創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 2gztuMcW2021/08/05

ブスデブアラサーオタク女です。 この状態から見目マシになる...

ブスデブアラサーオタク女です。

この状態から見目マシになるためにおすすめサイトやアプリを教えてくださいませんか…。
伏せ字で結構です。

ちょっと勉強してみたくなりまして…。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: zv8ZfrRm 2021/08/05

まず、自発的に調べ物をする姿勢から身につけましょう。

「ダイエット 簡単」「スキンケア」「ファッション 基礎」
ここらへんをググる練習から頑張って、自分の欲しい情報はまず自分で集めましょう。

そこから見つけられないもの、分からないことがあれば人に聞きます。

ID: トピ主 2021/08/05

あらかた探した上での質問ですよ!
みても陽キャ向けばかりのサイトアプリ動画しか見当たらないのでオタクの皆さんなら何使ってるのか参考に聞きたかっただけです。

ID: zv8ZfrRm 2021/08/05

そこまでトピ文に書かないと分からないし、ダイエットやファッションに陽キャもなんもないですよ

一般向けの情報でやってます!
オタクはアニメ見ながらジョジョ立ちで痩せてると思った!?

ID: トピ主 2021/08/05

大人なのでまず自分で調べてからって前提で聞いてます。
質問ってそれからだと思うのでもう調べた後ってわざわざ書かなくてもいいと思うし自分で調べろ勢がまだいるとも思わなかったです!

ID: zHpYWN0i 2021/08/05

今の時代ならダイエットのための食事改善から日々の運動、お化粧の仕方やファッションの基本など、なんでも分かりやすく動画配信されてるので探してみるのはどうでしょう?
ダイエットは時間がかかるので、とりあえずモチベ上げるために化粧とかファッションから入ってみるのもアリかと!

ID: トピ主 2021/08/05

探しているんですが数がありすぎてどれがオタク的なモサイ女にあっているのかよくわからなくて質問しました。
やっぱり自分に合いそうな動画とか見つけ出すのなかなか難しそうですね…。
まず自分と同じような容姿レベルの人の動画を探してみようと思います。
ありがとうございました。

ID: bmPA7duW 2021/08/05

インスタグラムで流れてくるファッションやメイクをチェックしまくっていたら少しずつ流行が掴めるようになったのでおすすめです、頑張ってください...!

ID: トピ主 2021/08/05

インスタですか、同世代の人みるだけで勉強になるならやってみようかと思います。
励ましありがとうございました。

ID: nDJVrWuc 2021/08/05

同人と関係あります……?トピ主がオタクであることくらいしか接点が見つからないのですが。オタク=同人ではないし。

ID: FWQhIURL 2021/08/05

本当にそれ。同人作家なのにサイトの説明文も読めないのかなと思ってしまう。知恵袋に行ってほしい。

ID: トピ主 2021/08/05

同人やってるオタクがイベントに参加するときにちょっとでも見目マシにしたいのでアドバイスもらえませんかとでも質問内容変更しておいてください。

あと同人関係ないトピ他にもたくさんあるので今更じゃないですかね…?毎回それ言うつもりですかね…。

ID: トピ主 2021/08/05

ですよねー。というかTwitterでの人間関係での愚痴やら吐き出しやらほぼほぼ同人関係ないトピばっか立ってるのに時々こうやって突っ込んでくる人たちがいるの不思議。
突っ込むなら全員に突っ込めばいいのに中途半端にやらないで欲しいわ。

ID: CEQY2rJ6 2021/08/05

>>トピ主さん

Twitter関連の事は同人と関係ないと言っても創作に纏わることが多いので容認されてるのでは?

あなたの外見の相談だって「〜今度オフに出るので〜」と付け足してあれば何も言われなかったと思うし少なくとも私は何も言わなかったです。

それと私もなにも回答しないのもあれなので…↓

下の方にあるけど、私もあすけんがオススメです。

一時期わたし165センチの50キロ→105キロまで太った事があるんですが、あすけんで1日の採点100点を取ること&その日の料理を綺麗に写真撮って楽しく日記を書く事にハマり、1年ほどで体重が元にもどりました。

(Twitte...続きを見る

ID: weobnBYi 2021/08/05

横だけどコメ主さんすごいね!
わたし、あすけんの記録すらダメダメで断念しちゃったよ…
まず治すべきはこの性根って痛感した

ID: トピ主 2021/08/05

CEQY2rJ6さん

創作に関わる悩みも一部あるとは思いますが私が最近見る限り嫌いな人が好きな人と仲がいいのが気に食わないやらもくりで嫌な人が入ってくるやらコロナ禍なのに外出しまくりのフォロワームカつく〜などそれこそ同人関係なくない?的なトピには突っ込まず自分が気に食わないトピに限って突っ込んでくるコメの人に腹が立ったので言い返しました。
知恵袋とおっしゃいましたがほんとその通りですね。このトピ含めて。

そしてアドバイスの方ありがとうございました!
すごく頑張られましたね…。尊敬します。
あす○んやってみます!

ID: QZipmuWS 2021/08/05

オタク向けの美容、一般向けの美容なんてものはないのでぐぐってメイクの基本を抑えとけば大丈夫です。
あとは今は難しいかもですか資◯堂とかのカウンターにいって最低限のスキンケアとメイク一式見繕ってもらったらウンウン悩まずにすみます

ID: トピ主 2021/08/05

ありがとうございます。
カウンターでアドバイス貰うのもいい手ですね!

ID: jD3oP1X4 2021/08/05

あ〇けん
体重・摂取カロリー・運動量管理アプリ。
年払いのプレミアムコースに入会して使用するのがオススメ。毎食ごとに栄養価を計算してどんな栄養が足りていないかを教えてくれる。

youtube
①スタイルブックを見ろ。今やモデル体型でない、一般的な体系で、かつ様々な年代の女子が服を紹介してくれる世の中です。一般的な服装を見てまずは目を肥やそう。
あと、「〇〇(ファッションブランド・通販名)で1万円分買ってみた」系の動画もよい。

②メイク動画を見ろ。今や女優ばりの美人だけでなく、一般的な顔立ちの女子がいろんなメイクを工程ごとに撮影してのせてくれている。ひとまずいろいろ見て、自分...続きを見る

ID: jD3oP1X4 2021/08/05

追記です。
・髪は重要。イベント1週間前に美容院いって綺麗にしてもらって。
・清潔感はもっと重要。服もしわしわのものは着ないようにしてね。靴と鞄がみすぼらしいと服がきれいでも高見えしないので、気を配ってね。
・匂いも自分では気が付かないことが多い。お風呂はもちろん毎日入って、脇に塗るやつとか、あれとかそれとか、まあやってください。

ID: トピ主 2021/08/05

わぁ、詳しく書いていただきありがとうございます。
なんだか厳しい意見の人たちが何人かいるのでこうして真面目にコメ返してくれた方たちがありがたいです!
アドバイス実践して綺麗になれるよう頑張ろー。

ID: jD3oP1X4 2021/08/05

頑張ってくれ~。
これは老婆心だけれど、もし釣りじゃないなら、皮肉っぽい言い方は改めたほうが良いかもね。
匿名でしかやらないから!と思っていても、人間ふとした瞬間に出てしまうものだから。
年を取ればとるほど、性格は顔に出るよ。

ID: トピ主 2021/08/05

釣りではないです!
トピ文の書き方も不十分だったかもしれませんが質問と見当違いの回答には言い返したくなるんです。
頑張ります!

ID: トピ主 2021/08/05

その情報出したら何教えてくれますか?

ID: bYdAmJh8 2021/08/05

体重比によって向いてない運動とかあるから体壊さないようにねって思った

ID: トピ主 2021/08/05

ありがとうございます!
なんか突っかかる人がちらほらいるので疑心暗鬼になってました。
体重計乗ってきます。

ID: 35yTsnt0 2021/08/05

モテコビューティー結構面白いですよ。
あとはインスタでヘアアレンジ動画あげてる美容師さんのアカウントをフォローしてます。
メイクはYouTube見て真似してました。
あと痩せてる人と太ってる人って食事の習慣から違うんで、太ってるなら食生活見直した方がいいですよ。
マヨネーズ大好き、チーズ大好き、甘いもの大好き、炭水化物大好き、飲み物は甘い飲み物…太ってる人って大体これなので。
全部ちょっと使うくらいなら問題ないけど、かけすぎ食べすぎは禁物ですよ。

ID: トピ主 2021/08/05

ありがとうございます!そのアプリは知りませんでした。さっそくためしてみます。
オシャレを学ぶなら昨今はインスタっぽいですね。
カロリー計算はしてるんですけどなかなか減らずで。難しいですね。

ID: Qft4C3wp 2021/08/05

真っ当な指摘受けてるのに煽りますね~釣り?
あなたが自分でどれだけ調べてトピ立ててるかなんてトピ文に書かなきゃ読んでいる人にはわからないし、よほど創作に関係ない話題ならこのトピに限らず指摘されてますよ。

ID: トピ主 2021/08/05

釣りではないですよ!
こちらも真っ当に聞いてるしすぐ釣り発言する人や趣旨と違う発言してくる人に言い返しているだけです。
それを煽りと捉えるならそれで結構です。
真面目に答えてくれる方々に対してほんと目障りだなと思いますね。

ID: yTX1xv2q 2021/08/05

http://otajobi.com/
↑上のサイトとかどうでしょうか?
オタクな女性の方がオタクの方の為に書いてる美容法・メイク等のまとめ記事サイトですが、オタクの方ならくすっと来るようなネタが記事内にいろいろ書き込まれていて、読み物としても面白いかもです。
陽キャ向けのコンテンツとかが苦手であれば、ぜひ。

ID: トピ主 2021/08/05

本当にオタク女のために作ってくれてるサイトですね…!まさにこんな感じのものを求めていました。
じっくり過去記事読んでみようと思います!
ありがとうございました!

ID: AtqUzklW 2021/08/05

どうもブスデブアラサーオタクです。
3桁目前だったのでこれはイカンとダイエットをして今のところ10kg痩せました。(今はサボってますが)
3ヵ月ほど、糖質制限(夜は単酸化物抜き置き換えドリンクorグラノーラ、平日の朝昼はご飯有、おかずは糖質を気を付けて、出来るだけ野菜を食べる、1週間に1度は好きなものを食べる日を作る)と運動を犬の散歩(30分~1時間、雨の日は足踏み機を30分)をして10kg痩せました。やはりダイエットには運動が一番ですね。30分散歩するだけでも気晴らしになりますし。
とりあえずあともう10kg痩せるまで化粧等は手を出せないと思っておりますが、ずぼらな性格の為、髪の毛伸ば...続きを見る

ID: トピ主 2021/08/05

なんだか親近感が…。
10キロ減量おめでとうございます!すげぇ!
私も頑張る気になりました。
ダイエットは食事と運動が基本ですよね…。
体が重いから動きたくない→更に太るの連鎖から抜け出したいのでまずウォーキング始めることにします。
こちらこそアドバイスありがとうございました!
お互い頑張りましょう。

ID: aMq8HhzD 2021/08/05

成長期を過ぎた年齢なら、16時間ファスティングをやってみてはいかがでしょうか?
自分は夕食を抜いてますが、30分ほどの筋トレと組み合わせたら3か月で10キロ痩せました。それでも標準体重よりオーバー気味なのでもうちょっとがんばらないとなんですが笑
食事を抜くと、食材の買い物や料理、後片付けの時間が浮いてオタク活動の時間に使えるようになるのもすごくメリットです……!
意外と空腹はあまり感じないので、続けやすいですよ。オススメです。

ID: トピ主 2021/08/05

三ヶ月で10キロもすごい!
成長期は塔に過ぎているので是非試したいです!
16時間ファスティング調べてみますね。
オタク時間が増えるのも嬉しい…

ID: UQifkabS 2021/08/05

大学で人体の仕組みをちょろっと学んだ者です。
もしかして子供の頃から太ってましたか? 幼少期を肥満体型で過ごすと、その人の意思に関係なく一生太りやすい体質になってしまうので一般人よりダイエットが大変ではあります。もしそうならご自身の性格とかダイエット方法の問題ではない可能性もあるので、あまり自分を卑下しすぎないでくださいね。(不躾な質問ですみません)

また、人間の脂肪は約3ヶ月周期で固定化すると言われています。『1日で摂取したカロリー量』よりも、『3ヶ月間キープした体重』の方が優先されるんです。たとえば60kgから55kgに痩せたい場合、55kgを3ヶ月間キープしないとどんなにダイエッ...続きを見る

ID: UQifkabS 2021/08/05

ちなみに「太りたいのに太れない」と悩んでいる人もこのパターンに陥ってることがあって、そういう人も同じように3ヶ月は体重を増やすよう食事や運動量をコントロールしないと上手く太れずに痩せたままとなります。(太れない体質の人は内臓の機能障害などの可能性が高いので一概には言えないけど)

ID: XjHVCFL4 2021/08/05

横ですが勉強になりました! 目先のことで一喜一憂せず健康体を作ります!

ID: トピ主 2021/08/05

お恥ずかしながら子供の頃から…というか産まれた時から太り気味でした。
思春期には部活動やらでガリガリに痩せたこともあったんですがアラサーに近づくにつれまたブクブクと肉がついてきまして…。 てことは一生太りやすい体質かぁ…。
体の仕組みすごく勉強になります!
そうなんだ…だからリバウンドするのか。
ということは痩せたら三ヶ月はその体重維持するか更に痩せるか努力しないとリバウンドするんですね。
長い時間との戦いになるかもですがなんとか頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました!

ID: tU9WJNhq 2021/08/05

できるだけプロに投げちゃいましょう!餅は餅屋です。

・ダイエット…パーソナルジムに1~2ヶ月通い、正しい筋トレフォームと食事の仕方を学ぶ。
一度教わってしまえば自力で継続できますし、ぶっちゃけここが最も努力と時間が必要なので思いきって投資することをオススメします。自語りで恐縮ですが、痩せるとメイクや服が一気に楽しくなりました。
   
・服装…好きな傾向のファッション誌を適当に買って読む。その中に好きなコーディネートがあればまるっと全身セットで買う(※よく似た服でアレンジするのは上級者のみに許された技なので、自分で勝手に置き換えないこと)
もしくは好きな服屋さんがあるなら、勇気を...続きを見る

ID: oZKQiaLk 2021/08/05

リングフィットやって、間食止めて、夜12時には布団入って、なんならその1時間前から電子機器は見ないようにして、水分補給は水にして

これくらいで肌と体重は減るのでは?
ブスはどうしようも無いから片っ端からファッション雑誌漁ってメイクちゃんとやるか、間食止めて余ったお金貯めて整形でもすればどうです?

ID: NKyc4z5P 2021/08/05

こういうのってデブって言いつつ160/60ぐらいだったりするんだよね...それって健康的な体重だから、体重落とすのを目標にするんじゃなくて筋肉つける方がいいこともある
あと姿勢。猫背直すだけでだいぶ変わるし

ID: koS13ZgT 2021/08/05

1年歩き続けたら痩せました
継続は力なりを実感した

ID: sQYlZHyG 2021/08/05

体型はダイエットしてなんとかするとして、顔は整形しませんか?
ぶっちゃけメイクで変われる範囲なんてたかがしれてますし、本当にブスならメイクじゃどうにもなりませんよ。
お金がないなら風,俗もありますし、ブスすぎて風,俗で働けないなら借金して整形→風,俗で働いて返すのもありです。
私は整形して世界が変わりましたよ。参考になれば幸いです。

ID: XjHVCFL4 2021/08/05

動画見るかゲームしながらの筋トレは続きやすいですよ!
安い市営ジムで、動画見るか本を読みながらのランニングマシンやバイクマシンも時間たつの早いです!

ID: T5jQyn3S 2021/08/05

イメコン受けるのが手っ取り早く失敗しないのでおすすめです。

パーソナルカラー診断:顔色が1番よく見える色が分かります。上コメで黒髪は美人しか、とありましたが、私はパーソナルカラー的に黒髪しか似合いません。そういう肌色の人がいるんです。そういう人が茶髪にすると野暮ったく見えたりヤンキーっぽくなってしまいます。似合うコスメの色も分かるので一気に垢抜けます。

顔タイプ診断:どの店で服を買えばいいのかが分かります。系統を知る診断なので失敗しない洋服選びが可能になります。

骨格診断:着痩せする洋服の形がわかります。ダイエットの結果が出るのは時間がかかりますので、手っ取り早くスタイルアッ...続きを見る

ID: トピ主 2021/08/05

なんかすんごい為になるアドバイスいっぱいもらえて嬉しいです。
最初釣りとか言われて言い返したりして不穏な感じでしたがこんなに答えてもらえるとは驚きです。
ちょっと他のトピが流れるの抑えたいので個別の返信の続きはしばらく経ってしてからにします。
取り急ぎお礼だけでも!ありがとうございます〜。

ID: g5Sk4uDC 2021/08/05

どんなことよりも睡眠が一番大事なので良く寝てください。睡眠が一番の美容液だと言われています。
肌の土台が整っていなければどれだけ高い化粧品ぶち込んでも正直意味がありませんし、化粧ノリも悪くなります。
身体面や精神面も整いますし、ダイエットを行うのであれば必要不可欠になるので、睡眠が大事だと頭の片隅にでも入れていただけると幸いです。

短期間で効果を出したいのであれば有酸素運動(水泳やジョギングなど)がオススメです。ただし、キツいし長期間行うのが厳しい為リバウンドが多いです。
リバウンドはしにくいですが、長期間行う必要があり効果が徐々に出るのが筋トレです。
もし、かなり体重があるよう...続きを見る

ID: cAx3paNj 2021/08/05

横からすみません、私もその本読んで自宅トレやってます〜!同じ方の食事関連の本やブログも参考にしています。

ID: wNuQOvGo 2021/08/05

まずは清潔感からだと思いますが、お肌と髪の毛は綺麗な方ですか?

もし、ニキビや毛穴でお悩みならダーマペンが即効性あっておすすめです。

スキンケアは本当に人によって当たり外れあるので、@cosmeやTwitter、インスタで話題のもの一通り試してみて、自分に合ってるものを探してみてください。
ケチって少なくつけたら意味がないので自分のお財布と相談しつつたくさん使えるもので、ライン使いするといいと思います。
私は肌の調子に合わせて、自分に合うものを2、3種類使い分けてます。

スキンケアの際は、ながらスキンケアは避けた方がいいと思います。
だらだら触りすぎるのは良くないし、肌...続きを見る

ID: rpaNknvC 2021/08/06

私は肉や揚げ物などの高カロリーなものを食べるとお腹を壊すタイプで、たくさん食べるのにガリガリなのをどうにかしたくて調べたことがあるのですが、痩せすぎな人も太ってる人も腸内環境が乱れてるらしく「朝食としてプレーンヨーグルトに米麹の甘酒を入れて食べたらいい」という情報を見つけました。
ちょっと汚い話になるのですが、一週間ほど続けるとゆるめの臭い便が出て、以降はガリガリの人も太ってる人も標準体重に近づきやすくなるそうです。
実際に試してみたところ、私は効果がありました。
もちろんダイエットで体重を減らしたい場合はこれを取り入れても暴飲暴食してたら意味はないと思いますが、食事制限の際に取り入れて...続きを見る

ID: xpwJCaW4 2021/08/09

ダイエットに限って言えば、ネギ式ダイエットおすすめです。YouTubeにありますよ。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

字書きです、年明けに相互の絵描きさんに表紙絵を依頼し、新刊を発行したのですが最近その相互さんがトラブルを起こし事実...

絵馬・字馬・感想馬⇦この呼び方やめません? 人間を馬呼ばわりしてることに疑問を感じませんか? ていうか、後ろに...

超長い予定の原作沿い系の長編二次小説を書くにあたって相談です。 まだ序盤ぐらいなのですが、全部を細かく描写し...

公式との解釈違いが起きた方はどのように対処したか教えてください 最新の公式情報が出る度に私の好きな〇〇じゃな...

イマドキっぽい表現ってどういうものがありますか? ネタ、テーマ、絵柄、描写、構成、展開、用語などなど。 古臭い...

フォロワーが増えたら態度を変えてくる人はいましたか?経験談を聞きたいです。 簡単に説明しますと、フォロワー数...

空リプで「本買えない」と宣言してきた大手字書き。イベント当日どう接すればいいか迷っています。 次のイベントで...

女性向け同人は作品につく、男性向け同人は作家につくと言われますが本当でしょうか? 最近は逆も多い気がするのですが・・・

生産元を気にするのって少数派なんでしょうか? 単体絵やコンビで描かれた推しの絵を見て、この絵いいね!と思って...

「ABって成立しないでしょ」「どうやったらABがCPになるんだ?」という旨のpostを公開垢で言っていた創作者が ...