界隈大手・中堅でもない立ち位置で、交流を全然しない壁打ち気味の人...
界隈大手・中堅でもない立ち位置で、交流を全然しない壁打ち気味の人に気に入られたくて仕方ないって思うようになってしまった…
作品や呟きが自分のツボだから好きなのは当然として、フォロバされてからは仲良くしたいではなくあくまでも『好かれたい』『気に入られたい』みたいなこと思うようになったのは初めての経験だから不思議でしょうがない
界隈大手とかに認知されたいって欲求は当然あったけど、こういう自分好みってだけで決してビッグネームではない人に気に入られたいって感覚は初めてで戸惑ってる…仲良くしたいとはまた違うから拗らせてると思う
皆もツイッターでこういう特定の人にだけ気に入られたい好かれたいって経験あります?
経験がある人には何でこう思うんだろうなっていう自己分析みたいなの添えられてるありがたいです
みんなのコメント
「交流を全然しない壁打ち気味の人」だから自分を見て欲しい!って気持ちになるのかもしれない。
憧れや尊敬ほど遠い存在ではなく、どちらかといえば自分に近い立ち位置にいて、それなのに自分のことを見てくれないor自分が求めているほどの好意は向けて貰えないから「こっち見て欲しいなぁ」みたいな感情が強くなることがあります。
交流しない壁打ちの方で大好きな方がいますが、自分も交流得意ではないタイプなので一定の距離を永遠に保ってます…
これ逆の立場だけど自分も気になる。
別トピ立てようかなと思ったけど、求める回答が全く同じなのでこちらに便乗させてください。
私はまさに大手でも中堅でもない、特に交流は望んでない、作品も置いてりゃ誰か見るだろう程度でやってる壁打ち気味引きこもりです。
支部のブクマは平均よりは多くもらえてるけど、低浮上鍵ツイアカはフォロワーやっとこ2桁。
しかし稀に鍵を開けるとフォローと共に熱烈な感想リプを送ってくださる方が現れる。
どの方もとても熱量が高く、リプやDMでひたすら褒め続けてくるので、仲良くしたいのだろうな……とは感じるのだけど、個人的に過剰な褒め言葉やTwitterでの近すぎる距離感...続きを見る
横入り失礼します。「この人なら私を受け入れてくれるかも」という基準に達したと相手に思われているのかな?と感じます。コメ主さんからしたら「なんだそれ」だと思うんですけど。その人たちはとにかく「作り手のお気に入り」になりたいと熱望している人なのではないかなと。そういう人って「天才」「あなたしか描けない」「唯一無二」などを感想に連発してくるので、他の比較的淡々とした感想とか距離感とか違いすぎて驚きますよね。
その人たち全員に共通するわけではないのですが、こういったタイプの人は「才能のある人のオキニである私」を強烈に欲します。わかりやすくいえばお金持ちまたはイケメンなどを彼氏にしたら自分のステー...続きを見る