創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 5eIwj6lx約11時間前

同cpの人にブロックされていました。 9割自我なし運用壁打ち垢...

同cpの人にブロックされていました。
9割自我なし運用壁打ち垢で、本当に作品を上げるだけ。自我はイベント出る時の参加表明や、お品書き、サンプルをあげる時、マロ返信の時だけです。
相手がプロフに地雷を書いていたのでそれを別垢から見に行ったのですが、何一つ踏んでおらずなんでなんだろうという疑問があります。

自我が嫌だった...とは半年に一回出すか出さないかでマロ返信も@で隠して返信しているので可能性としては薄いかな...と考えていて。作品がもしかしたら地雷を踏んでしまったのかなとも考えたのですが、それ以外にブロックする理由って何かあるでしょうか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: Ok7WNHQR 約11時間前

イベで対面で何かしら幻滅した部分があったとか

6 ID: トピ主 約10時間前

いつ頃ブロックされたのかは明確にわからないのでなんとも言えないのですが、最後に出たイベントでもしかしたらやらかしてしまったのかもしれません。その点は盲点でした...

3 ID: zQobCLx2 約11時間前

定期的にブロックされた理由聞くトピ立てられるけど分かるわけないじゃん
あと壁の外気にしてる時点でその運用向いてないんじゃない?

7 ID: トピ主 約10時間前

もしこのトピを見てくださった方がいて、前述のような相手をブロックするとしたらどんな可能性が考えられますか?
ということをお尋ねしたく立てたものなので、私をブロックした相手はなんでブロックしたと思いますか?という意味合いではありませんでした。私の文章が悪かったです申し訳ありません。
交流が向いていないことがわかって壁打ちにしたので......運用方法についてのアドバイスは求めてないのでお気になさらず。お気遣いありがとうございます

4 ID: 8Y2aPwHD 約11時間前

なんとなく作品が嫌いだった
好みじゃない
TLに流れて欲しくない
そんな感じじゃない?
壁打ちだと好きにリムもブロックもしやすいと捉える人が多い

8 ID: トピ主 約10時間前

そうなんですね......何かしら気にかかる点があったのかもしれません。壁打ちで誰とも交流ないしという理由も大きいかもしれません。教えていただきありがとうございます

5 ID: tQaR43I2 約11時間前

そもそも壁打ち嫌いだから作品がよっぽど刺さらないとブロックする時あるよ。攻撃するとかじゃないし気にしないで欲しい

13 ID: トピ主 約10時間前

そうなんですね......壁打ち=嫌いの視点はなかったので勉強になりました。
この視点は全く自分の中になかったので、壁打ちだからか〜で流せそうな気がします。教えていただきありがとうございます

8 ID: 35rj7Khw 約10時間前

気にするだけ無駄
あえて推測するなら人柄が無理だったのでは?

15 ID: トピ主 約10時間前

自我がなさすぎて逆にとかそういう話でしょうか。
無駄と言われてしまえばそこまでですが気になってしまったので......すいません

16 ID: 35rj7Khw 約10時間前

壁打ちだから相手見れなくても何の問題もないのにブロックされた理由が気になってこういうとこで相談しちゃう人柄をなんとなく感じ取ったのでは?
知らんけど

35 ID: EkhQvzCy 約9時間前

7の返信とか見てもそんなかんじ
たまに出てきた1割自我がこれで作品もイマイチなら不快指数高めだな〜ってブロする人いるかも
大嫌い!地雷!とかじゃなくて、見ると気分が落ちるから良くないな〜って

10 ID: R6a3SEKd 約10時間前

その運用ならほぼ作品内容じゃない?
無難に思える作品でも誰かにとっては合わないってことはあり得る
地雷を全部書いてるとは限らないし、地雷未満でもこのタイプに解釈された推しは苦手とか、絵柄や文体が苦手とか、ピンポイントで合わないみたいなこともあるから

18 ID: トピ主 約10時間前

やっぱり作品ですかね......cp内でも解釈で合う合わないがあるのでそれかもしれません。
教えていただきありがとうございます

11 ID: fE4wVXPr 約10時間前
19 ID: トピ主 約10時間前

ありがとうございます。あとで目を通してみます。

12 ID: obOFKBfI 約10時間前

なんか絵やキャラ解釈が生理的に受け付けないとブロックすることあるわ
交流してない壁打ちなら相手も今後自分と交流する気もまずないんだろうしミュートで気を遣う必要性も感じないからブロックでお互い困らないし
壁打ち側も他人に気を遣う交流ダルいから壁打ちって方針とったんだと解釈してるから合わない相手からブロックされても気づくことないし逆恨みされることないと思ってるんだけど違うの?

22 ID: トピ主 約10時間前

逆恨みでもなんでもなく、ブロックされる理由が直せるものだったら直したいなと思った次第です。壁打ちで自我なし運用なのも、少しでもマイナスな印象を抱く部分を減らしたいと思ったからなので、決してブロックされた!なんで!?といったような感じではありません。勘違いさせてしまったら申し訳ありません。

14 ID: KQgAm5lv 約10時間前

作品が生理的に受け付けない
好みや嗜好が似すぎてて被るのが怖い
影響を受けそうで見ないようにしている
嫉妬してしまうから

ざっとこれほど多方面に可能性あるので何とも言えませんよね。気にするだけ損です。
老後ハゲ散らかす呪いでもかけておきましょう。

26 ID: トピ主 約10時間前

そうですね......気にしないようにします!
作品の傾向とかは流石に直せそうもないので、合わなかったんだな〜と思うことにします。ありがとうございます

17 ID: hOvSzcxR 約10時間前

同カプ解釈違いは辛いからブロックしちゃうのとかあると思うよ
はっきり苦手解釈を記載しちゃうとトピ主のことだと他の人にもバレちゃうから書いてないだけかもしれない
定期的にイベント出て同人誌出してるから嫉妬したとか壁打ちなのに人気あって嫉妬したとかブロックしてきた人の好きな創作者がトピ主のファンで嫉妬したとかいろんな感情があるから気にしない方がいいよ

27 ID: トピ主 約10時間前

解釈違いはやっぱりあるかもしれません。相手が結構友情寄りの話を書く方なので、合わなかったのかなと冷静に考えたら思いました。
なるべく穏便にマイナスな感情を持たれたくないという気持ちが強かったのかもしれません!気にしないようにします、ありがとうございます。

20 ID: UcjdfxqY 約10時間前

イベントで見かけたとき清潔感にかけてたとか

28 ID: トピ主 約10時間前

流石にないと信じたいです......自分の職業柄その辺りはうるさいので最低限度は満たせてると信じてます。が、次イベント出る時はより一層気をつけますありがとうございます

21 ID: CDptT8NW 約10時間前

上に書いてある以外だと、アイコンが苦手、スパム垢にたくさんフォローされていて怖い、逆に人柄が分からなくて不安とか…
本当に色々あると思いますが、苦手な相手をわざわざ攻撃してくる人も世の中にはいるので、何もされてないなら心配しなくていいと思います。

29 ID: トピ主 約10時間前

アイコンが一色なのでもしかしたらありえるかもしれません。
スパム垢は排除してるから多分ないとして、人柄がわからないは結構マロでくるのでありえない話ではないかなと思いました。
相手が攻撃せずむしろ自衛ブロックしてくれるなら平和だしいっか、の気持ちでいきたいと思います。教えていただきありがとうございます

23 ID: r9yoMZJf 約10時間前

作品見た時うわっ無理ってなってミュートした人が他の人のホーム覗いた時にミュート貫通して現れたからブロックしたことある
自我が無理でブロックするのはフォローしてないと自我まで見えないしあんまない
あとどうしても絵柄が生理的に受け付けなくて見たくないからブロックとかもあるけど
トピ主の何かが無理だったんだよ気にしてたらキリないから忘れなよ

30 ID: トピ主 約10時間前

なるほど。ミュート貫通は確かにありそうですね......共通フォロワーの方がいらっしゃったので、その人の引rtで見えて...はあるかもしれません。
気にしすぎかもしれないですね。今後はなるべく見ないようにします、教えていただきありがとうございます。

24 ID: URiH0L4p 約10時間前

違ったら申し訳ないけど、RPにのみいいねして立ち去った…とかありませんか?
それで話したことなかったけど人柄も絵柄も好きだった人をブロックしたことあります。

31 ID: トピ主 約10時間前

引用をいただけたらいいねしますが、RT後の空リプなどは一括スルーしています。フォロー外から反応されても「見られてる」という意識が出て怖いと聞いたことがあるので、やらないようにしていて......
壁打ちなので誰のツイートもいいねしてなくて、24さんが言うような事態は起こっていない、はず...と思っています。
教えていただきありがとうございます。今後交流垢などを作った時にやらないように気をつけます

25 ID: FyvlLpeM 約10時間前

そもそもイベント参加したことが気に障ったとか
自由にイベント行けない人もいるからね

32 ID: トピ主 約10時間前

そこまでだともうどうしようもないですね...!?
あまり気にしないようにはします。教えていただきありがとうございます。

33 ID: GKopHOYZ 約9時間前

プロフ記載以外のよっぽどの地雷があったのでは
近寄るなという意思を隠していないので、触らないのがお互いのためになると思う
ジャンルやCPを明らかにした創作垢はそう簡単にはブロックしないっしょ
それをやってしまえるのは対外的な視線が気にならない超弱小か超大手だと思う

34 ID: トピ主 約9時間前

沢山教えていただきありがとうございました。
色々可能性があって、気にしすぎないのが一番だとわかりました。過去に立っているトピへの誘導などもありがとうございます。参考にします。

36 ID: YX2BGemK 約8時間前

壁打ちで自我なし運用なのも、少しでもマイナスな印象を抱く部分を減らしたいと思ったからなので

↑この考えを持っているのならトピ主さんは壁打ちじゃないと思います。私自身は壁打ちではありませんが、壁打ちを名乗る同CP作家1名をブロックしています。その方自身は壁打ちと名乗っているのに、多くの人から作品も人格も良いように思われたい節がたった一言からでも透けて見えましたし、感想クレクレまでしていました。自分の作品は良いように良いように読まれたいってことですよね。それは壁打ちではないと思います。言っていることとやっていることが乖離していてダサいし不快だったのでブロックしました。1名ですが、参考になれば...続きを見る

37 ID: 71PUX3M6 約8時間前

横だけどさすがに壁打ちの定義厳しすぎて笑っちゃった
理想はそうだけどもはやそれは限りなく機械に近い壁打ちでしょ
みんな中身人間で、多少なりとも自己顕示欲や見てほしい承認欲求があるから創作してるという事実見てる?

41 ID: YX2BGemK 約8時間前

>37
仰るとおりです。程度の問題です。37さんの想像を越えるタイプの自称壁打ちが極稀にいます。私自身壁打ちの方を5名以上フォローしていますがブロックしたのはその1名だけです。

38 ID: B8qrNT9d 約8時間前

絵柄が受け付けないとか、表には書いてないけど地雷シチュがあったとか、やたらおすすめに載ってくるとかかな
同CPの普通の垢ならミュートするけど、壁打ちならこっちのこと気にしてないかな〜って気軽にブロしちゃうかも

43 ID: cKyvPxJ7 約7時間前

毎日のようにおすすめ占拠する速筆な人はブロックするようになった
やっぱりあれよくないよね

39 ID: YZXzkvHV 約8時間前

やっぱり作品が苦手だったとか、あとマロの返信の言葉とかで人柄が苦手だったとか
作品が上手すぎて見るとへ凹むからブロックとかもあるかもしれない
上にもあるけど、攻撃してくるひともいるからブロックで済んだと思ったら気が楽だよ

40 ID: 0AkJIEan 約8時間前

自分も壁打ち相手なら、どうせつながることもないし、向こうもこっちを見てないだろうと思って、ちょっとイラっとしただけで速攻ブロックしちゃう。多分くだらない理由だから、考えてもしょうがないと思う。

42 ID: cKyvPxJ7 約7時間前

基本的にSNSをやってる、何かしら主張してる時点でブロックされる要因はあると思った方がいいよ
まして二次創作なんてすき好きが激しく出るもの。
ほんのちょっとの自我でも拒否反応が出る人が多い中、作品だったら尚更でしょう
逆に同CPだったらブロックされないって思ってしまうその自信はどこから来るんだか

余談だけど変顔キャラ崩壊とリョナとカントを垂れ流してるアカウントをブロックしたら同CPなのになんで!?って騒がれたことある
マジで自分のこと客観的に見れてない人多すぎると思う

44 ID: S8DC7kWh 約7時間前

情けない話を素直に書くけど、あっちは何も悪くないのに絵柄が苦手とか嫉妬でブロックした事ある
同カプだと相手を身近に感じる分、何でブロックされたんだろーって気になるのも仕方ないのかも

45 ID: PmefbqZ0 約7時間前

プロフの表記の仕方だけで思想が合わないということでブロックする人も居るみたいだよ

カプ表記の仕方(絵文字など)が嫌いとか、
腐女子・NLなどの表記が差別的で嫌いとか、
shipper表記が意識高そうで嫌いとか、
レインボーフラッグやトランスジェンダーフラッグがあるから面倒そうなのでブロックとか
年齢表記の細かさ(20↑じゃなくて30↑と書いてるなど)が引くとか、
壁打ち表記がウザいとか…

まあ一番あるのは42さんの言うように作品内容が嫌いでブロック、だと思う
別に特殊性癖じゃなくたって、地雷表記にささっと書けるようなものではないような細かいカプの関係性解釈のこだわりのポ...続きを見る

46 ID: I6NBcshn 約5時間前

呟いてることが個人的に嫌だったとかそういう理由もあると思うけど、スマホだと操作間違えてブロックしちゃうことたまにあるよ。ブロックした瞬間にすぐに消えるしブロック欄も更新されないから、ブロックしたのが誰かわからないまま放置するしかなくなるんだよね…。

47 ID: 1LKqMgfN 約4時間前

壁打ちなのにマロ置いてるから、だと思う
トピ主の返事読むと
壁打ちなのにめちゃくちゃ周り気にしてる
誰かの反応求めてるんだ、壁打ちなのに
って感じた

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

好きな絵師さんの作品に感想リプを送るときのことで質問です。 こちらの一方フォローで、作品ツイに𓏸𓏸さんの𓏸𓏸が好...

受け(3L・ジャンル問わず)を好きになった理由あるある ・一目惚れ ・幼少期の頃、虐められてたとこを助けてもら...

決意を固めるシーンの漫画表現について。二次創作BL描いてます。現代劇です。 「よし!」と前向きに意気込んだり、ま...

自創作で10万いいねやら毎回何万いいね行ってる人ってやっぱ世間やそのクリエイティブ業界からしたらすごい部類ですか?...

愛のあるエロとは? 大変不快感を煽る自語りです。長文失礼します。 最近二次のR-18BL小説本を頒布し始め...

1つの作品にハマると、他の作品をインプットできなくなります もしそっちに心動かされて今ハマってる方が疎かになった...

魅力的なキャラの秘訣とは何だと思いますか? どういった要素がそのキャラを魅力的に感じさせるでしょうか? ...

二次創作界隈を経験したことで推しカプのことが苦手になってしまった方いますか? 推しカプの事が好きで始めた二次...

マイナーカプで二次創作している者なのですが、同カプの人が最近地雷(死ネタ・先天性女体化・パロ等原作には無い改変多い...

オンイベ主催にモヤモヤしています。(フェイクありです) 年末ごろイベントに参加します。 自カプのオンイベの主催...