラ撤退でどれだけ減るかちょっと楽しみにしてる

545 ID: NShda7yO 1日前

波箱にハートの絵文字を自カプカラーで並べてたけど、最近逆カプになるように押していく奴がいて地味に不快だったからハート撤去したった

546 ID: Vm0k4z6D 1日前

最初は普通等身だったの小動物化ばかり書くようになった人キッツ
その妙な鳴き声あげてるのが9頭身の色々背負った男なんですか?無理〜
ネズミ以下の知能にされたもの見せられて何を思えと
狭い界隈だけど絶対反応しないという強い意志でスルーしてる

548 ID: wpRgki13 1日前

ジュンブラ注意喚起の人って患ってる人だと思うけどあらゆる差別に反対します!みたいな人がこんなやばい人は出禁にしろ外に出すなってRTしててそういう人は締め出すんだと思った
こういう人たちって結局同性婚と女性の地位向上しか興味ない

552 ID: KwHhkW8Y 1日前

自界隈にもいるからわかる
あらゆるって言っておいて浅い
薄っぺらくて笑っちゃう

549 ID: gu9bFVcq 1日前

ま◯あっと先生の動画のことを教えてくれた人ありがとう!
だいぶ流れてしまったのでこちらでもお礼を…これから動画見てきます!

637 ID: 9jKWYUrH 1日前

気づいて貰えてて良かった!役に立ったら嬉しい〜

551 ID: QbxazoXn 1日前

ミュートワード設定してんだから、検索避けすんな CP名はっきり書け 何回ミュートワード設定しても、新しい表記でかいくぐって出てくるから、一回でも出てきたら全員ブロックしてる

565 ID: x0b8jz27 1日前

全部わかる 一文字とか変な伏せ方されると意味ないよね

555 ID: iN6aCm3G 1日前

島中でゆったり頒布してたんだけど、すごく尊敬している創作者さんが既刊新刊全部くださいって来てくれてもうびっくりしすぎてあんまり記憶がない
無礼を働いてないとは思うんだけどとにかくびっくりしてしまった 嬉しすぎる

556 ID: IxrjtEnF 1日前

話題の奇声の人とジャンル一緒だった…恥ずかしながら全然知らなくて、カプは別なんだけど今度はイベント参加するって言ってるし、自カプの企画の主催やってるから巻き込まれないかすごい不安…
この人のせいで参加者減ったらやだ…最悪…でも自分に出来ることって精々SNSでブロックして通報くらいしかないし、イベントでの対策って何もできなくてどうしたらいいのかわからん
でも主催として何か反応しておいた方が良いのかな?どう動くのが正解なのかわからなくて困る
赤豚側が出禁にしてくれたらいいのに…

557 ID: 4x2GRKMj 1日前

買われなかったことより買ってくれたありがたさの方に目を向けていこうな
自戒です

558 ID: 7XL0y2Hp 1日前

RTもしない♡も押さないクソゴミフォロワーどもマジでウザいな。消えろ。
ムカつくから落書き以外全部本にしてやる。タダ見なんかさせねえよカス。

559 ID: CtKVzEml 1日前

あーあやってらんねー
もう疲れちゃった
フォロワー10000とフォロワー2000のインプレがなんで同じ3000なんだよ
控えめに言って💩仕様すぎ

560 ID: LXdgIxhM 1日前

無配30部だけ刷って早く来てくれた30人に渡した
それ以降は「無配ってなくなっちゃいました?」って人いっぱい来たけど「終わっちゃいました~すみません~」で終了
「後日ネットに載せたりとか…」って食い下がる奴いるけど図々しいよね
うちを優先して来てくれた人にしか見せないよ~

561 ID: fH6Rrmi0 1日前

こんなに差し入れありがとうございますって写真あげてるけど、イベ前にいろんな相互に会いましょうって声かけてんだからあたりまえじゃ…?って思ってしまう。

562 ID: mETpxh1f 1日前

商業漫画で絵がかわいくて面白そう~と思って読んだらヒロインが全然無関係のゲームのヒロインと髪型同じで名前がそっくりだった
例えばゲームの方が花子で読みがカコだったら、漫画の方は子花でコカ、って感じでなかなかやらない読ませ方してて…そんなとこ被るか?オマージュ?何の意味があるオマージュなの?
髪型も髪色が違うだけで、アホ毛とか髪留めまで一緒
マジで何の意味があるんだろう…偶然でここまで似るのかな…気になっちゃって読めない…

563 ID: 4x2GRKMj 1日前

通販が前回の本の半分も出ない
何がダメだったのかな…

564 ID: 9rTA8Qox 1日前

今回の本がダメだったんじゃなくて、前回の本を買った人があなたの本はもういいやって見限っただけだと思う

566 ID: 4x2GRKMj 1日前

めっちゃ刺してくるじゃん
どっちにしろダメなんだよなぁ

571 ID: 4x2GRKMj 1日前

てかそれでいうなら選びし精鋭たちが着いてきてくれたってことだもんな?!それはありがて〜

567 ID: V9zEkmc3 1日前

今のXのおすすめ、ジャンル問わずみんな同じものを見させられてるのかも?
公式のみフォローの壁打ちだけど、同ジャンルのフォロワーのリポストしてるのと、全く繋がってない別ジャンル者のリポストが自分の見てるおすすめと酷似してる。(ジャンル無関係のバズポス)
自分は多くないけど低浮上でも絵は見てくれるフォロワーが一定数付いてるから、一桁爆死とかはないが、話聞いてるとよりバズるか爆死するかの二極化が進んでるみたいだね。
バズる人は神絵師ほどでもないのに再掲でも万バズ繰り返してる。

568 ID: CfXlmsb6 1日前

撤退するぞ!まずは今を最後に1週間X触らない
あげたばかりの渋も見ない 原作者にひたすらファンレター書いて好きを伝えるぞ

569 ID: 3cYzgp9H 1日前

粘着される〜とか変な人に絡まれる〜としょっちゅうアピールしてる大手、そりゃあんたが悪いよ別に喧嘩したわけでもない相互の私にその態度…
こちらから見る分には気が合わないだけで悪い人ではないと思ってる悪意のない私にその態度…悲しいよ普通に…身内以外への印象が悪すぎるんだよたぶん…。疲れるからミュートやな。さよならやで…。

570 ID: hYoFLDmx 1日前

自カプに背景に写ってる人丸出しで設営完了アピしてる人いて嫌だな

572 ID: NobhX5Gf 1日前

AB本命の女がCB地雷〜って騒いでるけどお前がABCBの3P本のサンプルいいねしたの知ってるからな
なぜなら私がRPしたから

573 ID: xWgHhfdp 1日前

絵馬さんから手紙いただいてた嬉しー!認知されてたんだな
書いてきてよかった

574 ID: lsRgQShb 1日前

全然浮上してなかったのに、大手と水面下で仲良くしてるからか、
少し呟いてきただけでまた噛みついてくる、この粘着質毒マロに嫌気がさしたけど、
きっとジュンブラで自CPのサークル数が逆CPのサークル数下回ってたから悔しくてむしゃくしゃしたんかな?
どちらにしろ、そういう事したらまた絶対自分に返ってくると思うから罪を重ねていってほしいわ

575 ID: e3w5xa1U 1日前

イベントすっっごく楽しかった~!元気をいただきました!もう新刊の感想下さった…涙出そう…またABばんばん描くぞ~!!って言ってる人、二週間後には鬱ポストしてるし次のイベント直前までABは書かないのがわかってきたので最初はウザいなと思ってたけど最近流せるようになってきた
むしろかわいそうになってきた

576 ID: np8eLAux 1日前

キャラdisとかCP者への主語でかdisとか検索避けもしない過激ポストにいいねしてる奴ら全員ブロックしたいのに他人のいいねが見られなくなったの本当に嫌

8ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

漫画の表紙やコラボ菓子のパッケージの写真をネットにアップするのってダメですよね? https://faq.s...

負の感情やつらい展開を描写することへの抵抗をなくしたいです。 創作する中で、トラウマや一時的な悲劇的展開、失...

自分の作品について、的外れな感想や理解していなさそうな感想を受け取ったことがある方、そのときどう思いましたか? ...

コスプレのカメラマンについてです。 とあるコスプレイヤーさんがいるのですが、個人的にすごくキャラに似ていて大...

イベ設営完了後の開幕前、頒布待ちの方が並んで下さってる時どうしてますか? タイトルの通りです。島中の初心者で...

新刊を一年後再録する場合や、半年以上前に出した本の残部をイベントに出す際半年ほどでウェブ再録の可能性がある、という...

翻訳手伝います!と外人創作者に声かけまくってる人の日本語がヤバくて辛いです…。 おそらく幼少期を日本で過ごしたレ...

結局男性オタの方が金払いが良くて「賃金格差〜」となり悲しくなりました。 男性向けと女性向け両方やってるんです...

差し入れ格差について イベントが終わり色んな人が差し入れありがとう!と写真を上げてますが、同じカプでも山ほど...

同じキャラなのに作風の傾向が違うことについて、これはよくあることでしょうか。 AB BA同じキャラなのに...