私からのお誘いで相互さんと二人で合同誌を作成することになったので...
私からのお誘いで相互さんと二人で合同誌を作成することになったのですが、連絡は月に一回程度した方がよろしいのでしょうか。月一だと参加者的には連絡頻度少ないと感じるのでしょうか?
印刷所・テーマ・提出形式は先に伝えてあります。期限は長めに設定し、金銭のやり取りについても今後決めていく予定です。
お相手には合同誌作成にお誘いする時、あらかじめ私がオフ活動やこういった企画を取りまとめるのに慣れていないことを説明しました。
ありがたいことに快く引き受けていただけましたが、不慣れな以上なにかと相互さんには負担をかけてしまうだろうと思っています。
トピの質問以外にも、合同誌作成の経験がある方からこれをして良かった、これをされて良かった等の意見をお聞きしたいです。
お時間ある方、どうか教えていただけると幸いです。
みんなのコメント
スプシでもディスコでもなんでもいいからどこかにお互いに書き込める場所作って、
月1とか考えずに随時決まったことと案出しだけでもザックリ分けて管理するのがいいと思う。急ぎの連絡があるときは書き込み見て!って直接すればいいし
うちの界隈ではたぶんほとんどディスコ使ってる感じじゃないかな
印刷所が決まってるなら〆切も決まってるよね。互いに確認しておくべきことが全部済んだら、あとは〆切の一ヶ月前に進捗いかがですか?って確認するだけで良いと思うけど……心配なら、二ヶ月前と一ヶ月前にかな?どれくらい仲が良いかに寄るけど、用もないのに話しかけるのは違うと思うからさ
あと連絡手段はtwitterDMでいいんじゃないかしら、二人だし
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