ID: UkZp4Ttj2019/07/30

ジャンルで暫くなんだか面倒くさい人に粘着されてたせいもあるの...

ジャンルで暫くなんだか面倒くさい人に粘着されてたせいもあるのか
自分が呟いたことやブログにかいたことがいわゆる炎上しないかとか
ジャンルの人の気に障らないかとがすごく気になってしまっている。
気を遣っているつもりだけれど、何がきっかけになるかわからないし。
最近、同人活動についても色んな炎上案件をみるし……。
大手でもないし、そこまで他人のことを気にしていないだろうと思うんだけど
一度考え出すとなんか不安で同人活動から離れたくなる。
SNSもみないように離れるようにしてるけど、大丈夫かなと思ってみるとやはり
ダメだ。
病気なのかなと思って病院にもかかったけど、気にしすぎですよ、疲れてるんですよとのことで……。

前みたいに気楽に同人活動楽しみたい……

みんなのコメント

ID: falt96LC 2019/07/30

ツイッターをやめるのはダメなのかな?
私はツイッターやらずに同人誌作ってイベント出てる

ID: fzm14087 2019/07/30

困って病院に行ってるのに「気にしすぎです」はなんだかなあですね… もうちょっと親身になってくれる先生もいそう…

つらい経験をすると、そのことで防御レベルが上がってしまうのは仕方ないことだと思います。
回復するにはとにかく時間と、あとは安心・信頼できる環境が必要だと思いますので、まずはごくごく小さい範囲の鍵垢とかで少しずつ自由にやれる感覚を思い出していくのがいいのでは。ネットに載せない誰にも見せない物理ノートに思いつくまま好き勝手に書き殴るのも楽しいですよ。

ID: 5yF9EDw0 2019/07/30

SNSご近所トラブルあるあるですね。
一度Twitter以外のSNSに引っ越しをして、そこからまたTwitterに戻ってきてはどうでしょう?
異世界転生した後に、また現世に転生してくる感じです。

そうすれば、煩わしかった人とはスッパリ縁が切りやすいです。
(まれに、活動ジャンル・作風から分かってしまう人もいますが)

こちらの投稿もおすすめ