絵も小説もpixivの更新頻度が早ければ早い分、新作以外の作品も...
絵も小説もpixivの更新頻度が早ければ早い分、新作以外の作品も見てもらえる確率は上がると思いますか?
一ヶ月に一度くらいのペースでノロノロと更新をしています。
新作は更新して1〜3日くらいがよく見てもらえるピークのような気がしてその後は当たり前ですが閲覧が減っていきます。
新作を投稿するたびに他の作品のブクマも増えるので更新頻度を上げれば他の作品ももっと見てもらえるのかなと思い質問しました。
もちろんタグ占領しない程度のペースで更新しようと思っています。かきたいものはたくさんありますがそこは気をつけます。
よろしくお願いします。
みんなのコメント
見てもらえるか、という点に関してはそうだと思います。
接触回数が増えると、「これを見る人はこういう作品も見ています」っていう欄に載りやすくなるようなので
老婆心で追記しちゃうのですが、女性向けジャンルの場合
良し悪しとか印象とかは結構ジャンルの雰囲気によるんじゃないかなあ…
月一回でもかなりのハイペースに感じました。
Twitterだと毎日更新してると目に見えて評価がついてきますが、pixivだと最近はどうなんでしょうね…
男性向けジャンルではよく拝見しますね、連投は別に気にならない文化かも。
トピ主さまが「過去作も含め閲覧される数を増やしたい!」という意図でやられること...続きを見る
月4から6くらい更新しています。
実際新作を出すと過去作も見てもらえてるのがわかります。あと、案外タグで検索してくる方も多いので、注意も兼ねてタグは細かめにつけています。
特殊性癖だけでなく、ハッピーエンドとかほのぼのとかもつけておいてます。安心感があるので。
供給がなく誰も更新しない時はカプタグのページを占領した時期もありましたが、今は同じ更新頻度でも1ページに1個くらいになってます。
短文連投でなければ、連続連載で占領になる方は他にもいるのであんまり気にせず同じペースで投げてると、ブックマークもそこそこ増えますが何よりフォロワーさんが増える印象です。
好みでない作者の短文作品でタグ占領されていると、その方のお名前を覚えて読まないように避けますし、Twitterもミュートします。
好きなカプなら何でも良い、という方なら気にならないかもしれませんが、私は同じ作者がズラッと並ぶと多少うんざりします。