ID: 2VsfWnUR8ヶ月前

自分の好きなキャラが理不尽な目にあう二次を見て落ち込んだ経験のあ...

自分の好きなキャラが理不尽な目にあう二次を見て落ち込んだ経験のある方はいませんか?

キャプションやプロフィールでは◯◯推しや最愛と言ってるのにモブ◯や暴◯される作品をあげる作者さんて、本当にそのキャラが好きなんでしょうか?
一番好きなキャラが性奴◯にされモブ◯され、最後には一番好きなカプに落ち着いたんですが二次とはいえお清めHからのラブラブ展開になんとも言えない気持ちになりました…。

同じような経験をされた方、どんな気持ちでどんな気分転換をしたか教えて下さい。

みんなのコメント

ID: uqv9UARz 8ヶ月前

うわあ…どれもこれも私の大嫌いな要素ですね。そういうのが好きな人っていうのは推しが不幸な目に遭っているのを見るのが好きだったり、そのカプなら受けがどんな酷い目に遭おうとも変わらず愛してくれるだろうと思っている人だと思います。所謂闇属性ってやつですね。推しが好きすぎるからこそモブ◯や暴◯で苦しんで欲しいし、その先に待っている幸せを攻めと掴んで欲しい、みたいな…。その方にとってはこれも一種の愛情表現なんだと思います。特にこういうR指定ものはその作者さんの性癖が顕著に表れやすいので。
私の場合もう絶対にこういうのは見ないぞ!という気持ちになりました。キャプション読んで少しでも地雷要素を感じたら即逃げますし、読んでいてあ、ヤバいなと感じてもその時点でブラウザバックしますね。
気分転換はリアルで嫌な事があった時と同じなのですが、とにかく面白い動画を漁って大笑いします。とにかく笑っているだけで気分が紛れますし、創作から離れているうちに心のモヤモヤが取れていきますね。

ID: 2xpGbleB 8ヶ月前

(トピ主です)
愛情表現の一種…なるほど、そう考えれば少しだけ気持ちが軽くなりました。
なんというか、原作でも不幸な生まれのキャラに追い打ちをかけるような話だったのでビックリを通り越してある意味ショックだったのですが“闇属性”と聞き、ああそうだったのか~と納得できました。

これからはどんなに結末が気になってもブラウザバックを肝に銘じて二次を楽しむことにします。

ありがとうございましたm(_ _)m

ID: OSd17nfL 8ヶ月前

落ちこんだというか私も可哀想系が苦手です;;気のせいかもですが最近界隈でしかも自カプや右でそういうのを好む書き手が多いように感じるのがちょっと悩みでもあり。すごく人気で上手な書き手さんがいるのですが受けが最終的にボロボロ且つ結ばれない、死ネタ、欠損的なのが性癖らしく…
最初は右や自カプなら基本的に気にせず読めましたが自らが書き手になってからは自カプでも好まない、読まないが生まれてしまいました。見た後に嫌な気持ちになるっていうんですかね。個人的ですが、救いがあればまだいいんですが(未遂や最後はハッピーみたいな)、救出も間に合わず最終的にモブ○、バッドエンドで攻めもそれに苦しむみたいのがあまりに辛く…泣
モブ萌?しないので見た時は気持ち悪い〜萌えない〜と思ったのと、気分転換はお気に入りのラブい推しカプを見るですかね。

ID: 2xpGbleB 8ヶ月前

(やっぱりID変わってるみたいなので、トピ主です)
死ネタはともかく、欠損…心中お察し申し上げます。
私も明るい学園モノという界隈ではないのでシリアスやバトルは分かるのですが、モブ◯の上にバッドエンドはダブルパンチですよね…。

とうぶんは無理にシリアスな話を読まないで愛のある二次を読むことにします。幸い、人気のある王道カプなので。

ありがとうございましたm(_ _)m

こちらの投稿もおすすめ