ID: NnsuCrKo12ヶ月前

吐き出しです。 ジャンル内の大手と繋がったことで恐れ多さと自己...

吐き出しです。
ジャンル内の大手と繋がったことで恐れ多さと自己嫌悪でぐちゃぐちゃになっている小心者です。

作品を認められて繋がったならまだよかったのですが、現住ジャンルは関係なく、某マイナーソシャゲで攻略の協力を申し出たのがきっかけでした。
これをやっている人がこのジャンルにいるなんて!と舞い上がってしまい、大手さんが詰まっているところが少しでも楽になれば、との思いで恐る恐る声をかけたのですが、クリア後にフォロバを頂いてしまい…。
それだけでもいたたまれなかったのですが、その後大手さんに何度か呟きの中でこちらの名前を出されたり、ジャンル内の人?から匿名メッセで「大手に媚びるな」と中傷されたり、すっかり界隈が怖くなってしまいました。
繋がるつもりなど一切なく、完全に通りすがりのような親切心だったのですが、傍から見たらそりゃ擦り寄りにしか見えないわな…と自己嫌悪するばかりです。
作品を上げてもフォロワー稼いでからの宣伝乙とか言われるんじゃなかろうかと気が気でなく、まったく筆が進みません。
しばらくTwitterやめようかな…

みんなのコメント

ID: S9lPKqCN 12ヶ月前

大手さんの付き合いそのものには何ら問題ないのならば、好きな作家さんとゲーム仲間としてフランクに通じあえて良いことなのに、苦しくなってしまうの辛いですよね。

大手さんが作品に興味がないのならば、RTなどされることもないでしょうし、作品のupはそこまで気にしなくてもいいのではないかと思います。
逆に、トピ主さんを妬ましく思う大手さんファンなのだったら、作品に一切無反応なの見てスカッとしたりするかもしれませんよ??
あとは鍵をかけてしまうとかも手かも(少なくとも宣伝乙とは思われないのでは)

でも、よくわからない大多数の目を気にするより、折角なら大手さんとささやかでも交流できるを楽しんで欲しいな~とも思います。折角つながったんだし。

ID: tBngKioL 12ヶ月前

たかがそれしきで…めちゃくちゃ民度低いですね〜!
まあ、やばい奴はその中傷してるやつくらいだとは思いますが…めんどくさいんですよね、そういうやつ。
今回の話は全く主様に非はないと思われますので
私なら嫉妬乙!って思いつつ、メッセを公開して落ち込んでるフリで吉牛して貰いますが、更なる面倒を呼び込む可能性もあるので、めんどくさいならしばらく浮上しないのが一番かな、とは思います。
大手さんに事情を話し、タイムラインで名前を呟かないようお願いするのもありですが、それはそれで主様の心労にはなると思うので…
とにかく災難でしたね…でも、大手さんもあなたが声かけてくれたの嬉しかったからフォロバしてくれたのだと思います!あなたの行動に間違いはないですよ!

ID: QLBgsGMY 12ヶ月前

匿名メッセージ箱を撤去したらいいのでは?あなたと大手さんの間を邪魔する権利は誰にもないと思います。やっかんでくるやつがおかしいだけです。変なやつおるなって適当に流した方がいいです。あなたはなにも悪いことをしていません、むしろ良いことをしたのだから仲良くしたいな、と思ってもらえたんじゃないでしょうか。後ろめたく思う必要はないと思います。

今盛り上がっているトピック

/topics/5153

見るからにフォロワーの多い大手さんにすり寄りしてる字書き相互さん、見ててしんどくなってきた。 悪い人じゃないし普...

/topics/5150

割と頻繁にいいねをくれるのにフォローはしてこない大手絵師さんたちについて Twitterで二次創作イラストを...

/topics/5227

超大手が弱小をフォローする理由ってありますか? 垢を稼働させて2ヶ月ほどで初期からフォローしていた超大手(垢稼働...

/topics/4782

批判覚悟で、、承認欲求について教えてください。 大手サークルや神絵師にRTやいいねを貰うとびっくりして嬉しい...

/topics/5160

Twitterとpixivに疲れてしまいました。 イラストと漫画を若干書きます。現在は二次腐CPで活動中。軽いス...

/topics/5249

皆さんのジャンルには両刀の方ってどれくらいの割合でいらっしゃいますか? 私が今いるジャンルでは両刀の方はほとんど...

/topics/5248

多趣味すぎてTwitterアカウント管理がめんどくさい。BLNLGL男性向け女性向け関係無く描く、商業でも女性向け...

/topics/5247

誰に向けて絵を描いていけばいいのか、わからなくなった。

/topics/5246

TwitterなどのSNS、どこまで打算的に使っていますか? 少し長くなるかもしれません。 当方細々と二次...

/topics/5245

二次創作(BL)と原作を完全に切り離している感覚について。 とある少年漫画に嵌っているのですが、公式展開が自...