自分の作品なんてもうダメだ…と思った時言われて一番うれしい・元気...
自分の作品なんてもうダメだ…と思った時言われて一番うれしい・元気になる言葉ってありますか?
励まさなくていいからほっといてほしいというタイプの方もいると思いますが、その場合特に癇に障るから避けて欲しいと思う慰めや励ましがあれば教えてください。
みんなのコメント
はいはい早く寝なよ。
かなぁ。
変かもしれないけど、これが1番気が楽になったし、実際に寝たら元気が出てきた
逆に「そんなことないです!作品最高ですよ!」が辛いからやっぱり変なのかもしれない。とりあえずは「ありがとうございます!」って返してるけども
「あなたの書くキャラは活き活きしている」「あなたの作品を読むと元気が出る」「何度も読み返して浸っている」が1番嬉しかったです。私自身こういった感想を何度も読み返してモチベとしています。
作品のここが好き、というところをピンポイントで教えてもらえるのが嬉しいです。台詞や描写など。
穿った見方をすれば他の人の作品にも当てはまるような褒め言葉でなく、完全に私の作品だけを褒めてくれている感が欲しい。
トピ主の求めてる方向性と違うかもしれないけど、原稿中に駄目だ下手すぎる絵も話もカス…って鬱々としてる時に家族から言われた「嫌ならやめていいんだよ」
皮肉とかじゃなくて善意100%だったからこそ、「私がこの話を絶対に読みたくて始めたんだ!やめるなんて選択肢はねぇ!」って復活した
これ以上にやる気出た言葉なかったな…
この作品を書いてくれてありがとうございます、あなたのABのこういうところが好きです、何度も読んでいますみたいなのがモチベになります
あとは自分は字書きだけど、原作らしいセリフやモノローグでした、原作の隙間に本当にありそうだなと思いました、一人称小説がまさに推しキャラっぽい、みたいな原作への気持ちを汲み取ってくれた感じの感想がすごく嬉しいです
コメントをする