18禁本イベント頒布の年齢確認について。 まあ成人はしてるだろ...
18禁本イベント頒布の年齢確認について。
まあ成人はしてるだろうけどっていう20代とかではなく、どう見ても明らかにアラフォー以上のお姉様方に年齢確認を求める必要はないでしょうか?
見た目で年齢確認するしないを判断するのは失礼かと思い全員に確認してましたが、年齢がわかるものを提示させるのも気が引けるし、手間だし、実際該当のお姉様方はどう思われるのか気になりました。
ちなみに私は38ですが幼く見られることに昔から慣れているため気になりません。でもこの感覚は例外かなと思うので一般的な意見が知りたいです。
みんなのコメント
39歳です。
どう見ても未成年には見られないと思うので年齢確認されなくてもサークル主さんを適当だなとは思いませんし、年齢確認されたとしても全員にしてるんだろうなと思うだけです。
まあ今はマスクで顔も隠れてますし、全員に確認した方が万全だろうなとは思います。
それでイラつくようなお姉さまはスーパーで調味料買う時いちいちキレてるのかなぁ…ってなるので
一律確認するべきだと思いますよ。
例外作ると微妙な年代の人の時に聞きにくくなるので、小学生か??って人も70代超えてそうな人も全員年齢確認のほうが機械的にできて楽です
年配者(30以上)しか来ないようなイベントなら全員は必要ないと思う
若い人(10代、20代)はすぐわかるから、その人だけ確認すりゃいいし
見た目で怪しければ確認するとか、逆に毎回来てくれて顔覚えてる成人は確認いらんなと思う
元スーパー店員だけど、年齢確認は「明らかに30を超えている」と思われるラインからはしてなかったし、会社もそう指示してた。
20代だと念のため確認ぐらいだったよ。どっちにしろ文句言う奴は文句言ってくるし、どれだけ若く見えたとしても未成年と30代は見間違えないよ。まあ今はマスクしてるから気になったら全員したほうがいいだろうけどさ。でも目元とか首元でわかるよねぇ……