創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: weZoM9H22021/08/02

えろトークができません〜!既にそこそこ仲が良い相互又は仲良くなり...

えろトークができません〜!既にそこそこ仲が良い相互又は仲良くなりたいな〜と思っている相互がえろ専用の鍵垢を持ってるんですが、えろで話するの苦手なのでフォローできません。見る分には良いんですが…下ネタも苦手なので、会話も続かないと思います。
自分の相互の4分の1くらいは鍵のえろ垢があって、表でも鍵の時の話をされてるんですが(過激なものではなく、あの話は笑った、みたいな感じです)ただTLに流れてくるので、「あっちが本性だから〜」と喋ってるのを見てしまったり、そういう話で盛り上がっているのを見ると、やっぱり同志というか、えろトークもできるような人と話す方が楽しいのかな〜と思ってしまいます。
同じような方っていらっしゃるのでしょうか。自分みたいなタイプは少数派なのかなと思ってます。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: YSDcHJ3u 2021/08/02

私はエロは描けるのですがエロトークは無理です。エロは見れるのですが自分がそこに入っていくのは無理で、エロトークは遠目に見なかったことにしてやり過ごしています。推しがエロいことになってるのをこっそり描いてこっそり見るのが好きです。
なので全く界隈に入り込めないですが、別に気にしていません。主様がエロノータッチでも全年齢が好きな読者はいるなら良いじゃないですか。
エロが好きな私にとってもえろトークは気持ち悪いので仕方がないです。

ID: トピ主 2021/08/02

コメントありがとうございます!エロ描けるの凄いです。私はエロに関しては完全に見る専なので、それだけで尊敬します…!
私もこっそり見るのは好きなんですが、どこが好きとかどこが良かったとか、そういうトークができないんです。気恥ずかしさもあるし、そういう話してる自分気持ち悪いなっていう思いもあります。
これからもエロはこっそり見ることにして、全年齢向けを極めていけるように頑張ろう…と思いました。

ID: PeRkclbM 2021/08/02

私はかなりのエロ特化型の書き手ですが、下ネタ、18禁トークをほぼしません。
口から出すとリピドーが減るので書く方に向けたいエロエネルギーが減ってしまう。
結果、一切下ネタを言いません。エロは一人で煮詰めて形にしたい。
それでも時には交流してくれる方もいらっしゃいますよー。ちょっと寂しいかもしれませんが、苦手なんだなあと思う方を悪く思うこともないので、自分が楽しい交流をするといいと思います

ID: 4BRrVDYe 2021/08/02

横からですが、エロ特化型とか口から出すとリビドーが減るっていいですね。
友達だった場合、本性を知った際にかなり衝撃を受けますが…

ID: トピ主 2021/08/02

お二方コメントありがとうございます!
エロ特化型とはまた…かっこいいですね!4BRrVDYeさんのコメントに頷いてしまいました。リビドー…言ってみたいです。
個人的には、鍵垢では表では言えないようなR18なツイが溢れているんだろうなと思っていたので、PeRkcIbMさんのような方もいらっしゃるのだな〜と思いました。私も萌え語りするなら漫画にぶつけたいタイプなので、その感覚に近いのでしょうか。悪く思うことはないという意見をいただき、ちょっと安心しています。やっぱり苦手なのに無理に行かない方が良さそうですね…寂しさは拭えませんが、今の交流の仕方を続けていこうと思います。

ID: dLTc58Y3 2021/08/02

私も苦手で、R18特化系の鍵アカウントはフォローしていないです。
話すだけでなく、見るのも無理です。

個人的には「エロ話ができる」=「本性を曝け出してる」「腹を割って話している」という感覚もないです。
単なる好き嫌いの違いというか。
なので少数派かどうかは界隈にもよると思いますが、同じような人はけっこういると思いますよ。

ID: トピ主 2021/08/02

コメントありがとうございます!コメ主さんは見るのも駄目なのですね…TLで流れてくる場合があるので、自衛するしかないのは辛い所ですね…。
なんというか、エロトークって赤裸々なイメージがありまして、内側の性癖を語るというのは私にとってはかなり勇気がいることなので、それを楽しく盛り上がれるって羨ましいなと思うのです。私がいる界隈というか、周りはエロ話できる方が多いので、余計にそう思ってしまうんだろうなと思います。エロに限らず好き嫌いはありますもんね…!そう考えるとちょっと気持ちが軽くなりました。

ID: 9t0kHXe2 2021/08/02

その感覚めっちゃわかるー!!とうなずいてしまいました。
このトピも恐る恐る開いたくらい苦手な者です。
CPありで2次してる方って多いので必然的にR描写のある作品や萌え語りをする方もたくさんいますよね。相互さんとやり取りをしていても、こちら側に「Hな話はできない」という制限があるゆえに、話題を避けてくださっている感じ…どうしてもタブーがあるのでガッツリ仲良くなりづらいだろうな、という壁は感じます。お相手に全く否はないしむしろ配慮してくださった結果ですけど、あの感覚すっごく寂しいですよね…!そのための棲み分けなのは理解しているので、鍵垢も涙を呑んで全スルーです。
あと単純に苦手なだけなのに、...続きを見る

ID: トピ主 2021/08/02

コメントありがとうございます!恐る恐る開かせてしまってすみません…!わかっていただけて嬉しいです…!
私の場合はエロなトークはできません!と伝えていないのですが、話の流れでエロなネタを振られると「あ…どうしよ」と返答に困る感じです。それとなく流すので、苦手なの気づかれてるよな〜と思っています。エロ鍵垢の宣伝?のツイにも反応しないので、なんか申し訳ない!という気持ちになります!!寂しいですよね…!
清純ぶってると思われてないか心配になるのもわかります。表に出さないだけでそんなことないんですけどね…笑
コメ主さんのように似た感覚を持っている方がいることを知れたので嬉しく思います…!!私からも...続きを見る

ID: 3dKskimt 2021/08/02

下ネタどんと来いですけど、人から見えるところで話すのはないなーって思います。鍵垢で喋ったことを表で匂わせるのも寒いなと思いますし…あっちが本性とかなんでわざわざ言っちゃうのかなと冷めます。
多分、エロは好きだけど、エロ好きPRする性格が好きじゃないんです笑

エロ好きにもエロ苦手にも属してない感じで時々肩身が狭いと思いますが、作品にぶつけてるのでいいかなと思ってます。

ID: トピ主 2021/08/02

コメントありがとうございます!下ネタどんと来い、勇ましくて良いですね…!
表では絶対に見えないように配慮してくださる方もいるんですが、何人かはやっぱり…おられますね…!表のポイピクに普通に載せる方もいるので、その人その人で感覚は違うんだろうなと思いながら見てはいます。
エロ好きPRという言葉は初めて聞きましたが、何人かしっくりくる方がいました笑
結構表立って言ってる方いますよね…!私も肩身の狭さは現在進行形で感じています。私の場合はエロは描けませんが、コメ主さんのおっしゃる通り作品にぶつけているから良い、というのは正にそうだなと思います。

ID: 0kh4BSFN 2021/08/02

皆さんとは少し違うんですが、私は限定的に受け付けないエロトークがあって、それがただ性欲のネタとしてキャラクターを使われている場合ですね。
例えが難しいんですけど、「二人が初エチするのは高校を卒業してからが理想で、場所はどちらかの部屋かな」みたいな、キャラクターの生活の延長線上に性行為があって、それは性欲もあるけど愛もあるんだという話ならいいんですけど、「受けちゃんの雄っぱいまじで尊い!あれで攻めをヨシヨシしてあげてほしい!ビキニ着せて攻めちゃんをイライラムカムカさせてほしい!」みたいな、なんていうんですかね…ぶっちゃければ下品なネタが受け付けないんですよね。
でも二次創作のエロってなぜか下...続きを見る

ID: トピ主 2021/08/02

コメントありがとうございます!コメ主さんのように限定的なエロが苦手という場合もあるのですね。
確かに、ちゃんとストーリーがあって紆余曲折あってのエロとは違いますよね。シチュが先、みたいな感じというか…。相互にはいませんが、TLでたま〜に見かけて、そしてそれがたくさんいいねされてるのを見ると、世間的にはこういうのが好まれているのか…と遠い目をしてしまいます。笑
♡を多用するSS描かれる方も知り合いにはいるので、世界は広いなと思ってます…!私も話題によっては、さも不在だったかのように居留守使うことあります。エロは平気だけど、内容によっては苦手という方もいますよね…。

ID: jGYoUTR1 2021/08/03

主さんにもコメントの方々にもとても共感します!
ほのぼの系イラストしか描けない絵描きです。相互にはR18作品を書く(描く)方が多く、私のイラストも褒めてくれるしそれなりに仲良くしてもらってますが、やはりエロ生産者同士の方が気が合うのだろうな…と思う場面は多いです。私の周りは鍵かけないで結構な内容話してる人多いです(苦笑) 疎外感を感じるのすごく分かります!!
少し前まで会話に参加しないまでもTLの流れについていこうと頑張っていたのですが疲れてしまい、低浮上にして少し距離を置いたら楽になりました。
私もエロ作品の中でも細かい好き嫌いがあって、以前は相互さんの作品は全て反応しなきゃと思ってま...続きを見る

ID: トピ主 2021/08/04

コメントありがとうございます!共感していただけて嬉しいです…!私も全年齢向けというか、小中学生でも見られる少女漫画みたいな内容しか描けません(笑)
エロ描き同士が互いの作品の萌えポイントを話してる時とかは遠巻きに見てます。相互の作品には全て反応しなきゃという義務感わかります。最近やっと苦手なものはスルーすることを覚えて楽になりました…。エロな話題は軽いものなら1往復くらいならできるかもしれませんがそれ以上続けられないので、永遠にエロトークしてる相互を見ると単純に凄いな…と思います。周りの様子を見つつ、という風になってしまいますよね。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...

某洋ゲーがアマプラでドラマ化されて大好評、ゲームの方も世界的に再ヒット中ですが日本で再プレイ&創作を再開する予定の...

スマホ+アイビス+指の環境でずっと絵描いてたけどペンタブ環境に慣れたいです スマホ+アイビス+指の環境で絵を...

字書きです、年明けに相互の絵描きさんに表紙絵を依頼し、新刊を発行したのですが最近その相互さんがトラブルを起こし事実...

絵馬・字馬・感想馬⇦この呼び方やめません? 人間を馬呼ばわりしてることに疑問を感じませんか? ていうか、後ろに...

超長い予定の原作沿い系の長編二次小説を書くにあたって相談です。 まだ序盤ぐらいなのですが、全部を細かく描写し...

公式との解釈違いが起きた方はどのように対処したか教えてください 最新の公式情報が出る度に私の好きな〇〇じゃな...

イマドキっぽい表現ってどういうものがありますか? ネタ、テーマ、絵柄、描写、構成、展開、用語などなど。 古臭い...