ID: 2Dlbm30110ヶ月前

原作の絵柄と自分の絵柄が合わないことに悩んでいます。 その上好...

原作の絵柄と自分の絵柄が合わないことに悩んでいます。
その上好きなキャラが顔や髪型にこれといって特徴もなく、原作の服以外で描くとだれおま状態です。
ジャンル移動は考えられず、絵柄を原作寄りに変えようか、でもそっくりに描きたいわけじゃないし…ともやもやしています。
みなさんだったらどうしますか?何かアドバイスがありましたらお願いします。

みんなのコメント

ID: Fpw9nkVQ 10ヶ月前

私も似たような状態です。でも一番大事なのは描いていて楽しいって気持ちだと思うので、そこはぶれないように他を妥協していく予定です。たぶん誰おま状態でも描いちゃう予定です。

ID: Bgc9xXKh 10ヶ月前

閲覧者からの立場です。
ジャンルによっては原作の服以外を着るとどこにでもいそうな感じになるのは珍しくないので、ジャンル者にこのキャラだと認知されるなら大丈夫だと思います。
絵柄が合わないこともあるかと思いますが、等身が合ってたり雰囲気がなじんでいたらいいと思います。原作がほのぼのとした絵柄なら自分絵でもほのぼのとした感じでだとか。
原作の絵が元々あまり画力が高くない場合、二次がカッコよかったりかわいいと嬉しいので、あまり気にしなくていいと思います。

ID: ePrCfRDM 10ヶ月前

私も好きなキャラが格好いい・クール系なのでどちらかというとほのぼの・可愛い系な私の絵柄だとかなり原作と雰囲気が異なる感じになってしまいます。ですが、好きなキャラに対する愛は変わりないので気にせず描いちゃってますね。
私自身、先日版権キャラの(細かな)髪型違いやつり目キャラだけど自分の絵柄がぱっちりおめめだからそう描くと発言したら価値観の違う方につり目キャラはつり目で描けと言われてしまったので…ですが私は自分の絵柄や雰囲気優先で描いていい、と思っております。

ID: iTJNlGQs 10ヶ月前

トピ主です。
レスを下さった皆様、ご意見を頂きましてありがとうございます。
あまり気にせず好きなキャラを楽しく描いていきたいと思います!(#^^#)
元気を頂きまして本当にありがとうございました!

こちらの投稿もおすすめ