ID: rtmWvNEp2019/08/26

愚痴です。 自カプの公募アンソロを企画したら、同じイベントの時...

愚痴です。
自カプの公募アンソロを企画したら、同じイベントの時にサークルラリーイベントを開催され、アンソロを中止することになりました。

そのサークルラリーにはほとんどの、昔からのサークルが参加しているのに、アンソロ参加者は誘われていませんでした。
それを見たアンソロ参加者がやめたいと言い出しました。
サークルラリー主催が、私の見ていることのわかっている裏垢で、アンソロを邪魔してやると言っているのを見てしまいました。
アンソロは中止して、中止は全部私の責任になりました。

当時の私の言動に問題がなかったとも言えないし、アンソロ参加やめたいとゆうのもわかるし、ほとんどのサークルラリー参加者が主催の意図を知らずに参加したこともわかってます。

でもいまだに悔しくて哀しくて、アンソロの責任を問われて、それがきっかけで病んでしまい、仲良かったと思っていたフォロワーもだいぶん減ってしまいました。
その頃の自分の態度が悪かったとゆうのももわかるけど、どうしてそこまでのことになってしまったのかも、これからどうやってそのカプで活動していけばいいのかも、よくわからなくなっちゃいました。
みんな気にするなってゆうけど、離れていった人は戻ってこないし、サークルラリー参加の自カプの人に距離はおかれたままです。
ごめんなさい。
吐き出したかった。

みんなのコメント

ID: ycfOhDFP 2019/08/27

あなたが当時どんな言動をしていたのかはわかりませんが、例えそれがどんな内容であっても、他の無関係な人を巻き込んだり、まして自CPを攻撃の道具に使うようなやり方はどうかと思います。
あなたが何も悪くなかったかどうかはわかりませんが、少なくともお話を聞く限りは相手の方が幼稚すぎます。

気持ちを落ち着かせる方法は色々あります。しばらくそのジャンルから距離を置くのも一つの手です。
けれど、それが簡単にできる程度の「好き」ならそもそもアンソロを主催しようとは思わないですもんね……
軽率に「わかるよ」とは言えませんが、応援しています。またあなたが楽しく自CPの創作活動を出来るようになりすように。

ID: DKPj57H0 2019/08/27

トピ主です。
怒られるかもと思っていたから、優しい言葉をもらえて安心しました。
ありがとうございます。
その主催の人、そもそも本命が別カプで、カプ変えちゃったんです。ただ、その人が曲解して広めた"私が悪い"という話ばかりが残っちゃって。
悪い人じゃないはずなのに私にたいしては冷たい人が多くて、でも推しが好きなのをやめられないから、頑張るしかないんだなって思って、頑張ります。

ID: dUYSxMiR 2019/08/29

そんな意地悪な人がいるんですか…と驚いています…。
もう割り切ってソロ活動で行きましょう!
アンソロも一人アンソロとかどうでしょうか…。私はたまにやるんですけど
誰にも迷惑かけずにできるし、達成感あってよかったですよ。

ID: 4kyhiFUd 2019/08/31

トピ主です
こうゆうの珍しいことなんですね。
今までと毛色の違うジャンルだったので、良くあることなのかなと思っちゃってました。
一人アンソロは作風的に難しいし、「アンソロで失敗して迷惑かけた人」扱いなので、私がアンソロって単語だすとそれだけで冷たい目を向けられそうな気がして怖いです。

ID: BzWmNRx0 2019/08/29

まるで政局みたいな話ですね…
SNSじゃ言えないことを吐き出してこそ匿名板ですよ

ID: 4kyhiFUd 2019/08/31

トピ主です
ありがとうございます。
サークルラリーの参加者の人々は人気があってファンが多い人も多かったので、同界隈の人はサークルラリーの方の肩をもって、それほどの人気がない私からは離れていく人ばかりだったので、へこんでいました。
こうゆう場があってよかったです。

ID: 6BNTrZtm 2019/08/31

本当に酷い目に遭われましたね…災難と言う他ないと思います。
他の人の作品を潰すためのジャンル企画を立てるなんて、本当に本当にオタクの風上にも置けません。。。

自分だったら、その裏アカのスクショを晒して暴露してやろうかと思ったかもしれません。
…が、人を呪わば穴二つ、そうしていたらもっと泥沼になっていたかもしれませんし、たらればを言っても詮無いことですね…

世の中には、常人には理解できない理由で恨みを持ってくる人が時々います。悲しいですが、そういうのは完全に防ぐことはできません… どこかで報いを受けると思って、トピ主さんは正しく生きてください…!

こちらの投稿もおすすめ