BOOTHの送料について質問です。 安心BOOTHパックを...
BOOTHの送料について質問です。
安心BOOTHパックを利用し、自宅から宅急便コンパクトの方で発送しようと考えていました。
しかし、いざ梱包した際にネコポスサイズでも問題無かったな……と気付き、それならわざわざ箱に入れないでネコポスで送れば良いのでは?と思い、ネコポスに変更して発送してしまいました。
しかし、ご購入者の方は宅急便コンパクトでの支払いを終えています。
この差額の返金は自動的に行われるのでしょうか?
もし知っている方がいましたら、教えていただけましたら幸いです。
もし個別に返金でしたら、どのように対応したのかも教えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願いします。
みんなのコメント
BOOTH事務局に問合せてみた?
減額分の精算はないように思うけど、私なら「送料減額になりそうなので一度注文キャンセルして貰って新規再注文」してもらうか「お詫びと共に差額分の埋め合わせとなるようなおまけをつける」
調べないでもう発送してしまったのなら知らん顔で通すしかないのでは(それでどうなるのか知らないけど)
逆パターンならやったことある
ネコポスのつもりが宅急便コンパクトを誤って選択して、その時は売上金から差額の送料引かれた
購入代金はあくまで品代と送料合算したものだから、差額が購入者に戻ることはないと思う(ROMなら口座登録してない可能性あるし)
まずは2の言う通り公式に問い合わせてみては?
3日前のトピだからもう自分で辿り着いたかもだけどGoogleで「BOOTH サイズ 小さくなる」で調べたら1番上に運営に問い合わせ済みらしい信頼できそうなページ出てくるよ
個人のページだからリンクは貼らないけど、まずは調べてからっていうのは大原則だと思うわ
コメントをする