ID: Jjr8TuEp2019/10/22

同人誌通販(頒布側)について質問です。 ジャンルと個人的な都合...

同人誌通販(頒布側)について質問です。
ジャンルと個人的な都合で、通販サイト自体にパスワードをかけられるところで匿名配送ができるところを使っています。
具体的にはBOOTHで、シークレットモード(月額有料)で販売しています。
通販はひとつき以内に締め切ってます。

次回、通販で頒布しようと思っている本がマイナーカプの特殊設定で下手をすると一冊も売れないのではないかと思います。
そうなるとBOOTHのシークレットモードの料金もちょっと痛手でして、代わりにピクトスペースさんを検討しています。
こちらはサイトのパスワードはデフォルトで無料で設定できるのが良いなと思っています。
ただ匿名配送の場合まずピクトスペースさんに本を送らないといけないのですが、このとき皆さん追跡番号のついた配送媒体を使っているのでしょうか?

ある程度冊数をまとめて送付するなら良いのですが、一冊ずつ送るのに追跡番号つきのもので送るとうちの場合赤字になってしまいます。

皆さんどうされているのか、よろしければ教えてください。
ちなみに普段通販は二桁出るかで出ないかくらいです。

みんなのコメント

ID: sWbP1SCR 2019/10/22

ピクトスペース利用者です。
私はレターパックライトかスマートレターで送っています。
配送事故が起きたらその時はその時でと思っています。
また運営から注文者への配送は配送伝票番号を送っているみたいなので恐らく追跡のできる形態で送っていると思われます(これで送っているとというのは明記されていないので配送業者は分かりません)

ID: TkhgRpvo 2019/10/22

回答ありがとうございます。
追跡なしでピクスペに送ることもあるのですね。

購入側ではピクスペを匿名配送で利用したことありますが確かに追跡番号つきのもので送られてきました。

こちらの投稿もおすすめ