創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: hkJ6C1P32021/07/30

Twitter上の構ってちゃんが苦手です、相互ですが付き合いたく...

Twitter上の構ってちゃんが苦手です、相互ですが付き合いたくない・・・。
相手は数千フォロワーの絵師、自分は数百フォロワーの字書きです。
相手はスランプだ、つらい等すぐに言ってきてマシュマロで慰めて褒めてとすぐ投稿します。
また自分の絵に対して「朝あげ」「夜あげ」と何度もRTと引用RTして、しかもファボRTありがとうございますも何度も。

それほど見てほしい承認欲求の塊なんだなと思いますが、私はほんとうにいい絵だと思ったものしか反応返さないのであからさまにこちらに対して見て!という態度で来ます。
具体的には私が浮上している時に私が反応していない絵を引用RTしたりとか・・・。
最初はたまたまかと思っていましたがどうやらそうなんだな、と複数の要因(他の方から私が反応してないのを嘆いていて見てもらいたい等を聞いたり)から気が付きました。

離れたらいいとは思うのですが界隈でそれなりにフォロワーいる絵師なのでリムブロするのも面倒(というかメンヘラ的に絡まれそう)な予感がします。
こういうとき、みなさまどうしておられますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: ahIZSEOW 2021/07/30

お疲れさまです。
私の場合、直接リプなどで言ってこない限りはスルーです。自分のペースを変えることはしません。
ちょっと付き合うとエスカレートしたことがあるので。

直接リプしてくるようなら離れます。

ID: トピ主 2021/07/30

トピ主です、やはりスルーが正解ですね・・・
エスカレートしそうなタイプなので、スタンスを変えず自分のペースで行きたいと思います。

ありがとうございました。

ID: 7XgJtv6S 2021/07/30

「なんでいいねしてくれないんだろ…」と私に向けた空リプ繰り返ししてきた相互がいて、ミュートしていいと思った作品も一切いいねせず、いないものとして無視してたら向こうからブロックしてくれました。
相手はリムブロより無視が一番こたえると思いますよ。構って欲しいんだから。
トピ主さんの相手がどう出るかわかりませんが相手からブロックしてくれるのが1番いいと思います。

ID: トピ主 2021/07/30

そういう方法もありますね。
ミュートしていないものだという位置づけでもいいのかと思いました。
いっそのことブロック等してくれたらいいんですが、
なぜかこっちに興味があるのかイプしましょう等言ってくるので絡まれないよう距離を置きたいと思います。

ID: OplzUTg7 2021/07/30

頑なに無視し続けます。
その結果相手がジャンル撤退したことがあります。

ID: トピ主 2021/07/30

強い・・・!やっぱりスルーが一番ですね

ID: zwsl9muo 2021/07/30

その人もまだ付き合いたいと思うなら、押したくない気持ちをグッとこらえて義理いいねをします。
そうでもないなら即ミュートします。
フォロワーが多いとはいえそういうタイプの人ってトピ主さん以外も面倒に感じてると思いますよ。距離をおくことで界隈からハブられるようなことにはならないと思います。

ID: トピ主 2021/07/30

トピ主です、私も最近では義理イイねになってきました。あまりに反応返さないとあとが厄介な気がして。
まだ相互になって一ヶ月も経ってないんですが(相手からフォローしてきた)ミュートもありかなと思いました・・・。
TLがこの方の募集マシュマロと返事マシュマロで埋まるのちょっとうんざりします。
(見てほしいのかフォロワー多いのにtos宛にしない方で)

コメありがとうございました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

あなたが買いたくなる同人誌(漫画)はどっちですか? ①界隈の大手本。ただし締め切りギリギリの仕上がりでトーン処理...

自カプ創作者で、これはちょっとな、、、と思う行動はどれですか? 例えば、相互の自カプ創作者でTLでしていたらやだ...

くるっぷの閲覧方法について教えてもらいたいことがあります。 私はROMのみでくるっぷを使用していて、フォロー...

相互さんが名前を変えた時って呼び方も変えますか? 最近、名前の変わった相互さんが二人います。 トラブルによ...

Xにてセンシティブ設定無しでエロ絵を流しまくっているアカウントを報告したのですが、Xからの回答はセキュリティポリシ...

漫画画面の暗さ明るさ、雰囲気をコントロールするコツを教えてください。 例えば主人公が昼の街を歩いていて、ある事実...

二次創作においてフォローする基準を自分のライフワークバランスが似てると感じた人にしているのですが、その上で悩みがあ...

旬ジャンルやオンリーイベのサークル参加数が多いジャンルの方々にお聞きしたいです pixivFACTORYのような...

通話で自分のしょうもない話ししかしない相互さんがしんどいです。 同時期にハマったきっかけで繋がった相互さんがいま...

ソシャゲジャンルはオフが弱いというトピックを見たのですがなぜでしょうか?確かにここ数年は漫画原作が強いイメージです...