ID: xVywPkd22年弱前

緻密な背景画をデジタルで描くとき、ビルとかの直線はみなさんどこま...

緻密な背景画をデジタルで描くとき、ビルとかの直線はみなさんどこまでフリーハンドなのでしょうか?がっつり直線ツール使ってたりしますか?

4

みんなのコメント

ID: tKlhVmne 2年弱前

そもそも背景をあんまり描かないで…す…が
描くときは下描きに直線ツールを使って、ペン入れはフリーハンドにしたりします
全部直線ツールで描くとそこだけ浮くので…

ID: KwbAxZTq 2年弱前

絵柄によりますかね。
私はアナログみたいにガサガサしたペンタッチが好きなので下書き時は定規を使いますが、ペン入れをするときはフリーハンドで背景を描きます。

フリーハンドは柔らかい雰囲気で馴染みやすいという点に利点があります。
逆に悪い点としてはシリアスな作品には合いませんし、キャラクターとの差が出にくいのでメリハリがつきずらい。

リアル系、シリアス系を目指すなら直線ツールを使って背景を描くことをオススメします

ID: Dvywt2n4 2年弱前

私はがっつり直線ツールで描きますね
あとで線の強弱や線の種類をフリーハンド風に変えたりしています。

ID: 4IGulWbT 2年弱前

商業向けの硬派なしっかりした背景はちゃんと図形ツール直線ツールを使います。そうでない場合は下書きだけ図形直線で何となく描けたらフリーハンドでひたすら描き込む作業になりますが、前者も後者も気力との勝負ですね…

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ