ID: SeEj1aoh2019/10/31

最近「解釈違い」という言葉に疲れています。  人は人それぞれ育...

最近「解釈違い」という言葉に疲れています。 
人は人それぞれ育ち方も学んできたことも生き方も考え方も違うのになぜそこまで同じ考え方を求めるのでしょうか。
人と人とは考えが違って当たり前のことではないんでしょうか。
自分のいるジャンル界隈は解釈の押し付け合いが多くて疲れます。
こういう解釈の人は許せないと怒った人がいて界隈がトラブルにまで発展したこともあります。
正直この言葉の流行にうんざりです。

愚痴になってしまいましたが、同じように思っている方はいないかなと思い投稿してみました。
スルーし続ければいい話といえばそれまでですが、最近疲れました。

みんなのコメント

ID: jqyVJ2CF 2019/10/31

私も似たようなことが以前あったのですが、「解釈違いを怒る・攻撃する人」をミュート、リムーブ、ブロック等したら快適になりました。見ない、反応しないことで「解釈違い狩り」をする人と距離を起き、様々な解釈を楽しめるタイプの人と交流するようにしました。
確かにいろいろな人がいるのが沼です。楽しんだもの勝ちだと思っています。自分の中のジャンル愛が傷つくようなものに触れるのはもったいないと思うので…。

ID: aLk0sFxc 2019/11/04

最近そのようにするようにしてます。
随分不快な思いをすることが減りました。ありがとうございます。
その分自分のものへの反応も減りましたが、仕方ないですね。

今盛り上がっているトピック

カップリング二次小説を書いている者の愚痴です。ジャンル特定を避けるために多少フェイクを入れています。最近本誌で自カ...

褒め合えるような人と出会いたいです! どうしたらいいですか?

弱小字書きの愚痴! 自カプをブロマンスに近い解釈でずっと書いてきてたんだけど、単行本で新情報が出て新規がドッと増え...

めっちゃアホな質問なんですけど、pixivに投稿して数十分してから「やばい間違えた!!!」と投稿内容のミスに気が付...

漫画の絵で眼鏡や手前のフェンスの一部を描かない表現についてです。 かなり浸透している表現ですが、個人的にめちゃく...

作品を仕上げないとならないのに 睡魔に勝てない 睡魔が襲ってきた時どうしていますか?

実際のところ、二次小説に文章力はどれくらい求めていますか? 字書きをしている者です。このサイトでも某匿名...

おすすめの夜食ありますか? 創作活動をしてる方は昼夜逆転したり徹夜作業をする人が多いと思うので質問失礼します...

今度自分で書いた二次小説を個人用に初めて本にしようと思っています。結構個人的にページ数が多いかな…と感じるのですが...

リクエストを頂いて、それを書いた場合、キャプションなどにその旨書きますか? 支部で二次腐の字書きをしてます。...