創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: h9az3Iqg2021/06/02

ツイッターでフォローしてる絵描きさん・文字書きさんで『最近この人...

ツイッターでフォローしてる絵描きさん・文字書きさんで『最近この人元気ないな〜』『何か嫌なことがあったのかな?』と思うのはどのような時ですか?

なお直接的なネガティブツイートはなかったとします。

やはりツイや作品の更新頻度が落ちてきた時でしょうか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 8LeaqgCS 2021/06/02

更新頻度が落ちるのと、あとはツイートの内容に前までの勢いが無かったり、リプが減ったり…?
あと、逆に普段ネガディブなこととか率直な考えを呟いてた人が、そういうことを呟かなくなった時は「何か気にしてるのかなー」と思います。

ID: トピ主 2021/06/03

なるほど、逆のパターンもあるのですね。ありがとうございます!

ID: eqzURdmg 2021/06/02

単純に浮上・更新率が下がっただけであればまずは「最近忙しいのかな」と思います。それに加えて普段楽しそうな方の呟きテンションが下がっていると「大変なのかな、大丈夫かな」と感じます。(絵文字や!がない、普段長文で萌え語りする方が短文投稿ばかりなど)
また、日頃バンバンRTしたり他の方に絡んだりする方が独り言だけ言っておられるときもそう感じそうです。
……と書きましたが、自分に置き換えて考えてみると、辛い・精神的な元気がない時はまず浮上しなくなるので、低浮上というだけでもその可能性はありますね。

ID: トピ主 2021/06/03

そうなんですよね、『忙しい』ならわかるんですが…
やはり普段のスタイルと変わった時ですね。ありがとうございます

ID: kEaJemU9 2021/06/02

ツイートしなくなって急に作品投稿のみ、匿名のメッセージツール撤去、になったら、なにかあったかな?
と思いますかね。
でも私生活が忙しいとか、既に他ジャンルに新アカウントがあるとかも考えられるので元気がない、嫌なことがあった、と決めつけはしないです。

ID: トピ主 2021/06/03

メッセージツールの撤去は毒が来たのかなと思いますもんね。みなさんのご意見を聞くと作品がどうのこうのよりも日常ツイの数やテンション感、なんですね。
回答ありがとうございます

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...